人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジンジャエール辛口

ブログが滞る理由、私のパターソ
1 忙しくて(遊びで)、書いてられない
2 一身上の都合により

ジンジャエール辛口_f0238130_2171528.jpg


それにしても、
last updateからいちねん?たっちゃうよ~

いまニポンです。
転職活動中です。


振り返れば、大学就活時代てさ、
売り手市場だったし
わたしは部活やってたため苦労した記憶あんまない
(体育会には有利なのが日本の社会)
名前知ってる会社しか受けてなかったよ周りも
(強気だよねけっこう)

で、一度レールを外れてしまうと元に戻れないのが
日本の社会
ジンジャエール辛口_f0238130_2171822.jpg


まあ、苦労はしてるけれども、こうやって就活してると
いろんな会社あるなーと思う
知ってる会社って、世の中の1パーセントスーパー銭湯らすいよ!!

そうは言っても
一社目の会社のネームバリューで、
書類は通過しやすいたぶん
けど、ここで自分のキャリアしかりと積んでいかんと
もうそのパスポート切れるし、
27歳だし

ジンジャエール辛口_f0238130_2171787.jpg



自分の中でいろんな自分がいます
バリバリ働いて、会社が潰れても生きていけるような市場価値のある人間になりたい
って思う自分
(いま、とっても苦労してるため)

一方で
それなりそれなりー、楽しく、まあまあのお給料で生きていければいいじゃん
って思う自分


最近やっと、日本もいいかもって思えてきました。
理由は家族や仲間、先輩の存在であり、、、それに尽きるか。


イギリスにいるときはそんなこと気付いていなかったけど
のうのうと生きていたけれど
いま、こゆ状況で帰ってきて
なんとかやっていけるのはそれがあるから。

特に最後のほうは、張りつめてたと思う
もののけ姫以上に・・・


私が今から考えていくべきことは
2年半という時間、まあいろいろあったけど
人生の中でいい経験だったなハッハッハと
昼間からビーチでお酒を飲みながら
笑える日がくること
そのために、
努力すること。

である。



ブログ新しいのにしよっかな~
題名なににしよっかな~

候補
1左手おもちゃ
2目開いてんの
3こむら返り多発
4ジンジャエール辛口

1~3までは大学ネタです(相変わらず)
4はマイブーム



ジンジャエール辛口_f0238130_2171388.jpg

<< , 年末浴飲女子in バルセロナ >>