人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィンランド⑥ 羽田に直行したいのに、、、

いよいよフィンランド最終回。

飛行機で午前中ヘルシンキに移動、
半日観光の末、夜のフライトでロンドンに戻るます戻るます( ´▽`)

ホテルからロバニエミの空港までは、車で15分ほど
早朝6:50分のフライトに備えて5時にタクシー呼んでもらいました

朝ごはん食べれない旨をホテルの人に伝えたところ、朝食を準備してくれた~happy


10分ちょいで空港到着、小さい空港だからそんなに早く来る必要なかったです
以後気をつけます。

さて、今回ロバニエミ~ヘルシンキ
"AirBaltic"
という聞き慣れない航空会社を利用しました だってめっちゃ安かったんだもん

その理由は途中でRigaという都市を経由するからだと思う(普通はダイレクトでヘルシンキに1時間半もあればいけるからね)

そんなフィンエアで直接行けちゃう人びとの搭乗を横目に、
おとなしく待つAirBaltic隊、

「Rigaってどこだろねー」

「北海道から羽田帰る途中に福島あたりで乗り換える感じかなー」

「ヘルシンキでカモメ食堂いこういこうねー 」

「有貴そろそろ化粧したら?」

なんてたわいもない話をしつつ、いよいよ搭乗の時間です

格安航空会社にしては荷物を無料で預かってくれてヤッピー
とか思ってたけど、
機内に入って納得お得

狭い。

フィンランド⑥  羽田に直行したいのに、、、_f0238130_9554927.jpg


外サムスンーー

シートベルトをして、座席においてある
機内雑誌をみて驚いた

Riga

てっきりフィンランドの中のどっかの都市かと思ってたら、
ラトビアという国の首都だった!!!!

福島乗換えじゃなくて一度フィンランド国外へーーー



フィンランド⑥  羽田に直行したいのに、、、_f0238130_9555414.jpg


北海道から韓国経由で羽田に帰ることになりまぢた!!!!

そら時間かかるわけや
ラトビアってどこ!!!!??

という異様な盛り上がりをみせた機内

CAさんたちもニコニコでいい感じでした

で、いつも通り寝てたんだけど

(( _ _ ))..zzzZZ

ガコンっていう着陸の振動で目が覚めた

(。-_-。)

あーRiga着いたー

と思って、降りますよね

飛行機着陸して、他のお客様が降りてたら一緒に降りますよね????

ところがどっこーーーーーい

( ̄(工) ̄)

出口(ドア)のとこでCAさんに止められる。


「あなたたちどこ行きたいの??」

「(; ̄ェ ̄)????」

質問の意味わからず、
「ヘルシンキ」と答える私

が、
窓の外は




フィンランド⑥  羽田に直行したいのに、、、_f0238130_9555837.jpg


タンペレ??


テンプラ??

まだRigaに着いてないしーー

どうやらヘルシンキでもRigaでもない、
タンペレ??という土地で、途中停車。

降りる人もいれば、乗ってくる人もいた

(・◇・)

地図をみると、ヘルシンキに近そう。
(電車でヘルシンキ向かったほがはやいのでは?という疑問は捨てましょう)


どうやら、
北海道から羽田に帰りたいのに
群馬あたりで途中停車したあと
韓国(国外)で一回乗換えて、羽田に帰る

イメージで、、、あってます??か??

フィンランド⑥  羽田に直行したいのに、、、_f0238130_956318.jpg



ウケる。
そりゃ安いわけですわーーー。

ロンドンにも飛んでおりますので一度お試しませ

(( _ _ ))..zzzZZ

ガコンっっっという音がして、
やっと着いたRiga。


初めて降りるバルト三国。

ヘルシンキ上空を通過して出会ったのは、

聞いたこともない通貨

“Ls” ラトビアラッツ

片道だけで、飛行機3回も離陸したのは
初めてです。 笑

(ま、ぜんぶ爆睡だったけどね
デリケートじゃなくてほんとよかった)

ようやくヘルシンキに着いたのはお昼すぎ

なんだかもう旅行しちゃったかんじだけど
残り半日もちゃっかりしっかり
楽しみました。

ガイドブックとかなくて行き当たりばったりーなほっこりーなだったけど

映画「かもめ食堂」の舞台になったごはんやさん



フィンランド⑥  羽田に直行したいのに、、、_f0238130_956716.jpg


駅から歩いて20分くらい?
(トラム乗り方わからんかったけん)

フィンランド⑥  羽田に直行したいのに、、、_f0238130_9561298.jpg

可愛いー感じ

噂では日本人だらけ、とのことだたけど、
私たちが到着した頃は現地人が大半で、
なんだか安心

ごはんは、クオリティー高い

観光名所だけに、期待してなかったけど
幸せーーー

フィンランド⑥  羽田に直行したいのに、、、_f0238130_9561785.jpg

サーモンのグリル(北欧ですから)
まっしゅポテト、カロリー凄そうだけど美味しかったなー


牛タンワサビソース

フィンランド⑥  羽田に直行したいのに、、、_f0238130_9562171.jpg


などなど。
超ぼりゅーみーだった。

サラダとパンとコーヒーも付きます

お腹もいっぱいで
優はんの好きなムーミングッズ買って、
彩さんはサンタとクリスマスグッズげっとして、
最後まで堪能できた気がします。
有貴もニョロニョロぐっず買っちゃた。

あ、ロバニエミからヘルシンキに着いて
あったかく感じたよ

ー10℃なのに

人間てすごい


だいぶ長くなりましたね、
Air Baltic マンセー マンセー!!!

5日間のフィンランド旅行は以上でした。

<< 日本人すごい , メキシカンで独身ナイト >>