人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バンコクとーーーーちゃく。脱・ひとりゴハン♪

何やら外が騒がしい、そうだ寝台列車の中ですた、オハヨー!!
前日に注文しとけば、車内で朝食も食べれます。

で、さすがタイの寝台列車。
ウワサには聞いてたけどほんとに時刻表の意味ナッシング・・・
7時着とかだったと思うんだけど、ナンダカンダでバンコクはファランボーン駅着11時すぎ。(・∀・)

バンコクとーーーーちゃく。脱・ひとりゴハン♪_f0238130_2234796.jpg


とりあえず、駅近くのケンタでネットに接続~(´д`)iphoneナイス。
そこからホテルまでタクシーで移動したんだけど、窓の外は都会(※チェンマイ比)!!
車が多い、建物も高い、これにはほんとにびっくり。大都会バンコクΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

はやめにチェックインして、夜の予定までバンコク散策♪♪

バンコクの中心部、は、ほんとにここだけみたらTOKYOみたい、大げさじゃないってば。

マジで、想像以上の都会さにびっくりした!!

チェンマイで足だったソンタク(乗り合いタクシー)はみかけなかったし、
トゥクトゥクもいたことはいたんだけど、
ここでは観光色が強いらしく、なんだか座席もしっかりしてた。

市民はその替わりに、
タクシーとかモータサイ(バイクの2ケツ)を良く利用するらし
(お値段も走行距離によってはタクシー<トゥクトゥクって)、あとはやっぱり電車ですね!
コレ便利。

ま、そんな大都会の中にもこんな感じの屋台街があったりするのがいいですね
お昼時、近くの会社員たちでいっぱい

バンコクとーーーーちゃく。脱・ひとりゴハン♪_f0238130_2275919.jpg

いっぱいお店があったけど、フィーリングで決定。麺とかも美味しそうだったな・・・
▼カーオ・マンカイ(30バーツ≒120円くらい?)
バンコクとーーーーちゃく。脱・ひとりゴハン♪_f0238130_2282260.jpg

あっさりしてるし、けっこうペロリ―――ぷぴ(´∀`)

そしてそして、近くの有名店、Mango Tango(やっと観光客っぽい)
バンコクとーーーーちゃく。脱・ひとりゴハン♪_f0238130_2284655.jpg

レジで注文、会計してから待つこと数分・・・・
バンコクとーーーーちゃく。脱・ひとりゴハン♪_f0238130_2291573.jpg

正直、自分、これまでMangoあまり好きじゃなかったです。
というもの、世間にはびこる「マンゴー風味○○」、「マンゴー味の○○」とかがどうも人工的でニガテ、
そんな経験から一方的にマンゴーNGという偏見。

しっかーーーし、いやいや、人生無駄にしなくてすんだ、
マンゴー・・・・めっちゃうまいやん、やん+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚ 

これ結構感動。
ちょっとこれから買ってみよう、ロンドンでも普通にスーパーで売ってるらしいね~!!!

バンコクって電車の方も発達してて、とっても便利、移動にはこれがいいと思う、渋滞知らず♪
skytrainといって、モノレールみたいに頭上を走ってます。

いろいろまわって、ぜったい回りきれない、見どころいっぱいバンコク。

そして、今回のタイ旅行も最後の晩餐はalone in my roomじゃありません、アミーゴ!
ロビン師匠のお友達でバンコク在住の方を紹介していただいたんだけど、
こともあろうに、初対面でいきなり晩ご飯をご一緒させていただけることになりました!
まじ、ずうずうしい、どんだけ自分・・・だけど、これもロビンさんパワーと縁デスカラ!!
うっかりちゃっぁり乗っかるYOワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

ご指定のレストラン、タリン・プリンはこの旅初のまともなレストラン~( ´艸`)♪
タイ料理はプロのお二人に完全お任せ(あざっす)でいろいろ出てきた~
バンコクとーーーーちゃく。脱・ひとりゴハン♪_f0238130_22111159.jpg

だってさ、一人だとこんなに頼めないじゃん、
バンコクとーーーーちゃく。脱・ひとりゴハン♪_f0238130_22113676.jpg

いっぱい頼んでも、残して申し訳ない気分だったじゃん!

そして誰かと一緒に食べるっつーのはこれまた楽しい話で、
バンコクとーーーーちゃく。脱・ひとりゴハン♪_f0238130_2212291.jpg

特に今回ご一緒させていただいたご夫婦は話がめっちゃおもしろい、興味しんしん、眼ギラギラ!!

奥さまのバンコクでのアクティブ話から見習うべき点、刺激をいっぱい頂いて。
ロンドンに戻りたくなりました(笑)
バンコクとーーーーちゃく。脱・ひとりゴハン♪_f0238130_22124337.jpg

楽し美味しい食事のあとは、屋上階の夜景が見える、というか夜景に浮かぶ、BARにいくも

バンコクとーーーーちゃく。脱・ひとりゴハン♪_f0238130_22131571.jpg

満席で断念(平日なのに大人気)・・・・

場所はかわって、
マンダリン・オリエンタル・ホテルへ。ここ、薄識なわたすでも聞いたことありまっせ~
世界TOPクラスのサービス提供してくれるホテルらしいですね!!!
そのホテル内、チャオプラヤー河沿いBarで・・・・
教科書words、チャオプラヤ河という言葉にいちいち感動。
世界をめぐるってこゆことなんだね~、そゆ意味では学校教育って大事かも。

さて、私はハマリたてホヤホヤ、マンゴーのカクテル・(  ´Д`)y─┛~~
バンコクとーーーーちゃく。脱・ひとりゴハン♪_f0238130_22144791.jpg

ぷへ、うまい。
ここでも話がポンポン弾んで、とぉーーーっても楽しいひととき、にとき、さんときネ・・・

見ず知らずの初対面の私を温か~~く迎えてくださり、感謝感激と同時に、
こうやってお会いできたことにはとーっても縁を感じます。
絶対タイやバンコクはまた行きたいけど、是非ロンドンにも遊びにきていただっきたいなぁ~♪

<< バンコク最終日。でもなかなか日... , まだチェンマイ。あ、でも寝台列... >>