人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まだチェンマイ。あ、でも寝台列車で移動よ

オハヨーーー!!!!!

チェンマイ最終日だYO!!!!!

なのに寝坊だYO!!!!

にゃーーー(゚з゚)


ショッピングセンターらしき場所にいきました、でもやることがなくすぐに撤収。

まだチェンマイ。あ、でも寝台列車で移動よ_f0238130_0235096.jpg

ブランチランチ(やぱ食べることばか)

チェンマイの名物料理カオソーイ@カオソーイ・ラムドゥアン2号店
まだチェンマイ。あ、でも寝台列車で移動よ_f0238130_024145.jpg

こぎれーな店内。(こぎれーって誉め言葉?)

カオソーイは、、
まだチェンマイ。あ、でも寝台列車で移動よ_f0238130_0244523.jpg

カレーラーメンです。とってもクリーミー。これ日本人なら絶対好き
トッピングは牛をチョイスッス、上には揚げ麺がノリノリ。
ライムをQぅーーーと絞って、高菜をのっけて、、、、


ガイド本「チェンマイ満腹食堂」に習えで、
豚のサテも頼んじゃった。ピーナッツ風ソースにつけて。
まだチェンマイ。あ、でも寝台列車で移動よ_f0238130_0251048.jpg


で、調子に乗って、追加でコレも・・・・
カオ・モック・ガイ(鶏炊き込みご飯)
まだチェンマイ。あ、でも寝台列車で移動よ_f0238130_0253296.jpg


うーーん。まい。ガーーーーーっといけちゃう系(ニンニクチップたつぷり・恐(-_-)
それぞれ量は多くない、
が、♀一匹だよ、食べすぎ、で食べきれない。

重たいお腹をひきずりつつお店の外に出たけど~
ちょっと郊外ゆえ、トゥクトゥクもソンタクもなかなかつかまらず。
あてもなく歩きすぎて・・・・疲れた

暑い・・・・。

ほんじつ夕方の寝台列車でバンコクに向かうのですよ。
寝台列車は冷房つき/なし、上段/下段などによって値段ちゃいます。
冷房つき、上段で800バーツ弱。上段の方が若干狭いらしく安いの

寝台列車、なんだかドキドキ旅気分(;゚∀゚)=3

4時50分の発車だったかな、、
列車に乗り込むと普通の椅子が並んでいて、
まだチェンマイ。あ、でも寝台列車で移動よ_f0238130_026761.jpg

とりあえず席に座る。まわりはフランス人のツアー団体。

しばらくして、各座席に夕食のメニューが配られるんだけど、
お腹いっぱいだったのでいらない。(ブログネタ的には、頼んでおくべきだと思ったけど)
たしかセットで150バーツくらいだったかな、いろいろ選べます。
(おんなじ感じで朝食もオーダーできます)

こんな感じの食堂車もあってそこで食べることも可能。別メニューもあったよ。
まだチェンマイ。あ、でも寝台列車で移動よ_f0238130_026506.jpg


各人、夕食の時間が過ぎると(20時過ぎくらい?)、
車掌さん(マスク装着)が来て、一台一台ベッドメイキングしてくれる・・
超 手際良い。
まだチェンマイ。あ、でも寝台列車で移動よ_f0238130_0271577.jpg

パカっと開けて

まだチェンマイ。あ、でも寝台列車で移動よ_f0238130_0274352.jpg

カーテンもつけて
まだチェンマイ。あ、でも寝台列車で移動よ_f0238130_028876.jpg

落下防止ベルト(幸いお世話にならずでよかった)
まだチェンマイ。あ、でも寝台列車で移動よ_f0238130_0283339.jpg

ジャーーーン+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚ 完成。

どこでも寝れま酢わたし!!!
まだチェンマイ。あ、でも寝台列車で移動よ_f0238130_029051.jpg

いつのまにか・・・zzzz

車掌さん、マスクとるといい人そう。

列車の時間を気にしながら駆け込んだ、
ラチャマンカホテルのレストランにて。
マンゴーともち米の春巻き/みっくすじゅーちゅ
まだチェンマイ。あ、でも寝台列車で移動よ_f0238130_030884.jpg

もち米の中にマンゴーはいらないかな??NO NEED加熱。

<< バンコクとーーーーちゃく。脱・... , タイ屋台ざんまい >>