人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビストロmizue

さて、Octoberのmizueさんは“おふれんち”♪♪

メインは鴨だって、カモ!!!
ディズニーはドナルド派だけどねぇ。

カモといえば、先日本気国した飲兵衛NAOさん宅でごちそうになり
マキ氏と大感激した・・という記憶。
鴨を料理できちゃった日には、これ凄いんじゃねーの的な!!!

というわけで、さいこさんと行ってきましたん♪♪


いつものmizueさんの笑顔とあったかい関西オーラでお出迎え・・・
(これがいいんだ好きなんだっ)

さて、ready to be cooked~な材料たち

ビストロmizue_f0238130_9372149.jpg

てかさ、鴨ってスーパーで買えるんだね知らなかったぽ(いつもスルーだったわ)

鴨さんはフルーツ系のソースで・・・・
焼くとめっちゃ縮むのね、いけずなヤツ(´(・)`)
ビストロmizue_f0238130_9374426.jpg


デザートのタルト♪今回はパイシートを使うみたい
いちじく、にじく、、、さんじくΣd(゚∀゚d)
ビストロmizue_f0238130_9381998.jpg


10月9日曇り
ナツメグがこういうものだとはじめて知る(パウダーでしか見たことなかった)
ビストロmizue_f0238130_9385951.jpg

スリラー魂がウズウズ(notマイケル)


mizueさん盛り付けの様子、
まるでどっかのレストランの厨房みたひ~(入ったことないけど)
ビストロmizue_f0238130_9394025.jpg


というわけで、
でっきあっがりん子ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
ビストロmizue_f0238130_940820.jpg


鴨のロースト(オレンジと赤ワインソース)
ワイン飲みながら作りたい一品です
ビストロmizue_f0238130_9404268.jpg


サラダ・ニシソワーズ
ビストロmizue_f0238130_9405931.jpg

ドレッシングがいい味だしてる(盛り付けは有貴&さいこさんの合作)
アンチョビ、好き~+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚


そしていちじくのタルト
ビストロmizue_f0238130_9412663.jpg

どっかのカフェのショーケースに置いてありそうだけどねぇ、
失礼な!!ないよこの出来具合は!!
VIVA手作りの味♪

けっこう雄たけびあげちゃうくらいの美味しさと出来栄えで、
これら3コースが家で出てきたらヤバスデス。

ふい~ヘ(゚∀゚ヘ)
この日は私たち以外はみんなお子さんがいらっしゃって、
“男の子は食費がかかる”という話題になりました。

中学生くらいから、よーく食べるようになり
学校から帰ってきては食べ、習い事が終わって皆で夕食、さらに寝る前にも。。。
という話に皆驚かれていました、

でもあれ(゚з゚)???

よくよく考えたら、私もそうだったよぅな記憶・・・

てかお母様たち・・
実際は授業の3限終わった頃にお弁当は空っぽ、
お昼の時間は購買でパンとか焼きそばとか食べてますから想像以上ですよ!!

ダンシニカギラズ~食費がかかる運動部女子

そんだけ食べても太らないのはその頃だったからなんだよね、
っていうのはわかっちゃいるんだけど、、、、( ´Д`)=3
そして反面。昔ほど(これでも)食べられなくなってるっていうのは悲しいもんです・・・


さて、ずうずうしくもお土産に頂いたタルト、
一行は、さんくち?みくち?で一気に食べちゃってたけど、その気持ちとてもわかるぅ~

さいこさんも喜んでくれてたし、2人で我が家で再現することを誓ったのでした、チャンチャン♪♪


帰りにゴルダーズグリーンのコリアンショップで韓国米“キンポー”を購入!!
まだ食べてないけど、楽しみです・・・・ぷぷぷ

<< 涙のベーグル , マックとハヤシ実践編 >>