人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自称晴れ女たちのりんご狩り

あの手作りカルピスのTomoyoさんからりんご狩りのご招待‼

庭にリンゴがなる家ってどんだけ~ψ(`∇´)ψ
好奇心を胸に、ご近所なおみさんとエイゴ先生といざっ、、、、

りんご・・
ゴリラ・・・
ラッパ♪

お天気だけが心配される中、Tomoyo亭に着!


キッチンでずんびを進めてるTomoyoさんに
「何かお手伝いしましょか~」といいつつも(´(・)`)
すてっきーなおうっちーやキッチーンにだいこうふん!!

あーだこーだゆってたら、
かっけー車に乗ったいっちゃん登場!!

これで自称晴れ女が4人ソロタソロタヽ(゚∀゚)ノ

自称晴れ女たちのりんご狩り_f0238130_6161748.jpg



さて、Tomoyoさん。
カルピスだけでなく納豆まで手作り  

っていうこと迄は事前に調査済みだったけどけど、
いや、甘かったよぉ~than リンゴ!

エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

どんどん出てくる出てくるmade by tomoyoの数々~
大柴なしで作ったという、林飯ハヤシライス
自称晴れ女たちのりんご狩り_f0238130_624156.jpg

お代わりシチャタヘ(゚∀゚ヘ)

でたっっ手作り納豆入りチヂミ
(ズッキーニも庭からだそです、写真忘れけど手作りチリソースが絶品)
自称晴れ女たちのりんご狩り_f0238130_62838.jpg


こんなモノまで!?
な、butter(牛はいないよ~)と
庭で採取したローズマリーのパン

自称晴れ女たちのりんご狩り_f0238130_611774.jpg


そして、初めて食べた“ビーツ”入り、
森のサラダ(温暖化なんて無問題、緑がいっぱだよっつ)
自称晴れ女たちのりんご狩り_f0238130_603192.jpg



デザートの
ケーキやシャーベットまで手作りだし、
自称晴れ女たちのりんご狩り_f0238130_5593876.jpg


にゃんと!ふだんからお味噌まで作っちゃうっていうんだから、
(ハナマルキもびっくり)
自称晴れ女たちのりんご狩り_f0238130_60610.jpg


「実はこのスプーンも庭の木で~」って言われても誰も疑ワナイヨネ~
※すぷぅんは市販のものでした。


美味しいお料理とゲラゲラ会話で部屋の中は明るかったけどぉ~

一向にお天気は回復する感じがなく、

楽しみにしてたリンゴ狩りは実現しなかったにょん。
自称晴れ女たちのりんご狩り_f0238130_6173116.jpg


ま、その目的忘れちゃうくらい(いま、楽しみにしてたゆーたやん)、

いっぱい喋って食べて飲んでおもろかった~♪


さて、
Tomoyo家の至るとこにはお庭で育った
お花とか草木が飾ってあって、、、
家の延長が庭!?
庭の延長に家!?
が、あるよなそぉーんな気がしたぽ♪

Tomoyo邸を後にし、なおみさんとエイゴ先生と別れた後は、直帰と思いきや。


鍵を家に忘れた有貴さん、締め出し~一本!!
で、一行の会社まで鍵とりにいったよ~

┌(_Д_┌ )┐のんっっ


けっきょく
鍵はねぇ、スーパーの袋に入ってたんす~(昨日買い物したからね)
エコバッグじゃなくてごめんなさい~(え、そこ!?)


最後に・・
Tomoyoさんが昨日(晴れたとき)採ってくれていたお土産のりんご
自称晴れ女たちのりんご狩り_f0238130_5581479.jpg

リンゴのレモンカード&ローズマリー
un NATTOΣ(゚∀゚ノ)ノ
自称晴れ女たちのりんご狩り_f0238130_557479.jpg


自称晴れ女たちのりんご狩り_f0238130_6211518.jpg
うちには
ベランダーがナインダーけど
玄関脇に置かせていただきます

あざっした!!!

<< マックとハヤシ実践編 , 飲み食いマラソン2010 >>