人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もう1つのW  ウィンブルドン2010①

W杯、イングランド敗戦の翌日・・・
もう一つの“W”
ウィンブルドン(Wimbledon)にいってきたぽ。

小さいころからテニッサーだったIKKO氏はまだしも、
名前くらいしか知らなかったわたす。てか試合観たの初めてだしルールもポカン系よ( ゚д゚)

「野球でいう甲子園みたいなもの?」と聞いたら、全否定!
本当に大きな大会なんですね。
ロンドン一年生の私たち、とりあえずいろんなとこいってきます。IKKOは有Qを消費。


さてさて、チケット入手方法、いろいろあるみたいだけど、
①オトクイサマ
企業スポンサー的な!?どの世界でも、ごくごく一部の人が持っている“コネクション”。
「士農工商」っていう言葉は、中学生でも知っています。
もちろんそんなものウチにはないので、断念(東京ドームの巨人戦ですら嬉しいし!!)

②びょーどー抽選
毎年、Public Ballotという公式抽選が開催の半年前くらいに行われるらしい。が、日にちやコート、試合など指定できない上に高額とか・・・。そもそも応募してないので無理。

③根性
当日券、に並ぶ、とにかく並ぶ。
お金はいらない、少しの夢と生き抜く力があれば、庶民でもみれるんです。
ウチはコレΣd(゚∀゚d)
ただ、人気のセンターコート、No.1、No.2コート当日券は早朝どころか前日からの張り込みがいるとのこと。


ということで、
グラウンドコートチケット(NO.3~18?コートを自由に観れる)狙いで早朝から並びました。

だだっぴろ~い芝生とガッツリの列・・・
一人づつこのQUEUE CARDが配布され、あとは待つべし。

もう1つのW  ウィンブルドン2010①_f0238130_18524734.jpg


私たちの前に5千人・・・

もう1つのW  ウィンブルドン2010①_f0238130_18531526.jpg

7時半くらいから並んで11時過ぎには入れたのでそんなに並んでないけど、
ぶっちゃけ余裕でした。
有貴はレジャーシートに包まってひたすら寝てたし、IKKO氏は太陽を満喫、前後の人と楽しく会話。
ピクニック気分で過ごせた♪♪
もう1つのW  ウィンブルドン2010①_f0238130_18554361.jpg


▼持ってってよかったもの(備忘録)
・サンバイザー、サングラス、日焼け止めなど:防陽
・レジャーシートとブランケット:my布団
・アンダーアーマー(私が来てる黒いやつ):日焼け&直射日光防ぐ。Butかなり不格好、で浮く。
・水:必須必須。しかし、飲み物も食べ物も売ってる。
・ティッシュ:トイレはあるがペーパーはなかった
・本、音楽:飽きた時

別の日に・・
10時半から並び初めてお昼頃入れたという友達もいれば、
朝8時から12時っていう人もいたし、
日によって違えど、待てば入れるようです。

で、いよいよ中に入るんだけど
長くなりそうなので次回へ続きます。

<< つれづれ。スポーツからアイロンまで , W杯日本戦 ≦ 屋外シアター >>