人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車観光のススメ

はい、Jordan初のロンドンだって!
ロンドン観光。。いろいろあると思います。が、今回わたすらはチャリん子ツアーに参加しました!!
これ、お正月に行ったパリ旅行のときにお世話になってとっても良かったので今回ロソドソでもってわけ!

10:30 waterloo駅集合 意外にもオジサンオバサンの参加が目立ちます全部で8人くらい!

自分でチャリん子を決めます。1台1台に名前が・・・

自転車観光のススメ_f0238130_2211325.jpg


ロンドンアイから始まり、テムズ川沿いを走りーの、途中でガイドのお兄さんの説明が入ります
彼は小ネタとして本を用意
自転車観光のススメ_f0238130_22122130.jpg


なんとバラマーケットまでコースに入ってて、1時間くらいのお食事タイム
自転車観光のススメ_f0238130_22125814.jpg

オーストラリアから単独で参加してたみんちゃん(初)も一緒に回ったぽ、
皆でいろいろ買ってシェアシェアシェア~うっしっし・・・・

前から気になってた芝生汁・・£2 
自転車観光のススメ_f0238130_2213489.jpg
 
最初はイケル(苦くない!!)と思ったけど、やっぱりマズかった
このサイズで十分。一度お試しあれ。

お食事の後は、タワーブリッジを渡ってテムズ川の反対側へ!!!

ガイドさんいわく、このツアーで最もエキサイティング らしい・・
というのも、前回のパリ同様、道路を占領。
皆で渡れば怖くない!!という教えを受けつつ、完全に道を制覇・・・
「僕の前に車はない 僕の後ろに渋滞はできる」  by高村光太郎 
自転車観光のススメ_f0238130_22482993.jpg



さて、全員渡り終えたあとは、ここでまさかのテムズ川クルーズっす

え、こんなとこで体験できるとは!!って感じ(一度やってみたかた)
やっぴぃー♪

良い子のためのテムズ川クルーズ 自転車編
①前輪を足で挟み、固定
②思いっきりハンドルを回す
③すっかり一直線になった自転車は・・・
④こうして船に乗せましょう  チャンチャン♪
自転車観光のススメ_f0238130_22364413.jpg


さて、無事に上陸し、また走りだします。
着いたところは、
”なんっかコヴェントガーデンに似てるな~”と思っていたら

ほんとにコヴェントガーデンでした。(地理感覚ない・・)
そこでも自由時間があったりした。。

さっいよいよ最後にビッグベンを横目に橋を渡って、出発地のWaterlooに帰ってきた、解散!!

10時半~3時くらいまでみっちり川沿いロンドン観光できました!これ日本語版もあったらいいのにぃ~~
チャリん子ツアーの良いところ
▼とにかく爽やか : 身体を動かすので飽きない、風になれる
▼短時間で効率よく : 歩くよりも早く楽ちん、でも地元民気分
▼遊び心 : ガイトさんもフランク、21世紀のスイミーたち、渋滞も関係ないし、むしろ作るもの

ということで、オススメします!これ、日本語版私やりたいくらい・・・あ、ガイドのほう・・
ロンドンやパリの他にバルセロナ、ベルリンでもやっているみたひ、セグウェイver.もあるってさ!!
■Fat Tire Bike Tours■

自転車観光のススメ_f0238130_22424561.jpgそのあとは急きょアフタヌーンティ@LIBERTY!!すこんはパンみたいだった!!
Jordanクロテッドクリームに感動♪

LIBERTY出たら雨が降ってたけど、自転車ツアー終わった後でほんとよかったね


そして最後にBILLY ELLIOTを観にいきまひた。
なんでBILLYかって、Jordan弟がビリーにそっくりだからだそうです・・・
自転車観光のススメ_f0238130_22472312.jpg


BILLY、小さいのに歌って踊ってよくやるわ・・・
いっぱい練習したんだろうな~でも成長期にそんなに激しく運動して、大丈夫かなとか
思ったり。思わなかったり。

カラダは大事にして欲しいものですね!

うん一日めっちゃ濃かった。
みんな爆睡~~~

<< 髪切りジョーダン , ニポンのGW >>