「ほっ」と。キャンペーン

タグ:FAMILY ( 5 ) タグの人気記事

西山家名物

西山家名物
仲良し三兄弟の完成ですー

f0238130_8265449.jpg


昨日からロンドンに遊びにきてまっしーーてぃ♪


今週末はフィンランド、
来週はパリ、といぎりーだけでなく
ロッパをたつぷり満喫予定!!!!
(=´∀`)人(´∀`=) わぃわぃ

さて、空港から家に着いたら、
クリスマスツリーの下で
まずはお土産大会
てゆか、プチ輸入大会⁇

f0238130_827180.jpg


ありがたやーーー(´Д` )

雑穀米の素もいっぱいだし、先日切れたお味噌も復活!!
一気に日本の冷蔵庫に、、、ぷぷぷ


で、ディナーはお疲れの2人を連れ出して
きんじょのパブ

THE SALT HOUSEへー

早めにいったのにこの日もジモティーで賑わってたばい。
なんと、前のバイト先の常連さん発見
(やっぱ近所だったかー、昼は日本酒で夜はここでビールだったのね)

負けじとビール好きなお三方もhappy~
f0238130_8272547.jpg


ゴハンモウマイノー

f0238130_8271260.jpg


(びぼーろく)

•Red pepper and goat's cheese soup
•Greek salad
•Fish cake
•Cheese selection

メイン


f0238130_8271627.jpg


•Angus beef cheese burger
•Yellou courgette and butternut squash risott

ガヴリっっっ
f0238130_8272235.jpg


むにゃーーー

めが血走ってる!!
(と思いきや、赤く光ってるだけだた)

ゆきもガブリってしたい・・・(いや、食べたけどね)

f0238130_8272964.jpg


デス。

飛行機の中では、ゲームと映画に集中し
一回もねなかったという2人!!

時差ぼけだし、長旅だったし、
ビールだし、
メインの頃にはお休みモードzzzz

帰り道で夜風にあたるも眠気は変わらず、
家に帰ってバタンキュー

なぜかつられて??
私もバタンキュー(( _ _ ))..zzzZZ

9時前には寝ちまいました♪

二日目の今日は一行も休みをとって、
一緒に遊んだとのことです。

かくいう私は、
本日初出勤日!!!デシタ
パンツスーツが入ってほんとよかったー

ほんと縮んだのかと思ったし 笑

人生充実100%にむけて、ガムバルポー


家に帰ってむにゃむにゃしてたら、
水餃子ができてたーーー
姉さんズand弟くん
アザッス!!!

f0238130_8273617.jpg

今朝、うちの近くで通せんぼされた・・・
UMA
[PR]

ドーバー海峡横断部

パリに遊びにきてるなぴょ&ちーちゃんが、海の中を通ってロソドソに来たってわけです⊂((・⊥・))⊃

日帰りplanで時間も限られているのに、ユーロスターがけっこう遅れてあわわあわわ(>_<)


一回ウチに帰ってから
急遽、ボンドストリートでお買物。

フランスの美豚工場の一つが閉鎖された関係で、パリでは商品が品薄状態。
買い物にも制限があるらしく買えなかったそうよ(お一人様◯個マデ というアレです)


ウェストミンスター寺院、ベン様、ロンドンアイさくっと観光して、

f0238130_213708.jpg


ベン様の下のパブでランチ

そのあと、
ロンドン塔をじっくり観光し、
大英博物館でミイラにご挨拶。

最後にスイスホテルのATゆきました

ロンドンっぽいものたちが、ビスケットやチョコレートで再現されてまっぷ

ビスケットのロンドンアイ、ロンドンブリッジに、
チョコでできたセントポール大聖堂、キャブ
テムズ川まであるーー

f0238130_2137955.jpg

いいやんいいやん
f0238130_2137876.jpg

上から
サンドイッチ
タルト
カップケーキとチョコケーキ

これに
ミニチュアロンドンとスコーンがつくますつくます

おおはしゃぎーきゃいきゃい
f0238130_2137785.jpg

お腹いっぱいで
ほとんど食べれなかった(´Д` )
ので、
こんな可愛い箱にいれてもらて持ち帰り~

f0238130_2137414.jpg


有貴に会えて大満足な2人は
ドーバー海峡を渡ってまたパリに戻っていきました


往復88ユーロ、だから一万円くらい⁇でこれるんだねー
Easyjetだたらもと安いけど


最後に
f0238130_2137694.jpg


大好きなベン様と

この写真みて喜ぶのって、
家族とネコさん(神戸在)くらいだと思う
[PR]

中2日(なかふつか)

“有裕ちゃん(姉)とロンドンいくから~”
というメールを母からもらったのが確か4日前?

今日、ほんとにやってきたよマミー&姉。

3泊4日、“中2日(なかふつか)”の弾丸トラベラーたち
(もっとゆっくりすればいいのに無職マミー)

てか突然すぎて驚いた( ゚д゚)ポカーン

さてさて、半分以上が“お土産”という、
スーツケースを転がした彼女たちと、ヒースローで再会。
(第5ターミナルはわかりやすいし、綺麗だからいいね)

で、たくしで家に帰って

ふう~( ´Д`)=3

と、息をつく暇もなく、さっそく観光
(そしてこんな日に限って、動いてない地下鉄)

┌(_Д_┌ )┐のんっ


まず、姉の希望アフタヌーンティー。
Athenaeum Hotelへ・・・。

f0238130_17152191.jpg

ここゆったりしてて、雰囲気もごぉじゃすで、いんすよね☆
(写真はお借りしてます。。。こんな風に撮れたらいいな)

偶然にも前回と同じ席へ案内される。(そうそう前回はas if徹子の部屋)

ちなみに、今回はLaduree Afternoon Teaにとらいヘ(゚∀゚ヘ)
f0238130_1716139.jpg

そう、マカロンで有名な“らでゅれ”だよ!!

どんなんだろ~と期待大♪

ロゼシャンパンでstart!!ピンクや~+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚ 
f0238130_17164489.jpg

紅茶もLadureeの紅茶3種類(Rose,Earl Grey,Melange)からチョイス
f0238130_17174043.jpg

有貴は、Melange~
f0238130_1717969.jpg

いやはや、フルーティ!!

この3種類以外にも通常のTeaリストからも選べるみたいですた。

さて、紅茶も選んだところで、サンドイッチ登場
f0238130_17182292.jpg

左から・・・
・キュウリとクリームチーズ
・タマゴとクレソン
・スモークサーモン
・プラウンカクテル
・ローストハム

一押しは、はむ!はむ!!なんだろう甘かったけど美味しかった

実は最初のしゃんぱんでみんな結構上機嫌~♪♪

続いて、スコーンは3段で登場。
f0238130_17184829.jpg

上段にプレーンとオレンジの2種類のすこーん。
濃厚なクロテッドクリームが2段目、
そして一番下に、ストロベリージャムとレモンカード

ATって、3段トレーに乗ってどどんとやってくるのもいいけど(テンションあがるし)、
それだとスコーン食べる頃には冷めちゃってたりする。

ということで、こうやって順々にサーブしてもらえると、あったかいまま
だから嬉しいかもヽ(゚∀゚)ノ  ね♪

ここのすこんは、しっとりはしてなくて、どっちかというとパサパサ系。
だけど、クロテッドさまは相変わらず濃厚だし、
レモンカードが想像以上にフワフワしてたのでいいバランス?なのかな。
f0238130_17192649.jpg

いよいよ、マカロンでぷ
もちろんLadureeの。
チョコレート/カフェ(コーヒー)/ラズベリー/ピスタチオ/バニラ
からチョイス~
f0238130_17194678.jpg

チョコ、ピスタチオ、バニラです

チョコは裏切らない、濃厚さ( ´艸`)wao
若干人工的な味も否めない、ピスタチオ(でもなんか好き)
で、自分はバニラが一番好きかも。。。
よくわかんないけど“バニラ食べてる!!”と実感できる
そんなイメージです。

マミーからもらた(まだ食べる!?)ラズベリーはなんだかジャムを食べてるみたいだた
一行のコーヒーもほろにがgood


最後にクランペットで〆。
f0238130_17401564.jpg


クランペットはなぜかしょっぱくてモチモチしたパンケーキ
(それじゃ、パンケーキじゃなくね?)
みたいなものです。
バターとジャムで頂くのだけど、ぜんぜん“シメ”になってない
ガッツリでんぷん系
(まだ出てくるの!?という反応だったけど、みなさん半分くらいしっかり食べていました)


考えたら、店舗もないのに、
ラデュレのあふたぬんてーを提供できるホテルってすごくない? 
これまでいったATでは最高値だけど、一度体験できてよかった。
(自力でリピートはあるのか乞うご期待)
でもAthenauem Hotelの空間はやっぱりステキで、
またいきたす~♪

さて。
そこからバスに乗り、
ウェストミンスター寺院
ビッグベンを見た後、

テムズ河を渡ってロンドンアイへ。。

9時くらい?で、徐々に暗くなってきて
夜景がキレーですた。
f0238130_17373822.jpg

ピーターパン、ほんとにきそうなビッグベン
f0238130_17375833.jpg

[PR]

ポニョピザ

海岸沿い134号線を黄色いパッソ(姉車)が走ります・・

『ポニョ ピザ』と呼んでいた、そのお店を目指して。

つい先日さとまりちゃんと訪れたAMALFI DOLCEのカジュアルレストラン版、、、
AMALFI Della Cella(食べログ貼っちゃえ~)
@崖の上


車を止めて、いざお店へ

江ノ電が走る線路をまたいで、

f0238130_17193319.jpg

超さりげない表示の横道を入っていくと、

f0238130_17201354.jpg


急な階段&坂が続きます。
距離にしては短いけどなにぶん急なもので、けっこうしんどい。


へぇへぇ息を切らしながら登りきったところに現われるのが~(;´Д`)

『ポニョ ピザ』こと『AMALFI DELLA SELA』
f0238130_17213917.jpg


眩しい笑顔と威勢のいい掛け声で迎えてくれる店員さんたち。
いざテラス席に通されると、何回来ても『うわぁ~』ってなっちゃうくらいの絶景
目の前に広がる海・・・右は江の島~左は葉山の方まで望めるげな。

f0238130_17233268.jpg


ま、そうはいっても景色じゃお腹は膨れないので、さっそく注文
それにしてもいい天気でよかった~


前菜・・・なんかいろいろ
f0238130_1724474.jpg


パスタもあるけど、ここではいつもピザ食べます。んんたまんねぇっ( ´Д`)=3
f0238130_17243257.jpg


デラセーラと・・・なんだっけ忘れた。の2種。。


ピザは薄めが好き・・・
ほどほどのチーズ・・・
オリーブオイルで変化つけます(この辛さもまたgooood)

味・サービス、景色3拍子揃って、なかなかリーズナブル。

休日は回転同時orピーク後に入ることをおすすめします、めっちゃ混むからね(+д+)

海光っちゃってるよ的なね~サイコーだよね~( ´Д`)=3

夏はシャワーが出て、涼しかったりします。
冬はブランケットサービスがあるけど、それが黄緑と赤色だからって『ガチャピン・ムックだ』と言わないように良い子の皆!

f0238130_17252770.jpg

めっちゃいい気分で退散。帰りはそこそこ道が混んでた~!!


お土産のマルゲリータを家族に渡し、すぐに家を出発。
小田急線に走り込みます!!

久しぶりの小田急線は特に変わった点もなく、
有貴が日本にいなくてもこの電車は立派にやっていけるっていうことが、嬉しくもあり、悲しくもありました

・・・っておい(σ゚д゚)σナニサマッ!?

新宿に到着し、いそいそと改札へ、そこでさやと合流、なななななななんとここで
中学時代の大先輩との偶然の再会!!(つд⊂)ゴシゴシ  エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

興奮冷めやらぬ中、大学先輩&同回との飲み会だひゅーーーーヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

仕事もバリバリな方々ばかりなので、それぞれ会社でもご活躍されていることと思いますが、ひとたび集まれば
そこはBACK TO THE 過去!であり、昔話も今のことのように笑えますφ(゚∀゚ ) (違う、昔は笑えなかった)

先輩を前にして、なんですが“気心”というのはこういうことを言うような気がします・・・とにかく大好き!!
あっという間に時間は過ぎ、この日は(も)終電・・・家路についたのは午前サマ。

大都会東京が眩しすぎて眩しすぎて・・・ヘ(゚∀゚ヘ)

帰国して4日目、まだ家族とまともにご飯食べていませぬ、Σ(゚∀゚ノ)ノ
[PR]

にほん3日目

にほん3日目、ほんじつIKKO氏も帰国します!

私たち夫婦(ぜんぜん慣れないこの呼び方・・・)、元をたどれば同じ幼稚園→小学校→中学校・・・という幼馴染で。
実家も走って5分の距離。最近ではこの距離でも車で移動しちゃうけど、昔はチャリor徒歩だったな~にゃ~


幼稚園はお互い知らず、
で、小学校3年生のときに同じクラスになりました。

昔過ぎて第一印象とか覚えてないけど、その頃の印象は“算数ドリルのできる頭のいい子”だった気がします。
6年生の時、“4組のクラスのIKKOくんが、長靴だったのに幅跳びめっちゃとんだ!!”
という、噂が隣りのクラスから流れてきました(本人記憶無)  そんな印象!!!

で、、、、今に至ります!!


あ、違う、こんな話をするつもりはなくて、ということでIKKO氏2日遅れての帰国です。

IKKO氏は3人兄弟の末息子(姉2人)
なんとこの3兄弟、、、
9月のIKKO氏を皮切りに、一番上のお姉ちゃんが12月、今回の真ん中のお姉ちゃんが3月と
結婚ラッシュ!!!!!!

嘘のようなほんとの話~ 結納も3週連続だったし・・・ネ、ネタ・・・
去年の今頃には考えられなかった、おめでたくもあり、すこし悲しくもあるとにかく大変な1年だったみたいです。

で、この日初めて3夫婦合同の食事会を開催する運びとなりました~




f0238130_1923022.jpg車で20分くらいのイタリアン~




自他とも認める仲良し3兄弟、、、実に3者3様!!とってもバランスがとれているんだと思う。



そして、それに負けない兄2人&嫁(自分)。



f0238130_721865.jpg


こちら姉夫婦たちです~
ワインもあけていい気分~♪
f0238130_192054.jpg



若者が6人できゃっきゃ、きゃっきゃ♪♪

IKKO氏はお姉さんたちの名字が変わってしまってとっても悲しんでいたけど、
(ちょっとちょっと、私もそうやって名字かわったんですけど!!)
家族の幸せと、家族が増えた、ということとっても喜んでいました~

へぇ。たのぴかったぽ。
f0238130_6581310.jpg

[PR]

,