タグ:ジブンノコト ( 15 ) タグの人気記事

オフ会・有貴込み

【過去】iphone4 げっとしたed
結婚一周年記念としてapple社から、、、ではなく夫から。

f0238130_76425.jpg


Amazonで注文してた保護カバーが届くまで、断固としてiphoneを開封しなかった有貴と、
プレゼントなんだからすぐに目の前で空けてほしかったというIKKO、、、、
ケンカといえば、いつもそんな感じ(・∀・)ごめんて。

挙句の果てに、届いたケースは、見れば見るほど気持ち悪い柄してる!!( ´_ゝ`)
でもでも、
「そんなつもりじゃなかったのに~」というわけじゃなくて、
「そいえばこんなんだったかも・・・(←わかってて注文した)」
文句は言~えないっっ♪
f0238130_772263.jpg



【現在】アイロンがけ、飽きて休憩中なう
たまりにたまったWAISHATU!!Yシャツ!!
数えてみたら、1ダース、、、いぇい♪(ラップ調)


【未来?】Twitterはじめようかな・・・・ うぃる!!!
そうそう、iphoneげっとしたし、日本語打てるしいよいよ時代の波に乗ろうかと思ってる。


全然関係ないんだけどさぁ~~~(←というのは、リョータの口ぐせ。最頻出接頭語。
で、ほんとに関係ない)

わたし、人の名前×顔覚えるのニガテなんですわ。

今日、バイト先に知り合いの人が来てくれた・・・
<心の中>
あ、ぜったい会ったことある♪♪♪
誰だっけ、誰だっけ・・・・(゚з゚)

あ、わかった!!!(←で、ぜんぜん違った)

違う名前で堂々ーと呼んでた。(お友達と来てくれたのに凄く失礼なことしてしまった)

行ってもないお料理教室の話しちゃったし。(あのあと作りましたか~?って聞いちゃったの)

ごめんなさい(-_-)
探偵にはなれそうもないや、履歴書出すのやーめた。。。(え!!!?どこに)

ということで!!!!!!
10月30日(土)いっちゃん主催のオフ会がありますー

先日のワイン祭のときに一気に話が進んだよ

で、で、幹事なんぞやっちゃいますおさん!!!
いけてる女 ぺぱさんとヘ(゚∀゚ヘ)♪♪

自分は前回のオフ会が初参加!

それまでは、正直
ブログとか顔も見えない人との交信なんて
ヴァーチャル~(@_@;)
とか思っててん。てててんてん。
(だってどっちかってゆーと外で走り回って黒くなる派、だたもん!あ、それは今もかわらない)

でも、でも、
いっちゃんのブログの料理はもっそい参考にさせてもらてたし、
いっちゃんに会える♪♪というTHEミイハァ気分で応募してみますたの。

たださぁ、応募してからも、行く前までドキドキだし、
あ、どうしよ(辞めようかなとか)
・・ガクガクブルブル(´(・)`)かーんなり不安、ずーん。(こんな自分でもそんなことあるの!!)


でも、蓋をあけてみればばば、
いっちゃんキラキラはもちろん+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚ 
みんなさんキラキラしてたよ~+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚ 
VIVA大和撫子!!!!


世代も、出身地も、ここに住んでる背景もぜんぜん違うのに、
女子は女子。
オ喋リト、美味シイモノガチュキダカラー(・∀・)☆☆

(結局4次会までいたし・・・)

そう、その時だけで終わらず、
こうやって今、楽しいロンドン生活を送ってるのも、
“あの”オフ会があったから、というのは過言じゃないよ、アヒルだよ!!!


「人生」というか「ロン生」

ガァラリ
とかわったのです(もちろんプラスにーーー(;゚∀゚)=3)

だ、か、ら、今回の10月のオフ会では

そんなオフ会への恩返しも含めて
自分と、同じよに思ってくれる人がいることを願い、がむばります!!!


声を「大」にして言いたい、
ブログはリアル世界です。

以上有貴込み意気込みでした、ちゃんちゃん♪

長くなったけど、
そろそろアイロン再開、、うぃっしゅwish
[PR]

結婚記念日

9月9日は結婚記念日でした!!
▼おさらい:全て急に決まったからキューキューの日
(ちなみに結婚式は22日、急な夫婦の日)

去年は仕事終わりに指輪を取りに行った後、

f0238130_341118.jpg

(婚姻届は、電車の中で完成)


2人で、と思いきや4人で(車で送ってもらったので母、そしてなぜか姉も・・・)

平塚市役所にだしにいったよ~一年ですよ皆さん、はやい~Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
f0238130_3231363.jpg


そんな記念日は2人でおうちパーティ♪
嫁は朝からちとずつ準備、、、

“せっせ、せっせ”という音が聞こえてきそうでした!

今回の主役バジル様ヽ(゚∀゚)ノ
f0238130_354420.jpg

ろんどんの普通のスーパーにポットごと売ってるんだけど、
コレなかなかあなどれん、あどれなりん!!(採取楽しい)

まずはタコのサラダ。まい好物ネ(実家の母にレシピを聞いた@AM1時)
生バジルがいい香り~ ★いちばぢる(=゚ω゚)ノ★
f0238130_37879.jpg



生春巻き2種(茹でブーと海老)
f0238130_3213590.jpg

ソースはいっちゃん特製です。それにしても綺麗に巻けないよ~。
巻けないけど負けない(え、誰に?)

で、メインにmizueさんのレシピ、
バジル様をふんだんに使ったハーブソースをガァーーーーっとミキサーで作り、
ポークフィレと野菜のハーブソース。今回はnotポーク butチキン(σ゚д゚)σ
★にばぢる(=゚ω゚)ノ★

実は野菜をゆでるときに同時に作れるこのコンソメすーぷがねぇ。
絶品なんです(さすがmizue師匠・・)
f0238130_3111129.jpg



そしてこのハーブソース、万能なんです・・・パスタと和えればあら一品。
茹でたポテトでお弁当にもいけまぷ。

あとあと、
トルティリオーニという、
親指みたいなパスタを使って、これまたmizueさんのトマトクリームパスタも作って
f0238130_31312100.jpg

★さんばぢる(=゚ω゚)ノ★

盛りだくさんの腹だくさんです、原さん。

f0238130_3174288.jpg

でざーつは翌朝に持ち越し。。。

で、で、で、起きたらなぜか花が咲いてましたよ~with手紙。
f0238130_3153345.jpg



こちらIKKO氏大好物のティラミス~ ※“6・6 ちゃうで~”
f0238130_3155459.jpg


すっかり血糖値アゲアゲで会社へ向かいました!!
f0238130_3165948.jpg

[PR]

ナツイアツ

14日(土)英国時間AM4時 (日本はPM12時)
母校ラクロス部、開幕戦。

ラ黒ッサー ラクロッサーにとって、
今年もナツイアツがやってきました!!!

自分が4年生だたときの1年生が、最後のリーグ戦をむかるなんて~
元気で明るくてチビっこだったあの子たちが、チームをひっぱってるなんて~

キョウガク( ゚д゚)にゃー


そして迎えた今日の試合。
ハーフタイムの時に試合会場に電話したら、同じ学年の人たちも、先輩たちも、卒業した後輩も
日本各地からいっぱい応援にかけつけてたみたい、

「めっちゃ寝起き声やん!」と言われながら、skypeにていろんな人と10秒トーク。

ただただ、、いきたかった~応援(´д`)でゅう


ま、結果は快勝 ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

有貴とおんなじ背番号#51もがんばってたらすぃく(MVP)、
今年こそは、、、目標を達成してほしい、、、とほんと心から願います

チームの仲間がいて、コーチさんがいて、OGの先輩がいて、家族がいて、友達がいて、
いろんな人のサポートがあってこそ、、、、

↑↑ってまぁ、よく聞くようなセリフだけど、

まったくそのとおりであって、
だからこそ!2010年の現役の子たちだけの目標じゃなくて、
D支社ラクロスに関わる・応援するすべての人が目指す場所なんですね~。

わたすは4年生で、試合を重ねていく中でこれを実感していきました。

そして、卒業してOGとなった今は、
練習に参加したり、試合の応援にいくと、
逆にエネルギーをもらっちゃったりするんですよね、現役の子らに。

頑張っている人はほんとに眩しいカラ。

時にそれは、
うらめしくもあり、自分への後ろめたさにもなりえるけれど、
なんらかの刺激やエネルギーになることにはかわりなく、

ぜんぜん知らない下の子の代であっても、
たーくさんの人が試合会場に駆けつけたり、
休みの日に練習に参加したり、
試合結果ちぇっくしたりするのは、

ただの“愛校心”だけじゃなく
そんな理由もあるんだと思います。


その可愛い後輩ズが結婚のときに作ってくれたアルバム

f0238130_1545031.jpg


f0238130_15512819.jpg

同学年22人
f0238130_1552532.jpg

[PR]

冷やし中華始めました

私事ですが・・・

てかこのblogなんて9割5分はワタクシゴトじゃい!!!

脱プーです、バイトはじめました(まだ試用期間ですが・・・)
ド近所の飲食店にて。

“駐在員パートナーvisa”でも働くことができると知ったのは、約一か月前・・
そこからいろいろ探すも(MixB、GumTreeなど)、
けっきょくお友達(ひろこさん、あざっす!)からの紹介というかたちで落ち着いた☆


“なんで働くの?”といろんな人から言われますが、が、が、が、
しかしね。
身体も心も財布も、欲していたんだわさ。


週2回しかオフ(休み)がなかったら、
そのオフはすんごい貴重だし、めっちゃ楽しめる

(こんな性格だからなんでも“それなり”には楽しめちゃうんだって、わかってるけど)
毎日オフだったら、、、、うーーん、(-_-)ていうタイプです。

16時くらいに帰ってきてそこから作るご飯も、
なんとなーく過ごしたときより、
なんかやってた一日のほうが、いい気がする(自分の中で)すっきり。

ま、、毎日働くわけじゃないし結局は“バイト”という域を出ていないしだけど、(甘々や)

最初の一歩ということで、頑張りま~すヽ(゚∀゚)ノ

Trial初日はIKKO氏がお客さんとしてきた(授業参観のお母さん気分だったらしい、ウケる)
昨日はアヤさんが食べにきてくれたよ~♪♪おすすめはやりチラシ丼。

で、正直、まかない素敵すぎです( ´艸`)ムプフ ゚ ex.あぶり鉄火丼。。。

[PR]

自己紹介

2009年12月よりロンドンにやってきました、
職業weekend plannnerの24歳♀です。

あ、ただ週末何するかを提案してるだけで、実際はいわゆるHousewifeで、
この“主婦”という言葉には未だ慣れず、もどかしさすら覚えます。

しかも駐在員妻・・・?( ゚д゚)ポカーン

それまでの人生、止まることを知りませんでした。

勉強・遊び・部活の学生時代
世間が浮かれている3連休やGWなんて練習時間が長くなる、というだけのイメージで、

我慢することも多かったけど、それ以上に得たものは大きく、
いやっっ過去を美化しすぎているかもしれないけど、

今の自分がいるのはそういった環境でやってきたという自信、周りの人から教えてもらったこと、
そして何よりも同じ時間を生きた仲間がいるからだと信じています。

一方、社会人になってから、
“土日休み=連休”と“自分が自由に使えるお金”を手にした私は、
とにかく遊び・買い物・旅行にスケジュールを埋めることが生きがいでした。


部活の顧問から“止まると死んじゃうマグロ”と呼ばれた学生時代、
会社の上司から“糸の切れたタコ”と言われた社会人時代から一転、
わずか一か月で準備した結婚式を経て、

f0238130_2471315.jpg


今、日本から時差8時間(サマータイム適用時)のこの地で、
相方IKKOと2人で静かに暮らしています。


f0238130_2453640.jpg



このblogはそんなロンドンでの生活(うわおおざっぱ)、駐妻(どんだけ~)、24歳のつれづれ(くだらない話)、しばし内輪ネタ(スミマセン)のblogになりそうです。

(・∀・)デムパ!!
どこにいても、いくつになっても有貴は有貴   よろしくどーぞ

▼2009年9月~2010年3月のblogはコチラ
[PR]

,