「ほっ」と。キャンペーン

タグ:ジブンノコト ( 15 ) タグの人気記事

ジンジャエール辛口

ブログが滞る理由、私のパターソ
1 忙しくて(遊びで)、書いてられない
2 一身上の都合により

f0238130_2171528.jpg


それにしても、
last updateからいちねん?たっちゃうよ~

いまニポンです。
転職活動中です。


振り返れば、大学就活時代てさ、
売り手市場だったし
わたしは部活やってたため苦労した記憶あんまない
(体育会には有利なのが日本の社会)
名前知ってる会社しか受けてなかったよ周りも
(強気だよねけっこう)

で、一度レールを外れてしまうと元に戻れないのが
日本の社会
f0238130_2171822.jpg


まあ、苦労はしてるけれども、こうやって就活してると
いろんな会社あるなーと思う
知ってる会社って、世の中の1パーセントスーパー銭湯らすいよ!!

そうは言っても
一社目の会社のネームバリューで、
書類は通過しやすいたぶん
けど、ここで自分のキャリアしかりと積んでいかんと
もうそのパスポート切れるし、
27歳だし

f0238130_2171787.jpg



自分の中でいろんな自分がいます
バリバリ働いて、会社が潰れても生きていけるような市場価値のある人間になりたい
って思う自分
(いま、とっても苦労してるため)

一方で
それなりそれなりー、楽しく、まあまあのお給料で生きていければいいじゃん
って思う自分


最近やっと、日本もいいかもって思えてきました。
理由は家族や仲間、先輩の存在であり、、、それに尽きるか。


イギリスにいるときはそんなこと気付いていなかったけど
のうのうと生きていたけれど
いま、こゆ状況で帰ってきて
なんとかやっていけるのはそれがあるから。

特に最後のほうは、張りつめてたと思う
もののけ姫以上に・・・


私が今から考えていくべきことは
2年半という時間、まあいろいろあったけど
人生の中でいい経験だったなハッハッハと
昼間からビーチでお酒を飲みながら
笑える日がくること
そのために、
努力すること。

である。



ブログ新しいのにしよっかな~
題名なににしよっかな~

候補
1左手おもちゃ
2目開いてんの
3こむら返り多発
4ジンジャエール辛口

1~3までは大学ネタです(相変わらず)
4はマイブーム

More
[PR]

日本人すごい

Twitterって凄いんじゃない??


みんなの声がどんどん広がってる。届いてる

被災地の必要な情報(炊き出し場所とか)
駅の電車の運行情報(ホームページなんかより早いはず、目に見た人の声だもん)
救援物質だってメーカーが動きだした(ユニチャーム、ユニクロ、Skypeも無料でWifi貸し出したり)
つぶやきも誰かが返してくれると精神的な支えになるし

ただ、影響力大だから、広めるかor notは個人の判断力
こういう時こそ問われる判断力


で、今日になって、前向きなつぶやきとか写真が多くなってきた気がする


新聞やニュースだけじゃ伝わってこない
生の声、というか勢いがそこにはある。
確かに。

日本人すごい。

じつは
遠くにいるくせに?
遠くにいるから⁇
気がつくと涙がでそうになってた昨日まで


でも今日はそんな日本の勢いとかに
良い意味で背筋がぞっとしっぱなしです

日本すごい。



さて、精神論ばかりじゃなくて、行動に現さなきゃだめだよね

yahoo ポイントからだって募金できるし、日本の口座もってたらネットバンキングでも可能です、簡単に。

で、やる事やったらあとは、
普段の生活を続ける。
1人1人のそれが支えになるのだから。

最後に
イギリスの新聞「The Independent」で紹介された、日本人の誰かのブログ↓↓↓

"Our grandparents rebuilt Japan after the war and the growth was considered a miracle around the world. We will work to rebuild Japan in the same way again. Don't give up Japan! Don't give up Tohoku"

東北地方太平洋沖地震により被災された皆様と、その関係の方々に、心よりお見舞い申し上げます。 被災地の一日も早い復興を、切に願っております。

宮城県は、東北は、お父さんのふるさとで
ふだんあまり感じてなかったけど、思い返してみたら思い出がありすぎる。

お父さんが育ったふるさと。おばあちゃんや親戚やお父さんの友達が今も暮らす街。山。 雪。温泉。
遊びにいった女川の市場、歩いた海辺。SL列車。魚が美味しい鹿又屋。

Don't give up Japan! Don't give up Tohoku"

[PR]

方向性の違い

方向性の違いを非常に感じる

結婚して一年以上経ちますけどね、

ベクトルがぜんぜん反対の方向いちゃってる感じ??


...


痩せたいワタシと
ボリュームupしたいikko氏 笑

(これが、音楽グループなら解散してるところですが、夫婦なので大丈夫です)

目的こそ違えど、
ジムに行くという共通点があって
週に二回のペースで一緒にかよっております。

f0238130_485413.jpg


このマシン、使い方によっては効果出そー


さて、
最近プロテインを購入したikko氏
バナナ味とチョコ味をそのときの気分でチョイス(毎食前後に飲んでらっしゃる)

何を目指しているんでしょう彼は
(細身がいいのにねーーーー)

一方
私はジムに行くというハード面に加え、

ソフト面では(給食想像した人ー??)
iPhoneアプリを使ってレコードダイエット
(食べたものをこまめに記録して、カロリー計算)

このアプリ結構優秀?正確で、
Muffinって入れたら、スタバなのかcostaなのかPRETのなのか、どの店のMuffinかまで指定できる。

とにかく、凄い量のデータを元に作られているから、なにかしらヒットするのね

Karinto(かりんとう)がでてきたときにはビックリした


iPhone活用繋がりでいうと
家計簿を記録することを誓った??

思いたった今年、

家計簿のアプリも購入。
記録してます
2月から(まだ始まったばっか)


仕事も変わって、とにかく今年は変革の年

・・・かな???
(さっきTwitterで誓ったもん)


昨年、みごと十数キロダイエットに成功した

T本S耶さんのお言葉を借りるとすれば
「ケイゾクハチカラナリ」

確かにーーー

うっしゃ( ̄ー ̄)
[PR]

たっまいま~♪(´ε` )

昨日ロンドン帰ってきたーーーーぷ

11月の頭にロンドンから、タイへ。
そこで5日間程過ごして、ニポン着いたから、
2ヶ月ちょい⁇りふれっしゅほりでー
Special thanks 夫!

f0238130_20122916.jpg


音信不通が普通だったけど、
夫も独身貴族を満喫されたようで、ヨカタヨカタ

家キレーに掃除したから、汚さないでね、と言われた(ーー;)

さてニポンでは、
いっぱい本読んで、色んな人と会って、

f0238130_20121514.jpg

ノロにもかかって、
あ、旅行もいぱい行ったな


f0238130_20123426.jpg



日本は、
AKB48がすっごい人気(でも板野友美⁇しか覚えられず)で他にはトイレの神様が良く流れていた(トイレだけに)

今半のすき焼きとモスの塩バターチキンバーガーも食べれたので満足

コンビニスィーツレベル高っっ
コンビニは日本の文化です。

そんなこんなで色々やりきって、
成田では、最後にTKG定食(¥500)を食べました
I will miss 生卵~


12時間のフライトとか、
映画4本観て本読んでちょっと寝てたら
スグ‼⊂((・⊥・))⊃
(ソーシャルネットワーキング⁇面白かった)

で、
ヒースロー着いて、出口でニヤニヤしてる人いると思ったら夫だった(´Д` )ヤバキモス‼
いると聞いてなかたので驚


家に帰ったら外国の香りがして

全ての窓が開かなくなったリビングと、

f0238130_20122693.jpg


言葉で表せないけど大変なことになってた冷凍庫以外に特に変わった事はなく、

帰ってきた~という感じでぷ

ツリーきれー
2月中旬まで飾る予定。

てかロンドンぜんぜん寒くないよ⁈

iPhone普通に使えて、嬉。
時差ボケも大丈夫そう
今年は家計簿つけようかなかな…
[PR]

せんせい

数学教師なのに、なんでいつも国語研究室にいたんですか?

黄色や青のスポーツカーを乗り回してたから、街で派手な車を見ると思わず先生かと思っちゃいますって

先生のカッコつけた名言もいっぱいあった気がする(忘れちゃったけど)

卒業して程なく先生が異動になってからは、わざわざ部活に行く事も少なくなっちゃった

そうそう、バスケ部がない高校に異動になって、先生がバスケ部を立ち上げたんでしたっけ?

「一から始めるのは大変だけど、ドラクエみたいで面白いもんだぜ」って嬉しそうに話してくれて、
っていうか、あれからまだ一年ちょいしかたってないですよ?

先生のお葬式に行っても、先生を前にしてもなかなか信じられず、式の間じゅう
「なんで死んじゃったんだろう、なんでだろう~」てずっと思ってたし

悲しいくせに涙が出なかったのはそういったことだからかなぁ


お葬式、バスケ関係の人いっぱい来てましたよ、たぶん義理じゃない人たちばっかり
先輩も後輩も

放課後も休日も、バスケバスケ…
お父さんよりも一緒にいた時間長かったし、良い事も嫌なことも思い出(?)いっぱいです


先生、有難うございました。
やぱまだ実感ないけど、どうかゆっくりお休みください。

[PR]

WANTED!!!!

▼容疑者:上原ルナ(メス7ヶ月)

▼現場写真①

f0238130_2341849.jpg


▼現場写真②
f0238130_2354066.jpg


▼その他 被害届
誕生日に皆からもらった腕時計
skypeカメラのコード、携帯充電器
キティちゃんの右目
テーブルの上の数々のお菓子たち
その他多数

f0238130_2363711.jpg


壊れたパソコンの修理代、10万円超って!!!!!!
もちろん諦めたよ~~~


でもパソコンが1つになったら、
夫婦の会話が増えるかもよ。笑
[PR]

サビ抜き

連続で高校友人ズとの話ですわ。
(相変わらずな内輪ネタですが、このblog読んでいくとほんとに私のこと全てわかる気がする。)

さて、12月末某日。
この1月~ベトナムはホーチミンに転勤予定、小野あゆみ氏の送別会が
反しめやかに、行われました@本厚木

文化祭ダブルダッチメンバー、
チーム名「ワサビ抜いてください」の男女8名(1名欠席)

高校3年生の夏
それぞれ皆、部活も引退して、さぁっこれから受験勉強よ!!!
ってときにダブルダッチに出会ってしまった私たち。

f0238130_3343198.jpg

勉強そっちのけで毎日毎日縄跳び(ダブルダッチ)練習・・・・
気が狂ったように跳んでた、もはや第二の部活。

で、最後に残ったものは、
青春時代の眩しい思い出と、50%を誇る浪人率(笑)
そして、
これから何十年も続くであろう絆であります(え、臭い??ごめんやで)
f0238130_3355071.jpg


ちなみに去年の私の結婚式二次会でも跳んでもらったり・・・ヽ(`∀´)ノ感動。
f0238130_336885.jpg


当の小野あゆみはというと
その結婚式でまさかのブーケgetしちゃったり、
f0238130_3362867.jpg


そもそもモンゴル旅行with今の旦那 も彼女が
当時モンゴルにいなければ実現しなかったことであったり、

さらーーに言えば高校入って最初にできた友達だったりして、
この人とはなんだか不思議な縁があっておもしろい。
f0238130_3375251.jpg


で、で、、
そんな、ダブルダッチメンバーの一人、小野さんの送別会
とゆーことで 、
まずは恒例のボーリング大会。

1ゲーム目はそつなくこなし、
2ゲーム目からチーム戦。
モノを賭けた途端、異常な盛り上がりをみせたゲンキンな若者たち。
結局3ゲームもやっちゃって、右腕はTHE違和感。
満身創痍で倒れこむように飲み会へ・・・

久しぶりを感じさせないまったり感。
結婚の話が出たり、仕事の話が出たり~~~で
みんな大人になったなぁーと感じますが。
やっぱり変わっていない部分もとても大きくて、なんだか非常に落ち着くメンバーだったりします。
f0238130_3381877.jpg


みんな今はバラバラだから、
地元に帰れば会える~っていうわけにいかないのが悲しいね~(そもそも地元も若干遠い)

あ、ちなみに我らが母校は「いきものがかり」のメンズ2人の出身校ですヽ(゚∀゚)ノ
(って誰にアピール?)

最近のプリクラ・・・・
f0238130_3402876.jpg


目が勝手にでかくなるのΣ( ゚Д゚)すごぉーーい


小野さんには
f0238130_403173.jpg

みんなの写真&メッセージ入りオリジナルカレンダーと海外便利グッズをプレゼント(レンジでパスタは外せません)

最後に、
誰か堀ちゃんのお嫁さんになってあげてくださ~い。お金には困らないよ(・∀・)

りなーベトナムいこうねー!!!!
[PR]

D志社ラクロス応援記念ブログ

番組の途中ですが、ここで愛する母校愛する後輩君たちにささげるブログです。。

11月13日(土) 母校D志社ラクロス部が関西制覇(3年ぶり)を果たし、

f0238130_1265063.jpg

その後の全国大会準決勝も勝ったりして、、、(快挙)

明日11月28日(日)は全国大会決勝~ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

頑張れD志社ラクロス部!!!!!

江戸川陸上競技場で僕と握手(´∀`)

前代未聞の全国制覇、でっきる~かな♪♪
真黒い肌に輝く白い歯。。。ミタイ。ガンバレ後輩君たち。
※後輩さんたちはこのブログの存在は知りません。

コチラは13日の関西制覇のとき・・・・
男子コーチを胴上げする女子大生
f0238130_1261647.jpg


勝利の笑顔(あまりの嬉しさに歯も顔もピンク)
f0238130_1255096.jpg

※鼻の穴に指ははいっておりません(検証済)


卒業して3年たっても可愛い可愛い同学年ズ飲み会。
f0238130_1192845.jpg


f0238130_120120.jpg



後日、ピンで練習を見学~
f0238130_1175647.jpg

グラウンドで紅葉が楽しめます(練習中そんな余裕ナシ)


体育会系ガッツリ食堂だったのに
卒業してから、なんだかキレーな食堂にリニューアル
f0238130_1173426.jpg


前言撤回。メニューはやっぱりガッツリ系
f0238130_1412321.jpg


トリぽん定食(500円)
f0238130_1162998.jpg


いっただきます~
f0238130_115489.jpg

[PR]

たまいま~ヾ(o゚ω゚o)ノ゙

7日にロンドンを出発、
タイをぶらりひとり旅、
12日に関西空港に降り立ってから数日間の関西遠征を経て、
本日実家(神奈川)に帰ってきましたどすえ~ヘ(゚∀゚ヘ)


変化といえばNEWワンコがおりまして、ソトモノ扱いですわ┌(_Д_┌ )┐
受け入れてもらうようがんばろっと=3

f0238130_23193094.jpg



iphone使えへんのやけど・・・・どぅ

タイ旅行、楽しかった ぷぴ

これまで日本の家族へ向けたblogでしたけど、
なんだか夫への報告blogになる予感。ヤカン。
f0238130_2320363.jpg

[PR]

いてきまーすヾ(o゚ω゚o)ノ゙

タラオ・イソノ じゃないよフグタだよ!

一週間て早いな~今日はさいこさんの誕生日会でした♪(´ε` )

ボーリングで腕を慣らし、近くのタパスレストランで食事‼
さいこさんに内緒で皆でカード書いて、いよいよあの音楽とともにケーキが登場、、、

f0238130_938249.jpg


Happy birthday Yuki


ん⁉!(◎_◎;)

超サプライズ~
(サプライズって普通サプライズと言いつつもそれとなーく感づいちゃったりするんだけど
見事にサプライズed)

というのも、自分の誕生日は25日(給料日)でまだ先なんだす、、、

しかしながら
わたす明日から日本に一時帰国ですがなψ(`∇´)ψ
だからこのタイミングでお祝いしてくだすったのね

そうそう
自分の誕生日どころかikkoの誕生日もクリスマスもお正月ですらも日本におります。
2か月ちょい。

いすぎとピーコ


あ、今回マイレージを使って帰るんだけど、しれっとタイに寄ることにしました(。-_-。)
念願の初タイ、、、

とりあえず 腸内洗浄して大阪帰ります~(実家に帰るのはいつになるんだ)

そんなわけで、、、
大量のご飯&おかずを作り冷凍庫を埋めたっfor 夫。
f0238130_9412544.jpg

これだけ見たら一見良き妻なんだけど、二ヶ月いないって事お忘れなく(。-_-。)
f0238130_9373981.jpg


アディオス‼
f0238130_1722512.jpg

アディダス・・・
[PR]

,