「ほっ」と。キャンペーン

タグ:生活 ( 19 ) タグの人気記事

からすみパスタ

3月のことでした。
日本から遊びにきたはったちゃんとカトレと過ごすラストナイツ♪(´ε` )

サルディニア料理のヌラーゲというお店にいてきたぽ♪

Tufnelpark駅より徒歩3分

めっちゃ元気なオバちゃんが目印です

嘘です。
オバちゃんはお店の中でのみの元気っぷりにつき外からは見えません。

ちゃんと地図で調べていきましょう、でもかなり駅近です。

ワインがススム君たち

f0238130_9534860.jpg

タコのサラダ、、コリコリ。
タコとかあまり食べた記憶がないこっちで


あんてぃぱすと

は、半熟卵を懸念するカトレを横目に、
2人でいただきます (^^)


魚介のスープ!
なんか塩っぽい?
けど長風呂か、めっちゃダシでとる


さて、デンプンたちです

f0238130_9534930.jpg

イカスミリゾットとピザ登場
仕事帰りの一行とさいこさんも登場

みんなでワイワイ

お店は満席~でにぎやか
広くない店内だけど、
たぶん回転とかも考えてなさそう

料理も一品一品時間かかったし
会話とお酒楽しみつつ、ゆっく~り
アットホームな感じ?

前述したオバちゃん(元気)
がせっせと動きながら
お客さんの事を気にかけてくれてて、
まぁなんか楽しい時間だよねーhappy

さて、お目当ての
からすみパスタ!!!!

f0238130_9535240.jpg


どーーん。。

う、うまし
じゃっかんバタっぷりめですが、
これ好きだよーー

料理も美味しくお酒も進み
(てか白ワインて飲みやすいから危険である)
高校時代の話とか、同窓会の話を聞いたり
いまの仕事の事だったりたりたり、、
まぁ話は尽きませんわーー。ふぃ。

卒業から7年?8年?とか経つと思うと
恐ろし、、、ばびゅん。


さて、Tufnelparkは、ちと行き291けど、
ぜったいリピしたい

ひとつひとつのポーションがとにかく大きいので、みんなでシェアしてちょこちょこ食べたらいいですね 。そうですね。

あと小さい店なので、ネンノタメ
予約はしたほがいいかも

そこのお嬢さん
デザートもいけてましたよ
f0238130_9535316.jpg

サルディニア、、、
最近知ったけど、国だったんだね

Nuraghe

http://www.london-eating.co.uk/29865.htm
[PR]

The Breakfast Club

4連休ですね
さうですね!

イースターの今週と、
皇子結婚の来週と、
イギリスは二週連続の四連休なわけψ(`∇´)ψ

この前半はまったくのNo Plan......ぷぴ

実は往生際悪い私、連休の前日もギリギリまで、(航空券探したり国内のホテルとかも見てたんだけど、けっきょくロンドンにおりま!!!

遠出はしませんが、
ふだんなかなかできない事シリーズ
優雅に朝食 オヒトリサマ

f0238130_5284539.jpg

ロイヤルウェディングだから??
歩いてる人よりも国旗の方が多そう
な早朝のOxford ciurcus周辺

のんびり歩いて10分

The Breakfast Club
f0238130_5285082.jpg


なんか外見もだけど
店内もホップーポップー

f0238130_5285525.jpg


とりま、
スムージー

The big breakfastとゆ、ばにゃにゃとかストロベ等が入ってらしゃいます
f0238130_529049.jpg


フード、
悩んだ結果、パンケーキ

f0238130_529579.jpg


卵とかソーセージといったいわゆる朝食系はまたの機会に、、、(本来そゆお店よね)

店員さんもなんか楽しそうでいい感じでした

お腹いっぱいになったとこでそのまま歩いてリージェンツパークに行き
ベンチでごろんとまつたり~
f0238130_5291176.jpg

降り注ぐ太陽 輝く芝生
こんなに爽やかな青空の下、、、

読んでる本は
推理小説(東野圭吾、天才)!!!

でも面白い(次は白夜行読む~)

その後、
衝動でアタマ切って
あ、
髪切って、


バスに乗ってる途中にこれまた思いつきでBrentcross shopping centreまで行ったんだけど

運転手さんが曲がるべき交差点で曲がり忘れて遠回りした事以外は(しかもお客さんからの指摘で気づく)平和でした。

そんな感じな初日。

2日目の今日もめっちゃいい天気。
今日は一行も一緒に公園へ~

「連休でバカンスにいってる人よりも焼ける」
事を目標とするみたいです 笑

あと2日、何しよっかなぁー(^^)
[PR]

チキン漬け込ムニダ

なんやかんやで3ヶ月ぶりだったんだ~
みずえさんち‼ψ(`∇´)ψ


いやいや、遊びに行ったんちゃいます
花嫁修行ですって(。-_-。)

今月のお料理教室のテーマは
モダンイスラエルって‼

て・・・⁇

ポカン系で挑んだけど、最後はお腹も心もミタサレタにょーー

お品書き、、、
・チキンのイスラエル風ロースト
・カリフラワーとフェネルのサラダ
・バターナットスクォッシュとレーズンのサラダ


まずは、本日の主役

ざざんっっ

f0238130_6482167.jpg


超O脚さん(鳥肌たってるー)

f0238130_6482479.jpg


鶏肉をスパイスに漬け込ムニダ
カムサハムニダ

f0238130_6482984.jpg


お次は、
スーパーで見たことあるけど、どうやって使ったらいいのかわからない野菜くんたち
みずえさんの力で美味美味サラダになったじょーーシリーズ。

f0238130_648331.jpg


野菜をオーブンにいれると、
なんともいえない甘み、、、

フェネルという野菜は初めて使ったけど
先生曰く、歯磨き粉の味、、、
(あ、わかる)


外国のスーパー、やっぱり楽しい。
もっと研究していろんな食材とかスパイスとかね、使えるようになりたいよねー
(今のとこ、アンチョビとかサーディンくらいだわ)

このひはお子さん歓迎dayだったので、
ちっちゃい子がお二人。

子どもって一喜一憂激しいんだね~

あれ⁇
でも、お腹すいたり、眠かったり、
疲れて機嫌悪くなるのって・・
オトナもいっしょですよね、
とみんなで妙に納得。
思いあたる節ありあり。(ーー;)


カフェランチ風
f0238130_6484596.jpg



そろそろ主役がオーブンからお出まし

f0238130_6483792.jpg


一羽丸ごとを4人で

f0238130_6484195.jpg



量はあるんだけど、
レモンがとっても爽やかでけっこうペロリ。


「ここがムネ肉ー」
とか言って、鶏肉の部位身をもって勉強 笑


で、最後は手羽先カブリつくわたし

パンもいっぱい食べちゃった(^人^)♪

パン焼き機欲しいなぁ。。
日本から持ってきたやつ、変圧器使ってたのに壊れちゃったんよね( ´Д`)y━・~~

朝、起きたらパンが焼ける匂いが広がってるあの感じがよかったのになぁ

サンタさんくれないかなぁ(来月フィンランド行くし)

お腹も満たされて
いつもながら、
他の生徒さんや先生とまったり
おさべり


f0238130_6484963.jpg


先生のおばあちゃんの南部鉄瓶
まじカッケーーー⊂((・x・))⊃

こゆの欲しいね、って言ってて
日本で買うん忘れちゃたね


f0238130_6485289.jpg


実家のルッティー
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
[PR]

たっまいま~♪(´ε` )

昨日ロンドン帰ってきたーーーーぷ

11月の頭にロンドンから、タイへ。
そこで5日間程過ごして、ニポン着いたから、
2ヶ月ちょい⁇りふれっしゅほりでー
Special thanks 夫!

f0238130_20122916.jpg


音信不通が普通だったけど、
夫も独身貴族を満喫されたようで、ヨカタヨカタ

家キレーに掃除したから、汚さないでね、と言われた(ーー;)

さてニポンでは、
いっぱい本読んで、色んな人と会って、

f0238130_20121514.jpg

ノロにもかかって、
あ、旅行もいぱい行ったな


f0238130_20123426.jpg



日本は、
AKB48がすっごい人気(でも板野友美⁇しか覚えられず)で他にはトイレの神様が良く流れていた(トイレだけに)

今半のすき焼きとモスの塩バターチキンバーガーも食べれたので満足

コンビニスィーツレベル高っっ
コンビニは日本の文化です。

そんなこんなで色々やりきって、
成田では、最後にTKG定食(¥500)を食べました
I will miss 生卵~


12時間のフライトとか、
映画4本観て本読んでちょっと寝てたら
スグ‼⊂((・⊥・))⊃
(ソーシャルネットワーキング⁇面白かった)

で、
ヒースロー着いて、出口でニヤニヤしてる人いると思ったら夫だった(´Д` )ヤバキモス‼
いると聞いてなかたので驚


家に帰ったら外国の香りがして

全ての窓が開かなくなったリビングと、

f0238130_20122693.jpg


言葉で表せないけど大変なことになってた冷凍庫以外に特に変わった事はなく、

帰ってきた~という感じでぷ

ツリーきれー
2月中旬まで飾る予定。

てかロンドンぜんぜん寒くないよ⁈

iPhone普通に使えて、嬉。
時差ボケも大丈夫そう
今年は家計簿つけようかなかな…
[PR]

ドン小西

コシのあるうどん
食べてきた@Koya

ちなみに
ウチの父さんの名前はコウヤです。

ぺぱこかさんと~ヽ(゚∀゚)ノ

そうそう、実は行きたかったんよね一回。

めっちゃ晴れてぇ~て、いい天気なんだけど
光にだまされたわ
さむいヤバイ

ほんまに10月かいな┌(_Д_┌ )┐
誰やカレンダーめくり忘れたのっって感じ。


ピカデリーサーカスから徒歩7分くらい?
Koyaです。

f0238130_7252159.jpg

ロンドンで香川県のうどんが食べれます。

コギレーな感じ♪
メニューもいっぱいで悩む・・・
f0238130_726204.jpg

うどんは大まかに
・かけ(うどんinスープ)
・ひやひや(冷うどん冷つゆ)
・ひやあつ(冷うどん温つゆ)

そこから、具とか選んでいきます。

ここで私の気をひいたものは、、、
f0238130_7302030.jpg


ではなく

天丼(13ポンド)
(やべぇーーーー\(゜ロ\)(/ロ゜)/ここまで来て天丼にしようか本気で悩んだ)
でも、

ケッキョク無難にひやあつの野菜天(9.5ポンド)を注文。

ぺぱさんは鴨のひやあつ(9.5ポンド)。

f0238130_732346.jpg

かつおのダシの匂いがプゥーンときた!!
うどんを噛んで食べるこの感覚がとっても懐かしかったな

さすが、Koyaさん、求人募集に
“コシのある方歓迎”って書いてあるだけありますな(笑)


野菜天ぷらも種類いっぱいあって、
f0238130_7322832.jpg

(ズッキーニとかパプリカ、ブロッコリー天ってとこが英国だね)けっこぉーーー腹に来た!!


明るい店内につき、女性のオヒトリサマでもいけます。
ラーメンでも寿司屋でもどこでもオヒトリサマしちゃう私に言われてもという感じですが、
オヒトリサマ免疫低い方でも大丈夫!!

夜は並んじゃうくらい人気とか・・・さすが列好き英国人。
この調子だと天丼も期待できそうヽ(゚∀゚)ノ !!

うどんが10ポンド(≒1500円)って考えると
かんなり高級に思えますが、

ロソドソでこのうどんが食べれて、
お腹いっぱいになるんだったら、いいかもね!

素直に日本円に換算しちゃダメですわ。


で、で、で
九州出身のぺぱさんとのもっぱらの話題
“一風堂(らーめん)ロンドンに来ないかな~”って話。

あのからしモヤシ・・・やばいっしょ。


お腹もいっぱになったところで、
バスで移動!
30日オフ会のお店にいって打合せをしましたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

あらやだ、もう来週じゃない♪
[PR]

涙のベーグル

ほほいのほぉ~い

今日はNOバイトデーだったけど
午前中歯医者さん、午後から電気工事待ちという日程。

で、昼時ニッポン
歯医者さんがりばぷーるの近くだったので、
思い切っていってみたベーグルやさん@Brick Lane

リバプールから歩いて15分

f0238130_754502.jpg
BEIGEL BAKEは何故か24時間営業という超ローソン級にOPENしています。

ここのホットソルトビーフというやつを購入

結果からいうと、泣きました。。。リアルに
f0238130_7542452.jpg

辛い・・・
マスタードが強いのか、多いのか
それとも私の耐マスタードレベルが低いからのかはわかりませんが
終始涙、涙・・・

店内に立って食べれる(立ち食いそばやさんみたい)スペースがあって、そこで
涙を流しながら写真とって、むさぼる東洋人。。。

目の前にある鏡越しにお店の人と何度目があったことか(+д+)その眼差しもとっても辛い

塩っ辛いソルトビーフ(まぁソルトビーフっていうくらいだからソルティなのは当たり前か)
にこのマスタードがよくあうんだろうけど、
次回はぜったい“NOマスタード”を注文します!


昔はこのソルトビーフベーグルももっと安かったらしい!
でも皆が買いすぎた(売れる見込み)からか
2010年10月現在コチラ3.5ポンドと、
他の激安ベーグルたち1ポンド台(プレーンなんて20pよ21世紀に!?)
に比べてかなり浮いてるし。

お昼前後だからか列ができていたけど、
f0238130_753931.jpg

手際のいいおばちゃんたちによって次々と裁かれるお客さんたち。すぐ買えました。

ベーグルだけじゃなくて普通のパンやお菓子パンも売ってて、
f0238130_7522495.jpg

もっかい並んで買ったこちらのチーズケーキ(70p)は
ほどよーく甘くてなんだか優しくて、美味しかった
値段もいいですね♪


さて、、、電気やのおじさんが来たのは夜八時半!!!
確かに“午後”だけどおぉおおおお(´(・)`)
f0238130_7515059.jpg


“ぺしっっ”とやりたくなる衝動はおさえた・・・

コンロは不完全だけど、オーブンは復活!!
これでケーキやパンが焼ける~♪(え、普段から焼くっけ!?)
[PR]

自称晴れ女たちのりんご狩り

あの手作りカルピスのTomoyoさんからりんご狩りのご招待‼

庭にリンゴがなる家ってどんだけ~ψ(`∇´)ψ
好奇心を胸に、ご近所なおみさんとエイゴ先生といざっ、、、、

りんご・・
ゴリラ・・・
ラッパ♪

お天気だけが心配される中、Tomoyo亭に着!


キッチンでずんびを進めてるTomoyoさんに
「何かお手伝いしましょか~」といいつつも(´(・)`)
すてっきーなおうっちーやキッチーンにだいこうふん!!

あーだこーだゆってたら、
かっけー車に乗ったいっちゃん登場!!

これで自称晴れ女が4人ソロタソロタヽ(゚∀゚)ノ

f0238130_6161748.jpg



さて、Tomoyoさん。
カルピスだけでなく納豆まで手作り  

っていうこと迄は事前に調査済みだったけどけど、
いや、甘かったよぉ~than リンゴ!

エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

どんどん出てくる出てくるmade by tomoyoの数々~
大柴なしで作ったという、林飯ハヤシライス
f0238130_624156.jpg

お代わりシチャタヘ(゚∀゚ヘ)

でたっっ手作り納豆入りチヂミ
(ズッキーニも庭からだそです、写真忘れけど手作りチリソースが絶品)
f0238130_62838.jpg


こんなモノまで!?
な、butter(牛はいないよ~)と
庭で採取したローズマリーのパン

f0238130_611774.jpg


そして、初めて食べた“ビーツ”入り、
森のサラダ(温暖化なんて無問題、緑がいっぱだよっつ)
f0238130_603192.jpg



デザートの
ケーキやシャーベットまで手作りだし、
f0238130_5593876.jpg


にゃんと!ふだんからお味噌まで作っちゃうっていうんだから、
(ハナマルキもびっくり)
f0238130_60610.jpg


「実はこのスプーンも庭の木で~」って言われても誰も疑ワナイヨネ~
※すぷぅんは市販のものでした。


美味しいお料理とゲラゲラ会話で部屋の中は明るかったけどぉ~

一向にお天気は回復する感じがなく、

楽しみにしてたリンゴ狩りは実現しなかったにょん。
f0238130_6173116.jpg


ま、その目的忘れちゃうくらい(いま、楽しみにしてたゆーたやん)、

いっぱい喋って食べて飲んでおもろかった~♪


さて、
Tomoyo家の至るとこにはお庭で育った
お花とか草木が飾ってあって、、、
家の延長が庭!?
庭の延長に家!?
が、あるよなそぉーんな気がしたぽ♪

Tomoyo邸を後にし、なおみさんとエイゴ先生と別れた後は、直帰と思いきや。


鍵を家に忘れた有貴さん、締め出し~一本!!
で、一行の会社まで鍵とりにいったよ~

┌(_Д_┌ )┐のんっっ


けっきょく
鍵はねぇ、スーパーの袋に入ってたんす~(昨日買い物したからね)
エコバッグじゃなくてごめんなさい~(え、そこ!?)


最後に・・
Tomoyoさんが昨日(晴れたとき)採ってくれていたお土産のりんご
f0238130_5581479.jpg

リンゴのレモンカード&ローズマリー
un NATTOΣ(゚∀゚ノ)ノ
f0238130_557479.jpg


f0238130_6211518.jpg
うちには
ベランダーがナインダーけど
玄関脇に置かせていただきます

あざっした!!!
[PR]

ワインパーリイ♪いっちゃんち

8月も終わりかけのある日、いっちゃんからのmail
ワインパーティのお誘い♪♪(←mailの題名からして、楽しそう)

ワインにあうレシピ゚の審査員というなんだか “らしい” お仕事をすることになったいっちゃん

(まさに天職!?)。
今回日本からはるばるやてきた大っっっ量のワインをですね~

f0238130_18555741.jpg


山分けウシシ・・・・してもらていちゃたじょ+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚ 

お呼ばれあざっす!!!!
ヽ(`∀´)ノ
参加者は、これまで読み逃げしてた有名ブロガーさんばかり(;゚∀゚)=3むひむひひ・・
f0238130_18363863.jpg

まずは別室で乾杯~♪♪

そうそう(・∀・)
9月7日発売ホヤホヤの“お料理@Lee”とその中の有名ブロガーさんの一人に・・・・
f0238130_18371364.jpg

いっちゃんがΣd(゚∀゚d)

むにゃぽ!!!


パラパラ~っと見せてもらったけどガッツリ載ってた!!裏話も聞かせてもらったり、相変わらずアルコール入ってもなくても、楽しいお方ですこと・・・


さて、さて、お待ちかね!!!ご飯~♪♪
以前、けいさんの記事でお見かけしたお弁当style・・・
実はかんなりうらめし~く読ませてもらてました!

朝から、
忙しい合間をぬってシャカリキ準備をしてくれたそうです(ありがたや・・・)

エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

ざんっっ
f0238130_18401179.jpg


ざざざんっっっ
f0238130_18414245.jpg


今回はじめてお会いしたブロガーの皆さんズ。

これまでBlogは読んでてもね、
実際、はじめましてだし??、
ドキドキがムネムネですわ。もうちょとアイライン引こうかな~、とか(え、そこ!?)

でも、いざお会いするとですね
それぞれのBlogの写真・文章・雰囲気を残しつつも、
とってもきさっくぅーな感じで、
「みんな同じ人間なんだ」ということが実感できたような気がして安心しました!!

だってだって、
ロビンさん なんて、前日にコーヒー2杯飲んだとかで一睡もしてないんですって!!
いや、ほんとおもろすぎ・・・いつもつっこみまくってすんません(でも可愛いんだもん)

マコさんは噂通りのお酒&美味しいもの&楽しいこと大好きな人だし、

サンクさんは、仏国の香りただよ~うお嬢様なんだけど、一人でロンドンからきちゃうとこなんかもめっちゃかっこい~GAPですわ、GAPに弱いんですよ~人は。

そして、美味しい抹茶ケーキを焼いてくださったパセリさん
もう女子力高杉謙信デス。(いや、英国であんなケーキが食べれるなんて・・・・)

自称大分宣伝大使ぺぱこかさん。ぺぱさんみたいな面白さ、好きなんだよね~あ、この人はblogのまんまです!!生・ダニ男トークも聞けてウシシ・・

とまあ、そんな感じで、バーチャルがリアルになってみると、
実はそれまで以上に世界が広がる感じがしますた。

なにはともあれ、いろーんな機会で、いろーんな人と人を繋いでくれるいっちゃん。
“人間東京駅”と呼ばせていただきます。
(その心は:接点いっぱい)

そんないっちゃんが主催するオフ会が今秋やってくる(とかこないとか)
そのうち正式に発表~みたいです♪♪

最後に、
嗚呼 美しき主従関係!!
f0238130_18513569.jpg

[PR]

デス妻会

へいへ~い!!
金曜日、ド近所さんたちと、
「宅飲み」「朝までコース」というなんとも学生みたいなことしてやったりヘ(゚∀゚ヘ)

たこ焼き器持参で!!いざ、なおさんちへ・・・
可愛くセッテイングされたテーブル。明らかにTHE違和感なタコヤキ器たち。

f0238130_20245296.jpg

たこ焼きといえば、変圧器ネ!!1500W対応だから、かなりいかつくて重い!!
f0238130_20255018.jpg

マキ氏が持ってきてくれたウメッシュ~!!でとりあえず乾杯ヽ(゚∀゚)ノ やーい
f0238130_20421948.jpg

たこ焼き出来上がるまで、
お二人が用意してくだすったお料理の数々堪能。これだけでもうお腹いっぱいになっちゃうくらい美味!!
マジで箸がススム君ですよ。
f0238130_2030227.jpg

デキ女(読み方:できじょ。意味:できる女)なおさんが用意してくれた、
切干しダイコンのサラダ  茄子ときゅうりのマリネも優しいお味ですた

こちら“一見”ふんわり系マキ氏作の、チキンの照り焼き&ナスのゴマナムル風って!!
f0238130_2031423.jpg

圧力鍋ですんごい柔らかくなった鶏肉!!味付けもウマシウマシ・・
男子や学生、酒飲みが泣いて喜ぶ一品です。


たこ焼きは過去3回の中で一番のデキ、かもしれない。
うちでやったときはなかなか鉄板が熱くならなくて、とっても苦労したんだけど、
今回は鉄板ちゃんとジリジリして、ひっくり返しやすかった。(ソトヅラがいいたこ焼き器)
f0238130_20314088.jpg

たこ焼き初体験というお二人。無言でまわすまわす・・・

具はタコ、海老、イカ、チーズ、餅、キムチなどなどなどテキトーにぼんぼんin

おかかも踊ってて、美味しそうだった
f0238130_20315797.jpg

しょっちゅう飲み会ホームパーティを開催しているなおさん。
家の中はお酒だらけ・・・

f0238130_20324651.jpg

まだ夏は終わっちゃいねぇーーピム様(><)


途中参加のIKKOのためになおさんが“ホッとする”一品を用意してくださいました

ネヴァネヴァ~大好き
f0238130_20341688.jpg

(このあとIKKOは単独帰宅)

深夜、どころか朝まで続いたタコパ。
f0238130_2035256.jpg

ずーと笑い、しゃべってたな(いや、途中何度も意識失ってましたけどzzz)

鼻息でおかかとんじゃうくらい笑いました~(経験ある人はわかりますね!!)

なおさんはこの9月で日本帰っちゃう(´д`)せっかくこんな面白人と出会ったのに
。。。と思うけど。
でもでもギリギリでも出会えてよかった!!
f0238130_20354398.jpg


ロールケーキもちゃっかりお持ち帰りしちゃいました。
なおさんはただの酒飲みではなく、
お料理上手、、お酒のタイミングといったこまかーーーい心配りとか、
いやぁ見習わなかければならないこととぁーーくさんアリでした。

まだ一カ月あるし、またガンガン遊びまぷΣd(゚∀゚d)
[PR]

No.18

1週間以上2週間未満ぶりくらい(変なニホンゴ)の頻度で、

うちのでいなーに登場する“チキンライス”
(オムライスの中身ちゃうで!!)

友達に得意料理は?という質問に“チキンライスじゃ!!”
って答えたら(作り方も添えて)

「それ料理じゃないじゃん」。。(=_=)っと、

いうくらい簡単&美味しいΣd(゚∀゚d)

で、オハコ(18番)です
だいったい他のおかずやサラダもいっしょにワンプレートに盛るので、
いつもお子様ラソチみたいで楽しす・・・

f0238130_6153499.jpg


あとは旗だけやな!!!

f0238130_7543839.jpg

今日は右サイドはいっちゃん。左サイドもいっちゃんでした。

まず、アボカドと豆腐がちょうどあったから(奇跡)、
エビとアボカドの豆腐和え
f0238130_6134010.jpg


わさび少なめfor自分。細かくした かつおぶ氏(24)をタレに入れまひた。

さらに、茄子とチキンのマリネサラダ~~
f0238130_6142810.jpg

超バルサミコ級でうまし!!残ってた白菜も投入しさらにボリューミィ!!

とっても鈴木酢好きな一行は、extra酢 シテタよ!!

なんか
このプレート、見た目微妙だけど、
チキンスキンstand upするくらい(つしまさんより)にいけてた。つまり鳥肌モノ
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

で、突然一行がカバンから出してきた、
さいこさんのノルウェーお土産イクラちゃん

f0238130_6162824.jpg

(最初、一行がイクラがどーのこーの言ってて、なに夢みたいなこといってんのこの人、
って思ってたら、ほんとにイクラだった!!)

f0238130_6164782.jpg


案の定イクラと豆腐和えがべすとまっちing・・・


ほーんとよくぞ日本人に生まれけり、だよ


TOFU!!

SOY SOUCE!!

WASABI!!←キライ
[PR]

,