タグ:旅行 ( 21 ) タグの人気記事

編集後期in飛行機~シャルム④~

いよいよ帰国日

「何もしない事」
をしに行ったホリデーだけど、
適度に遊んで、

f0238130_7251543.jpg


怠けてたら


f0238130_7251830.jpg


あっという間(>_<)
f0238130_734342.jpg



ただ、ぶっちゃけ
ロンドンが恋しく懐かしかったりもする。

てかゴハンが戴けない。。。

ホテルが多かったので
本場のエジプト料理じゃないんだろうけど
いかんせんスパイシー
全てにスパイス?
チキン照り焼きにもスパイス(-。-;
NAZE?

空港のバーガーキングが1番美味しかったかもしれない( ;´Д`)
いや、そんなことはない
マンゴージュースも美味しかったわ。

ホラ、食いしん坊blogなのに
食べ物の写真ないでしょ?


f0238130_7252248.jpg

(機内食撮ってみた)

そして、
私たち2人ともお腹壊したぷ...
水分多い感じ?デフォルトで
(お食事中でしたらすみません)


エジプト人は
人懐っこくて、
日本人が好き(らしい)

ホテルのプールの兄ちゃんと仲良くなって
f0238130_7305350.jpg


一日遊んで部屋に戻ったら①
コブラが本読んでた編

f0238130_7284984.jpg

一日遊んで部屋に戻ったら②
ラブリー編


f0238130_7252686.jpg

調子に乗ってセクシーしょっと


f0238130_7252766.jpg



いや、ラブリーなんだけどね、
これクリーニングのオッちゃんが
仕掛けたと思うと
ププププ\(//∇//)\

一方で、
空港職員に堂々とチップを要求されたり、
観光地の執拗で大量な客引きにウンザリしたり、
気疲れすることも多々。。。
笑顔の裏にはー、、だよん。

政治情勢も不安定ですもんねー
アハψ(`∇´)ψ

いま、機内アナウンスにて
ロンドンは9℃とのこと、、、冬!!
また明日からがんばろー


f0238130_7252599.jpg

[PR]

ボートダイブ ~シャルムエルシェイク②~

どこから来たのか必ず聞かれるので
「ワタシハニホンジンデス」

ってプレート持ったほうが良さそう、
アジア人が珍しく
日本人はいにゃい、

でも親日派??
(日本人嫌いっていう人に
まだ会っていません)

日本製品をよく見る
TOSHIBA
TOYOTA
Nikon
日本スゴイネー。

シャルムエルシェイクは
イギリス
イタリア
ロシアから
来る人が多いらし。

ボートダイブ(初)が終わって
爆睡zzzz

f0238130_7383891.jpg



港から30分くらい?
Tiran Island(ティーラーン)というポイントにて
ノリで潜った、3回!!!

f0238130_6535036.jpg


Woodreef
Gorldonreef
Jacksonreef
というとこ

あめーーーじんぐ!

魚もサンゴも海藻も
どんだけーいっぱいいて
人には見向きもせず
みんなは自分の道を行く。

彼らの敷地に
お邪魔しますー
どころか、
多分お邪魔すらしてない
なぜなら、いないものとされてるから。

海の中にはなんともいえない
BGMが流れてる
何の音?

そして、
上とか下という感覚が薄く
宇宙にいるような気分
(もちろん行ったコトはない)


いろんな事を感じた紅海ダイビング
それぞれ地形や魚、流れが違うにせよ
初心者にはそんなに
違いがなかったように思えます(-。-;

ただ3回続けて潜った事で
怖さも動きも少しずつ慣れたっていうのがあってよかった(^^)

ボートの中も想像以上に快適♪
f0238130_7464364.jpg


朝から夕方まで過ごしたけど、
大っきいし
ご飯も美味しかったしgooood

ダイビングは楽しかった
が、
お金がかかるmnmhm....
なにぶん、初めてだったので相場はわかりませんが、
大人の遊びやね( ̄ー ̄)
f0238130_7402511.jpg


(ところでウェットスーツってめっちゃからだのラインでるよね)

ここはエジプト一物価高らしいのですが、
インストラクターの人も設備も
安心だし、命には変えられないなと
思ったり
する一方で、次回来る時は
予め調べたりね、しよかなって⊂((・x・))⊃

全てはネットができなくて
アナログ生活ですわ
(ホテル併設ダイビングショップや旅行会社に頼る)


けっこう体力いるんだねーm(_ _)m
翌日はlazy day~

f0238130_6535386.jpg


こっちきてめっちゃコーラ飲んでる
コカではなくペプシが主流
[PR]

エジプトウチャク~シャルム①~

エジプトは
Sharm el sheikh(シャルムエルシェイク)
なんぞゆーとこに
10日間ほどー(機内1泊)
yeahめっちゃホリデー.

ロンドンから6時間弱のフライト!

f0238130_12101825.jpg


初のアフリカ
初のエジプトで
あえての
シャルムエルシェイク

f0238130_12101950.jpg


日本でもおやじみ
おなじみ、クーポン配信
Grouponで一行様が
見つけてきたぐっどでぃーる。
・往復フライト
・ホテル5*****
・ハーフボード付

し・か・も♡
紅海は世界有数のダイビングスポットらしい、、、よ??

そう、二年前に
さや&さとと
ダイビングのライセンス取得@伊豆

でもプールには
イワシやサンマすらいなかったぜ 笑

一応取得したものの、
ペーパーどころか、
製紙パルプレベルですわ

カタヤ、
12歳からダイビングを初め、
アジア中心に潜り続けてきたIKKO様

紅海ダイビングと聞いて
2人でノリノリで~♪

即決定!

10月なんてまだまだ先だと思ってたけど、
色々忙しかったらあっという間だたね、

ここで衝撃事実
去年の7月ギリシャ・ロドス島以来の
夫婦旅行。

アジャパー!(◎_◎;)
最高39℃
最低27℃

あぢぃーマブい太陽♪(´ε` )


f0238130_7555944.jpg


とりあえず、
インターネットがない

いや、あるんだけど
21世紀の常識を裏切る価格
30分 $US20
2時間 $US50

ソーシャル世界に入れず
ガクガクブルブル((((;゚Д゚)))))))

最初は不安で仕方なかたけど、
(fbやTwitter開いちゃう事もしばしば)

慣れてきた

毎日なんだか忙しい
遊びで。。。ψ(`∇´)ψ プピ


プールでプカプカ
ビーチで本読み昼寝
マンゴージュース飲んで
テニスで多汗
ボール遊びで筋肉痛

f0238130_7582363.jpg


4日目の
今日は朝からダイビング

あめーじんぐ!!!

人がハマる理由わかるかもー

サンゴ礁
リアルスイミー軍団
でっかい牡蠣
ニモ

表現がチープだけど
テレビで見てるみたい
(生き物地球紀行とか)

実は初海潜り

素直に思った
潜ってみないと
観てみないと
想像すらできない

でも、
ダイビングなんてなくても
時間は流れるし
人生は進む

ただ、
知っちゃうと、なんだか大きな
スパイスになりそう

って、ちょっと思った。

あと、これは本当に危険が伴う
スポーツなんだなーと。

所詮海の中は1人だし
呼吸も耳抜きも
誰かがやってくれるわけじゃない、
自分の気持ちも行動も
ちゃんとしてないと
だめなんだろーなと

その「だめ」は
命に関わるレベルで。

で、あさっていよいよボートダイブ
ドキドキワクワクずっきゅーん
♪(´ε` )


今日の午後は
パラセイリングも(^^)

f0238130_753834.jpg


いきなりボートの後ろから発射(ひどい顔)


f0238130_753522.jpg


キシキシいうたびに
エジプトの金具とロープに
不安を感じたけど、
風になれたと思う
(百くらい?)

高いとこが苦手なikko様も
感激のご様子

f0238130_12102266.jpg

ラストは海にドボン

ウチの悦ぴょんも絶対好きそう
パラセイリング~♪

疲れすぎて
9時前に寝たから起きちゃった
AM2時

iPhoneエキブロアプリで
執筆中

ホリデーが終わったあと
まとめて日記書くと
こういったその時感じた細かい事を
忘れてしまうので

オヤスマzzzq
[PR]

フィンランド④ お腹いっぱい

本日やっばい盛り沢山 。。
もうお腹いっぱいです。

一日アクティビティのツアー
に入りますた

f0238130_10114656.jpg



防寒グッズ貸してくれたよー
他人のにおいがいっぱいしたよー
でも気にしないよー
だって死にたくないもーん

ふんふん
♪( ´θ`)ノ

f0238130_10115080.jpg

白銀の世界へ~


f0238130_10115422.jpg


2人乗りだた

f0238130_10115890.jpg


寒い
寒い

一応、マイナス20度くらい???

手と足の先が、、、
トレソウ((((;゚Д゚)))))))

寒い。

わたし相当顔色悪く、唇も青かったらしですっっ


f0238130_1012244.jpg


途中、トナカイの引くソリに乗ったり、
f0238130_91841.jpg


先住民の話を聞いたり温かい部屋で休憩したけど

ずっっーと寒くて、
手とか足のとかこのまま
取れるんじゃないの?!て感じ、、、

かなり長い時間乗ってたスノーモービル
生きて帰れてよかたよかた

さて、そのままサンタ村へ


f0238130_10123475.jpg


まずお腹を満たして
最初に向かったのは郵便局!!!

f0238130_101293.jpg



切手もサンタさん

f0238130_10121375.jpg


ここには2つのポストがあって

これは普通のポスト、

f0238130_10121863.jpg


もうひとつはクリスマスに届くポストっっ

f0238130_10122944.jpg


めるへーん♪

やん

メインディッシュ

f0238130_10131299.jpg


あ、、、

f0238130_10131637.jpg


いるってーー

サンタ家は非常に大きく、
行列に備えた内装(ディズニーのアトラクション乗る前みたいな感じ?)

クリスマス前12月とか混むんだろーー

この日は全然並ばずあっさりご対面。

サンタさん、、、の部屋へ(撮影禁止)

サンタさん、かなり大きいひと

日本語めっちゃ喋ってた!!

写真は有料です。

一枚€25

のところを、今なら(!!!??)
・サンタさんとの写真
・サンタさんとのやりとり(録画)
・サンタ村特別写真等特典

がついて
€49~(¥_¥)

USBにて提供 笑

みんなで共有する事を考えて
迷わずこれ↑↑にしました(。-_-。)

サンタさんも世界中の子どもにプレゼント配るために資金が必要なんです。

自分の髭のメンテナンスや
トナカイのエサ代だってけっこう馬鹿になりませんからね。

非常に古いお笑いネタ(エドはるみ)を披露してくれたサンタさんに、
お姉さんズが
「love注入」を指導!!!

サンタさん、次回から更新してるだろう

帰りの車まで時間あったし、
お土産散策~

f0238130_10132090.jpg


衝動でマリメッコで生地買っちゃった
For てーぶるくろす( ´ ▽ ` )

ホテルに戻っての
食事
トナカイの肉食べました

臭みがちょいあった

ヤギミルクのブリュレ
好き

今夜のオーロラ観測記です。
昨日より寒いし、
天気もいい!!!

オーロラちゃーんす( ̄(工) ̄)


「23時にいけばいっかー( ´Д`)y━・~~ 」と、しばらくぐうたらしてた私たち、
先に外で観測を始めていた、彩さんの出現情報を聞いて急いで飛び出したよー


待つこと十数分、
最初に東の空に出現して、どんどん濃くなってくオーロラ

昨日よりも
濃く
大きく
長く
出た出た
\(//∇//)\

ほんとにカーテンみたいに揺れてて、
降り注いできそうなかんじ!!!?

彩殿の高性能カメラで撮影会、、、
夜景モードにして、ISは400くらい??シャッターを押してから10秒固定、、などなどめっちゃ詳しくなってた彩殿。

一眼レフじゃなくてもとってもキレーに撮れてた。

写真の方が実際見えているものよりも濃かったりはするけど、
ホンモノとツーショット

記憶より記録デスカラ。


やっぱり高いカメラは凄いねー

形や範囲や濃さをかえて、
気づいたら40分くらい経ってた~
その時はみんな夢中で、寒さも忘れて大興奮だったみたひ、、、

いや、
ほんとラッキーだわ
[PR]

フィンランド③ オーロラ観測記

f0238130_1075570.jpg




タクシーでホテルへ。。

Lapland Hotel sky Ounasvaara


f0238130_1075956.jpg


森の中のホテル、

このホテル。市内からちょっと離れてるー
のでっっ
屋上からオーロラが観れるげな
♪───O(≧∇≦)O────♪

ヤバイ熱い、
外気-30℃だけど熱すぎる!!!!

チェックインしてまったりikko&Yuさんを残し、
彩はんと街へ


f0238130_108355.jpg

いちた
にた
さんた♪

しかしショッピングセンターも街も
がら~ん

ヒトガイナイ


f0238130_108645.jpg



ビコォーズ 今日は日曜日。

ちーん

やっと見つけたスーパーでお菓子と飲み物
買い込んで

f0238130_1081094.jpg


かろうじて開いてたピザ屋さんでピザとケバブを買って、ホテルへ戻りまぢた



配達ずっきゅーーん


f0238130_1081328.jpg



で、この日はホテルで、
各々眠くなったら寝て
お腹すいたらお菓子食べて
喉乾いたらお酒飲んで、、、

まったり~

待ちに待ったゴハン

8時のオーロラ観測開始に備えて、
レストランに6時in. です(^人^)

ゴハンは、


前評判通り(from Trip adviser)
f0238130_1082175.jpg



いけてた♪


f0238130_1083965.jpg



サツマイモのスープ
スープっていうか、サツマイモ食べてる感じとって優しい~ これ好き

photo:08]




モカプリンもウマす\(//∇//)\

f0238130_1082948.jpg



さて、いよいよ

いよいよ

いよいよ

でぷ。

自然現象 オーロラ
観れるか
観れないかは
本当に。。。

ウン 運次第( ̄^ ̄)ゞ

ホテルの人曰く条件としては
・晴れてる
・めっちゃ寒い

時間は
・8時から12時くらいで、(範囲広っっ)

で、このホテルでは
だいったい週に一回くらい見えるということ。(意外と少ない)

でも、絶対観れる気がした
だってこんなに寒いし
彩さん誕生日だし!!!!

f0238130_1083263.jpg

超防寒して、20時より
一日目の観測開始ーー
屋上には既に何人か、、、

さて、外気温マイナス20度

そんなに長いこととてもじゃないけど
待ってられまへん。トーーシ。

だいたい20分外で観測、
15~30分中に戻ってあったまって、
の繰り返しでしたしょーか

途中、

「前日は見れなかったけど
前々日とその前の日は見れた」
という宿泊客情報をgetして

期待が高まる♪

時には、部屋に戻って栄養補給♪(´ε` )
f0238130_1083675.jpg



ふんふん♪

あ、、、結果??

見えたよ


2回(=´∀`)人(´∀`=)

パンフレットに載ってるよな
カーテンがばーーっとあるようなものじゃないけど
緑で、揺れてた!(◎_◎;)

時間は10時頃と11時半頃だっけ??

本当にあっという間で、
気づいたら消えてた(2~3分??)

誰か部屋に呼びにいってる間に消えちゃうくらい、そんなもんです。

この日観れたのはやっぱり二回だけだったみたいで、
ウチらかなり運がいい

と、自己満足の中
23時半の観測終了後部屋に戻りました

大事なのはーー
ぜったい観れる、観る‼という気持ちだと思うんです

精神論???

だから有貴は忘れ物も
「あるかなーー(ーー;)。。。」

じゃなくて

「ぜったいある!!!」

と信じて探します。


ナイター(夜)練習後、
ぶーちゃんのクロスのネジを、
皆で一列になってグラウンドの端っこから探したときを
思い出しました。( ̄ー ̄)

見つかったもん。

話違うかもだけど、いっしょいっしょ。

観る観る‼って思って話
[PR]

フィンランド② 寝台列車記録

今回ヘルシンキ〜ロバニエミ
寝台列車にて約12時間半の移動でぷ

f0238130_455177.jpg


ヘルシンキ〜ロバニエミ間はフライトだとすぐなんだけど、「サンタクロースエキスプレス」という寝台列車があるという情報をお姉さんから得て、
寝台列車好きな私もすぐっ飛びついたってわけでっす~




やっぱり落ちないよにベルト着いてるんだ 笑


f0238130_4552182.jpg


バス&シャワー付きの個室(2人部屋)を予約、二等ですが意外と広い!!!

というより、スペイン、タイと比べると
良いキレー♪(´ε` )


ドア開けると


f0238130_4552589.jpg


トイレ。。

あれ、シャワーいずこ??



ふむ

f0238130_4552917.jpg


洗面台を手前にガチャンっ
で、シャワーになったΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

f0238130_4553472.jpg


省スペース 笑

お湯の温度も量もじゅうぶん!
何より床があったかくて非常に有難かった



乗車前の一杯で
ほろ酔いの子猫ちゃんたちは

ぐっすりーーーxxxxx

(( _ _ ))..zzzZZ

(ちょうど彩さんが誕生日で、0時の瞬間に部屋に入ってお祝いしようと打ち合わせするも、
一行&有貴が起きれず。ごめんなさい)

朝です。


f0238130_4553862.jpg



うぃーー外寒そう‼

シャワー浴びて、探検~

世界の車窓から

f0238130_4554266.jpg

寝台車以外にも座席タイプの車両もあるんだねー

f0238130_4554644.jpg



季節柄?ガラガラで、
皆ゆったり座ってたよ--

他にも
2人部屋でシャワーなしとか、
4人部屋とかあった。

こちら
食堂デッキ

f0238130_4555245.jpg




軽食くらいしかないんだろうけど、
ちょっと憧れるーー


f0238130_4555763.jpg



コーヒー紅茶を買って

f0238130_456270.jpg




お部屋で朝食~


廊下の
窓が大きくて、車内は
とっても明るく感じたぽ



f0238130_456671.jpg



12時間半も
寝て、探検して、ゴハン食べて、むにゃむにゃ遊んでたら、
あっという間でしたーー

ネコさんに捧げる 今日の一枚
f0238130_4561415.jpg



10:40
ロバニエミ(Rovaniemi)

到着=3

f0238130_4551215.jpg

[PR]

フィンランド ① ヘルシンキ着

一行とmy姉が学生時代バイトしてたパン屋さんの名前は"北欧"です。


でも、(え、なんで逆説⁇)
こっちきて、よろっぱ色々行ったけど北欧には目が向かなかった私たち。

今回お姉さんズ来るにあたって
「サンタクロース」と「オーロラ」を実現すべく、
フィンランドへいざゆかんψ(`∇´)ψ

[行程]
▼1日目
ロンドン〜ヘルシンキ(フライト)

ヘルシンキ〜ロバニエミ(寝台列車)

▼2~4日目
ロバニエミで
サンタさん
犬ゾリなど


▼5日目
ロバニエミ〜ヘルシンキ(フライト)

ヘルシンキ観光

ヘルシンキ〜ロンドン(フライト)

個人的には、オーロラハントや犬ゾリなどはもちろんのこと、
ヘルシンキ〜ロバニエミ間の寝台列車
その名も「サンタクロースエキスプレス」
がとっても楽しみだし、
最終日のロバニエミ〜ヘルシンキ間の格安航空会社Air Baltic(初)も謎すぎておもろい


ロンドンから3時間、
意外とフライトがちゃんと着いて 、驚。

空港から市内までバスで移動(€5.9)すること30分、
マイナス10度の世界へーー

マイナス10度くらいじゃ、呼吸で鼻毛が凍る事はないけど、
彩さん(長女)いわく
「アタマが縮む」寒さ

です

ちょうど3年前に買ったmy愛靴ティンバーも底が擦り減って、、、、
スベるΣ(゚д゚lll)

(ソールだけ替えることもできるみたいちょと調べてみよ)

f0238130_2354992.jpg

一行のティンバー
(身長upが狙いに違いない...)


寝台列車まで3時間弱あり、とりあえず
飯だ飯だーーーと凍えながら探すも
駅周辺のくせに、閉まってるor閉まりかけの店ばかり。。。

慣れない土地で疲れた子猫ちゃんたち4匹は、けっきょく
世界一有名なファーストフードで北欧初の食事を取りました

日本より、肉がジューーシィと満場一致!!!
ただポテトが油っぽかたのと、店内の居心地が悪かったので、ちゃっちゃと退散=3

スーパーでちょこちょこ買い込んで、
駅構内へ入るよ


f0238130_23536100.jpg



発車まで一時間半、
駅のラウンジでカソパーソ

f0238130_2354082.jpg


ビールが7ユーロ、ワインは9ユーロ
...もしかして北欧て、物価高い!!?

とにかくまったりんこで、いよいよ
にーーー


f0238130_235449.jpg

[PR]

1st詣

晴美は2nd詣。有貴は1st詣(初詣)

相模の国の一宮 寒川神社へ・・・・。
初詣にちゃんと行くのなんて3年ぶりくらいだと思う。

おみくじひいたら【中吉】
内容は、とにかくいろんな項目で「慎め」て書いてあったんだけど、
それ一番難しいことだよーーー

とにかく健康第一、あとお金がたまりますように~って。
愛する夫の分も、お願いしといた。Ok。

総入れ歯、中学校高校生のときって、おばあちゃんにやたらとお守りとか持たされてた気がする
(半強制的にカバンに突っ込まれる。そこに私の意思などない)

寒川神社は屋台のお店とかいっぱい出てて、お祭り気分ヘ(゚∀゚ヘ)♪♪
わぃわぃ

焼きトウモロコシとチョコバナナを食べた。ぐふふ~

f0238130_0243068.jpg


そしてお好み焼き@道頓堀林店にて

お好み焼きアルバイト経験(上級)
諏訪晴美さんがいろいろ焼いてくれました・・・
f0238130_0235131.jpg

プロは違うね♪♪

全国の諏訪さんファンに送るスペシャルショット

f0238130_023525.jpg


ところで、一行と諏訪さんは、なんかどこか似てます。
・・・・変なところ??不思議ちゃん??

f0238130_0245377.jpg

オムソバとかいいよね~
[PR]

メンソールOKINAWA

2011年1月3日時点、まだ母国ニッポンにいます(別居生活もうすぐ2カ月)
「気が付けば・・・・」という表現は半分ウソだけど、半分ホント。
「気が付けば2011」(・∀・)うきゃ

ウナギ年ですね。にょろにょろ

f0238130_13143139.jpg


最新のBlog記事は関西遠征、つまり11月中旬でstop・・
とってもサボタージュしたけど、私はというと超可動していました。

で、振り返れば12月もばびゅーーーんと過ぎてったぁ~~。

相変わらずいろんな人に遊んでもらったり、IKKO氏が一時帰国で帰ってきたり。
スケジュールみると予定がなかった日は帰国以来2、3日。

そうやって、遊びまくったツケがまわったのか、クリスマス時期にノロウィルスにかかりました。
ケンタッキーもなければケーキも食べ(れ)ない、
メリー苦しみマス( ´_ゝ`)

1年2ノロ。ってどーよ┌(_Д_┌ )┐

ま、幸い、年末ギリギリでなんとか復活し、

年末年始31日~3日まで友人たちとOKINAWAにいてきました!!!
マイレージ様々~でFLY AWAYヽ(゚∀゚)ノ
f0238130_13152595.jpg

ところが、温かさ求めて沖縄にしたのに・・・・めっっっちゃ寒い。
ガーーーーーン( ´Д`)=3


ま、年末年始ということもあって
観光は首里城&ちゅらうみ水族館の最小限。
f0238130_13161352.jpg


f0238130_13164445.jpg

紅白やカウントダウンをTVの前でゆっくり、のんびり、わぃわぃ過ごしましたとさ


旅と入れ歯、食事が楽しみ~ですが
前評判では沖縄で美味しいものは期待してなかったんだけど、
そんなこたぁーない!!イメージ撤回!!!

定番のソーキそばにタコライス、島どうふ、ちゃんぷるーに海ぶどう。
他にも名前忘れた不思議な食べ物いっぱいあったけど、
総じて美味しかったよ(´∀`)♪♪
f0238130_1317294.jpg

次回は是非輝く太陽とまばゆい海にドボンしたいものです・・・・。

そいえば、
学生時代飲食店でバイトしてたんけど、ある日お客さんに頼まれたタバコがなかったときに

間違って

「メンソーレありませんでした!!」

と、自信満々に答えてしまったことがあったっけ。
(「それ沖縄やん」とすかさずツッコミ関西人)

※正しくは、メンソール
今年もよろしくどーーーーぞヽ(`∀´)ノ
[PR]

関西遠征【後半戦】

11月中旬、紅葉のはじまりかけの京都にて観光もしたんれす。
withちょうどニポンに同じタイミングで一時帰国してたキム兄v( ̄Д ̄)v

ランチーたいむに集合!!

f0238130_172924.jpg

四条の鍋屋さん「葱屋平吉 ゆるり屋」へ。

いわゆる 町屋風な建物。kyotoっぽいよねー
f0238130_183929.jpg


メニューいろいろなやみんぐ・・・
f0238130_191628.jpg

でもやっぱりいつもの鍋×麺のランチ。
鍋のだしと麺の種類(うどんor中華麺)選べるよ~

有貴は黒ごまベースの黒こくうま煮込み麺
f0238130_193527.jpg


キム兄は鶏煮込み麺でさっぱり塩味
f0238130_1102487.jpg


以前はだしだけ決めて、
ごはん(白米or玄米)とか、具(鶏or豚or魚)とかまで選べたんだよねよね。
九条葱もかけ放題でぷ~
f0238130_111228.jpg


二人ともCPの高さに終始感激+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚ 
麺×ごはんというでんぷん祭
いや、ほぉーーーんとにご飯ススム氏よ。

昔はランチしか行けなくて、
オトナになったら夜も来てみたいと思ってたんだよねー、
まだ実現せずですが(´д`)、その際はヤナギ原さん泊めてっち♪

キムラも私も2人とも学生時代を京都で過ごすも、
ガチに観光もそんなにしなかったりで、何気に行ったことなかった場所がありまんねん。

今回は観光をしよー、あ、もみじみよーせっかくだし、ということで
四条から金閣寺→竜安寺→仁和寺→北野天満宮→四条というplan

定番バババン金閣寺。
f0238130_112537.jpg


紅葉もはじまったばかり・・・
f0238130_1124143.jpg


竜安寺の石庭~
f0238130_112566.jpg


そしてマミコのご近所、仁和寺でほっこりだよ(´(・)`)
f0238130_113152.jpg


学問の神様 菅原道真の北野天満宮では・・
f0238130_16782.jpg

愛する夫のためにお守りをげっつ&EMAもかいた!!
頑張れ~夫ヽ(`Д´)ノ

kyotoは、ほんと外国の方に人気だし有名ですよね。
住んでた、っていうと話も広がるし、身を持って話ができるって大切なことなんだろうな、と。

それにしても
平日で、しかも紅葉もまだピークじゃないっていうのに
どこも混んでいて・・土日はどうなることやら~~dayo!

四条に戻ってお茶したあとは、
ラクロッサーとキム兄友人ズで飲み会をしぃの、
私はその夜のバスで、いよいよ関東に帰ってゆきました。

この夜行バス、京都~新宿3000えんて、めっちゃ安くない!?
f0238130_1212947.jpg

サヨナラ京都タワー
[PR]

,