「ほっ」と。キャンペーン

タグ:和 ( 11 ) タグの人気記事

Taco pa

手巻き寿司・おでん・ワインの会でおなじみの、Sさん、Mさん、ロビンはんYukoさん(あいしゅさん欠席)と。。。
今月は我が家でたこ焼きパーティー開催

「ウチ、土曜日のお昼はたこ焼きやねん。」

なんていう、関西人要素はないので(いや、関西のヒトでもそれはないっしょ)

こゆ機会がないと日の目をみない我が家のたこ焼き器君。

f0238130_1528413.jpg


鉄板外して洗えないし、場所によって火力が違うけど、じゅうぶんやってくれてる

具はタコ以外に、チーズ、キムチ、ツナ、コーン、イカ、餅

もうね、餅はぜったい外せない!
餅マジウマし!!

ほんとは明太子とか入れたいけどねー
明太子うまいよねー

基本的に、たこ焼きは皆さんに任せて
合間に自分はお好み焼作り

f0238130_1528128.jpg

成功したものをちゃっかりパシャり。
デコレーション効果でウマさ3割増すね、お好み焼きって!
いっつも一投目は不細工だけど、
徐々にいい鉄板があったまり生地が馴染んでくし、回し手もコツをつかんでくるためか、回数を重ねる度により「球体」に近いモノが出来上がる

QPマヨとソースにつけてハフハフいいながら出来立てを戴く、、コレ贅沢ナリ。

テーブル囲んで、作りながら、お喋りしながら、食べながら~というこの流れ?楽しいね(^^p

Yukoさん手作りケーキ
f0238130_1528729.jpg

甘さ控えめで美味しいよ!有難うございます!!

.....しばらくして、またスイッチon。
お腹いっぱいといいつつ、いけちゃうから怖い~

そんな感じで第何ラウンドしたことか、笑

ごちそうさまでした!!
[PR]

土曜日は手巻きの日

土曜日は手巻きの日~♪

ψ(`∇´)ψ

ロビンはんと、先日知り合ったばかりの
あいしゅはんのお友達のおうちへ・・・

これがもっそい素敵なおうちーで
着いたときからきゃいきゃい

♪( ´θ`)ノ

お鍋の粕汁を発見して
また
きゃいきゃいルンルン♪

f0238130_23561010.jpg

↑↑これジャーニー(ロンドンの日本人向け情報誌)に載ってた いっちゃんのレシピなんだってー!!!

朝から色々と準備してくだすった
SさんとYukoさん。


f0238130_23561450.jpg


酢飯のごはんはお鍋で炊いてくださたみたひー
すげー♪( ´▽`)

コチラ持ち込み組(。-_-。)

f0238130_23561437.jpg

Yukoさん作のつみれ、なんとターキーのミンチって!鶏ミンチのかわりに使える~♪

あいしゅさん作の春雨サラダ、さっぱりん子~
と、有貴のキノコの香味焼きは、
実は一行の得意料理です。

ニンニクいれ忘れたからガーリックパウダーふってみた

本日の主役



f0238130_23561528.jpg

大トロ、ホタテ、サーモン、甘エビ、

イクラさん

f0238130_23561632.jpg


はーい。

あたりやで、人数と欲しいネタと予算を言ったら、こんな感じで「手巻きセット」として作ってくれるらしい!!!

めっちゃ凄い、かなり感動!!!

f0238130_23561898.jpg


むほむほ~

自分でいろんなバリエーション作って、
面白いねー手巻きって

けっきょく、
5合炊いたごはん6人でぜーんぶ食べた!!!

さて、デザートでぷ

f0238130_23561996.jpg


ロビンさんのマロンけーーーきやばい。
しっとり、でも重くない、みたいな。

早々と平らげた私を見兼ねたロビンさん、
「もう少し食べる⁇」
と、
分けてくれたーー
人の分まで食べちゃったーー
あ、でもそれ得意。( ´ ▽ ` )

mizueさんレシピの洋ナシのコンポート

(でっかいらっきょじゃないよ)

マスカルポーネって美味しいよね、
ミントのアクセントがgooooood

このクリームをタッパーにいれていったら、
「それポテトサラダ??」って 笑

この日はノンアルコールで、
ほんとにゴハンに集中しました
んで、いっぱい笑いました

笑うことが一番のアンチエイジングだし、
Happyになれるみたいです

確かにーーー

これからもしっかり歯を出して笑っていきます

前歯に青海苔ついてたら教えてください。

こんどウチでも手巻きパーティーしよっと
[PR]

くだる夢 vol.2

某イタリアンファミレス
「サイゼリヤ」にて、
メニューにあるもん全~部制覇、
ピチピチ女子16人で成し遂げたのが二年前

あー懐かしい。
あれからそゆ伝説作ってなかったねー

こんな事いいなっ
できたらいいなっ
あんな夢こんな夢••••

に今回選ばれたのは

「マックのハンバーガー大食い♪♪」

ねー考えた事ないですか??
いったいハンバーガー何個食べれるんだろーって♪(´ε` )てへ。

(前回の日記でダイエット決意したのはどこの誰かって、この私です)

今回、同じバイト先の人からお誘いを受け
ひょひょい といってきたーー( ̄(工) ̄)


もちろん私もめっちゃ参戦する気満々だたんだけど、
女子のハンディがむにゃむにゃむにゃ、、、
てなって今回の私は傍観者。

_| ̄|○ ちーーーん


(ゼッタイイケソウナノニーーー)

けっきょく
メンズ4人で争うことになりました

ま、いーや面白いし。

f0238130_9422644.jpg


ハンバーガー20個
マヨチキン11個
チーズバーガー1個

f0238130_9423023.jpg

合計32個(ノルマ8個/人)の注文に
店員さん苦笑

奥のキッチンからも驚きの声

待つことおおよそ10分、、、

f0238130_9423599.jpg


山田。
ヤマダー。

f0238130_9423984.jpg


いやいや、そんな重くないし 笑

今回の挑戦者たち
f0238130_9424382.jpg



私は

f0238130_9424756.jpg

フツーのセット。
(マック久しぶり~♪)


制限時間30分あるし8個なんて
余裕でしょーって思ってたけど、
そんな事はない!!!
時間もスグだったし、
何より、見てて辛かった!!!

みんな最初は
ちょっかいだしたり、余裕かましてたけど


途中から
昨日飲みすぎた、とか
お昼食べたばっかり、
なんぞいい訳しよる ぷぷぷ( ´Д`)y━・~~

30分後、、

f0238130_943218.jpg

闘いの証 と、

f0238130_943622.jpg

敗者の背中

いちばん食べた人で10個!(◎_◎;)
2位が9個で 次が8個。
最下位は5個っていう結果

以下、参考者の声です
(自分が挑戦するときの参考にどうぞ)

「普通のバーガーだけでいいわ」
→味を変えるつもりで、マヨチキンも頼んだけど、ただ重くなっただけってさ。

「ビールは好きだけど、今はキツイ」
→フッツーの水がいちばんいいみたい。


「アゴ、が、痛い」
→これまで痛くなったことがない箇所が痛くなったとの事


「My stomach is smaller than you!」
→ I think so と応えました。そんな彼の記録は5個 笑


さてはてな、挑戦終了後にそのまま
バイト先へ皆で押しかけてみた。
閉店間際で半ばイヤガラセー( ´ ▽ ` )

そこで、挑戦者の1人が
チラシ丼が食べたい~と注文。

f0238130_9431083.jpg


超豪華なスペシャルちらしだじょーー
え、ウニ!?!(◎_◎;)
みたひな、、、
盛りの種類も量も、ミタコトナス

を、皆で分け分け。


続いて、
店長がニヤニヤ嬉しそうに持ってきた
のは

f0238130_9431481.jpg

カリフォルニアロール!!!!

の、太巻きサイズ Σ(・□・;)
これもミタコトナス。

ハンバーガーをあれ程食べたメンズたちも
「苦しい~でも、うまい~」
とか言いながら、箸をのばしてたぽ

そんな彼らを横目に、
女子2人で、おいすぃーーく戴きました♪♪


ま、美味しく食べれたという点では
挑戦しなくて正解だったたかもけど、
いつか自分もやってみたいと思ったり

一回ね、一回。

え、
くだらなくないし、
くだる夢だし!!!

こゆことを共有できるってのがまた、
いーーーんだよねん
[PR]

合宿@じっか

1月の三連休に、大学時代の部活の友人ズがやってきたんですた。

西から、福岡、関西、石川、東京...

一日目の夜に、先輩たちと東京で会って

f0238130_391369.jpg

そこから電車で一時間、神奈川県西部にある実家へ

f0238130_397100.jpg

ロマンスカーではしゃぐ女児たち

二日目。
せっかくいろんなとこから来てもらったので、しかりと湘南観光。
でもやっぱり‘食’がメインです‼

ランチは地元で有名な海鮮居酒屋
えぼし

この店、メニューの数がハンパなく多い
f0238130_391537.jpg

12:30に行ったけど駐車場までいっぱいで、予約して正解だた‼

f0238130_391698.jpg

タコ

めいいっぱい食べ過ぎた~

で、とりあえず茅ヶ崎 サザンビーチで
わっしょい

f0238130_391862.jpg


そのあと、鎌倉方面に向かうんだけど、
冬でも休日はめっちゃ混んでて、
車がなかなか進まないm(_ _)m

ま、久しぶりの再会とあって、それぞれ話は尽きないんですけどねーーー

みんな会えば変わってないんだけど、
きっと仕事となったらしっかりちゃっかりやってるんだろう
z
大仏に向かう途中、おもろい看板

f0238130_3205812.jpg


大仏
f0238130_321460.jpg

猫背

そのあと、
さっちゃんの大好きな茅ヶ崎のplenty'sのアイスを食べて、近くのスーパー銭湯にいき
まったりんこ


f0238130_321699.jpg


夜は、もちろん深夜まで女子トーク、、、
なんてことはなくガー~~~っと寝ました
男らしく
[PR]

オフ会 @Yashin Sushi and Bar

ちわ~っっ三河屋ですぅー(=゚ω゚)ノ

どよび、いっちゃん主催のオフ会がありますたっっ
なんと今回が最後のオフ会げな!!!(´д`)

いろんな思いがあるのだろうけど、とにかく最高のモノにすべくお手伝い~
ハイ喜んでーヽ(`∀´)ノ
My pleasure―!!!


ということで
選んだお店はハイストリートケンジントンのオサレ~でポッシュゥ~なお寿司屋さん
Yashin Sushi and Bar

f0238130_10595025.jpg

なんと10月26日にOPENほやほや、むしろ火傷寸前、のかなりアツ~イお店。
(今回は記念すべきYashinさんの初・貸切パーティでした)

内装、カベ、置物、ソファ、トイレの乾燥機(手)まで
コダワリの品々です。
※yukiの“y”ぢゃないですからね。

12時の開始を前に、ぞくぞくと集まってくる女子×30人強
はじめての人もそうじゃない人も、キャーキャーワーワーですわね。
(このエネルギー集めたら、飛行機軽く飛ばせちゃうくらいな勢い)

ひしゃなさんの乾杯といっちゃんのお話を皮きりに、オフ会開始!!
美味しいお酒(私はずっと白ワイン)を片手にきゃぃきゃぃ♪
お料理が出てくる度にあがる歓声(´∀`)♪♪

今回このオフ会のために特別に考えていただいたメニューは・・・
▼カナッペ3種
f0238130_1842147.jpg

▼カルパッチョ(サーモン&スズキ)
f0238130_1862993.jpg

ここで、野菜と果物サラダ盛合わせ、イベリコ豚のローストでガツン→フック
f0238130_18195645.jpg


子供も大人も、子供みたいな大人も、
みんな大好きな、
▼巻きもの盛り合わせ~~~+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚ →アッパー。
(ソフトシェルクラブ/海老天ぷら/カリフォルニア/スパイシーサーモン/レモン胡瓜)
f0238130_1819389.jpg

ガッツリ系からレモンキュウリなんてさっぱり系まで網羅、、、
やばい、胃袋掴まれた~~~(´(・)`)


ひぃ。もうここまでで十分感激・・・だったのに、
いよいよメインの寿司(Sushi Barデスカラ)
▼変わり寿司盛り合わせ(鮭/鮪/鯛/牡丹海老などなど・・)
f0238130_11103087.jpg
→ノックアーーウト

トマトサルサのトッピングしたお魚やフォアグラソースの牡丹海老とかとぉても個性的!

f0238130_18365131.jpg


なぜロンドンでわざわざお寿司を・・・!?ではなくて、
ロンドンじゃなきゃ食べれないような発想、組み合わせの寿司がある、
そう思わせてくれました。
そしてそれは【寿司】ではなく【SUSHI】だね!!うん。

Staffの皆さんもみんな笑顔、且つテキパキ動き回ってくれて、とって爽やか~
f0238130_11145839.jpg

最後に
▼柚子シャーベット(なぜモチモチ?企業秘密だってぇ~)
f0238130_111698.jpg

と、チョコはジュネーブよりお越しのきなこさんのモミアゲです(あざっす)。

その後もくじ引き大会したり、記念写真撮ったりで、大盛り上がり~~~
楽しい時間はあっという間で、、、、
予定時間をかなりオーバーしたにも関わらず
受け入れてくださったYashinさん、そしてとっても協力してくださった参加者のみなさんには感謝感謝!!

こちらはオーナーのやっさん&シンヤさん。
f0238130_11164014.jpg

やっさんの“や”とシンヤさんの“シン”で“Yashin”なんですね~(あれ、言ってなかったっけ??あと、やっさんはNOBUのヘッドシェフだったらしいです。)

こちらのいろんな要望にも、最大限に応えてくださいましたっっ本当にありがとうございました。
また必ず行きます(え、出禁!?)


さて、胃袋は治まっても、まだまだ勢いはとまらない、女子たち!!フンガーヽ(`∀´)ノ
近くのパブで二次会だよ~φ(゚∀゚ )

ここでパブ一角?二角、いや三角くらい大占領。
改めて、一息ついてお話できましたとさ。

印象的だったのが各ブログサイトの話題(さすがブロガー達)
このブログは便利とか、あっちはアフェリエイト対応が充実してるとかとか、
いろいろあるんですね~(^◇^)私は今のエキサイトブログ好きですよ☆
(容量が軽いし(うち回線遅いから)、タグ検索できるとこが使いやすいと勝手に思ってる)


で、で、そのままそのパブで3次会という名の食事をして・・・
私はかんなぁ~~~り、後ろ髪をひかれつつ(痛っっっ)
その後予定していたハロウィンパーティに参加すべく、途中退場しましたとさρ(-ε- )
・・・みんないつまでいたのかなかな。

まだまだこの日の話は続くけど、それ(ハロウィン祭)についてはまた後日!!

とにもかくにも、無事にオフ会を行うことができて良かった~
1年前は“オフ会!!!?( ゚д゚)なんかそれあやしい・・・”
とか思っていた派だったのにびっくりだわさ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!

去年の12月にこっちきて、、
まいろんどんlifeがガラリとかわったのが前回の2月のオフ会。
そこから人とのつながりが一気に広がってのは間違いなくて、
いろんな刺激の中で生きております。

で、昨日はじめて話した人もやっぱおもろい人多かったわ~~~予想通り(笑)。
でもまだまだ話し足りないので、また別の機会にぜひぜひ・・・

今回でいっちゃん主催のオフ会は最後ということですが、
半年後くらいにまた違った形のオフ会を開こうってことになり、
ってゆーかガッツリ宣言しちゃったので、
ロビン師匠&ぺぱこかさんを中心として皆さんのお力を借りつつ、頑張ります~っっっ

最後に。
f0238130_1119132.jpg

いっちゃんとの酔っ払いつーしょっと いぇーい@二次会のパブ

立ちっぱなしがしんどくて、脱いじゃった靴(ひし○なさん’s)
[PR]

ドン小西

コシのあるうどん
食べてきた@Koya

ちなみに
ウチの父さんの名前はコウヤです。

ぺぱこかさんと~ヽ(゚∀゚)ノ

そうそう、実は行きたかったんよね一回。

めっちゃ晴れてぇ~て、いい天気なんだけど
光にだまされたわ
さむいヤバイ

ほんまに10月かいな┌(_Д_┌ )┐
誰やカレンダーめくり忘れたのっって感じ。


ピカデリーサーカスから徒歩7分くらい?
Koyaです。

f0238130_7252159.jpg

ロンドンで香川県のうどんが食べれます。

コギレーな感じ♪
メニューもいっぱいで悩む・・・
f0238130_726204.jpg

うどんは大まかに
・かけ(うどんinスープ)
・ひやひや(冷うどん冷つゆ)
・ひやあつ(冷うどん温つゆ)

そこから、具とか選んでいきます。

ここで私の気をひいたものは、、、
f0238130_7302030.jpg


ではなく

天丼(13ポンド)
(やべぇーーーー\(゜ロ\)(/ロ゜)/ここまで来て天丼にしようか本気で悩んだ)
でも、

ケッキョク無難にひやあつの野菜天(9.5ポンド)を注文。

ぺぱさんは鴨のひやあつ(9.5ポンド)。

f0238130_732346.jpg

かつおのダシの匂いがプゥーンときた!!
うどんを噛んで食べるこの感覚がとっても懐かしかったな

さすが、Koyaさん、求人募集に
“コシのある方歓迎”って書いてあるだけありますな(笑)


野菜天ぷらも種類いっぱいあって、
f0238130_7322832.jpg

(ズッキーニとかパプリカ、ブロッコリー天ってとこが英国だね)けっこぉーーー腹に来た!!


明るい店内につき、女性のオヒトリサマでもいけます。
ラーメンでも寿司屋でもどこでもオヒトリサマしちゃう私に言われてもという感じですが、
オヒトリサマ免疫低い方でも大丈夫!!

夜は並んじゃうくらい人気とか・・・さすが列好き英国人。
この調子だと天丼も期待できそうヽ(゚∀゚)ノ !!

うどんが10ポンド(≒1500円)って考えると
かんなり高級に思えますが、

ロソドソでこのうどんが食べれて、
お腹いっぱいになるんだったら、いいかもね!

素直に日本円に換算しちゃダメですわ。


で、で、で
九州出身のぺぱさんとのもっぱらの話題
“一風堂(らーめん)ロンドンに来ないかな~”って話。

あのからしモヤシ・・・やばいっしょ。


お腹もいっぱになったところで、
バスで移動!
30日オフ会のお店にいって打合せをしましたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

あらやだ、もう来週じゃない♪
[PR]

デス妻会

へいへ~い!!
金曜日、ド近所さんたちと、
「宅飲み」「朝までコース」というなんとも学生みたいなことしてやったりヘ(゚∀゚ヘ)

たこ焼き器持参で!!いざ、なおさんちへ・・・
可愛くセッテイングされたテーブル。明らかにTHE違和感なタコヤキ器たち。

f0238130_20245296.jpg

たこ焼きといえば、変圧器ネ!!1500W対応だから、かなりいかつくて重い!!
f0238130_20255018.jpg

マキ氏が持ってきてくれたウメッシュ~!!でとりあえず乾杯ヽ(゚∀゚)ノ やーい
f0238130_20421948.jpg

たこ焼き出来上がるまで、
お二人が用意してくだすったお料理の数々堪能。これだけでもうお腹いっぱいになっちゃうくらい美味!!
マジで箸がススム君ですよ。
f0238130_2030227.jpg

デキ女(読み方:できじょ。意味:できる女)なおさんが用意してくれた、
切干しダイコンのサラダ  茄子ときゅうりのマリネも優しいお味ですた

こちら“一見”ふんわり系マキ氏作の、チキンの照り焼き&ナスのゴマナムル風って!!
f0238130_2031423.jpg

圧力鍋ですんごい柔らかくなった鶏肉!!味付けもウマシウマシ・・
男子や学生、酒飲みが泣いて喜ぶ一品です。


たこ焼きは過去3回の中で一番のデキ、かもしれない。
うちでやったときはなかなか鉄板が熱くならなくて、とっても苦労したんだけど、
今回は鉄板ちゃんとジリジリして、ひっくり返しやすかった。(ソトヅラがいいたこ焼き器)
f0238130_20314088.jpg

たこ焼き初体験というお二人。無言でまわすまわす・・・

具はタコ、海老、イカ、チーズ、餅、キムチなどなどなどテキトーにぼんぼんin

おかかも踊ってて、美味しそうだった
f0238130_20315797.jpg

しょっちゅう飲み会ホームパーティを開催しているなおさん。
家の中はお酒だらけ・・・

f0238130_20324651.jpg

まだ夏は終わっちゃいねぇーーピム様(><)


途中参加のIKKOのためになおさんが“ホッとする”一品を用意してくださいました

ネヴァネヴァ~大好き
f0238130_20341688.jpg

(このあとIKKOは単独帰宅)

深夜、どころか朝まで続いたタコパ。
f0238130_2035256.jpg

ずーと笑い、しゃべってたな(いや、途中何度も意識失ってましたけどzzz)

鼻息でおかかとんじゃうくらい笑いました~(経験ある人はわかりますね!!)

なおさんはこの9月で日本帰っちゃう(´д`)せっかくこんな面白人と出会ったのに
。。。と思うけど。
でもでもギリギリでも出会えてよかった!!
f0238130_20354398.jpg


ロールケーキもちゃっかりお持ち帰りしちゃいました。
なおさんはただの酒飲みではなく、
お料理上手、、お酒のタイミングといったこまかーーーい心配りとか、
いやぁ見習わなかければならないこととぁーーくさんアリでした。

まだ一カ月あるし、またガンガン遊びまぷΣd(゚∀゚d)
[PR]

デンプン祭り

3連休2日目
タコパをしました@ウチ

ほら美味しそうでしょ、たこやき・・・

f0238130_75777.jpg

あ、間違えた、事故ですΣ( ゚Д゚)うそ、キム兄大好き
※お食事中の方、ほんとすみません

ほんものはコチラネ。

f0238130_744712.jpg

前日のGOLFとまったく同じメンバーで、
3連休真ん中にわしゃわしゃ飲み食べました。


とりあえず、朝あたりや(ゴルダーズグリーン店)に電話して、
タコの確保&解凍(っていっても、冷凍庫から出してもらうだけ)を依頼。


関西人キム兄にタネ作りから焼き作業迄を一任
f0238130_764462.jpg

嫁がせっせとおつまみ系を準備してる間、

何もしないのは申し訳ないと言って動き出したデカイの2人

君たちover.180がキッチン立つと、
なんていうか、、うぅ・・換気扇あと2つくらい欲しいデス。

f0238130_771086.jpg

りょうたは、何が入ってるかわかんないけど美味しいオムレツを作ってくれました。
f0238130_774849.jpg

きっと子供のころから顔変わってないねこの人(人のことイエナイけど!)

夫IKKO氏は“タマゴスープ(タマゴ抜き)”を作ってくれました。

→単に卵入れ忘れたそうです。
パターは越えることよりも短い(足りない)っていうタイプの夫、仕方ない。
でも美味しかったよ。


今回脇役ながら人々の注目を集めたのはこの方、
f0238130_782051.jpg

一見、プラスチックの板みたいだけど。
油の中に入れると・・・・・

f0238130_784636.jpg

もくもくっと
f0238130_79814.jpg


うぇ~( ゚д゚)ポカーン
f0238130_792554.jpg

Prawn Cracker!!(タイ料理屋さんに必ずある、£1~2くらいの、エビせんべい)
f0238130_794545.jpg

ゴルダーズグリーンのコリアンスーパーで52pくらいで売ってたん、買ってみた。
f0238130_7114681.jpg



作り方読めないけどどうにかなるだろうと思ってたら、
f0238130_7121626.jpg

りょうたが読んでくれた、
ルルルusefulな瞬間でした。あざっす

詳しい温度とかわかんないけど、
油の温度が高い方が、すぐに変身したよ、数秒で。

やりすぎて何個か焦がしたけど、まさに炭食べてるみたいでした。


もっぱら話題は、、
デブ&3枚目キャラネタ(キム兄・りょうた・有貴 vs IKKO)

要は、
喋ってないのに“ウルサイ”と先生に怒られるのがうちらで、
ひょいひょいすり抜けてくのが
IKKOです。

また、
お腹一杯なのに、目の前に何かあると食べれちゃいそう、とかね。
いかん、いかん。

f0238130_7135219.jpg


デンプンをおかずにデンプンを喰らうの巻
[PR]

手作りカルピス

遅く起きた日曜日は・・・

さいこさんと3人で
あたりや~ブランチヽ(゚∀゚)ノ

有貴は前回同様、ちらし丼

f0238130_1724845.jpg

やっぱりこれで10ポンドはアツイと思う!

2人が注文した、SUSHIランチ
f0238130_1733320.jpg

他にも、冷奴とか唐揚げとか注文~
唐揚げ、こういうの家でも食べたい・・・

そのままスーパーで一週間分の食料買出し隊
外国のスーパーで、
おっきなカゴにいっぱい食料品、日用品入れるのがアコガレ。

だけど、さすがに2人暮らしだとあのカゴいっぱいは難!!!

あ、なにより持って帰るのが大変( ´艸`)
(さいこさん、ありがとうございます!!)

そのままコリアンスーパーにはしご~~

今回初めて韓国米に挑戦

以前弥生さんのblogで、
「キンボー」という韓国米が美味しい
という記事を思いだした。
お店の人に聞いてみると
「“キンボー”はないけど、“ジンミ”が似てるし美味しいよ」
ということ。

薦めめられるがまま、“ジンミ”10キロ
f0238130_1764638.jpg

あと、こっちではなかなか手に入らない
豚バラ(Pork Blley)の薄切り肉も
f0238130_1762499.jpg


4~5件隣りの日本食材店では約2倍シテタノ(15ポンド/キロ)
┌(_Д_┌ )┐

いつかニューモルデンの韓国料理屋さん&食材店にいきたひ。

そうそう、
前日のいっちゃんHPである生徒さんが
“手作りカルピス”なるものを持参!!!

IKKOはカルピスが大好き(みたい)
BUTロンドン、めっっっちゃ高い(500mlで7~9ポンド)から、
完全に高級品でしたの。

で、作り方をきいて、
じっさいに作ってみました。

材料は
ヨーグルト、砂糖、レモン汁

できた直後は、
“んん・・・!?”という感じだったけど、
時間がたつにつれて、
カルピス化。
f0238130_17184023.jpg

3日目の昨日は、
もうほぼ“カルピス”
と呼ぶにふさわしい味となっていて、

夜ご飯のときにカルピスを目の前にしみじみと
“カルピスに囲まれる暮らしって幸せ”by IKKO氏
といっていた。
本当に心からそう思っているんだと思う、この人。

お試しあれ☆
[PR]

CP:コストパフォーマンス

か、からだがイタヒ・・・
明らかに筋肉の痛みである(前日のテニス)

さて、のっそりお昼前に起き出したと思ったら、30分後出発という目標設定!!

を、自分(ら)に課す。

そう、最近近くにできた“あたりや”へランチィー。。。

チャンツィー。


3月にOPENしたばかりのこのお店は、
ロンドンに住んでるニポンジンなら知らない人はいない(誰が決めたの!?)
というくらいの有名な日本食材店“あたりや”のレストランver.です。


うちからわっさわさと歩いて10分くらいのとこ・・・
12時すぎに到着したら中には既に3~4組の人がいて、
安心したのもつかの間、驚くことにテーブル席はすでに予約でいっぱい( ゚д゚)アレマ

奥のカウンター席に通されます、
中はこじんまりとした感じ、だけどいい雰囲気

f0238130_7263334.jpg


最初に出てきたつきだし、サバの味噌煮!?とりあえず懐かしい味がして、高まる期待♪♪
待つこと十数分・・・(ちと長め)

IKKOが注文したランチAset (てんぷら&お刺身) £10

f0238130_723610.jpg


こっち来てはじめてエビ天食べたぽ!!
ラソチsetなので、サラダやフルーツもつきゅ。


有貴は普通のチラシ丼を・・・  £10

f0238130_7241339.jpg


チラシ丼CPなかなかよいんじゃないでしょうか、goooood(σ゚д゚)σ

たぶん次来たときも、私チラシ丼頼むと思います。

他の人が頼んでた、唐揚げも美味しそうだった・・・
から揚げにご飯とか、たまんないね~(>д<) しし唐のから揚げとか食べたいもん。

うん、“あたりや”良かった!!!!
平日の昼間とか奥さまたちでいっぱいなんだろうな~ 
でもそのあとはどこでお茶するんだろ・・・
(そんな場所あるんかな、うち来る?)

☆閑話休題☆
こんな若輩者ですが、一押しのお寿司やさんあります
(CP的に・・・という意味ですが)

東京は西大島?になるんかな?”海幸”
道路に面したこのお店は、横を通るといつも行列、

亀戸に住んでいたとき何回かいったけど、迷ったあげくけっきょく頼むのは海鮮ちらし

溢れでんばかりに盛られた魚介類たち
f0238130_811441.jpg


“君芸人だったら、最高に面白いよ”

その心は・・・・

ネタがいっぱい。

お刺身大好きなうちのおばーちゃんも大大大満足のお店なので、
是非一度お試しあれ!b(゚∀゚ )

さて、あたりやを後にしたわたすたち、
スーパーにしれっと寄った後、家路につきました。


IKKO氏は先ほど購入した窓ふきモップsetを手に、
あーでもないこーでもない、と窓ふきにいそしんでおります。

数十分後に雨が降るとも知らずに・・・(=_=)ぷぴ


雨にもマケズ、2人でカレー作って。。。。
このまま日曜日の午後が優雅に終わると思いきや、

妻 「ほな、いってきます!!!」

バスケしにくりだしました~@OLD STREET

バスケ、バスケ、バスケ
たぶんいちばん好きなスポーツ。

ミッチーじゃないけど 「先生バスケがしたいです」
まだ始まってないけど 「諦めたらそこで試合終了だよ」

そんな思いを抱くこと数カ月、最近ロンドンの日本情報紙にて、ロンドン日本人バスケの存在を知る。

正直、
雨ふったり
電車止まってたり、眠かったりで、行きたくな~いと思ったりもしましたけど、
行って大正解ピンポーン。

ボール触ってもおぼつかないし、体力はおろか視野ぜんぜんも追い付いてない感じだったけど、
バスケ楽しい・・・
この日は人数も多くて、女子だけで試合できた。

行ってよかった~、いくまではいろいろとおっくうなことも
いったみたらめっちゃ楽しい。

そんなことだらけですね人生

しばし通ってみたひと思います。まぷ。まぺよ。
[PR]

,