タグ:休日 ( 27 ) タグの人気記事

Taco pa

手巻き寿司・おでん・ワインの会でおなじみの、Sさん、Mさん、ロビンはんYukoさん(あいしゅさん欠席)と。。。
今月は我が家でたこ焼きパーティー開催

「ウチ、土曜日のお昼はたこ焼きやねん。」

なんていう、関西人要素はないので(いや、関西のヒトでもそれはないっしょ)

こゆ機会がないと日の目をみない我が家のたこ焼き器君。

f0238130_1528413.jpg


鉄板外して洗えないし、場所によって火力が違うけど、じゅうぶんやってくれてる

具はタコ以外に、チーズ、キムチ、ツナ、コーン、イカ、餅

もうね、餅はぜったい外せない!
餅マジウマし!!

ほんとは明太子とか入れたいけどねー
明太子うまいよねー

基本的に、たこ焼きは皆さんに任せて
合間に自分はお好み焼作り

f0238130_1528128.jpg

成功したものをちゃっかりパシャり。
デコレーション効果でウマさ3割増すね、お好み焼きって!
いっつも一投目は不細工だけど、
徐々にいい鉄板があったまり生地が馴染んでくし、回し手もコツをつかんでくるためか、回数を重ねる度により「球体」に近いモノが出来上がる

QPマヨとソースにつけてハフハフいいながら出来立てを戴く、、コレ贅沢ナリ。

テーブル囲んで、作りながら、お喋りしながら、食べながら~というこの流れ?楽しいね(^^p

Yukoさん手作りケーキ
f0238130_1528729.jpg

甘さ控えめで美味しいよ!有難うございます!!

.....しばらくして、またスイッチon。
お腹いっぱいといいつつ、いけちゃうから怖い~

そんな感じで第何ラウンドしたことか、笑

ごちそうさまでした!!
[PR]

ワインの会

毎月の恒例行事となっている
SさんMさん宅のホームパーテー

今月は、ワインの会

うっしっし ( ̄ー ̄)

Sさんが料理を準備して下さるというので、
私とロビンさんでワインを持参。

とはいってもまだワインの"ワ" どころか"w"すらも語れぬ私デスカラ
百戦錬磨の師匠に選んで頂きました♪

牛っ牛っ( ̄ー ̄)

忙しいのにさやさんが準備してくだすった
たーんまりのごはん

f0238130_785558.jpg

バゲット3種
・トマトとミント
・オリーブと卵とツナ
・ブルーチーズとナッツと洋ナシ

f0238130_79146.jpg

ほうれん草やきのこが入ったものと
ポテトとベーコンのミニキッシュ
食べやすいサイズでモリモリ食べてしまいやしたー あは


f0238130_792747.jpg

ベリーとナッツを組み合わせたサラダ
ドレッシングも手作りよ~
で、ガッツリ系 チキン(=´∀`)人(´∀`=)

うひょー!!!

f0238130_794983.jpg


テーブルセッティングまで綺麗にしてくださって、いやーー、本当に有難いっす。

気持ちが有難いですよねー(>_<)
おもてなし。。。見習うべし。

さて、美味しいお料理を前に乾杯っっっ
厳選ワイン
その壱

f0238130_710790.jpg

チリのお値打ちシャルドネ

おーなんだか飲みやすいーくらいしかわからない私を横目に、
「シャルドネの味がするわね」
と、師匠のひとこと!

シャルドネって良く聞くけど、なんですかー??という講義も混じえて、勉強会にもとつにゅ~

てへ

で、その弐
コンドリューちゃん
f0238130_7102314.jpg


もー、すぅっっっと喉通過 的な。

アルコールの"うっ"てつまる感じが全然なくて、驚愕~
レストランだと£90はするものらしぃ。。。ぜ?

しれっと3人で2本あけ
気がつけば3本目(赤)まで空いてるし。。。

f0238130_7111513.jpg

ロビンさん手作り(我等のパティシエ!?)
チーズケーキ

全然しつこくなくて、
とにかく手作りの味と気持ちに幸せです。

ハッピーYukoはんも加わって、いつもながらあっという間に時間はたち

気がつけば夜になってて
こんなにメルヘンなイチゴをたくさん持って

f0238130_711251.jpg

お友達Hさん登場

f0238130_7113363.jpg

さらなるお土産
ロゼとスコーンも美味しくいただいちゃいまひた
パンとは違ってさっくり♪

Sさんと私はズーーーーっと飲んでましたね、たぶん

f0238130_7114924.jpg

ピムスの季節だよぉ~( ´ ▽ ` )

もう一人の家主、Mさんが帰ってくるころには、、暗くなっちゃってて
自転車でやってきたから(45分)
帰るの断念。

明るくても帰れていたかと言われれば
わからないけど
次回は歯ブラシ持参します。

でもちゃんと翌日は朝7時には家に帰り、
無事ocado受け取り 笑

朝が早いと、一日が有効に使えるから良き事かな。
[PR]

The Breakfast Club

4連休ですね
さうですね!

イースターの今週と、
皇子結婚の来週と、
イギリスは二週連続の四連休なわけψ(`∇´)ψ

この前半はまったくのNo Plan......ぷぴ

実は往生際悪い私、連休の前日もギリギリまで、(航空券探したり国内のホテルとかも見てたんだけど、けっきょくロンドンにおりま!!!

遠出はしませんが、
ふだんなかなかできない事シリーズ
優雅に朝食 オヒトリサマ

f0238130_5284539.jpg

ロイヤルウェディングだから??
歩いてる人よりも国旗の方が多そう
な早朝のOxford ciurcus周辺

のんびり歩いて10分

The Breakfast Club
f0238130_5285082.jpg


なんか外見もだけど
店内もホップーポップー

f0238130_5285525.jpg


とりま、
スムージー

The big breakfastとゆ、ばにゃにゃとかストロベ等が入ってらしゃいます
f0238130_529049.jpg


フード、
悩んだ結果、パンケーキ

f0238130_529579.jpg


卵とかソーセージといったいわゆる朝食系はまたの機会に、、、(本来そゆお店よね)

店員さんもなんか楽しそうでいい感じでした

お腹いっぱいになったとこでそのまま歩いてリージェンツパークに行き
ベンチでごろんとまつたり~
f0238130_5291176.jpg

降り注ぐ太陽 輝く芝生
こんなに爽やかな青空の下、、、

読んでる本は
推理小説(東野圭吾、天才)!!!

でも面白い(次は白夜行読む~)

その後、
衝動でアタマ切って
あ、
髪切って、


バスに乗ってる途中にこれまた思いつきでBrentcross shopping centreまで行ったんだけど

運転手さんが曲がるべき交差点で曲がり忘れて遠回りした事以外は(しかもお客さんからの指摘で気づく)平和でした。

そんな感じな初日。

2日目の今日もめっちゃいい天気。
今日は一行も一緒に公園へ~

「連休でバカンスにいってる人よりも焼ける」
事を目標とするみたいです 笑

あと2日、何しよっかなぁー(^^)
[PR]

ベトナむさぼる

今日知った事実
夫がついにmixiの黒木メイサコミュニティに入った。

さて、
木曜日くらいから連日ほんとにいい天気
なロソドソ。

週末のRegent's parkはひなたぼっこさんたちで大にぎわい

f0238130_5334999.jpg


うちらもお昼寝してきた。マジ寝。
太陽の力偉大すぎるー


で、今日は

朝ジムでベルトコンベアーの上を
10km走ってみたわけで、

ハムスター有貴は
フルマラソン走るひと正々堂々と尊敬します。

さて、
お昼からみずえさん、弥生さん、おけいはんというあのメンバーでベトナム街に繰り出したよー

りばぷの駅からバスに乗って10分弱?
ベトナム料理屋さんがいっぱい並ぶ Kingsland roadの、、

端っこにあるLong Kee Cafeへ。

実は実は弥生さんとおけいはんと先月も来たばかり⊂((・x・))⊃あは

一ヶ月たらずの再訪ですが、、
なぜか、
どの料理も今日のが美味しく感じたよ??

f0238130_5335819.jpg


あれ、ソムタムってタイ料理だっけ??

という疑問は置いといて(ほんとはどこ?)
甘くて辛い味付けが、ほんとにいい

右は生牛肉のレモンジュースなんとか?で、
ぜんぜん臭みもなく美味です美味

f0238130_5335985.jpg

ベトナム風パンケーキ?
前回よりもパリパリしてたイメージ
なんか日本の定食屋さんで食べる味付けに近いとゆーか懐かしい味

ごはん(白)ください。

この海老のスチームロール は、
最小単位12ピース 笑
とぅるんって、、、

f0238130_534091.jpg

この海老のやつ、Fried て書いてあったけど、炒めモノに近く、
想像とは違ったようだけど、けっこうヒット

テーブルけっこうおっきかったのに、
海苔キラ内 !!!!!(◎_◎;)

f0238130_534235.jpg

チキンとビーフのレイザーラモン(。-_-。)

スープまで、んまい。

「ベトナム料理って野菜たっぷりだからギルティーが少ないよねー」
という発言には一同賛同!!

ほんと野菜たつぷりで、
美味しいし安いし、、
近くに欲しいじょぉー

近所にあったら、ヤバいね。
飲んだあとフォー一杯。


日本から遊びに来たら、アジア料理とかそんなに行かない惹かれないだろうけど、
いいと思うきっと
(まりちゃん来たときは行ったね)

りばぷ近く偶然見つけたいいかんじの雑貨屋さん?
カフェスペースで落ち着くことに、、、

f0238130_53447.jpg


Pierre Marcolini のチョコがずらっと
(値段見てないけど高級に違いない)

ブラウニー見た瞬間、胃の中のベトナム料理さんたちがきゅっきゅっと動きだして
スペースを作り、
ラテとブラウニーがそこに
飛び込んだわけです

ホットチョコレートとかもおいしんだろうなー

閉店まで喋り通し。

アイデンティティーについて考えたり、
ロンドンにきた経緯を堀深く聞いたり、人それぞれいろんな人生、ドラマがあるなーと、当たり前だけど再認識したようなしないような

とりあえず、
その都市伝説マダムスら、一回見てみたい気もする
[PR]

土曜日は手巻きの日

土曜日は手巻きの日~♪

ψ(`∇´)ψ

ロビンはんと、先日知り合ったばかりの
あいしゅはんのお友達のおうちへ・・・

これがもっそい素敵なおうちーで
着いたときからきゃいきゃい

♪( ´θ`)ノ

お鍋の粕汁を発見して
また
きゃいきゃいルンルン♪

f0238130_23561010.jpg

↑↑これジャーニー(ロンドンの日本人向け情報誌)に載ってた いっちゃんのレシピなんだってー!!!

朝から色々と準備してくだすった
SさんとYukoさん。


f0238130_23561450.jpg


酢飯のごはんはお鍋で炊いてくださたみたひー
すげー♪( ´▽`)

コチラ持ち込み組(。-_-。)

f0238130_23561437.jpg

Yukoさん作のつみれ、なんとターキーのミンチって!鶏ミンチのかわりに使える~♪

あいしゅさん作の春雨サラダ、さっぱりん子~
と、有貴のキノコの香味焼きは、
実は一行の得意料理です。

ニンニクいれ忘れたからガーリックパウダーふってみた

本日の主役



f0238130_23561528.jpg

大トロ、ホタテ、サーモン、甘エビ、

イクラさん

f0238130_23561632.jpg


はーい。

あたりやで、人数と欲しいネタと予算を言ったら、こんな感じで「手巻きセット」として作ってくれるらしい!!!

めっちゃ凄い、かなり感動!!!

f0238130_23561898.jpg


むほむほ~

自分でいろんなバリエーション作って、
面白いねー手巻きって

けっきょく、
5合炊いたごはん6人でぜーんぶ食べた!!!

さて、デザートでぷ

f0238130_23561996.jpg


ロビンさんのマロンけーーーきやばい。
しっとり、でも重くない、みたいな。

早々と平らげた私を見兼ねたロビンさん、
「もう少し食べる⁇」
と、
分けてくれたーー
人の分まで食べちゃったーー
あ、でもそれ得意。( ´ ▽ ` )

mizueさんレシピの洋ナシのコンポート

(でっかいらっきょじゃないよ)

マスカルポーネって美味しいよね、
ミントのアクセントがgooooood

このクリームをタッパーにいれていったら、
「それポテトサラダ??」って 笑

この日はノンアルコールで、
ほんとにゴハンに集中しました
んで、いっぱい笑いました

笑うことが一番のアンチエイジングだし、
Happyになれるみたいです

確かにーーー

これからもしっかり歯を出して笑っていきます

前歯に青海苔ついてたら教えてください。

こんどウチでも手巻きパーティーしよっと
[PR]

くだる夢 vol.2

某イタリアンファミレス
「サイゼリヤ」にて、
メニューにあるもん全~部制覇、
ピチピチ女子16人で成し遂げたのが二年前

あー懐かしい。
あれからそゆ伝説作ってなかったねー

こんな事いいなっ
できたらいいなっ
あんな夢こんな夢••••

に今回選ばれたのは

「マックのハンバーガー大食い♪♪」

ねー考えた事ないですか??
いったいハンバーガー何個食べれるんだろーって♪(´ε` )てへ。

(前回の日記でダイエット決意したのはどこの誰かって、この私です)

今回、同じバイト先の人からお誘いを受け
ひょひょい といってきたーー( ̄(工) ̄)


もちろん私もめっちゃ参戦する気満々だたんだけど、
女子のハンディがむにゃむにゃむにゃ、、、
てなって今回の私は傍観者。

_| ̄|○ ちーーーん


(ゼッタイイケソウナノニーーー)

けっきょく
メンズ4人で争うことになりました

ま、いーや面白いし。

f0238130_9422644.jpg


ハンバーガー20個
マヨチキン11個
チーズバーガー1個

f0238130_9423023.jpg

合計32個(ノルマ8個/人)の注文に
店員さん苦笑

奥のキッチンからも驚きの声

待つことおおよそ10分、、、

f0238130_9423599.jpg


山田。
ヤマダー。

f0238130_9423984.jpg


いやいや、そんな重くないし 笑

今回の挑戦者たち
f0238130_9424382.jpg



私は

f0238130_9424756.jpg

フツーのセット。
(マック久しぶり~♪)


制限時間30分あるし8個なんて
余裕でしょーって思ってたけど、
そんな事はない!!!
時間もスグだったし、
何より、見てて辛かった!!!

みんな最初は
ちょっかいだしたり、余裕かましてたけど


途中から
昨日飲みすぎた、とか
お昼食べたばっかり、
なんぞいい訳しよる ぷぷぷ( ´Д`)y━・~~

30分後、、

f0238130_943218.jpg

闘いの証 と、

f0238130_943622.jpg

敗者の背中

いちばん食べた人で10個!(◎_◎;)
2位が9個で 次が8個。
最下位は5個っていう結果

以下、参考者の声です
(自分が挑戦するときの参考にどうぞ)

「普通のバーガーだけでいいわ」
→味を変えるつもりで、マヨチキンも頼んだけど、ただ重くなっただけってさ。

「ビールは好きだけど、今はキツイ」
→フッツーの水がいちばんいいみたい。


「アゴ、が、痛い」
→これまで痛くなったことがない箇所が痛くなったとの事


「My stomach is smaller than you!」
→ I think so と応えました。そんな彼の記録は5個 笑


さてはてな、挑戦終了後にそのまま
バイト先へ皆で押しかけてみた。
閉店間際で半ばイヤガラセー( ´ ▽ ` )

そこで、挑戦者の1人が
チラシ丼が食べたい~と注文。

f0238130_9431083.jpg


超豪華なスペシャルちらしだじょーー
え、ウニ!?!(◎_◎;)
みたひな、、、
盛りの種類も量も、ミタコトナス

を、皆で分け分け。


続いて、
店長がニヤニヤ嬉しそうに持ってきた
のは

f0238130_9431481.jpg

カリフォルニアロール!!!!

の、太巻きサイズ Σ(・□・;)
これもミタコトナス。

ハンバーガーをあれ程食べたメンズたちも
「苦しい~でも、うまい~」
とか言いながら、箸をのばしてたぽ

そんな彼らを横目に、
女子2人で、おいすぃーーく戴きました♪♪


ま、美味しく食べれたという点では
挑戦しなくて正解だったたかもけど、
いつか自分もやってみたいと思ったり

一回ね、一回。

え、
くだらなくないし、
くだる夢だし!!!

こゆことを共有できるってのがまた、
いーーーんだよねん
[PR]

いてきまーすヾ(o゚ω゚o)ノ゙

タラオ・イソノ じゃないよフグタだよ!

一週間て早いな~今日はさいこさんの誕生日会でした♪(´ε` )

ボーリングで腕を慣らし、近くのタパスレストランで食事‼
さいこさんに内緒で皆でカード書いて、いよいよあの音楽とともにケーキが登場、、、

f0238130_938249.jpg


Happy birthday Yuki


ん⁉!(◎_◎;)

超サプライズ~
(サプライズって普通サプライズと言いつつもそれとなーく感づいちゃったりするんだけど
見事にサプライズed)

というのも、自分の誕生日は25日(給料日)でまだ先なんだす、、、

しかしながら
わたす明日から日本に一時帰国ですがなψ(`∇´)ψ
だからこのタイミングでお祝いしてくだすったのね

そうそう
自分の誕生日どころかikkoの誕生日もクリスマスもお正月ですらも日本におります。
2か月ちょい。

いすぎとピーコ


あ、今回マイレージを使って帰るんだけど、しれっとタイに寄ることにしました(。-_-。)
念願の初タイ、、、

とりあえず 腸内洗浄して大阪帰ります~(実家に帰るのはいつになるんだ)

そんなわけで、、、
大量のご飯&おかずを作り冷凍庫を埋めたっfor 夫。
f0238130_9412544.jpg

これだけ見たら一見良き妻なんだけど、二ヶ月いないって事お忘れなく(。-_-。)
f0238130_9373981.jpg


アディオス‼
f0238130_1722512.jpg

アディダス・・・
[PR]

ハロウィーン祭

オフ会&ハロウィーンパーティを週末に控えたとある日、
連日連夜のバイトでくーーったくたになりながら家に帰ると・・・・

f0238130_10544840.jpg
ゴキブリが立ってた!!
(この格好で30分くらい待機してたらしいよ)
疲れふっとんだわい(;゚∀゚)=3

ということで、あのオフ会のあとハロウィーン祭に参加してきました~
友人宅にむかう途中の電車の中にはすでに顔・身体中真っ青な人、フランケンツメイク、などなど
それぞれのハロウィーンを楽しんだ様子で、ちょっとドキウキ( ´艸`)




f0238130_10551319.jpg

テーブルも壁もすっかりハロウィーンだぷ(=゚ω゚)ノ
f0238130_10553153.jpg



ゴキブリ夫婦バッドマン&バッドガール
f0238130_10563571.jpg

これでもか!!というくらいに塗りたくったアイライン
こんな使い方したらシャネルの契約おろされちゃう~(誰が??)

②ケーキ女子
f0238130_10575744.jpg

ちあきの手作りチーズケーキ!!さいこさん白雪姫にあうっ

③小悪魔かなこちゃん
f0238130_105939.jpg

小悪魔系を目指すそこのアナタ、、必見です。

④あ、100円みぃーっけ♪
f0238130_1101841.jpg

そこに壁がある限り~~~

⑤蜘蛛男(ぽっちゃり)の日常
f0238130_1111748.jpg

リモコン取るときは糸を出すとか出さないとか・・・

⑥休憩時間@デパート屋上
f0238130_1123100.jpg



⑦野口!!!
f0238130_1191491.jpg

visaのCMみたい・・・

⑧シンバ~~~(ライオンキングより)
f0238130_1131976.jpg

劇団ユキ

⑨なんか混ざってない??
f0238130_114087.jpg


他にも、ネコ娘やマリオ、アラブの姫とかいたな~
で、黒い服に黒ブチメガネの人(初対面)に、
「それはべんぞうさん(キテレツの一生浪人生)ですか??」
と、聞きたかったけど、どうやら本気っぽいのでやめました。


てな感じで、祭りは深夜まで続き~~~
とぉっても長くて楽しい土曜日がしゅーりょーしましたとさ、チャンチャン。
[PR]

オフ会 @Yashin Sushi and Bar

ちわ~っっ三河屋ですぅー(=゚ω゚)ノ

どよび、いっちゃん主催のオフ会がありますたっっ
なんと今回が最後のオフ会げな!!!(´д`)

いろんな思いがあるのだろうけど、とにかく最高のモノにすべくお手伝い~
ハイ喜んでーヽ(`∀´)ノ
My pleasure―!!!


ということで
選んだお店はハイストリートケンジントンのオサレ~でポッシュゥ~なお寿司屋さん
Yashin Sushi and Bar

f0238130_10595025.jpg

なんと10月26日にOPENほやほや、むしろ火傷寸前、のかなりアツ~イお店。
(今回は記念すべきYashinさんの初・貸切パーティでした)

内装、カベ、置物、ソファ、トイレの乾燥機(手)まで
コダワリの品々です。
※yukiの“y”ぢゃないですからね。

12時の開始を前に、ぞくぞくと集まってくる女子×30人強
はじめての人もそうじゃない人も、キャーキャーワーワーですわね。
(このエネルギー集めたら、飛行機軽く飛ばせちゃうくらいな勢い)

ひしゃなさんの乾杯といっちゃんのお話を皮きりに、オフ会開始!!
美味しいお酒(私はずっと白ワイン)を片手にきゃぃきゃぃ♪
お料理が出てくる度にあがる歓声(´∀`)♪♪

今回このオフ会のために特別に考えていただいたメニューは・・・
▼カナッペ3種
f0238130_1842147.jpg

▼カルパッチョ(サーモン&スズキ)
f0238130_1862993.jpg

ここで、野菜と果物サラダ盛合わせ、イベリコ豚のローストでガツン→フック
f0238130_18195645.jpg


子供も大人も、子供みたいな大人も、
みんな大好きな、
▼巻きもの盛り合わせ~~~+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚ →アッパー。
(ソフトシェルクラブ/海老天ぷら/カリフォルニア/スパイシーサーモン/レモン胡瓜)
f0238130_1819389.jpg

ガッツリ系からレモンキュウリなんてさっぱり系まで網羅、、、
やばい、胃袋掴まれた~~~(´(・)`)


ひぃ。もうここまでで十分感激・・・だったのに、
いよいよメインの寿司(Sushi Barデスカラ)
▼変わり寿司盛り合わせ(鮭/鮪/鯛/牡丹海老などなど・・)
f0238130_11103087.jpg
→ノックアーーウト

トマトサルサのトッピングしたお魚やフォアグラソースの牡丹海老とかとぉても個性的!

f0238130_18365131.jpg


なぜロンドンでわざわざお寿司を・・・!?ではなくて、
ロンドンじゃなきゃ食べれないような発想、組み合わせの寿司がある、
そう思わせてくれました。
そしてそれは【寿司】ではなく【SUSHI】だね!!うん。

Staffの皆さんもみんな笑顔、且つテキパキ動き回ってくれて、とって爽やか~
f0238130_11145839.jpg

最後に
▼柚子シャーベット(なぜモチモチ?企業秘密だってぇ~)
f0238130_111698.jpg

と、チョコはジュネーブよりお越しのきなこさんのモミアゲです(あざっす)。

その後もくじ引き大会したり、記念写真撮ったりで、大盛り上がり~~~
楽しい時間はあっという間で、、、、
予定時間をかなりオーバーしたにも関わらず
受け入れてくださったYashinさん、そしてとっても協力してくださった参加者のみなさんには感謝感謝!!

こちらはオーナーのやっさん&シンヤさん。
f0238130_11164014.jpg

やっさんの“や”とシンヤさんの“シン”で“Yashin”なんですね~(あれ、言ってなかったっけ??あと、やっさんはNOBUのヘッドシェフだったらしいです。)

こちらのいろんな要望にも、最大限に応えてくださいましたっっ本当にありがとうございました。
また必ず行きます(え、出禁!?)


さて、胃袋は治まっても、まだまだ勢いはとまらない、女子たち!!フンガーヽ(`∀´)ノ
近くのパブで二次会だよ~φ(゚∀゚ )

ここでパブ一角?二角、いや三角くらい大占領。
改めて、一息ついてお話できましたとさ。

印象的だったのが各ブログサイトの話題(さすがブロガー達)
このブログは便利とか、あっちはアフェリエイト対応が充実してるとかとか、
いろいろあるんですね~(^◇^)私は今のエキサイトブログ好きですよ☆
(容量が軽いし(うち回線遅いから)、タグ検索できるとこが使いやすいと勝手に思ってる)


で、で、そのままそのパブで3次会という名の食事をして・・・
私はかんなぁ~~~り、後ろ髪をひかれつつ(痛っっっ)
その後予定していたハロウィンパーティに参加すべく、途中退場しましたとさρ(-ε- )
・・・みんないつまでいたのかなかな。

まだまだこの日の話は続くけど、それ(ハロウィン祭)についてはまた後日!!

とにもかくにも、無事にオフ会を行うことができて良かった~
1年前は“オフ会!!!?( ゚д゚)なんかそれあやしい・・・”
とか思っていた派だったのにびっくりだわさ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!

去年の12月にこっちきて、、
まいろんどんlifeがガラリとかわったのが前回の2月のオフ会。
そこから人とのつながりが一気に広がってのは間違いなくて、
いろんな刺激の中で生きております。

で、昨日はじめて話した人もやっぱおもろい人多かったわ~~~予想通り(笑)。
でもまだまだ話し足りないので、また別の機会にぜひぜひ・・・

今回でいっちゃん主催のオフ会は最後ということですが、
半年後くらいにまた違った形のオフ会を開こうってことになり、
ってゆーかガッツリ宣言しちゃったので、
ロビン師匠&ぺぱこかさんを中心として皆さんのお力を借りつつ、頑張ります~っっっ

最後に。
f0238130_1119132.jpg

いっちゃんとの酔っ払いつーしょっと いぇーい@二次会のパブ

立ちっぱなしがしんどくて、脱いじゃった靴(ひし○なさん’s)
[PR]

ビストロmizue

さて、Octoberのmizueさんは“おふれんち”♪♪

メインは鴨だって、カモ!!!
ディズニーはドナルド派だけどねぇ。

カモといえば、先日本気国した飲兵衛NAOさん宅でごちそうになり
マキ氏と大感激した・・という記憶。
鴨を料理できちゃった日には、これ凄いんじゃねーの的な!!!

というわけで、さいこさんと行ってきましたん♪♪


いつものmizueさんの笑顔とあったかい関西オーラでお出迎え・・・
(これがいいんだ好きなんだっ)

さて、ready to be cooked~な材料たち

f0238130_9372149.jpg

てかさ、鴨ってスーパーで買えるんだね知らなかったぽ(いつもスルーだったわ)

鴨さんはフルーツ系のソースで・・・・
焼くとめっちゃ縮むのね、いけずなヤツ(´(・)`)
f0238130_9374426.jpg


デザートのタルト♪今回はパイシートを使うみたい
いちじく、にじく、、、さんじくΣd(゚∀゚d)
f0238130_9381998.jpg


10月9日曇り
ナツメグがこういうものだとはじめて知る(パウダーでしか見たことなかった)
f0238130_9385951.jpg

スリラー魂がウズウズ(notマイケル)


mizueさん盛り付けの様子、
まるでどっかのレストランの厨房みたひ~(入ったことないけど)
f0238130_9394025.jpg


というわけで、
でっきあっがりん子ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
f0238130_940820.jpg


鴨のロースト(オレンジと赤ワインソース)
ワイン飲みながら作りたい一品です
f0238130_9404268.jpg


サラダ・ニシソワーズ
f0238130_9405931.jpg

ドレッシングがいい味だしてる(盛り付けは有貴&さいこさんの合作)
アンチョビ、好き~+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚


そしていちじくのタルト
f0238130_9412663.jpg

どっかのカフェのショーケースに置いてありそうだけどねぇ、
失礼な!!ないよこの出来具合は!!
VIVA手作りの味♪

けっこう雄たけびあげちゃうくらいの美味しさと出来栄えで、
これら3コースが家で出てきたらヤバスデス。

ふい~ヘ(゚∀゚ヘ)
この日は私たち以外はみんなお子さんがいらっしゃって、
“男の子は食費がかかる”という話題になりました。

中学生くらいから、よーく食べるようになり
学校から帰ってきては食べ、習い事が終わって皆で夕食、さらに寝る前にも。。。
という話に皆驚かれていました、

でもあれ(゚з゚)???

よくよく考えたら、私もそうだったよぅな記憶・・・

てかお母様たち・・
実際は授業の3限終わった頃にお弁当は空っぽ、
お昼の時間は購買でパンとか焼きそばとか食べてますから想像以上ですよ!!

ダンシニカギラズ~食費がかかる運動部女子

そんだけ食べても太らないのはその頃だったからなんだよね、
っていうのはわかっちゃいるんだけど、、、、( ´Д`)=3
そして反面。昔ほど(これでも)食べられなくなってるっていうのは悲しいもんです・・・


さて、ずうずうしくもお土産に頂いたタルト、
一行は、さんくち?みくち?で一気に食べちゃってたけど、その気持ちとてもわかるぅ~

さいこさんも喜んでくれてたし、2人で我が家で再現することを誓ったのでした、チャンチャン♪♪


帰りにゴルダーズグリーンのコリアンショップで韓国米“キンポー”を購入!!
まだ食べてないけど、楽しみです・・・・ぷぷぷ
[PR]

,