タグ:伊 ( 5 ) タグの人気記事

からすみパスタ

3月のことでした。
日本から遊びにきたはったちゃんとカトレと過ごすラストナイツ♪(´ε` )

サルディニア料理のヌラーゲというお店にいてきたぽ♪

Tufnelpark駅より徒歩3分

めっちゃ元気なオバちゃんが目印です

嘘です。
オバちゃんはお店の中でのみの元気っぷりにつき外からは見えません。

ちゃんと地図で調べていきましょう、でもかなり駅近です。

ワインがススム君たち

f0238130_9534860.jpg

タコのサラダ、、コリコリ。
タコとかあまり食べた記憶がないこっちで


あんてぃぱすと

は、半熟卵を懸念するカトレを横目に、
2人でいただきます (^^)


魚介のスープ!
なんか塩っぽい?
けど長風呂か、めっちゃダシでとる


さて、デンプンたちです

f0238130_9534930.jpg

イカスミリゾットとピザ登場
仕事帰りの一行とさいこさんも登場

みんなでワイワイ

お店は満席~でにぎやか
広くない店内だけど、
たぶん回転とかも考えてなさそう

料理も一品一品時間かかったし
会話とお酒楽しみつつ、ゆっく~り
アットホームな感じ?

前述したオバちゃん(元気)
がせっせと動きながら
お客さんの事を気にかけてくれてて、
まぁなんか楽しい時間だよねーhappy

さて、お目当ての
からすみパスタ!!!!

f0238130_9535240.jpg


どーーん。。

う、うまし
じゃっかんバタっぷりめですが、
これ好きだよーー

料理も美味しくお酒も進み
(てか白ワインて飲みやすいから危険である)
高校時代の話とか、同窓会の話を聞いたり
いまの仕事の事だったりたりたり、、
まぁ話は尽きませんわーー。ふぃ。

卒業から7年?8年?とか経つと思うと
恐ろし、、、ばびゅん。


さて、Tufnelparkは、ちと行き291けど、
ぜったいリピしたい

ひとつひとつのポーションがとにかく大きいので、みんなでシェアしてちょこちょこ食べたらいいですね 。そうですね。

あと小さい店なので、ネンノタメ
予約はしたほがいいかも

そこのお嬢さん
デザートもいけてましたよ
f0238130_9535316.jpg

サルディニア、、、
最近知ったけど、国だったんだね

Nuraghe

http://www.london-eating.co.uk/29865.htm
[PR]

おバレエ

イースターのベルギー・オランダもあるけれど、ホヤホヤのうちに別件、、、、


なぜか突然
おバレエミテキタフライデーナイト。

ぶっかけ、
バレエに興味あったかというと......ですが、人間力向上のためにと思って 参加。

誘ってくれた友人が主役の子と友達らしく、
その彼女から直接戴いたというチケット
演目は“シンデレラ”

端っこだけどバルコニー席

f0238130_647667.jpg


向かい側のバルコニー席の人たち、休憩時間は食事してたー
きっと泡ワインあけちゃったりして、優雅~

で、その人たちに限らず、
皆さんおキレーな格好されてました
(デニムじゃなくてよかった=3)

てか、話は戻りますが
主役ってやばくねΣ(゚д゚lll)

f0238130_6471058.jpg


こーんなところで、拍手喝采もらうって
どんな気分なんでしょー
f0238130_6471621.jpg


有貴もこのままEXILEに入れなかったら
バレエの主役もいいかも♪(´ε` )

忘れぬよう、
下記、驚いた点等(ド素人目線ver.)

①え、喋らないの!??
⇒顔の表情や動きだけで伝えるってすごいよー。指先まで全身で表現。

②めっちゃ小刻み!!
⇒つま先立ち。しかも長時間。
また、曲がってはいけない方向に曲がる各種関節。人体の不思議展。

③華やか~
⇒バレエって白くてピチっとしたの着てるのかと思いきや、普通にドレスぽ


④オーケストラ!??
⇒かは、知らないけど、とりあえず生演奏。迫力ある

他にも、、、

f0238130_6472177.jpg


じつはこゆときプルプルしてたり
(人間だもんねー)

そんな感じでっっっ
こんな機会がなかたら、来ることなかっただろうし、新しい世界を見させてもらて、ありがたいありがたい。
ジョーソォー教育??

主役のユフィちゃんは日本で生まれ育ったんだってーあ、福岡生まれとかで

一風堂が懐かしくなったりするんでしょかねー

ユフィちゃんのこんな記事発見

http://www.forumdansomanie.net/pagesdanso/int0030_interview_yuhui_choe_jp.html
すごいねー
[PR]

湘南last day

いつもながらいきなりすが、日本に一時帰国していたikko氏が約10日間の滞在の末、明日ロンドンに帰りまぷ

駆け込みですが、本日湘南界隈にいてきまして、、、
タイムリーにupしよかな( ´ ▽ ` )


f0238130_19292217.jpg

世界一の朝食をとNYタイムズで、認められたbills(シドニー)の支店がここ湘南に~

f0238130_19292286.jpg

明るい店内のテラス席


f0238130_19292374.jpg

でいただいたのは
本日のスープ

f0238130_19292330.jpg


名物 リコッタチーズのパンケーキ


f0238130_19292327.jpg


スープはセロリの味がしてほっこり
寒くはなかったけど、嬉しス
パンケーキはふわふわしてた*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

ふわふわというか、モフモフ⁇

平日でも9時くらいにはけっこう人いっぱいなので、早めにくるべしくるべし

その後、ノリで戦艦ヤマトをみて
黒木メイサにずきゅんされ

ikko友達ももちゃんも加わり、
ランチランチ~@MOKICHI


茅ヶ崎北陵高校の近くです(めっちゃ内輪ネタ)
ランチコースはパン、サラダ、パスタorピザとか、デザートにdrinkがついて1380円〜




コスパ

f0238130_19292431.jpg

ピザ焼かれます
釜〜

デザート

f0238130_19292416.jpg





f0238130_19292591.jpg


湘南last day~
友達にも会えて,billsの朝食も食べれて
ikkoし満足の様子
[PR]

ピク2っ9@Primrose Hill

朝9時、
前日の酒&ニオイをひきずりつつ、最寄りスーパーへ・・・
だって、だってピクニックin Primrose Hill!

で、お弁当です~、お母さんの卵焼きが食べたい( TДT)
買出し後さっそく
あぁーでもない、こぉーでもない、時にケンカになりつつもいろいろつくったぽ♪

日本男児、厨房に立つの巻φ(゚∀゚ )

f0238130_4204076.jpg


大好評、IKKO作スパムすび
甘辛な味付けはちょっと濃すぎるくらいでちょうどよし。ご飯と一緒だもの♪

f0238130_4211870.jpg

ド・どどどどどどや~Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
f0238130_4293643.jpg


かなり“やりきった”感があった。正直私たちのピクニックはキッチンにて終了・・・

f0238130_4301465.jpg


かと思いきや、ちゃんとむかいました、約一時間遅れでヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

チャリンコでいざ~

週末(しかもいい天気)とあって、めっさ人いっぱい(平日はだだっぴろい緑が続くばかりなんですけどね)

f0238130_431189.jpg

太陽を求めて、老いも若きもピクニックや~ヽ(`∀´)ノヘ(゚∀゚ヘ)

ちなみにこの日もIKKO会社の人たちと。

f0238130_4353172.jpg


すでに皆さんはじめていたけど、どどどーん!
西山家特製ピクニック弁当を広げたら一時間の遅れもカバー(できたと信じている)。


さて、日本語ぺらぺらなアガさん、ヘンリーさん夫婦

f0238130_4362615.jpg


会社では電話口で「折り返します」という日本語を使いこなし、ご主人(ヘンリーさん)のことを『ウチのダンナ』と呼んでいるアガさん
何より、毎週日曜日は朝からちびまるこちゃんを観るという(時差があるから10時)

でも、国民的MANGAである『サザエさん』は観ないらしい。
『家族構成の意味がワカラナイ』からだって!(確かに難しいかも)

アガさん、長谷川町子より橋田寿賀子(渡る世間)の方が単純だよヘ(゚∀゚ヘ)

一方、以前日本にも住んでいたご主人ヘンリーさん。前日ベトナム料理屋にてお話したとき、卵焼きを食べたことないというので、頑張ってつくったぽ♪♪(半ば押し売り)

f0238130_4373529.jpg

初対面だし、いろんな国の人がいたけど、、
青空のロンドン、木の下にシートを広げ、たっっくさんのお弁当とお菓子、そしてお酒をむさぼるヽ(`∀´)ノ

時に、遊び・・(ピザじゃないよフリスビーだよ)

f0238130_4383361.jpg


疲れたらシートに寝そべる・・・食べる飲む

f0238130_4394549.jpg


時に歌い、時に踊る・・・

f0238130_4401965.jpg


そんな繰り返しで

まった~り~またりんこ♪
で、気付いたら8時半。あらやだ。
ここいらで解散と思いきや、イタリアン‘sにピザを食べに行こうと誘われる。

皆さん、インド人にカレーを誘われたら断りますか!?

行かないわけがない、   GO!!!!

急いでチャリと荷物を置いて、Highgate駅へ(うちからめっちゃ行きにくい肉い291)
駅から徒歩6~7分、イタリア人マリオのいきつけのお店らすぃく、期待高まる♪

出てきたピザはで、でかい。いや長い。
f0238130_44118.jpg

アツアツだし美味しい、けど
ちょっと塩っけが強かったように思えた。
それよりも、店長が『響』のあの人に・・・似てる

f0238130_4412564.jpg



どうもすいませんでした。
[PR]

ポニョピザ

海岸沿い134号線を黄色いパッソ(姉車)が走ります・・

『ポニョ ピザ』と呼んでいた、そのお店を目指して。

つい先日さとまりちゃんと訪れたAMALFI DOLCEのカジュアルレストラン版、、、
AMALFI Della Cella(食べログ貼っちゃえ~)
@崖の上


車を止めて、いざお店へ

江ノ電が走る線路をまたいで、

f0238130_17193319.jpg

超さりげない表示の横道を入っていくと、

f0238130_17201354.jpg


急な階段&坂が続きます。
距離にしては短いけどなにぶん急なもので、けっこうしんどい。


へぇへぇ息を切らしながら登りきったところに現われるのが~(;´Д`)

『ポニョ ピザ』こと『AMALFI DELLA SELA』
f0238130_17213917.jpg


眩しい笑顔と威勢のいい掛け声で迎えてくれる店員さんたち。
いざテラス席に通されると、何回来ても『うわぁ~』ってなっちゃうくらいの絶景
目の前に広がる海・・・右は江の島~左は葉山の方まで望めるげな。

f0238130_17233268.jpg


ま、そうはいっても景色じゃお腹は膨れないので、さっそく注文
それにしてもいい天気でよかった~


前菜・・・なんかいろいろ
f0238130_1724474.jpg


パスタもあるけど、ここではいつもピザ食べます。んんたまんねぇっ( ´Д`)=3
f0238130_17243257.jpg


デラセーラと・・・なんだっけ忘れた。の2種。。


ピザは薄めが好き・・・
ほどほどのチーズ・・・
オリーブオイルで変化つけます(この辛さもまたgooood)

味・サービス、景色3拍子揃って、なかなかリーズナブル。

休日は回転同時orピーク後に入ることをおすすめします、めっちゃ混むからね(+д+)

海光っちゃってるよ的なね~サイコーだよね~( ´Д`)=3

夏はシャワーが出て、涼しかったりします。
冬はブランケットサービスがあるけど、それが黄緑と赤色だからって『ガチャピン・ムックだ』と言わないように良い子の皆!

f0238130_17252770.jpg

めっちゃいい気分で退散。帰りはそこそこ道が混んでた~!!


お土産のマルゲリータを家族に渡し、すぐに家を出発。
小田急線に走り込みます!!

久しぶりの小田急線は特に変わった点もなく、
有貴が日本にいなくてもこの電車は立派にやっていけるっていうことが、嬉しくもあり、悲しくもありました

・・・っておい(σ゚д゚)σナニサマッ!?

新宿に到着し、いそいそと改札へ、そこでさやと合流、なななななななんとここで
中学時代の大先輩との偶然の再会!!(つд⊂)ゴシゴシ  エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

興奮冷めやらぬ中、大学先輩&同回との飲み会だひゅーーーーヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

仕事もバリバリな方々ばかりなので、それぞれ会社でもご活躍されていることと思いますが、ひとたび集まれば
そこはBACK TO THE 過去!であり、昔話も今のことのように笑えますφ(゚∀゚ ) (違う、昔は笑えなかった)

先輩を前にして、なんですが“気心”というのはこういうことを言うような気がします・・・とにかく大好き!!
あっという間に時間は過ぎ、この日は(も)終電・・・家路についたのは午前サマ。

大都会東京が眩しすぎて眩しすぎて・・・ヘ(゚∀゚ヘ)

帰国して4日目、まだ家族とまともにご飯食べていませぬ、Σ(゚∀゚ノ)ノ
[PR]

,