タグ:亜細亜 ( 12 ) タグの人気記事

ベトナむさぼる

今日知った事実
夫がついにmixiの黒木メイサコミュニティに入った。

さて、
木曜日くらいから連日ほんとにいい天気
なロソドソ。

週末のRegent's parkはひなたぼっこさんたちで大にぎわい

f0238130_5334999.jpg


うちらもお昼寝してきた。マジ寝。
太陽の力偉大すぎるー


で、今日は

朝ジムでベルトコンベアーの上を
10km走ってみたわけで、

ハムスター有貴は
フルマラソン走るひと正々堂々と尊敬します。

さて、
お昼からみずえさん、弥生さん、おけいはんというあのメンバーでベトナム街に繰り出したよー

りばぷの駅からバスに乗って10分弱?
ベトナム料理屋さんがいっぱい並ぶ Kingsland roadの、、

端っこにあるLong Kee Cafeへ。

実は実は弥生さんとおけいはんと先月も来たばかり⊂((・x・))⊃あは

一ヶ月たらずの再訪ですが、、
なぜか、
どの料理も今日のが美味しく感じたよ??

f0238130_5335819.jpg


あれ、ソムタムってタイ料理だっけ??

という疑問は置いといて(ほんとはどこ?)
甘くて辛い味付けが、ほんとにいい

右は生牛肉のレモンジュースなんとか?で、
ぜんぜん臭みもなく美味です美味

f0238130_5335985.jpg

ベトナム風パンケーキ?
前回よりもパリパリしてたイメージ
なんか日本の定食屋さんで食べる味付けに近いとゆーか懐かしい味

ごはん(白)ください。

この海老のスチームロール は、
最小単位12ピース 笑
とぅるんって、、、

f0238130_534091.jpg

この海老のやつ、Fried て書いてあったけど、炒めモノに近く、
想像とは違ったようだけど、けっこうヒット

テーブルけっこうおっきかったのに、
海苔キラ内 !!!!!(◎_◎;)

f0238130_534235.jpg

チキンとビーフのレイザーラモン(。-_-。)

スープまで、んまい。

「ベトナム料理って野菜たっぷりだからギルティーが少ないよねー」
という発言には一同賛同!!

ほんと野菜たつぷりで、
美味しいし安いし、、
近くに欲しいじょぉー

近所にあったら、ヤバいね。
飲んだあとフォー一杯。


日本から遊びに来たら、アジア料理とかそんなに行かない惹かれないだろうけど、
いいと思うきっと
(まりちゃん来たときは行ったね)

りばぷ近く偶然見つけたいいかんじの雑貨屋さん?
カフェスペースで落ち着くことに、、、

f0238130_53447.jpg


Pierre Marcolini のチョコがずらっと
(値段見てないけど高級に違いない)

ブラウニー見た瞬間、胃の中のベトナム料理さんたちがきゅっきゅっと動きだして
スペースを作り、
ラテとブラウニーがそこに
飛び込んだわけです

ホットチョコレートとかもおいしんだろうなー

閉店まで喋り通し。

アイデンティティーについて考えたり、
ロンドンにきた経緯を堀深く聞いたり、人それぞれいろんな人生、ドラマがあるなーと、当たり前だけど再認識したようなしないような

とりあえず、
その都市伝説マダムスら、一回見てみたい気もする
[PR]

バンコク最終日。でもなかなか日本に帰してくれないよ

最終日・・・
めずらしく予定通りにチェックインできそうだと信じて疑わなかった。
ところがどっこーい
タイ航空のカウンターで衝撃の事実「greatly delay・・・」
離陸時間AM11時予定→PM5時げな( ゚д゚)
なかなか日本に帰してくれないみたい。

ま、どしよもないので、
スーツケースからTシャツ&ガイドブックを取り出して街へ繰り出すことに~

Mango Tangoの開店まで時間があったので、近くのソムタム専門店
「ソムタム・ヌア」へ。

f0238130_1504291.jpg


そして、この日もMango Tango~再訪。
タピオカミルクとマンゴーのマンゴワルツ
f0238130_1511099.jpg

→ご想像通りの味。

そして、もち米とマンゴーのココナッツミルクがけ カオニャオ マムアン
f0238130_1515053.jpg

→じゃっかんしょっぱいもち米とココナッツミルクの甘さ、とろけるマンゴーのフューーーージョン ハッΣd(゚∀゚d)イカス!

タイはもち米が・・・・んまい。

お腹もいっぱいになったところで、タイ古式マッサージ&フットマッサージを受け、
幸せな気持ちのまま空港へ。

遅延にあたり、空港で使えるミールクーポンをもらっていたので、せっかくなのでMango Treeへ・・・
f0238130_1523581.jpg

機内食ぜんぜん期待してないので、はやめの夕食ということで。

ここでは、最後までタイ&マンゴー満喫して
f0238130_1532192.jpg

お腹もいっぱいになったところで、飛行機に乗り込み。

5時間のフライトの末、関西空港着いたのは0時過ぎ・・・v( ̄Д ̄)v
もちろん電車とか動いてなかったけど、、
ロンドンから来た私にすればとりあえず日本に帰ってきたことに対しての安心感の方が大きく、
なんとかなるだろーと思っていた。
案の定、今回の遅延は完全にタイ航空のトラブルが原因だったので
タイ航空からタクシーやバス、場合によってはホテルも提供してくれるということだったぽ。

ただ、荷物を受け取って出口に向かうと、そこには仕事帰りのぺかどさん&九州よりお越しのつっしー゙が待ってくれていて(車でむかえにきてくれた)
なんとかぺかんちまで帰れました。

お忙しいところ迎えに来てくださった友人ズには感謝だし、遅くまで家でまっていたペカママにも感謝なり。
唯一の心残りはペカママのご飯を逃した、という事実。

くそう┌(_Д_┌ )┐

ロンドンにはコンビニがないので、コンビニにコウフン。
光に吸い寄せられていきましたとさ、チャンチャン。

あ、タイの空港~バンコク市内は最近?今年?エアポート・レイル・リンクという電車
が開通して、最短15分でいけます。
f0238130_221962.jpg

ミナラエナリタ!!!!
[PR]

バンコクとーーーーちゃく。脱・ひとりゴハン♪

何やら外が騒がしい、そうだ寝台列車の中ですた、オハヨー!!
前日に注文しとけば、車内で朝食も食べれます。

で、さすがタイの寝台列車。
ウワサには聞いてたけどほんとに時刻表の意味ナッシング・・・
7時着とかだったと思うんだけど、ナンダカンダでバンコクはファランボーン駅着11時すぎ。(・∀・)

f0238130_2234796.jpg


とりあえず、駅近くのケンタでネットに接続~(´д`)iphoneナイス。
そこからホテルまでタクシーで移動したんだけど、窓の外は都会(※チェンマイ比)!!
車が多い、建物も高い、これにはほんとにびっくり。大都会バンコクΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

はやめにチェックインして、夜の予定までバンコク散策♪♪

バンコクの中心部、は、ほんとにここだけみたらTOKYOみたい、大げさじゃないってば。

マジで、想像以上の都会さにびっくりした!!

チェンマイで足だったソンタク(乗り合いタクシー)はみかけなかったし、
トゥクトゥクもいたことはいたんだけど、
ここでは観光色が強いらしく、なんだか座席もしっかりしてた。

市民はその替わりに、
タクシーとかモータサイ(バイクの2ケツ)を良く利用するらし
(お値段も走行距離によってはタクシー<トゥクトゥクって)、あとはやっぱり電車ですね!
コレ便利。

ま、そんな大都会の中にもこんな感じの屋台街があったりするのがいいですね
お昼時、近くの会社員たちでいっぱい

f0238130_2275919.jpg

いっぱいお店があったけど、フィーリングで決定。麺とかも美味しそうだったな・・・
▼カーオ・マンカイ(30バーツ≒120円くらい?)
f0238130_2282260.jpg

あっさりしてるし、けっこうペロリ―――ぷぴ(´∀`)

そしてそして、近くの有名店、Mango Tango(やっと観光客っぽい)
f0238130_2284655.jpg

レジで注文、会計してから待つこと数分・・・・
f0238130_2291573.jpg

正直、自分、これまでMangoあまり好きじゃなかったです。
というもの、世間にはびこる「マンゴー風味○○」、「マンゴー味の○○」とかがどうも人工的でニガテ、
そんな経験から一方的にマンゴーNGという偏見。

しっかーーーし、いやいや、人生無駄にしなくてすんだ、
マンゴー・・・・めっちゃうまいやん、やん+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚ 

これ結構感動。
ちょっとこれから買ってみよう、ロンドンでも普通にスーパーで売ってるらしいね~!!!

バンコクって電車の方も発達してて、とっても便利、移動にはこれがいいと思う、渋滞知らず♪
skytrainといって、モノレールみたいに頭上を走ってます。

いろいろまわって、ぜったい回りきれない、見どころいっぱいバンコク。

そして、今回のタイ旅行も最後の晩餐はalone in my roomじゃありません、アミーゴ!
ロビン師匠のお友達でバンコク在住の方を紹介していただいたんだけど、
こともあろうに、初対面でいきなり晩ご飯をご一緒させていただけることになりました!
まじ、ずうずうしい、どんだけ自分・・・だけど、これもロビンさんパワーと縁デスカラ!!
うっかりちゃっぁり乗っかるYOワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

ご指定のレストラン、タリン・プリンはこの旅初のまともなレストラン~( ´艸`)♪
タイ料理はプロのお二人に完全お任せ(あざっす)でいろいろ出てきた~
f0238130_22111159.jpg

だってさ、一人だとこんなに頼めないじゃん、
f0238130_22113676.jpg

いっぱい頼んでも、残して申し訳ない気分だったじゃん!

そして誰かと一緒に食べるっつーのはこれまた楽しい話で、
f0238130_2212291.jpg

特に今回ご一緒させていただいたご夫婦は話がめっちゃおもしろい、興味しんしん、眼ギラギラ!!

奥さまのバンコクでのアクティブ話から見習うべき点、刺激をいっぱい頂いて。
ロンドンに戻りたくなりました(笑)
f0238130_22124337.jpg

楽し美味しい食事のあとは、屋上階の夜景が見える、というか夜景に浮かぶ、BARにいくも

f0238130_22131571.jpg

満席で断念(平日なのに大人気)・・・・

場所はかわって、
マンダリン・オリエンタル・ホテルへ。ここ、薄識なわたすでも聞いたことありまっせ~
世界TOPクラスのサービス提供してくれるホテルらしいですね!!!
そのホテル内、チャオプラヤー河沿いBarで・・・・
教科書words、チャオプラヤ河という言葉にいちいち感動。
世界をめぐるってこゆことなんだね~、そゆ意味では学校教育って大事かも。

さて、私はハマリたてホヤホヤ、マンゴーのカクテル・(  ´Д`)y─┛~~
f0238130_22144791.jpg

ぷへ、うまい。
ここでも話がポンポン弾んで、とぉーーーっても楽しいひととき、にとき、さんときネ・・・

見ず知らずの初対面の私を温か~~く迎えてくださり、感謝感激と同時に、
こうやってお会いできたことにはとーっても縁を感じます。
絶対タイやバンコクはまた行きたいけど、是非ロンドンにも遊びにきていただっきたいなぁ~♪
[PR]

まだチェンマイ。あ、でも寝台列車で移動よ

オハヨーーー!!!!!

チェンマイ最終日だYO!!!!!

なのに寝坊だYO!!!!

にゃーーー(゚з゚)


ショッピングセンターらしき場所にいきました、でもやることがなくすぐに撤収。

f0238130_0235096.jpg

ブランチランチ(やぱ食べることばか)

チェンマイの名物料理カオソーイ@カオソーイ・ラムドゥアン2号店
f0238130_024145.jpg

こぎれーな店内。(こぎれーって誉め言葉?)

カオソーイは、、
f0238130_0244523.jpg

カレーラーメンです。とってもクリーミー。これ日本人なら絶対好き
トッピングは牛をチョイスッス、上には揚げ麺がノリノリ。
ライムをQぅーーーと絞って、高菜をのっけて、、、、


ガイド本「チェンマイ満腹食堂」に習えで、
豚のサテも頼んじゃった。ピーナッツ風ソースにつけて。
f0238130_0251048.jpg


で、調子に乗って、追加でコレも・・・・
カオ・モック・ガイ(鶏炊き込みご飯)
f0238130_0253296.jpg


うーーん。まい。ガーーーーーっといけちゃう系(ニンニクチップたつぷり・恐(-_-)
それぞれ量は多くない、
が、♀一匹だよ、食べすぎ、で食べきれない。

重たいお腹をひきずりつつお店の外に出たけど~
ちょっと郊外ゆえ、トゥクトゥクもソンタクもなかなかつかまらず。
あてもなく歩きすぎて・・・・疲れた

暑い・・・・。

ほんじつ夕方の寝台列車でバンコクに向かうのですよ。
寝台列車は冷房つき/なし、上段/下段などによって値段ちゃいます。
冷房つき、上段で800バーツ弱。上段の方が若干狭いらしく安いの

寝台列車、なんだかドキドキ旅気分(;゚∀゚)=3

4時50分の発車だったかな、、
列車に乗り込むと普通の椅子が並んでいて、
f0238130_026761.jpg

とりあえず席に座る。まわりはフランス人のツアー団体。

しばらくして、各座席に夕食のメニューが配られるんだけど、
お腹いっぱいだったのでいらない。(ブログネタ的には、頼んでおくべきだと思ったけど)
たしかセットで150バーツくらいだったかな、いろいろ選べます。
(おんなじ感じで朝食もオーダーできます)

こんな感じの食堂車もあってそこで食べることも可能。別メニューもあったよ。
f0238130_026506.jpg


各人、夕食の時間が過ぎると(20時過ぎくらい?)、
車掌さん(マスク装着)が来て、一台一台ベッドメイキングしてくれる・・
超 手際良い。
f0238130_0271577.jpg

パカっと開けて

f0238130_0274352.jpg

カーテンもつけて
f0238130_028876.jpg

落下防止ベルト(幸いお世話にならずでよかった)
f0238130_0283339.jpg

ジャーーーン+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚ 完成。

どこでも寝れま酢わたし!!!
f0238130_029051.jpg

いつのまにか・・・zzzz

車掌さん、マスクとるといい人そう。

列車の時間を気にしながら駆け込んだ、
ラチャマンカホテルのレストランにて。
マンゴーともち米の春巻き/みっくすじゅーちゅ
f0238130_030884.jpg

もち米の中にマンゴーはいらないかな??NO NEED加熱。
[PR]

タイ屋台ざんまい

トレッキング後、ホテルに戻って夜ご飯散策・・・
屋台がいっぱいあったので寄り道

f0238130_22362657.jpg


一見ふつーの焼鳥屋さんなのに

f0238130_22372888.jpg


トリの脚!?トリの頭!?
f0238130_2238623.jpg


人力で一つ一つ、生搾り
f0238130_22492170.jpg


ディナーはコチラで・・「SPチキン」
f0238130_22384845.jpg

入り口で炙られていたトリさんたち
うまそぉーーー( ´艸`)

皮パリ肉ジュワっす。
f0238130_22392126.jpg

半羽前。けっこうニンニクが効いてるよ?
カオニャオ(もち米)がほしくなる・・・タイのもち米うまい、、けっこう感動( ´Д`)
いつもお腹が減っていた学生時代の自分に是非食べさせてあげたいです!!!
もちろん鶏一羽、カオニャオおかわりマストでしょ。


ソムタム(パパイヤサラダ)
f0238130_22403975.jpg


トムヤンクン
f0238130_2241220.jpg

かれぇーーー(+д+)でもジワジワろっぷに染みわたる系です。

これだけ食べても200バーツ(600円)前後だったと思うんだよね。タイ・・・すばらしすぎる。
量いっぱいすぎて残してしまったじょ、一人旅だとそれが悲しいな。

そのあとけっこう歩いてナイトマーケットへむかう。。。
目的はマッサージ@レッツリラックス

名前はあやしいけど、腕はホンモノ(けっこう有名店らし)
フットマッサージ(45分)とハーバルマッサージ(2時間)なんだけど、完全墜ちてました・・
マッサージ気持ちいいのはいいんだけど、寝ちゃうのもったいない気がするのはわたすだけ???


オマケ(=゚ω゚)ノ
道の途中に明かりと人だかり・・・・
f0238130_22421853.jpg


チェンマイのお菓子「ロティ」

f0238130_22464553.jpg

甘~い。
日本の雑誌で取り上げられてたらしい有名店。
[PR]

タイ初メシ初トゥク

タオガーデンからホテルまでおくてもらい、チェックイン。
散歩に出るも、東南アジアのむわぁ~~~ん( ´Д`)

という暑さに参る、、参る。

散歩を切り上げ初メシだよ(・∀・)
今回のチェンマイでのガイドブック的なものコチラ

f0238130_2305023.jpg


眺めてるだけでシアワセの幸子。

で、著者のおすすめのお店へ向かうべく、
初トゥクトゥクっっっだし初値段交渉!!!(往復で安くしてもらた)

f0238130_2302597.jpg


ペット・ドイ・ガーン
f0238130_2295292.jpg


初タイ料理、んまい、辛い、ときどき甘い、総じてやばい、そして安い。
▼生ハーブサラダ
f0238130_2292121.jpg

腸内洗浄、ウ○コの次は、ウコン(クミン)です。
生ウコン・ミョウガやしょうが、パクチーとかとかネ。とにかく身体によさそう、夢中。

▼こぶ牛のステーキ
f0238130_22901.jpg

こぶありbeefのステーキ。かったいんだこれが、、噛めば噛むほど肉汁が出てくるし、うまいんだけど、
噛み切れない。負けた。

▼牛の内臓スープ
f0238130_2283883.jpg

キノコかと思ったら臓物だった!臭みは全然なく、すっきり系なのはハーブのおかげ。
涙が出た、、、のは辛かったから。

数年前にタイのレストランコンテストで優勝したというこのお店、
これにドリンク(ライムジュース)つけても、
450円ほど。。。。
油断するとハエが狙ってきます、ご注意を。

シャイな店員さんたちにご馳走さま~をし、
外でお昼寝してたトゥクトゥクのおっちゃんを起こし、
お帰りです。

ハンパにゃーーーーい暑さにトゥクトゥクの風が最高に気持ち良す。
f0238130_2275376.jpg


お腹もいっぱいになったところで、
近所のツアー会社で翌日のトレッキングと、バンコクへの寝台列車を予約。
ホテルに戻って、ガッツリお昼寝たね(´(・)`)

うっかり起きたら7時過ぎΣ(゚Д゚;)

日が落ちて暑さも和らぎナイトマーケットへ繰り出すんだけど、
値切り交渉がおもろい。

明日日本に帰るからどうしても小銭を使いたいと言い続けた末、
45バーツの靴下を23バーツでgetしたり、
Tシャツ屋さんには、こんな値段で売ったことないと言わせたり(ほんとかな?)、
面白す。。。日本円に換算したら大したことないんだろうけど楽し楽し♪♪

みっくすじゅーす(30バーツ≒90円くらい)
f0238130_227233.jpg

帰りはトゥクっておやすみなさいzzz
[PR]

3連休です。

3連Q!!

祝日が極っっめて少ないいぎりす・・、
この前5月にあったのを最後に、
今回の8月、なんとその次は・・・
12月のくすります迄ないんですって!!!┌(_Д_┌ )┐

ニャー

というわけで、実はとぉても貴重な3連休!
初日は、朝からGolf@リッチモンドパーク
18ほーるまわったけど、

スコアは、もう自分がいくつなのかもわかんないくらい
いっぱい叩きました( ´Д`)=3

走ってばっか!!で、ほとんどカートに乗ってない。

ま、奇跡的にロストボールゼロφ(゚∀゚ )いぇい。
ふむ、いっつも終わったあと、練習しよ~って思うんだけどねん、むむむ

このコース、
私が打ち込んだしげみからキツネがひょっこり出てきたり、
なんだかどでかい鳥たちがいたりと、
とっても野生を感じた

はて、
そのあとPaddington駅近くのPearl Liangで飲茶!

りょうたオススメにしては、
めずらしくオシャレでキれーめなとこですた。

お酒も飲まずに、ひたすら食う食う・・・

なんかいろいろ美味しかったけど、
全部オーダーをりょうたさんに任せてしまったので、
次に行ったときに同じものが食べれない気がする。


お腹いっぱい食べて、ほんとは帰ってガーっと寝たいところだったけど
この日は“Sister Act”を観に街へ~

映画「天使にラブソングを」のミュージカルver.デス!!

だ、け、ど

この8月、3週間限定で
映画の主役を務めたWhoopi Goldbergがロンドン公演に出演する
(54歳の彼女。今回はさすがに、修道院長役)っていうことで、
一か月前からチケットをとって
めっちゃ楽しみにしてたんどす~ヾ(o゚ω゚o)ノ゙


が、、、
うーぴぃさん、お母様のご病気で突然この2日前?前日に
米国に帰ったとか( TДT)( TДT)( TДT)のん


開演前に一人の女性が出てきて、
事情を説明&謝罪してたけど、
理由が理由だし、しょうがないよね、ってことで
みんなウェルカムモードでした。

出演してた人たちもすんんんごいプレッシャーがあったと思うけど、、
劇も音楽もすんばらしかったし、良かった良かった

主役の人も、うーぴぃほどのボリューム感はなかったけど、
細いのにすんごいパワフルで、ずっとうごきまわってて感心~
インパクトあった。

ちなみに、映画と同じ曲はおとなの事情で使えないらしいんだけど、
すとーりぃは大体一緒で、映画観てたからだいたい内容わかった(と、信じてる)

[PR]

コリアン@HANG KANG

どようび、
朝からGOLFのいっこうさん。
じぶん、18ホール回る自信ないっす。ということで留守番、
洗濯機を3回転(フィギアかっっ)、
ジブリを2本みて心もアラワレタ~(´Д`)=3

夕方さいこさんと買い物後、キム兄たちと合流しトッテナムコートロードの韓国料理屋へ~
HANG KANG
一歩間違えれば
HONG KONG。
ここは
LONG DONG LONDON

はい。一本細い道に入ったとこ、駅から近め!!
1階の正規?の入り口を無視して、2階に進むキム兄についてくと、

広くはない店内は、ほぼ満席の様子。コリアンの人がほとんどみたいで、
メニューもALLハングル。(一階の方には、ちゃんとENGLISHめにゅーがあるらしい)

あっし、大学で2年間ハングル語だったものの・・・スモモも桃もモモノウチ
ということで、付きだしの
氷on モモです

f0238130_2003566.jpg

なぜ桃??という疑問はさておき、よく冷えててウマシ

どんどん、キタ(゚з゚)☆
f0238130_201364.jpg

蒸した豚サン&キムチ&味噌&チリ&ガーリックを、白菜で巻く(ガ、多すぎて巻けないからそのまま~)
f0238130_2012813.jpg

ウマシ(σ゚д゚)σ
前半はキムチ祭り!!
f0238130_2015195.jpg

キムチと豆腐
キムチとそうめん(ほっき貝×キムチ)
サムギョプサルにもキムチ~
うまから~~!!!
とりあえずキムチは辛いんだけど、微妙に野菜や辛さ、すっぱさが違って・・・ぐうーっど。


これはどこからどう見ても コーン&チーズ
f0238130_2022590.jpg

なんだけど、
食べてみると、、、やっぱりコーン&チーズでした。
(韓国の若者が好んで食べるとか食べないとか byキム兄)

さて、
f0238130_2025781.jpg

ワンタンスープに韓国版茶碗蒸し(韓国のりがいい味出してる、優しい味)
スープはウシがいいダシだしてたよ~( ゚Д゚)

ぜんぜんコリアン風じゃないから揚げ(特に味付けされてないけど、シンプルイズベスト)
f0238130_2032549.jpg

シメのビビンバと冷麺
f0238130_2034366.jpg

この冷麺切れない、ほんとにどこまでも続くので、次回はハサミ持参で!!!
(うそ、切ってもらいましょう)

忘れたころにやってきた(でも一番楽しみにしてた)チヂミ!!
キム兄いわく、チヂミには2種類あって、
f0238130_2041151.jpg

いわゆる薄くて、日本でもよくあるものと、
こんな感じでふっくらしたもの。
このチヂミ、香ばしくてふっくらして美味しいんだけど、お腹いっぱいで・・・

6人で食べて、(体育会2人含)飲んで(マッコルリなどなど)£25/人  yaヽ(゚∀゚)ノ

そうそうマッコルリ。そのまんまだと飲みにくいけど、
7upで割ったら飲みやすくなった~のでお試しあれ。

オクスフォードサーカスまで歩いて、バスで帰宅・・
みんなウキウキのさたでーないとデスタ!!
[PR]

のっくぁうと┌(_Д_┌ )┐の理由

4人(母、姉、一行、有貴)も家にいるのに
まだ22時なのに、
うゎ、めっちゃ静か・・・


その原因コチラ

f0238130_205921.jpg

遊び心くすぐられる、ビール(アサヒ)で3人は完全ノックアウ~ツ
されちゃいました。
(有貴はわいん1杯だけだたので、元気)

母&姉、
きのうは一日バスツアーに入っていたので、
今日が実質ロンドン観光最初で最後の日。

2人は朝から一日中観光&買い物でヘトヘト・・・
(有貴はバイト、だって突然すぎで休めないやぃ)

ということで
最後の晩餐は近所のタイ料理やさんへ( ゚д゚)☆

デリバリーで何回か利用したことがあったけど、
お店にいくのは初めて。

Maida Vale駅目の前Thai Rice

もっとざっくばらんなイメージだたけど、
めちゃオサレ~
f0238130_2028257.jpg

黒×ライトブルーで統一されていて、
思ったより広い、店内。


とりあえず“生”

有貴がやると・・・
f0238130_20304422.jpg

こうなる(-_-) (お店の人、その節はすみませんんでした)
f0238130_20311373.jpg

ビール大好き母・エツコ
f0238130_20404826.jpg

喉が渇いたと言って、ぐぃぐぃ~ヽ(゚∀゚)ノ
人生で一番幸せなひとときみたいです

ホスト息子、注ぐ注ぐ(慎重派)
f0238130_2105660.jpg



食事は、、、間違いなく。
んんまい( ´Д`)=3


えびチップス(Prwan Cracker)
f0238130_20414898.jpg

ペッパー効いてて、いい感じ
ビールに合いそう!(自分、ビール飲まないけど!)

やべぇ・・調子に乗って、注文しすぎたヽ(`∀´)ノ ウヒョー

さともお気に入り、
グリーンカレーとPad Puk Bung Fai Dang
青い葉っぱ、空芯菜?のニンニク炒め(たぶん)
f0238130_20362398.jpg


タイ的しゅうまい&タイ風(not 台風)シーフードさらだ
f0238130_20352572.jpg

ねこさんのオススメ
Pad Mee(甘口の焼きそば)とSesami Prawn Toast
f0238130_20355392.jpg



みんなどれも辛くて
ひぃひぃいいながら、食べる食べる~

ラム・・・ラム
f0238130_20364722.jpg

ぜんぜん臭みないし、ソースも焼き加減もgoood

他にもなんかいろいろ頼んだけど、忘れた~いぇ~い♪♪

お母さんも有裕ちゃん(姉)も、あまりタイ料理食べたことなかったみたいだけど、
すごく喜んでたのでよかった~+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚ 

一日中歩き回ってお疲れの二人は酔いがよくまわったらしい、
お母さん、最後の方話しながら寝てたよ( ´Д`)

最後の力を振り絞って
帰りのたくしぃでUP(ウカレポンチ)な一親等:母と二親等:姉
f0238130_20372857.jpg

近くにこんなお店発見してしまい、やばいですこれから・・・ぷぴ
お店の人、みぃんな優しくて、
さすが
おもてなし王国、タイ!!(行ったことないけど)
f0238130_20375236.jpg


そうそう、あのビールタワー、
3人で見事“完飲”して、
即効ダウン( ´艸`)ムププ
[PR]

学食ベトナム

今日のまかないは天ぷらうどんですた(・∀・)!!
急いで帰宅、肉じゃがを作り~
夜、弥生さんのお誘いでヴェトナム料理!


地上線サリーキーズ駅?集合なのに、遅刻(だってジュビリー止まるんだもん・・嘘です、結果が全てですごめんなさい)
Canada water駅で地上線に乗換え予定だったけど、サリーキーズ駅までDASH!3~4分でした、人は鳥のように飛べないけど、電車よりも速く走ることができた!!

なんだかでっかいショッピングセンターの駐車場を通り抜け、
歩くこと7~8分で目的地に到着。Cafe East!
(100 Redriff Road,London,SE16 7LH)

ベトナムなのにマリーンな感じの外見、
中に入るテーブルとと椅子のみ
『え、食堂ですか!?』って感じのシンプルさであり混み具合でした。

f0238130_19504461.jpg


メニューは写真付きでとってもわかりやすい

皆でスターターに春巻きをシェア、メインをそれぞれが選ぶ感じで・・・

f0238130_19482344.jpg


こりゃあやさんが注文したフォー
f0238130_19491210.jpg

自分。汁なしRice noodleにいろいろ(海老、ビーフ)乗ってる、欲張りメニュー(付属のスープをかけてほぐしながらいただきます) Spicyさが足りなかったので、唐辛子とっぴんぐ
f0238130_194943100.jpg



これこれ!デザートっぽいドリンク。海藻とか木の実?とかいろいろ入ってて、ウマス
栗の味がしました、氷でとても冷たく、美味
f0238130_19501456.jpg

前回同様、ニンニク・・・よけるの忘れてた。 臭い&胃がイガイガ(学べ自分)


今月帰国予定のラドクリフさん。Blogは持ってないけどBlog界では有名な人。帰国される前にお会いできてよかったどす!!めっちゃいい雰囲気の人や~。


そのあとPUBへ移動
テムズ川沿いのごちゃごちゃしてないよさげな感じのPUBね、ここ相当古いらしい!
f0238130_19515763.jpg


ビールが飲めないわたす、最近はもっぱらPIMM‘S
→こちらPIMM'Sというリキュールをレモネードで割って、レモン、オレンジなど果物、謎にきゅうり、そしてミントなんか浮かべちゃってるジュースみたいなお酒です。イギリスの夏のお酒みたいよ~、とにかく飲みやすいのでぐぐぃっっと!

ロンドンで会う、日本人はおもろいです。
なんかそれぞれの人生があって、いろんな理由でこの国に来て、みんな多彩で多才。
[PR]

,