タグ:ジャポン ( 12 ) タグの人気記事

にほん3日目

にほん3日目、ほんじつIKKO氏も帰国します!

私たち夫婦(ぜんぜん慣れないこの呼び方・・・)、元をたどれば同じ幼稚園→小学校→中学校・・・という幼馴染で。
実家も走って5分の距離。最近ではこの距離でも車で移動しちゃうけど、昔はチャリor徒歩だったな~にゃ~


幼稚園はお互い知らず、
で、小学校3年生のときに同じクラスになりました。

昔過ぎて第一印象とか覚えてないけど、その頃の印象は“算数ドリルのできる頭のいい子”だった気がします。
6年生の時、“4組のクラスのIKKOくんが、長靴だったのに幅跳びめっちゃとんだ!!”
という、噂が隣りのクラスから流れてきました(本人記憶無)  そんな印象!!!

で、、、、今に至ります!!


あ、違う、こんな話をするつもりはなくて、ということでIKKO氏2日遅れての帰国です。

IKKO氏は3人兄弟の末息子(姉2人)
なんとこの3兄弟、、、
9月のIKKO氏を皮切りに、一番上のお姉ちゃんが12月、今回の真ん中のお姉ちゃんが3月と
結婚ラッシュ!!!!!!

嘘のようなほんとの話~ 結納も3週連続だったし・・・ネ、ネタ・・・
去年の今頃には考えられなかった、おめでたくもあり、すこし悲しくもあるとにかく大変な1年だったみたいです。

で、この日初めて3夫婦合同の食事会を開催する運びとなりました~




f0238130_1923022.jpg車で20分くらいのイタリアン~




自他とも認める仲良し3兄弟、、、実に3者3様!!とってもバランスがとれているんだと思う。



そして、それに負けない兄2人&嫁(自分)。



f0238130_721865.jpg


こちら姉夫婦たちです~
ワインもあけていい気分~♪
f0238130_192054.jpg



若者が6人できゃっきゃ、きゃっきゃ♪♪

IKKO氏はお姉さんたちの名字が変わってしまってとっても悲しんでいたけど、
(ちょっとちょっと、私もそうやって名字かわったんですけど!!)
家族の幸せと、家族が増えた、ということとっても喜んでいました~

へぇ。たのぴかったぽ。
f0238130_6581310.jpg

[PR]

YOKOSO JAPAN

だれですか・・・
日本は暑いって言ったの。
だれですか・・・
東京は夏だって言ったの。

ほっとんど空っぽのスーツケース(パカパカゆってる)を転がし、成田空港を小走り。

この寒さの中、Tシャツ・ジーパン・パーカーなんて格好してるのは、PUFFYか自分くらいでしょ
半分空いているんだから入りたい(スーツケース) 

YOKOSO JAPAN!
お姉さん(IKKO氏側)の結婚式のため、一時帰国!!!
ろんどんでお仕事中のIKKO氏より、一足先に・・・あ、あざす。

とりあえず、4月間近だってのになんだこの寒さ!!!!

オマケに、都内の大渋滞に巻き込まれ、成田~茅ヶ崎間4時間!!(通常2時間弱)

負けない!

というわけで、
一時帰国3月22日~31日のもろもろ、のんびり更新~

いっぱい食べて~♪
いっぱい喋れる~♪

※某英会話学校CMぽく (古)


▼24日(水) 湘南ツアー with まりちゃん&さと

まりちゃん!
同期で同じ部署に配属されたのが2年前。仕事もまったく同じだし、同じマンション!さらには同じB型だけど、みんな言う
“まったく(正反対)正反対だね”と・・・
でも“仲良しだよね
と。一年半だったけど、仕事でもプライベートでもとてつもなぁーく濃い濃い時間を過ごしたこの人

まさに 公私近藤!! ※彼女の名字は近藤

そんな彼女、休日出勤分の代休を合わせてくれて、一日湘南デート!
林家ペーパードライバーのこの私の運転です。

実家のある平塚は、ギリ湘南? Out of 湘南?
手始めに、姉のおすすめでイチゴ狩り@平塚
それにしても地元平塚でイチゴが狩れるとは・・・知らなんだ!!

平日の平塚のイチゴビニールハウスに他にお客さんがいるわけはなく(失礼)貸切りやっほー♪
とちおとめとか・・・・?? とりあえず3種類くらい?

f0238130_6165228.jpg



途中からまさかのマミー・悦子も参加!
紅ほっぺ が紅ほっぺ 食べとる!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
f0238130_21493276.jpg



制限時間30分でいっぱい食べたぽ☆
練乳もかけほっす。

イチゴ狩りはちょうど一年前くらいに、ラクロス東京支部同期たちと草津温泉旅行のときにいったにゃー
あ、なつかしー!!!!

そのあと、茅ヶ崎駅でこれまた午後休をとってくれて、東海道線を1時間かけてやってきてくれた大学友人 
さとをピックアップ!!

朝のめざ〇しテレビの占いで、
「今日は仕事を頑張る日!」と言われたようですが、
12時に会社を抜け出し、ガッツリ来てくれました・・・感謝。
説明長かったけど、まる顔の可愛い子ちゃんです(・∀・)


さて3人そろったとこで茅ヶ崎SATYへ・・・映画シャーロックホームズ観賞!
の前に、マック寄ったら、こんな張り紙が・・・
f0238130_2156434.jpg


う。うける。

シャーロックホームズ、良かった!! でもあんな洞察力持っていたら人生大変だと思う、
いろいろ気になってしまって。
てか、bakersatreetとか出てきて、親近感。超Londonなんですねあれ!


映画のあとは~せっかくここまで来たので海沿いの134号線をどらいぶ。。
夕日に向かってほえるしかないよ~~   ブヒっっ

七里ガ浜の方までいって、休憩!!@AMALFI DOLCE(アマルフィ ドルチェ)
ここはすぃーつ専門店だけど、このすっぐ近くに同じくAMALFI姉妹店で食事ができるトコ2店アリマス。
晴れてる日は海が見えます・・・
f0238130_2224156.jpg


平日だったし、お客さん少なめ みぃーんな女性でした!

ケーキと飲み物のsetを注文( ´Д`)=3ぐふ
f0238130_21583631.jpg


結局前来た時と同じやつ頼んじゃった。

いい感じにお茶をすませ
本日のメインイベント これがなきゃわざわざ湘南まで来ていただいた意味が茄子!!
えぼし”へ・・・

↑なんだかいけてないHPだけど、内容はヤバス!!えぼしはなんでも美味しい。

てかエゲレスに住んで、もっとも恋しかったと言ってもカゴンデハナイ!!新鮮海幸~~~~!!!

そして行ったらわかるけど、とにかくメニューがたくさん。まじ多いーーー200種類とからしい。

悲しいことに人間、食べる量は決まっていますね。
それでも胃とお腹が許す限り食べまくります。以下、その一部・・・
▼焼きそら豆を皮きりに・・・
f0238130_5541799.jpg



f0238130_6174223.jpg

まるいのは海老しんじょう。gooood!!

ヽ(゚∀゚)メ

ヽ(゚∀゚)メ

ヽ(゚∀゚)ノ


▼春巻き2種→マグロ×アボカド、水菜×アナゴ天 (もはや私も一緒に巻いてください)
f0238130_6182464.jpg


でゆっ

女3人であり得ない量を注文!!!写真以外にもいろいろ頼んだって考えるとすごいな。

磯の香り・・・・あ、カツオと結婚した カオリちゃん じゃないよ!!

最後はカニチャーハン&アラ汁でしめたぽ( ´Д`)=3

お腹一杯でデザートは食べれなかったけど、えぼしは甘いものもレベル高いの!

この本店は駅からちょっと行きにくいんだけどね、他にはどこにあるんだろ・・・
ま、これは東京から一時間かけてくる価値アリ♪そしてリーズナブル!!

駅までお見送りーの、解散!
次の日仕事だってのに、、、、さんきゅす。

今回行けなかった、
さやー&もえー、日本帰ったらまた行きましょう~
[PR]

,