タグ:ぱぶ ( 4 ) タグの人気記事

西山家名物

西山家名物
仲良し三兄弟の完成ですー

f0238130_8265449.jpg


昨日からロンドンに遊びにきてまっしーーてぃ♪


今週末はフィンランド、
来週はパリ、といぎりーだけでなく
ロッパをたつぷり満喫予定!!!!
(=´∀`)人(´∀`=) わぃわぃ

さて、空港から家に着いたら、
クリスマスツリーの下で
まずはお土産大会
てゆか、プチ輸入大会⁇

f0238130_827180.jpg


ありがたやーーー(´Д` )

雑穀米の素もいっぱいだし、先日切れたお味噌も復活!!
一気に日本の冷蔵庫に、、、ぷぷぷ


で、ディナーはお疲れの2人を連れ出して
きんじょのパブ

THE SALT HOUSEへー

早めにいったのにこの日もジモティーで賑わってたばい。
なんと、前のバイト先の常連さん発見
(やっぱ近所だったかー、昼は日本酒で夜はここでビールだったのね)

負けじとビール好きなお三方もhappy~
f0238130_8272547.jpg


ゴハンモウマイノー

f0238130_8271260.jpg


(びぼーろく)

•Red pepper and goat's cheese soup
•Greek salad
•Fish cake
•Cheese selection

メイン


f0238130_8271627.jpg


•Angus beef cheese burger
•Yellou courgette and butternut squash risott

ガヴリっっっ
f0238130_8272235.jpg


むにゃーーー

めが血走ってる!!
(と思いきや、赤く光ってるだけだた)

ゆきもガブリってしたい・・・(いや、食べたけどね)

f0238130_8272964.jpg


デス。

飛行機の中では、ゲームと映画に集中し
一回もねなかったという2人!!

時差ぼけだし、長旅だったし、
ビールだし、
メインの頃にはお休みモードzzzz

帰り道で夜風にあたるも眠気は変わらず、
家に帰ってバタンキュー

なぜかつられて??
私もバタンキュー(( _ _ ))..zzzZZ

9時前には寝ちまいました♪

二日目の今日は一行も休みをとって、
一緒に遊んだとのことです。

かくいう私は、
本日初出勤日!!!デシタ
パンツスーツが入ってほんとよかったー

ほんと縮んだのかと思ったし 笑

人生充実100%にむけて、ガムバルポー


家に帰ってむにゃむにゃしてたら、
水餃子ができてたーーー
姉さんズand弟くん
アザッス!!!

f0238130_8273617.jpg

今朝、うちの近くで通せんぼされた・・・
UMA
[PR]

オフ会打上げとインド

かれこれ2ヶ月以上前...に開催された
いっちゃんオフ会の打上げが

年を明けてようやく(日本帰ってたから、てへ)行われたぽ。

場所は、Yauatchaという飲茶れすとらんと。
ロビンさんのblogで頻出してたので行ってみたかったんだだだーー
ソーホーの青い扉が貝印 。目印。

明るい光が差し込む0階とは
ウッテカワッテ、
なんか良い感じの地階

f0238130_18224442.jpg


やばい、オーダーぜんぶロビン師匠任せだたから、次回同じもの頼めないし(´Д` )

f0238130_18224789.jpg


「でも、どれもコレも美味しいから失敗ないよ( ´ ▽ ` )ノ」
というポジティブフォローのいっちゃん。
タシカニ‼

エビと湯葉のチョンファン⁇、とぅるんってしてて 湯葉はサクっとしてて ハァ…
あ、チキンの餃子、2回オーダーしたのに写真ない!(◎_◎;)

久しぶりのお二人で、
最初はこっぱづかしかったけど、徐々に溶ける緊張感。
笑い声がトイレまでひびくという珍事も起こりつつのたのぢー時間でひた

次のオフ会はいつにしよーかなんて話にもなって、、、ぷぴ。

食事を終えてストレートto パブ

f0238130_18225153.jpg


真っ昼間だってのに、お客さんでいっぱい
Σ(・□・;)
みんな何してんのさーーとヒトノコト言えないのですがね

ロビンさんに教えてもらったsp ハイカラな飲み物を注文しようと思ったら、このお店には置いてなかったげな‼(´Д` )
(噛まずに注文できるよう、それまで練習やな)

おめかしショット
f0238130_18225338.jpg


久しぶりのマチナカ

f0238130_18225470.jpg


次回はぺぱさんも来れるといいなー
またやりましょう(^人^)
と、ここでいっちゃんとお別れ。

私は図々しくもその後もロビンさんにお供させていただき、、、

こんなとこまで@(・●・)@
cafe Le Pain Quotidien

で、
こんなものまで@(・●・)@

f0238130_18225539.jpg


キャーーー。

お店に入って、ショーケースの宝石たちを見た瞬間、胃袋がスペース作り始めたようだ

真っ赤なイチゴ山を選んだhoneypan2 さん(お初です)、有貴はmix berry タルト。
ロビンさんのりんごのほにゃららも重くなく美味しかった

このcafe Le Pain Quotidien、東京(表参道)にできるらしいね!タイムリーにもえから連絡戴き運命感じた‼

おいひいコーヒーとパンで朝を迎えるなんて優雅ですねーー

で、
その後も続きます。今日は長いよ♪

あいしゅさんとお友達と合流するらしく、これまた図々しくもじょいん。

あいしゅさんのとっても
happyすぎるご用にお付き合いさせて戴いた末、時間も良い感じになったところで4件目(^з^)

Oxford Circus駅近くのインド料理やさんへ
f0238130_18225612.jpg


KERALA

‘r'と‘l’が難しい

お腹と相談の末、

ラム、ほうれん草と豆、エビのカレーを
5人で分け分け
f0238130_18225787.jpg


ナン(右下)が面白い、なんか デニッシュみたい

iPhoneほんといいですわ‼
ブログの更新も簡単だし、
写真の編集にはPhotoDeskというアプリを使ってみた‼
今日の写真は全部iPhoneですよー

f0238130_18225954.jpg


ちょっと食べ過ぎたからOxford Circus から家までズンズン歩いて帰りましたとさっ

45分

f0238130_1823089.jpg

[PR]

山越えクッキングとW杯

めっちゃいい天気の土曜日、

今日はIKKOと2人でヘ(゚∀゚ヘ)mizueさんの元へ☆
たまたま連続のお料理教室です・・・
会えるの楽しみ~(日本に帰国されてたので2カ月ぶり!)


さて、普通にバスでいくつもりが、チャリでいくといいだすIKKO
“あの”山道を知らない彼は、無邪気です。えぇとっても。

で、走り出して10分もしないうちに最初にして最大の山場((((;゚Д゚))))
てかリアル山。
この年で立ち漕ぎ続けること10数分(しかも坂の途中で会社の先輩夫婦に出会う(恥))

f0238130_962678.jpg

Hampsteadheath横を通過~でも確かに爽やかでした、
風をきるとじゃっかんまだひんやり・・ま、それもまたよし

約50分後(ひょえぇぇ)、無事到着( ´Д`)=3 

今日のテーマはすぱにっしゅ!!

まずは、野菜たつぷり冷製スープ!“ガスパチョ”
難しいことなし、材料きってミキサーにポンっ、

f0238130_983438.jpg


って聞くと簡単そうなんだけど、いろんな種類の材料を皮むいたり切ったりする作業、一人でやってたら
“ニャ━ヽ(゚Д゚)ノ━━!!!!”

ってなる。
餃子の皮作りも、やっぱみんなで料理が楽しいよね~と思います。

さっ、次はスペイン風オムレツ
一度ジャガイモ揚げます、ジャガイモじゃない、デカイモ。
f0238130_9105354.jpg


ここで、お腹の減った生徒たち(てかうちら2人)、mizueさんに
チップス(フライドポテト)のリクエスト・・・( ´艸`)
揚げたて芋にシンプルに胡椒かけてホクホクを・・・goooood♪

f0238130_9111839.jpg



卵投入し、待つこと15分弱、気付けば、いい感じの色に!そして上手にひっくり返せました(もちろん先生が!)
あ、お酢系のものを入れると、タマゴ冷めてもふわふわのままらしい!

さて、メインのパエリャです
パエリヤ:パエリャ = キヤノン:キャノン

という構図が、、、頭に。

ムール貝、買ったことない、てか売ってるとこみたことないけど、(スーパーにはそりゃ置いてないわな)
これを気に、魚屋デビューの予感2010初夏。

ムール様の処理の仕方や“ダシ”の取り方など丁寧にご教授くださいました~☆

これまた材料切ったり、下準備して~そろったところで順番に投入!!
f0238130_9124623.jpg

作ってて楽しそう

で、完成です!
f0238130_9134245.jpg


頂きます~乾杯!!
f0238130_9141642.jpg


※あ、図々しくもちゃっかりワインとレモン&オレンジを持ちこんで、
サングリア勝手に作って飲みました!!

パエリャこれめっちゃ存在感あるわぁ~


レモン絞って、いい感じうん美味!

このパエリャパン(鍋)、そんなにお値段しないらしい(このサイズで15ポンド位とか)
って、実はすでに我が家にもあるんです。。。
以前ノリで買って、
まだ一度も使わずに冬眠しっぱなし(オーブンの下で)この時を待っていたの!


ということで、次回のホームパーリィはこれに決定でやんす!
赤ワインだけご持参くださいヘ(゚∀゚ヘ)

で、お腹一杯になったところで、
IKKO氏はmizueさんの息子っち.界くんと遊び遊んでもらい
(“おじさん”と呼ばれショックを隠しきれない様子)
その間mizueさんはマッサージで至福~な時間、気持ち良さそう~(´(・)`)・・

f0238130_916591.jpg


そうそう、この日初めて“食べるラー油”なるものをいただいたけど、
これめっちゃ美味しいのね!!

f0238130_9173411.jpg


香りからして美味しそう、、、ご飯(白)ください!!!!みたいな。
来月友人‘sがロンドンに遊びにやってくるのでリクエストしたいと思ふ!ネコさん~


サングリアは一杯だけにしといたので、ちゃんと自転車で帰宅できた!
それにしても自転車日和や~

週末晴れてくれると本当に最高!でも、いいお天気だと思って油断してると気温はまだ低く、夜もけっこう寒かったりするので、ロンドンは詠めませんな・・・・
いつ夏くるの?orこのまま?

さてさて、そんなSaturdayナイトの本日、もう一つ大きなイベントあります

こちら↓↓
f0238130_9183821.jpg

イングランド vs 米国

ふだんあまり蹴球とか、あまり見ない“にわか”ですが
イベント好きとしては騒がずにはいられないワールドカップ♪♪


イングランドの初戦ということで、さいこさんと近所のPUBへ応援よ~
そうそう、さいこさんが近くに引越してきて(隣町)ご近所さんになりました!イェイ!

まこさんから教えてもらった(あざっす)THE CLIFTON(初)
f0238130_923644.jpg


試合開始までまだ時間があったけど、
PUBの入口からは既に熱気が・・・(と思ったら奥の方はまったり)
先に食事をいただきました

で、いつの間にか試合が始まり、いそいそとTV前へ移動~~
3台のTVが用意され、老いも若きもKUGIZUKE!!



PIMM’Sで乾杯~~
f0238130_9255739.jpg


自分は、選手もろくに知らないけど、サッカーってラクロスと似てる部分があって、
面白かった!
一つ一つのパス、ホイッスル、キックに一喜一憂。人間の気持ちのUP&DOWNが空気を通して伝わってきます・・

それにしてもサッカーって点数入らないんだね~(´д`)
で、ちょっと目を離したすきにゴール入ったり。

この日の結果は1対1のドロー、、、次回に期待ですな。また来よう。
f0238130_9272995.jpg


PUBを出て、もう夜の10時だってのに外はまだ少し明るく
(というか“闇”ではなくまだ薄暗いレベル)変な感じ~


4年前のドイツ大会は部活の友だちとスポーツバー行ったり、
誰かの部屋で深夜(or早朝)に半分寝ながら応援したり・・・・・
自分自身はかわってない(つもり)けど、住んでる場所も状況もガラリとかわって、
ねぇ~~~~
4年後はどこで何をしているんでしょうか、、、
[PR]

学食ベトナム

今日のまかないは天ぷらうどんですた(・∀・)!!
急いで帰宅、肉じゃがを作り~
夜、弥生さんのお誘いでヴェトナム料理!


地上線サリーキーズ駅?集合なのに、遅刻(だってジュビリー止まるんだもん・・嘘です、結果が全てですごめんなさい)
Canada water駅で地上線に乗換え予定だったけど、サリーキーズ駅までDASH!3~4分でした、人は鳥のように飛べないけど、電車よりも速く走ることができた!!

なんだかでっかいショッピングセンターの駐車場を通り抜け、
歩くこと7~8分で目的地に到着。Cafe East!
(100 Redriff Road,London,SE16 7LH)

ベトナムなのにマリーンな感じの外見、
中に入るテーブルとと椅子のみ
『え、食堂ですか!?』って感じのシンプルさであり混み具合でした。

f0238130_19504461.jpg


メニューは写真付きでとってもわかりやすい

皆でスターターに春巻きをシェア、メインをそれぞれが選ぶ感じで・・・

f0238130_19482344.jpg


こりゃあやさんが注文したフォー
f0238130_19491210.jpg

自分。汁なしRice noodleにいろいろ(海老、ビーフ)乗ってる、欲張りメニュー(付属のスープをかけてほぐしながらいただきます) Spicyさが足りなかったので、唐辛子とっぴんぐ
f0238130_194943100.jpg



これこれ!デザートっぽいドリンク。海藻とか木の実?とかいろいろ入ってて、ウマス
栗の味がしました、氷でとても冷たく、美味
f0238130_19501456.jpg

前回同様、ニンニク・・・よけるの忘れてた。 臭い&胃がイガイガ(学べ自分)


今月帰国予定のラドクリフさん。Blogは持ってないけどBlog界では有名な人。帰国される前にお会いできてよかったどす!!めっちゃいい雰囲気の人や~。


そのあとPUBへ移動
テムズ川沿いのごちゃごちゃしてないよさげな感じのPUBね、ここ相当古いらしい!
f0238130_19515763.jpg


ビールが飲めないわたす、最近はもっぱらPIMM‘S
→こちらPIMM'Sというリキュールをレモネードで割って、レモン、オレンジなど果物、謎にきゅうり、そしてミントなんか浮かべちゃってるジュースみたいなお酒です。イギリスの夏のお酒みたいよ~、とにかく飲みやすいのでぐぐぃっっと!

ロンドンで会う、日本人はおもろいです。
なんかそれぞれの人生があって、いろんな理由でこの国に来て、みんな多彩で多才。
[PR]

,