「ほっ」と。キャンペーン

タグ:くだらない ( 9 ) タグの人気記事

くだる夢 vol.2

某イタリアンファミレス
「サイゼリヤ」にて、
メニューにあるもん全~部制覇、
ピチピチ女子16人で成し遂げたのが二年前

あー懐かしい。
あれからそゆ伝説作ってなかったねー

こんな事いいなっ
できたらいいなっ
あんな夢こんな夢••••

に今回選ばれたのは

「マックのハンバーガー大食い♪♪」

ねー考えた事ないですか??
いったいハンバーガー何個食べれるんだろーって♪(´ε` )てへ。

(前回の日記でダイエット決意したのはどこの誰かって、この私です)

今回、同じバイト先の人からお誘いを受け
ひょひょい といってきたーー( ̄(工) ̄)


もちろん私もめっちゃ参戦する気満々だたんだけど、
女子のハンディがむにゃむにゃむにゃ、、、
てなって今回の私は傍観者。

_| ̄|○ ちーーーん


(ゼッタイイケソウナノニーーー)

けっきょく
メンズ4人で争うことになりました

ま、いーや面白いし。

f0238130_9422644.jpg


ハンバーガー20個
マヨチキン11個
チーズバーガー1個

f0238130_9423023.jpg

合計32個(ノルマ8個/人)の注文に
店員さん苦笑

奥のキッチンからも驚きの声

待つことおおよそ10分、、、

f0238130_9423599.jpg


山田。
ヤマダー。

f0238130_9423984.jpg


いやいや、そんな重くないし 笑

今回の挑戦者たち
f0238130_9424382.jpg



私は

f0238130_9424756.jpg

フツーのセット。
(マック久しぶり~♪)


制限時間30分あるし8個なんて
余裕でしょーって思ってたけど、
そんな事はない!!!
時間もスグだったし、
何より、見てて辛かった!!!

みんな最初は
ちょっかいだしたり、余裕かましてたけど


途中から
昨日飲みすぎた、とか
お昼食べたばっかり、
なんぞいい訳しよる ぷぷぷ( ´Д`)y━・~~

30分後、、

f0238130_943218.jpg

闘いの証 と、

f0238130_943622.jpg

敗者の背中

いちばん食べた人で10個!(◎_◎;)
2位が9個で 次が8個。
最下位は5個っていう結果

以下、参考者の声です
(自分が挑戦するときの参考にどうぞ)

「普通のバーガーだけでいいわ」
→味を変えるつもりで、マヨチキンも頼んだけど、ただ重くなっただけってさ。

「ビールは好きだけど、今はキツイ」
→フッツーの水がいちばんいいみたい。


「アゴ、が、痛い」
→これまで痛くなったことがない箇所が痛くなったとの事


「My stomach is smaller than you!」
→ I think so と応えました。そんな彼の記録は5個 笑


さてはてな、挑戦終了後にそのまま
バイト先へ皆で押しかけてみた。
閉店間際で半ばイヤガラセー( ´ ▽ ` )

そこで、挑戦者の1人が
チラシ丼が食べたい~と注文。

f0238130_9431083.jpg


超豪華なスペシャルちらしだじょーー
え、ウニ!?!(◎_◎;)
みたひな、、、
盛りの種類も量も、ミタコトナス

を、皆で分け分け。


続いて、
店長がニヤニヤ嬉しそうに持ってきた
のは

f0238130_9431481.jpg

カリフォルニアロール!!!!

の、太巻きサイズ Σ(・□・;)
これもミタコトナス。

ハンバーガーをあれ程食べたメンズたちも
「苦しい~でも、うまい~」
とか言いながら、箸をのばしてたぽ

そんな彼らを横目に、
女子2人で、おいすぃーーく戴きました♪♪


ま、美味しく食べれたという点では
挑戦しなくて正解だったたかもけど、
いつか自分もやってみたいと思ったり

一回ね、一回。

え、
くだらなくないし、
くだる夢だし!!!

こゆことを共有できるってのがまた、
いーーーんだよねん
[PR]

マカナイ

この日のまかない。
あまりにも感動しすぎて
写真に納めた。

f0238130_78488.jpg


ロンドンにいたら恋してやまない
らーめん

魚介と豚骨でとったスープヽ(;▽;)ノ

「ほんと、お店出したらいかがですか?」

f0238130_785314.jpg


サイドメニューに、混ぜ混ぜ海鮮ご飯
(主賓になれるよキミ)

ウニ イクラ マグロ イカetc...乗せ放題!!

(これでもらーめんあったから控えめ。)

ほんとらーめん好きー
あ、デブ発言‼ きゃーー(>_<)

もすぐ、食べられなくなると思うと

...ねーー
[PR]

WANTED!!!!

▼容疑者:上原ルナ(メス7ヶ月)

▼現場写真①

f0238130_2341849.jpg


▼現場写真②
f0238130_2354066.jpg


▼その他 被害届
誕生日に皆からもらった腕時計
skypeカメラのコード、携帯充電器
キティちゃんの右目
テーブルの上の数々のお菓子たち
その他多数

f0238130_2363711.jpg


壊れたパソコンの修理代、10万円超って!!!!!!
もちろん諦めたよ~~~


でもパソコンが1つになったら、
夫婦の会話が増えるかもよ。笑
[PR]

ハロウィーン祭

オフ会&ハロウィーンパーティを週末に控えたとある日、
連日連夜のバイトでくーーったくたになりながら家に帰ると・・・・

f0238130_10544840.jpg
ゴキブリが立ってた!!
(この格好で30分くらい待機してたらしいよ)
疲れふっとんだわい(;゚∀゚)=3

ということで、あのオフ会のあとハロウィーン祭に参加してきました~
友人宅にむかう途中の電車の中にはすでに顔・身体中真っ青な人、フランケンツメイク、などなど
それぞれのハロウィーンを楽しんだ様子で、ちょっとドキウキ( ´艸`)




f0238130_10551319.jpg

テーブルも壁もすっかりハロウィーンだぷ(=゚ω゚)ノ
f0238130_10553153.jpg



ゴキブリ夫婦バッドマン&バッドガール
f0238130_10563571.jpg

これでもか!!というくらいに塗りたくったアイライン
こんな使い方したらシャネルの契約おろされちゃう~(誰が??)

②ケーキ女子
f0238130_10575744.jpg

ちあきの手作りチーズケーキ!!さいこさん白雪姫にあうっ

③小悪魔かなこちゃん
f0238130_105939.jpg

小悪魔系を目指すそこのアナタ、、必見です。

④あ、100円みぃーっけ♪
f0238130_1101841.jpg

そこに壁がある限り~~~

⑤蜘蛛男(ぽっちゃり)の日常
f0238130_1111748.jpg

リモコン取るときは糸を出すとか出さないとか・・・

⑥休憩時間@デパート屋上
f0238130_1123100.jpg



⑦野口!!!
f0238130_1191491.jpg

visaのCMみたい・・・

⑧シンバ~~~(ライオンキングより)
f0238130_1131976.jpg

劇団ユキ

⑨なんか混ざってない??
f0238130_114087.jpg


他にも、ネコ娘やマリオ、アラブの姫とかいたな~
で、黒い服に黒ブチメガネの人(初対面)に、
「それはべんぞうさん(キテレツの一生浪人生)ですか??」
と、聞きたかったけど、どうやら本気っぽいのでやめました。


てな感じで、祭りは深夜まで続き~~~
とぉっても長くて楽しい土曜日がしゅーりょーしましたとさ、チャンチャン。
[PR]

どこよりも便利な市場

きのうは・・
はじめて唐揚げました。

これまで、
“ウチは揚げものしま宣言”

してたけど(案の定、キッチンで揚げてる様子をみて「どしたの!?」と驚きの声)

先日マミー渡英の際、持ってきてもらた油ポット

f0238130_18502776.jpg


そして
いっちゃんの鶏肉解体記事に触発されたってわけです。

でもでもこれまでIHでしか揚げものやったことなかったので
一抹の不安。

日本でもまだまだ普及率は低いけど、
徐々に光があたり始めているIHクッキングヒーター。

あいつマジすごい
超優秀
正確な温度管理
掃除のラクさなどなど。。。

いいところあげだしたら
ほんとにキリンがない。


こっちでは“電気”というと、
ラジエントになるため、電気=ダメ(火力弱い)というレッテル。

そもそもIHなんてイギリスにあるの・・・!?
I miss YOUだぜ。まりちゃ~ん。。。

えにうぇいφ(゚∀゚ )
ガスでの揚げもの・・・
温度管理とかよくわからなかったけどぅ、(これからこれから)
唐揚げっぽいものが出来上がったのでよかった。

IKKOさんは唐揚げが大好物です。

さて、
こちらマイブームのゴマすり器(京セラ製)
f0238130_1849098.jpg

楽天で購入、友達の家に送りつけ、
この前持ってきてもらったんだけど(さと~さんきゅす)、

超すれるの、ゴマ!!
何が何でも出世したいサラリーマン向き!!
やるね京セラ!!

別にこれまでそんなにゴマラーではなかったけど、
最近出没率高し。
擦り立て、香りが・・・・いいです。自己満?

京セラやべぇ、セラミック、神(=゚ω゚)

同じく輸入したスライサーで
この前、親指スライスしちゃったかんね。

京セラやべぇ、

えーーーーーーっと
楽天市場といえば、超好き。
便利、そしてぜったい安い。
水も電化製品も化粧品も購入してたら
ゴールド会員になっていました。

ちなみに、渡英して9カ月たった今もまだ
“シルバー会員なのはなぜ?”


海外発送もやってるけど(すごい世の中ですね~)、
送料とかやっぱりドドン(+д+)と高いので、
見てるだけ~(-_-)

今ほしいものは“お重”
ウナギとか天丼とかあれで食べたい・・・@ウチ
f0238130_18494299.jpg

+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚ 

そもそもウナギもどこで手に入るかわかんないし、
天丼級のおっきなエビも。ありますカ??

+。:.゚ヽ(+。:.゚ヽ(T∀T。)ノ゚.:。+゚ 


ユメヲカタルノハタダヾ(o゚ω゚o)ノ゙
[PR]

オレ流観光planとチャリンコ事情

7がつは。。。
遥か遠い母国から有貴の大学友達&先輩と、IKKO同期の計3組6人がロンドンに遊びにやってきました♪
しかも一気に!!
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

IKKOは友人・ネコさんのロンドン入りにあわせて2週間のホリデー、
有貴もなぜか便乗して2週間バイトお休みΣd(゚∀゚d)

2月、5月にも家族と友達が来てくれたりしたので
自分の中でのロンドン観光モデルコースがじょじょにできあがってきた。
①アビーロードで記念撮影
      ↓
②バッキンガム宮殿(衛兵交代式)
      ↓
③ビックベン、ロンドンアイ、ウェストミンスター寺院まとめて写真
      ↓
④バラマーケット
      ↓
⑤テムズ河沿い散歩
      ↓
⑥テートモダン
      ↓ミレニアムブリッジを通りテムズ河横断
⑦セントポール
      ↓
⑧大英博物館
      ↓
⑨キングスクロス:ハリポタ

f0238130_0124620.jpg

①~④までJubilleライン(地下鉄)一本なので、という安易な理由。
自分的にバラマーケットとテムズ河散歩&横断は入れたいところだし、⑦以降はアレンジしがち。

滞在できる日数とかにもよるけど、一つ自分の中でモデルplanがあるといいのかも鴨。

5月に体験したチャリンコツアー、あれも凝縮されていて大変よかった~☆
チャリンコといえば、先週ロンドンに導入された公共レンタルサイクル
“バークレーサイクルハイヤー”プログラム
f0238130_23572051.jpg

市内の400ヶ所に設置された駐輪場に6000台の自転車が用意され、
利用者は1日1ポンドor週5ポンド、もしくは一年45ポンドを事前に登録&納入。

1回30分以内の利用であれば料金は無料。以降、時間に応じてお金がかかる、という仕組み。
将来的には、事前登録の必要性をなくし、観光客にも利用できる方向になるとかならないとか・・・

パリでも同じようなプログラムみたけど(ヴェリブ?ヴァリブ?)。今回オリンピックを控えたロンドンでも導入がはじまったって!!!

さて、わたしもロンドン市内をチャリんこで移動、します。
が、まわりはみんな本気チャリ、だって車バスとタクシーと並んで走るんだもの。
ちんたらのんきに走ってたら、KIKEN(+д+)

一生懸命回転数上げて、ときには立ち漕ぎもするし、
それでも疲れたり身の危険感じだら歩道にあがっちゃう
(ちなみに歩道走って、罰金30ポンド払ったこともアリ)

で、昨日みかけたこのレンタルサイクル。
案の定、乗ってる人、必死そ~うに漕いでたよ!!
しんどそうだった・・・。
こういうレンタルサイクルってそもそも万人向けのチャリだもんね。

ド・市内の交通量多いところなんかだと、どこまで(そのチャリで)ついていけるかわかんないけど、
車少ないところだったらいいのかも!
とにもかくにも、チャリンコでロンドン観光、大賛成だし、大変興味があるので今度レポします。

うちの近所にも駐輪場できてた!!
[PR]

つれづれ。スポーツからアイロンまで

▼W杯
まぁ、けぇ、とぅあぁ~ニッポン( ´Д`)=3
パラグアイ。291(にくい)・・・

“個人技術”と一つにまとめるのはどうかと思うけど、
(ニポンはドリブル突破力がないから)
次のオプションがなくて、一人一人のボール持ってる時間長いと冷や冷やしちゃう。
あともっとトリッキーなプレーが増えるといいな~な~

あーGキーパーかわしまかっこいいヽ(゚∀゚)ノ
松井ものっそりしてるけどなんか好き!

f0238130_529049.jpg


W杯終わってしまい大ショックです(想像以上に)。
ちょっとその理由考えてみました。

その① お祭り騒ぎ終了
完全なる“にわか”だけど、お祭り騒ぎで一喜一憂って楽しい。
それが終わってショック。

その② アイデンティティ
ここロンドンで、日本人であることを再確認できる瞬間。
同じ種の人と観戦、気持ちを共有。
それが終わってショック。

→②について、
日本で(一人暮らし時代)、お米もそんなに炊いてなかったし、ましてやお味噌汁や海苔、魚なんて全然食べてなかった、のに。
なぜか、こっちきて、良く食べる。

変だよ~、でもそゆ話よく聞く~。

▼メグカナ
そうそうスポーツながりで、、
女子バレーの大山加奈選手が引退って(+д+)
メグカナ
心のどこかで復活信じてましたよ。だからしょっくり。

▼ラクロス
で、サッカーは、やっぱラクロスと似てる。
母校の後輩たち。自分が大学4年だったときに1年生だったチビっこたちが、
今年4年生=最後の年!? 月日はくたいのかかくにして、、、、
つまり驚きゆきです。
去年、一昨年と
卒業後も夏合宿、BBQしにいってたけど~、
頑張ってほしいものです┌(_Д_┌ )┐


▼苦手:アイロン
洗濯はするけど、そのあとが不得意な私。
たびたびお目にかかる、干されたワイシャツの山(いや“森”程度だし。)
着ていくシャツがなかったのか、今朝IKKOさんご自分でアイロンがけされていました。
すまん!!
でもやっぱり、料理も裁縫もアイロンも夫氏の方ができるぜ!!!!ヘ(゚∀゚ヘ)
[PR]

風邪ダイエット

もすぐで5月も終わりどすな~、日本は梅雨に片足つっこんでると聞きました。

こちらは急にあったかくなったかと思えば、寒くなったりと変な感じで。。。
で、恒例の風邪っぴき・・・・やっぱりそぉーなっちゃいますぅー工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工

この冬、何回病院リピーターしたことか(  ´Д`)y─┛~~
再 々 再 最 災 訪くらいやで~(常連さん)、一年目ってこんなもんかしら!?


ま、こんな私の風邪話はつまらんと思いますが、も少し聞いてください。
本日をもって3週間通った英語レッスン(無料)が終了しましたヽ(゚∀゚)ノ

これ、前にも通ったことがあるんだけど、(無料)は(無料)でも条件があって、
①最初に20ポンドをデポジットとして払い、
②出席率80%以上だった人のみ、そのデポジットが返金される

という非常によくできた仕組みであります。

が、後からわかったことですが途中参加の私だけ、
①デポジット20→40ポンド
②出席率90% Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

レベル高っっっ。

学生時代、皆勤賞の姉とは正反対に
月に一回は「お疲れ休み=サボり」というものをとっていたらしい自分(母談)


でせっせ、せっせと通ったわけですΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
ぶっちゃけもう一日も休めなかったので、今回熱あり咳あり鼻水ありの状態で学校通った3日間、
クラスメイツの皆さま、ただただごめんなさい( ´艸`)

そんなわけで本日無事に40ポンド奪取~。

いろんな意味で「瞬間瞬間を生きる!!」我が家です♪
懲りずに翌日のランチにてさっそく消費されるとかされないとか・・・

[PR]

blogタイトル選考会

blog引越しにあたり、実はけっこう悩んだのが
タイトルをどーするか・・・ということ

①そのまま(チーやけ)でいくか
②変えるか

の2つなんだけどね・・・

ということで、大学友人’sにご意見を請うたところ
なんともくだらない、面白い意見がかえってきたのでご紹介


あ、スミマセンいつものことながら 内輪ネタなんだけど、
これで自分がどんな人間かわかると思うヾ(o゚ω゚o)ノ゙

▼B型ですがなにか? :まんま

▼サビヌキ : いまだにワサビ食べれないの

▼2人で3人前 : 明らかに2人前以上の量のご飯を作ってしまう

▼デブには食事も運動です : これはうちの母(悦子)の名言

▼トンチー定食 : 豚ロースにチーズと野菜がいっぱい入って揚げたもの。大好きだった。チーズ繋がり!?

▼スポーツだけ右利きor左手おもちゃ : 左手運動でも使えたら、有利なのにね。

個人的には、
▼前歯にレタス :たまに前歯についているらしい
もしくは
▼鼻毛凍ったことありますか? :極寒モンゴルにて
もありかなと思ったんだけど、

それにしてもまぁ皆さん、有貴のことをよくわかっていらっしゃいますこと

[PR]

,