「ほっ」と。キャンペーン

ひょん

レース中にタイヤ交換したり燃料加えるってなに??

1レースで52週も走るってどゆこっちゃ!!


f0238130_4505019.jpg


"ひょん"

なことから手に入ったF1チケット。
予選やけどヒト多くってお祭り騒ぎで面白い経験でした♪

てか、音めっっっっちゃウルサイ‼

この前のフットボールイングランド代表戦もそうだけど、たまたまいろんな機会に遭遇できて
まじありがたい

f0238130_4505448.jpg


さて、5月~旅行2回、英国訪問6名、その間もわちゃわちゃ楽しいイベントが続き...

気がつくとこの日曜日は約50日ぶりの完全オフということに気づいたっ(´Д` )Oh No

忙しいくらいが好きやけど
やはり休息が必要みたい~。

さて、昨日のキム様生誕27周年祭
泥酔の末、早々に帰宅していった主役はさておき
f0238130_4505761.jpg

※サソリ食う主役

久しぶりに完全同年齢の奴と話すことができた。

ロンドンで出会う面白いヒトは意識高いヒト多いけど、こやつは格別。


昨日もほろ酔いの中で話しができた末、
自分の中で1つ整理ができた、はず。

いつも刺激される、
ほんっっっとウルサイんだけどね。
[PR]

ひとりぱり

パピーマミーがモンサンミッシェル一日ツアーに入る日、、自由行動♪(´ε` )

目標①美味しいラーメン

が、、、
レビューを見て研究したにも関わらず
かなり 残念やった。

一軒しか試してないからなんとも言えないけど。
期待していただけにショック大。。。

あー美味しいラーメン 食べたす(´Д` )


目標②Book off

f0238130_7815100.jpg

本を売るなら~♪のブックオフです、あの!

日本のブックオフと同じ!
ニオイまで同じ!
100円コーナーではなく1ユーロ
なぐらい!!

ヤバいパリアツい。

天才 東野圭吾や伊坂幸太郎など6冊を購入♪
ロンドンにあってもおかしくないのにー。

そのあとは、ショッピングですわ~
夏のSaleやってたんだもん!

サンダルGet
小さいちょっとしたお店がいっぱいあって、パリって楽しいですね

さて、ツアー参加中の2人から
なんと夜ご飯も出るらしいとの連絡あり

あれまー
解散時間も遅いということなので
ひとりでディナー

f0238130_78241.jpg

Le roi de Pot au Feu

ギンガムチェックが可愛いね♪
f0238130_783198.jpg

テーブルにある赤ワインは
飲んだ分だけ支払うという仕組み

ダーーーん!

f0238130_783865.jpg


お肉、カブ、人参、ジャガイモ、ネギが
柔らかく煮込んであるます

f0238130_784544.jpg

この切り株は脊髄??で、トロットロを
パンにつけて塩ちょこっと乗っけて食べるんだけど、デラうまし!!

でも苦手なヒトは苦手だと思うー

ポトフの量がとにかく多いけど
初めて完食できたで賞(^人^)

何人かで来て他のメニューも試してみたいと思いつつ、
たぶん次回もポトフを頼んじゃう気がします。

マドレーヌ寺院の裏、プランタンとかからも近いのでお買い物の前後、合間にどぞー
[PR]

Parisへ

ビール王国を後にし、TGVでパリへ~

今回、パピーのヨーロッパ鉄道の旅がしたいリクエストにあわせて、電車めっちゃ乗ってるの!!
考えたら電車で国境を越えるって、日本ではあり得ないことで、確かにすごいよね。

で、長距離移動も、一応ご両親のために寝台列車は避けたんだけど、意外とそっちでも良かった(むしろ喜)みたい、タフである。

f0238130_5131887.jpg


昼過ぎに到着後すぐに移動
ヴェルサイユ宮殿は中途半端な時間だったから並ばずに~スルー。

パリ市内に戻って
夜のルーブルを前に早めのディナー

f0238130_5132266.jpg

全員一致で
UDON@國虎屋

入ったとたん、ダシの香りにみんな気分アゲアゲ


f0238130_5132891.jpg

世界のルーブルを酒気帯び鑑賞な予感

f0238130_5134176.jpg

かもん、ネヴァネヴァ‼

f0238130_5134997.jpg

コウヤ君はあったかい肉うどん(若干茹ですぎ感あり)

ふるさとの味に大満足でしたわ♪

ロンドンのKoyaも、こちらのお店から来てるんだっけ??

あーKoya 行きたくなってきたー
[PR]

VCE

イタリアの最後はヴェネツィア(初)

みんな良いよ~っって言ってたけど、
想像以上、てか、こんな街が世界にはあるんだーとシジミ。

f0238130_6565052.jpg

ところで、ここは海?川?運河?

ヴァポレットという船で移動~
ケ・セラ・セラ~
なんくるないさ~
ケンチャナヨ~

非常に便利ですが、想像以上に揺れる

これは船の駅
f0238130_6565352.jpg

ここでヴァポレット待つのだが、
この駅自体めっちゃ揺れてる。
パピーはこれ自体が動くと思ってたらし。

さて、ヴェネツィアの地上は、ほんとに迷路みたひ、、
お店がいっぱい並んでて、見ながら冷やかしながら、ススムススム。。。

こんな小さい通りがソコラジュウ!!
f0238130_6565719.jpg


サンマルコ広場とか、リアルト橋とかメジャーな場所なら、
指示の看板があるからいいんだけど、
特定の場所とかお店に行きたい場合、、、

超役立ったのがiphoneの GPS機能

f0238130_657030.jpg

自分の居場所がわかる

No iPhone
No Travel

もう、逃げられないね世界中。

お約束のお歯黒麺と

f0238130_65775.jpg

ザリガニ麺

おつまみ盛♪♪
f0238130_6571079.jpg



またゆっくり再訪したひ街VCE

f0238130_6571421.jpg

[PR]

大陸にて

予想はしてたけど、6月が鬼のように過ぎてゆく。。。

くみちゃんを皮切りに、ラクロッサーのやなぎ&エリコ、ロシアのスパイ(前回日記参照)、同期のひろえちゃん

いろぉぉんな人が遊びに仕事に来て、
会って話して飲んでくだすった ありがたや

みんなほんとに思いでいっぱい、ちょうどそれぞれ高校→大学→社会人時代の方々で、いやぁ戻るよねー
まだ20数年しか生きてないのに人生こんなに濃くてこれからどーすんの?と思う。

とりま10年後の扉あったら教えてって感じ

とにもかくにも同時に潤った我が家の日本食事情(VIVAお茶漬けの素)
また、キム兄様はロンドン保護者として二回もご飯付き合ってくれたしね、面白いよねこゆ出会い♪(´ε` )有難う

f0238130_4342393.jpg


そんな感じで、6月最終組は
二ポンより起こしの父さん母さん

f0238130_4343136.jpg


お父さんは一行に、、、甘い(´Д` )よね??
息子と乾杯できて嬉しそーす

マミーは、
相変わらずHappyそうですブヒブヒ


で、現在伊独仏10日間の旅行中です~

超強行スケジュールなのは、いうまでもなくほんとにメジャースポットしか回れていないけど(それも3倍速くらいで)
教科書で勉強した作品や建造物が目の前にあることとか、
スケール、歴史、文化の違いとか実感、改めて
すぎょいと、思う

f0238130_326278.jpg


お二人ともほんとに酒好きで、
疲れたしちょとカフェで休憩~のつもりが当然のようにビール
また、ある日の夕食時は

ゆ「 何飲む~?」
母「ビール! なかったら水でいいや!」

って同類項かい -_-

フィレンツェで、コーラよりワインのが安かったのは驚いたけど、
ドイツってビール安いんですね、、


今日はノイシュバンむにゃむにゃ城にいってみた、馬に乗ってみた

f0238130_3263653.jpg


ちゃんと時速15守ってるヒヒン
[PR]

ピロシキボルシチ

露国より国費でお越しの後輩と
再会~ψ(`∇´)ψ

気ぃつかいいのなっちゃんが持ってきてくれたのは、、

f0238130_811083.jpg

ロシアといえばこれだよねー

。。。キャビア頼んだのに(。-_-。)へっっ
(嘘です、有難うございます)


ノッティングヒル駅より徒歩10分
winser castleというパブへ

英国的なものが食べれると評判やったから
先輩風ふかして参上!!!
f0238130_811781.jpg

若干寒かったけど、中庭おおにぎわい
こりゃいい感じですわねー
雰囲気すてき

写真ないけど、食事もgoooood~

でもなっちゃんがいちばん喜んでたのは、シーザーサラダ
※ロシアでは生野菜NGらしい

で、仕事終わりの一行とさいこさんもジョイン(そいえば三人とも同じ大学)

ぶっとびすぎて、意味がワカラナイ露国の話は面白すぎるし、

昔話に花咲か爺さんで、
高校時代の話になれば、自然と今年始めに亡くなった先生の話にもなったりしてーホロリ。

ま。けっこう酔っててあまり覚えてないけど!!!
酔っても顔色が変わらないのは
損なのか得なのか。。

ちなみに盗聴の恐れがあるのでなっちゃんとの会話は全部筆談でした。
(んなわけないやろー)

翌日
そんな、ロシアのスパイが選んだ英国最後の晩餐はコリアン 笑

(ちなみにランチはwasabiのおにぎりを食べたと喜んでた)

トッテナムコートロードのHang Kangへ~

前回同様二階に入るも、
Englishメニューもあったし、メニューに写真もついてたので、頼みやすくなっとった!!!
f0238130_8111331.jpg


2人だったのであまり種類頼めずだったけど、どれも美味しく頂きまぢた

スンドゥブ、魚介の旨みが感じられた一品。

あー、
コリアン久しぶりだったなー
てかまだ、ニューモルデン行ってないなぁ

てかニューモルデンどころか、モスクワもまだ行ってないな~

モスクワ〜ロンドンは4時間くらいと以外と近いらしいので、
来年あたり行ってあげてもいーかな(←先輩風)

雨もやんでたしチャリで帰宅途中

f0238130_8111724.jpg

なんかかっこよくてパシャり

いつの時代も今がイチバンって思えたら、人生右肩上がりじゃね??

てかそもそもその イチバン ってなに基準かってゆーと、、
楽しいこと?
幸せ?
充実感?
やりがい?

むむむ、、、Mosaku!!!!!
[PR]

キプロス③ 美ビュー

食べてるだけじゃなくて、
観光モシタ!

キプロスは遺跡が有名(らしい)
連れてってもらたのはクリオン遺跡

f0238130_821359.jpg


とにかく古いらしい

f0238130_821833.jpg

モザイク画(こんな顔の人 いたな)

f0238130_821158.jpg

この円形劇場は夏になると
実際に使われるらし

もちろん、座席番号などなく 笑
みんなピクニック気分とのこと♪
(一ヶ月ずれてたら、観れたカモ )

この遺跡、
なにが凄いって

景色っしょい!!!
美view~(・◇・)
f0238130_8212095.jpg

ひょええーー

記念ショット

f0238130_8212410.jpg


すんませーん
指 入ってますがな~
[PR]

,