食カンテ

Alicante 食編
ショクカンテ

まず
3日間 毎日通ったピンチョスバー

f0238130_5322672.jpg

ショーケースにずらりと並ぶ宝石達
1串1.5ユーロ〜
ホットピンチョスは、できたてを次々と
持ってきてくれるψ(`∇´)ψ
お姉さん、可愛い。
てか、スペイン、眩しいのは太陽だけじゃないっす。。

ピンチョスは
毎日ちょいちょい内容がかわってたよ

Yuki的ヒット
白身魚のムニャムニャピンチョス
f0238130_5342122.jpg


良い子のみんなへ

いろんなもの食べたい
ので
パンは全部食べちゃうとすぐお腹いぱいに
なるので調整しましょう、


f0238130_5323595.jpg

サングリア~ジュースみたいやで
いくらでも飲めちゃう!!

ピンチョスじゃないけどくみちゃんが
喰らうはパンコントマテ

トーストしたバゲットにトマトが乗ってる
シンプルな一品でござす、
行く先々で注文ぢたけどこの店のが
好きだた!!

むにゃーーーー
ピンチョスバー 他
①タパスバー

f0238130_5341654.jpg


予約しといてよかった~という盛況ぶり
なんてったって、
お姉ちゃんたちが可愛いすぎる\(//∇//)\

スペイン人、男の人はそんなにかっこ良くないのに、
女の子めっちゃ可愛い。。。

スケソウダラ!!
f0238130_5333270.jpg


②local メニューを扱う有名店
③パエリヤ食べるならココ!という店

など行きました、
が力尽きた~up

スペインのスィーツといえば、のコレ
f0238130_534054.jpg

私は苦手です。。。

アイスがいい
f0238130_534939.jpg

こんなでかいカラダして
めっちゃ甘党男子なミシナ君

ロンドンに帰ったら、
彼の独断と偏見でレストランを格付け本を出版予定
題名「ミシナン」



暑い国だから?
基本的にメニューはしょっぱい気がしたぽ

でも、
美味しかったよ~スペイン

f0238130_5335454.jpg

天気よくてー
ビーチがあって
サングリア飲んで
昼寝して
ご飯も美味しく、
朝まで飲める店もいっぱい


来年のeasyjetって、
もう予約できるんか? 笑

f0238130_5334749.jpg

[PR]

サンネンメ

とっつにゅーーし。。。たよん

急に決まった結婚だったという理由から

キューキューの日
9月9日に入籍したんだけど
つい先日2周年迎えたり!


とりあえず当日は2人で出勤前にジムにいきwork out

今回は全てIkko様プロデュースだたので
仕事の後指示された場所へ、、、

以前から2人で興味を持っていたこちら

f0238130_5124549.jpg


サーカスです、サーカスψ(`∇´)ψ
f0238130_5125355.jpg

食事してる目の前で、繰り広げられる
パフォーマンス
30分ごとにでて来て色々やってくれる 笑

料理は全体的になぜかアジアテイスト
で、何気に美味しい!!
f0238130_513541.jpg

IKKOはtuna
有貴は牛をチョイス♪

デザートもあなどれない出来だったのでした。
抹茶チーズケーキとか

さて、二年とかほんとにはやい。。
でも考えたら色々あった(。-_-。)

ねー。

だが、二年前に何してたかとか
意外と詳細は思い出せなかったりした
( 記憶って曖昧)

とりあえず、言える事は
二年生前よりもガンガン
素直に正直に生きてるはず

うひゃーー!(◎_◎;)

たぶんIKKOに対しては
表とか裏とかそーゆー明確なものじゃなく
なんだか第三次元の自分を出しているだろうし、
引き出されていると思う

そこでしか得られないふがいかんや苛立ち、幸せや楽しみ、考えもつかない感覚・考え・思いが現れたりもする
(IKKOも同じなはず)

そして、喧嘩・険悪も朝飯前だけど
絶対的な存在がいる事は
きっとすごい大きい

とにかくこれまでもこれからも
いろいろいろいろ有るけど、
一つ一つステージをクリアして、
人間活動がんばりーまーす♪♪

f0238130_513201.jpg

おっきくなったと噂のIKKO氏
やっと標準体重?
[PR]

ぷらっと週末湖水地方

日本より五輪の下見ではなく、
プライベートが確保しづらい会社のツジモが
プライベートで来てくれた

f0238130_614081.jpg

実質3.5日くらいの英国滞在で、
金曜日夕方ヒースロー到着
初めての英国で
いきなり1人で電車に乗り、
うちの会社の送別会にまさかの join 爆

週末は
歌って踊れる名ドライバー木村先輩の運転により
片道7時間....気軽にぷらっと車で湖水地方。
だってこの距離

f0238130_625675.jpg


オウマイ(´Д` )

発言がライトタッチの1985同盟リョータ君と一緒に(^^)

雨あり、迷子あり、渋滞あり、

ウィンダミアに着いたのは夕方で、
天気もよくない事もありーの
ホテルの人おすすめパブへ駆け込み
Royal Oak

白身魚のフライにずんだ豆
パイや肉などイギリスぽいものを
f0238130_615067.jpg

素材が良いのか、美味しく戴きました!

車の中であーーんだけずっとしゃべくり4
だたのに、
まだまだ続く真剣25-26歳とーく

ウィスキーもいろいろ種類試したり(初)
f0238130_615695.jpg

まー良く飲んだよね。。
けっきょく閉店になってパブを出たあと
ラーメン屋で締めの一杯とかはないから
ケバブを食べて(これまたウマし)、
部屋でドライバー以外
三人で飲み直し

とはいっても途中でzzz(( _ _ ))..zzzZZ

翌朝
f0238130_62048.jpg

ガッツリ力をつけてー

ドライブ~

うひゃー爽やかー
f0238130_62631.jpg

羊も牛も

美味しそーーー♪( ´▽`)

f0238130_621891.jpg

山田ーーー

途中、自転車根性レースの軍団を
応援したり

f0238130_622256.jpg

想像以上の角度と距離(´Д` )

湖水地方だけに

f0238130_624117.jpg

湖のほとりで石投げ競争したり

f0238130_62443.jpg


のんびーりな
のんびーるの週末

渋滞をさけ、
一路ロンドンに戻ったのでした

帰りは道に迷うこともなくスムーズ。。。
ってゆってもめっちゃ遠いのに
最後までソロ運転 ヽ(´□`;
木村先輩大変ありがとうございました!!

f0238130_625325.jpg

リョータも相変わらずで、
定期的に会いたい奴ですわ


イギリス国内あまり行ったことないけど
こういう機会に、しかも協力なサポートの下、いろいろ経験させてもらいありがたいです。
[PR]

三連休Alicante

8月最後の三連休
夏を浴びるべく、ビーチへ
男女五人夏物語 最終章ですわ

スペインのAlicanteっちゅーとこっす
地中海らしっす

空港着いてから入国審査なしでしたけど、
いいのこれで??

タクシーでそのままホテルへ
20~25分くらい?
近くていいね、
値段も20ユーロくらいでした♪

さっそく着替えて
海 海 海

f0238130_747775.jpg

空が高いー
太陽のエネルギー感じるよ、、、

ロンドンから2時間ちょいで
こんなにお空が違うのね。。(T_T)

公衆浴場?(誰でも入れるビーチ)に
いき、ベンチを借りて
焼きたい人は焼き、ブヒ
各々持ってきた本読んだり、
人間観察をしたり、
たわいもない話をして、
暑くなったら海 ドボン\(//∇//)\

アリカンテの海は
これまで行ったどこの海よりも
波が高かった

道具なくても
身ひとつでボディーボードできちゃうレベル(ちゃんと波に乗ればかなりの距離流される)
2日目はさらに波が高かったので
ずーっとそれで遊んでた♪( ´θ`)ノ

リンボ~
f0238130_7471277.jpg


リンボ~

f0238130_7471986.jpg


ほな美味しいもん
食べいこかψ(`∇´)ψ♪
[PR]

成田発ロンドン経由徳島行き

6月のひろえりんに続き。。。

f0238130_855273.jpg


※ヌラーゲはピザも美味しいぽ!!!!
8月下旬までホリデーで閉まってるんだけど、
行けないと思うとね、行きたくなる。


さて、この夏休みを利用して
もっさんが遊びにきたーじょん♪♪

f0238130_855933.jpg

嵐とともに。。。笑

ほかにもQPマヨとかオイル洗顔とか密輸して頂いた、、、あざっす!!!

10連休だっけ?!
さすがメーカーさん
休む時は休む、素敵!!

東京から実家帰る前にちょっと寄り道してくれたん
2泊4日の弾丸トリップ


f0238130_86457.jpg

Hawksmoorてコベントガーデンにも
あるんだねー

When in London do as the Londners do

ということわざに習いまして、、、
サンデーロースト

f0238130_861119.jpg


とりあえず分厚い
肉喰ってる感120%です!!!
ド満足。

さて、
早朝からのはりきり観光の結果
午後二時半にはネタが切れ
最後は日本から来た友人をジャパセンに連れてく始末。。


それでも
夜はIkkoやロンドン友人ズもじょいんして、最近頻度急上昇のチャイナタウンの
梅谷さん(Plum Valley??)へ...

いつも写真ないけど(暗くて撮れない)、
店員さんときどき怖いけど(被害妄想!?)、
梅谷 けっこう好きーーー。

ナスと豆腐とキノコの鍋ー
福建チャーハン、、
また行きたくなってきたーー

にゃ。

いやぁ、みんなもう四年目だもんねぇ
バリバリ営業womenすごいっす

上の↑ひろえちゃんも、今回のもっさんも
同じマンションに住んでた同期女子五人であり、
誕生日瞬間突撃ケーキとか(バレバレやけど)
飲み会のあと五人でタクシー乗ったり、
まりちゃんの部屋で恋占いしたり(anan必携)
しょっちゅう他の同期も遊びにきて

ぴぇ~~~

今も変わってないようでよかた♪
日本帰ったらここにも迎えてくれる家があると思うと、我感激!

しばらく帰る予定は未定ですが、
皆さん身体にお気をつけてオクレ Mr.


f0238130_861468.jpg

もっさん 白っっっっっっΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
大英博物館の壁と同化。
[PR]

Chopped Fattest Tuna

(土)ランチ@あたりや スイスコテッジ

オープン以来のメイン寿司シェフがいなくなったあとは、、、
どーなるこっちゃー(´Д` )と思ってたけど、
他のブランチにいたMさんがメインで握ることになって、
メニューも増えて、
雰囲気も明かるくなったよな気もして、
良かった♪


f0238130_049303.jpg

サービスで出してくれた前菜♪( ´▽`)

メニューにないけど
その場でチョップ
f0238130_0493456.jpg

Ikko氏好物ネギトロ丼


新メニュー "中トロ漬け丼"
f0238130_0493799.jpg

一見小さいんだけど、食べ応え大あり!
あ、半うどんとサラダとフルーツ
もついて£14.00

それにしても寒くなひ???
シチガツデスケド!!!

またくるーーーあたりや
[PR]

Taco pa

手巻き寿司・おでん・ワインの会でおなじみの、Sさん、Mさん、ロビンはんYukoさん(あいしゅさん欠席)と。。。
今月は我が家でたこ焼きパーティー開催

「ウチ、土曜日のお昼はたこ焼きやねん。」

なんていう、関西人要素はないので(いや、関西のヒトでもそれはないっしょ)

こゆ機会がないと日の目をみない我が家のたこ焼き器君。

f0238130_1528413.jpg


鉄板外して洗えないし、場所によって火力が違うけど、じゅうぶんやってくれてる

具はタコ以外に、チーズ、キムチ、ツナ、コーン、イカ、餅

もうね、餅はぜったい外せない!
餅マジウマし!!

ほんとは明太子とか入れたいけどねー
明太子うまいよねー

基本的に、たこ焼きは皆さんに任せて
合間に自分はお好み焼作り

f0238130_1528128.jpg

成功したものをちゃっかりパシャり。
デコレーション効果でウマさ3割増すね、お好み焼きって!
いっつも一投目は不細工だけど、
徐々にいい鉄板があったまり生地が馴染んでくし、回し手もコツをつかんでくるためか、回数を重ねる度により「球体」に近いモノが出来上がる

QPマヨとソースにつけてハフハフいいながら出来立てを戴く、、コレ贅沢ナリ。

テーブル囲んで、作りながら、お喋りしながら、食べながら~というこの流れ?楽しいね(^^p

Yukoさん手作りケーキ
f0238130_1528729.jpg

甘さ控えめで美味しいよ!有難うございます!!

.....しばらくして、またスイッチon。
お腹いっぱいといいつつ、いけちゃうから怖い~

そんな感じで第何ラウンドしたことか、笑

ごちそうさまでした!!
[PR]

,