<   2011年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

4連Q

f0238130_1454440.jpg


ドーバーくぐってパンコチの国へ、、、

大陸上陸久しぶりψ(`∇´)ψ
[PR]

前半連休最終日

今夜は
久しぶりにアラームをセットして寝まぷ

(( _ _ ))..zzzZZ

(ま、実際この連休中毎朝7時前に目が覚めて活動してたけど。休みこそ寝坊なんてもったいない派)

明日はビシっと連休明けのつもりが
トイレの配管修理が終わってからの出勤ですわ。

残念ながらイースターホリデー中は修理に来てもらえず、
トイレは毎回バケツの水をくんで流しとりました、、、
バケツに水を貯めながら
、、けっこう水使うんだよねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

とおもう。

何不自由なく暮らしていることは本当に有難いことなんだと、
恥ずかしながら自分がこゆ状況になって
実感。

理解はしていても
実感はできてなかったな

こんなの実感の100分の、10000分の1くらい
なんでしょうけど。

本当に一日も早い復興を。
日常の生活を。

あ、公園には今日も行って、皆勤賞のメダルもらいました

嘘よ、メダルは

今日が1番焼けた気がするー

毎週末10キロ走る目標を密かにたてててててて
今週も達成(外周2週+α)

ファイテン自分!!

ちなみに家族会議の結果、ボルドーマラソンは来年に繰り越しが決定。

それまで走る意欲が保たれてることを願うばかりです

追伸:ローストビーフ1.2kgは残り2枚分弱しかもう残ってない。消費しすぎ?そんなもん??

[PR]

ローストビーフ(初)

イースターホリデー3日目の今日

も!!!

Mo!!!

日向ぼっこしてきたよ@Regent's Park
いまのとこの連休中、皆勤賞ですけど何か

いぇい(^^)

公園は一昨日よりも昨日よりも人多かった気がする、、、

アイスクリーム屋さんは休む暇もなさそうだった( ̄ー ̄) カキイレドキ(?)ですかね

夕方ジムに行ったあと
今日はろぉすとびぃふ なるものを作ってみた(初)

どん

f0238130_5501969.jpg


レア、、、?
もちょい火通しても良かったけど最初なんでまぁ合格!!

付け合わせの野菜〜とこぶ茶パスタ

これ美味しいんですね、簡単なのにーー万歳

グレービーソースもいろいろ調べたら
なにやら フォン・ド・ボー とかいうダシが必要らしい

そんなものあるかいー、、(´Д` )と思ってたら
ウチにあった!(◎_◎;)

NAZE?!!

たぶんナオさんがくれたんだー♪と思ふ
感謝です。

久しぶりに赤飲んだけど、
美味しかった♪

最近、週一で某スーパーのデリバリーを
頼んでる

これめっちゃラク!
夜もけっこう遅くまで来てくれるから(23:30とか?)平日でもokだし

重ーい荷物持ってバスで帰ることを考えたえら便利ですし☆

ただ、一度として頼んだものが100%手に入った事はない、、
いつも何かが足りないモスクワ、違うもんが届いとるー(-。-;

でも、便利なんで使わせていただきます
[PR]

The Breakfast Club

4連休ですね
さうですね!

イースターの今週と、
皇子結婚の来週と、
イギリスは二週連続の四連休なわけψ(`∇´)ψ

この前半はまったくのNo Plan......ぷぴ

実は往生際悪い私、連休の前日もギリギリまで、(航空券探したり国内のホテルとかも見てたんだけど、けっきょくロンドンにおりま!!!

遠出はしませんが、
ふだんなかなかできない事シリーズ
優雅に朝食 オヒトリサマ

f0238130_5284539.jpg

ロイヤルウェディングだから??
歩いてる人よりも国旗の方が多そう
な早朝のOxford ciurcus周辺

のんびり歩いて10分

The Breakfast Club
f0238130_5285082.jpg


なんか外見もだけど
店内もホップーポップー

f0238130_5285525.jpg


とりま、
スムージー

The big breakfastとゆ、ばにゃにゃとかストロベ等が入ってらしゃいます
f0238130_529049.jpg


フード、
悩んだ結果、パンケーキ

f0238130_529579.jpg


卵とかソーセージといったいわゆる朝食系はまたの機会に、、、(本来そゆお店よね)

店員さんもなんか楽しそうでいい感じでした

お腹いっぱいになったとこでそのまま歩いてリージェンツパークに行き
ベンチでごろんとまつたり~
f0238130_5291176.jpg

降り注ぐ太陽 輝く芝生
こんなに爽やかな青空の下、、、

読んでる本は
推理小説(東野圭吾、天才)!!!

でも面白い(次は白夜行読む~)

その後、
衝動でアタマ切って
あ、
髪切って、


バスに乗ってる途中にこれまた思いつきでBrentcross shopping centreまで行ったんだけど

運転手さんが曲がるべき交差点で曲がり忘れて遠回りした事以外は(しかもお客さんからの指摘で気づく)平和でした。

そんな感じな初日。

2日目の今日もめっちゃいい天気。
今日は一行も一緒に公園へ~

「連休でバカンスにいってる人よりも焼ける」
事を目標とするみたいです 笑

あと2日、何しよっかなぁー(^^)
[PR]

どら焼き

お土産に
どら焼きをもらいますた( ´ ▽ ` )

f0238130_2435952.jpg


どこぞの会社が作った謎のどら焼きではなく、made by源吉兆庵という和菓子屋さん


ブログの記事にしちゃうくらいハッピーです

どなたか煮るか焼く以外に、どら焼きを美味しく食べる方法ご存知の方いらっしゃいましたらご教示くださいませ 謝謝

追伸:その辺に置いといたら、一行に
和菓子ではなく“いち食料”として(意味わかる?)食べられてしまいそうで心配です、、、
[PR]

ベトナむさぼる

今日知った事実
夫がついにmixiの黒木メイサコミュニティに入った。

さて、
木曜日くらいから連日ほんとにいい天気
なロソドソ。

週末のRegent's parkはひなたぼっこさんたちで大にぎわい

f0238130_5334999.jpg


うちらもお昼寝してきた。マジ寝。
太陽の力偉大すぎるー


で、今日は

朝ジムでベルトコンベアーの上を
10km走ってみたわけで、

ハムスター有貴は
フルマラソン走るひと正々堂々と尊敬します。

さて、
お昼からみずえさん、弥生さん、おけいはんというあのメンバーでベトナム街に繰り出したよー

りばぷの駅からバスに乗って10分弱?
ベトナム料理屋さんがいっぱい並ぶ Kingsland roadの、、

端っこにあるLong Kee Cafeへ。

実は実は弥生さんとおけいはんと先月も来たばかり⊂((・x・))⊃あは

一ヶ月たらずの再訪ですが、、
なぜか、
どの料理も今日のが美味しく感じたよ??

f0238130_5335819.jpg


あれ、ソムタムってタイ料理だっけ??

という疑問は置いといて(ほんとはどこ?)
甘くて辛い味付けが、ほんとにいい

右は生牛肉のレモンジュースなんとか?で、
ぜんぜん臭みもなく美味です美味

f0238130_5335985.jpg

ベトナム風パンケーキ?
前回よりもパリパリしてたイメージ
なんか日本の定食屋さんで食べる味付けに近いとゆーか懐かしい味

ごはん(白)ください。

この海老のスチームロール は、
最小単位12ピース 笑
とぅるんって、、、

f0238130_534091.jpg

この海老のやつ、Fried て書いてあったけど、炒めモノに近く、
想像とは違ったようだけど、けっこうヒット

テーブルけっこうおっきかったのに、
海苔キラ内 !!!!!(◎_◎;)

f0238130_534235.jpg

チキンとビーフのレイザーラモン(。-_-。)

スープまで、んまい。

「ベトナム料理って野菜たっぷりだからギルティーが少ないよねー」
という発言には一同賛同!!

ほんと野菜たつぷりで、
美味しいし安いし、、
近くに欲しいじょぉー

近所にあったら、ヤバいね。
飲んだあとフォー一杯。


日本から遊びに来たら、アジア料理とかそんなに行かない惹かれないだろうけど、
いいと思うきっと
(まりちゃん来たときは行ったね)

りばぷ近く偶然見つけたいいかんじの雑貨屋さん?
カフェスペースで落ち着くことに、、、

f0238130_53447.jpg


Pierre Marcolini のチョコがずらっと
(値段見てないけど高級に違いない)

ブラウニー見た瞬間、胃の中のベトナム料理さんたちがきゅっきゅっと動きだして
スペースを作り、
ラテとブラウニーがそこに
飛び込んだわけです

ホットチョコレートとかもおいしんだろうなー

閉店まで喋り通し。

アイデンティティーについて考えたり、
ロンドンにきた経緯を堀深く聞いたり、人それぞれいろんな人生、ドラマがあるなーと、当たり前だけど再認識したようなしないような

とりあえず、
その都市伝説マダムスら、一回見てみたい気もする
[PR]

居酒屋みずえ亭

ロンドン北部の閑静な住宅街にて、、、
一日限り
居酒屋みずえ亭 OPEN!(◎_◎;)

弥生さんとおけいはん、さいこさんの4人でパジャマでおじゃま!!してきたぽ。
ロビンさんは急遽の欠席、、、

今思い返しても、、、
あんな料理ロンドンじゃ食べれない

てか日本でも ないナイ
あいゔねゔぁー級(I hav never)

一番手
アスパラとジャガイモとエビのサラダ

f0238130_8214490.jpg


ピリっというアクセントは、ワサビでしたーー
Wo、皮切りに
次から次へと出てくる出てくる

みずえさんがさっとキッチンに消えたと思ったら、、、

f0238130_824999.jpg

モッツァレラチーズの上にOKAKA!!!
こんな組合せもアリなんやー


テレビの前の皆が
玄関開けた瞬間から気になってたいいにおいは、コレ↓↓でした



f0238130_8242185.jpg


ガッツリうます\(//∇//)\
チキンのじゅーぃーな感じ、
このクレソンがまたね、いいんだ(。-_-。)んだ。

おかわり!!!!


みんなムチュ~でしたよ。

箸休めに手作りお漬物
カブとダイコンだって


f0238130_8241558.jpg

漬物って、作れるんですね。アハ。
「海外にいるから」は言い訳だよね。って思わされた一品であり逸品。


こちらのサバの漬焼き


f0238130_824275.jpg


ショウガ好き泣かせ

このサバ、朝からみずえさんがさばいて、ピンセットで小骨とかとってくれて、、、って思うと、本当にありがたいねぇ( ´Д`)

ご飯が欲しいそんなとき
超ほっこり=3
f0238130_8281625.jpg



カブのお吸い物。
とってもやさひーいお味でした。

そして中華風炊き込みご飯。、いろんなダシがフュージョンしてた


f0238130_8282079.jpg

椎茸とか干しエビって超いいダシでるんですねー
ペッパーとゴマにトドメ刺されました、先輩。

みんなおかわり。

てかもう、
夢中で夢中で、、、食べてたかんね

大人4人いても、、、
界くん(息子/4歳)にかまってあげる余裕、誰もなかったぜ(スマン、界くん)

っふぃーー( ̄(工) ̄)

とお腹が落ち着いた頃。登場

寒天アズキ


f0238130_8282419.jpg

と、
抹茶ロール



f0238130_8282885.jpg



12月の料理教室の抹茶ver.だそうです。
ヤバイです。

居酒屋みずえ亭じゃなくて、
みずえ茶房に変身。

コトバ要らないよーー
美味しかつたよーーー

今日のメンバー。まじ笑い絶えないかんね
気がつけゔぁ真っ暗ですやん。あはは。

美味しい食事と
おもてなしの温かさ
楽しい人たち

ヒシヒシ。ヒシヒシ。

f0238130_8283166.jpg


…ごちそうさまでした!!!

この家の子になりたいよね、一行?
[PR]

,