<   2011年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

フィンランド⑥ 羽田に直行したいのに、、、

いよいよフィンランド最終回。

飛行機で午前中ヘルシンキに移動、
半日観光の末、夜のフライトでロンドンに戻るます戻るます( ´▽`)

ホテルからロバニエミの空港までは、車で15分ほど
早朝6:50分のフライトに備えて5時にタクシー呼んでもらいました

朝ごはん食べれない旨をホテルの人に伝えたところ、朝食を準備してくれた~happy


10分ちょいで空港到着、小さい空港だからそんなに早く来る必要なかったです
以後気をつけます。

さて、今回ロバニエミ~ヘルシンキ
"AirBaltic"
という聞き慣れない航空会社を利用しました だってめっちゃ安かったんだもん

その理由は途中でRigaという都市を経由するからだと思う(普通はダイレクトでヘルシンキに1時間半もあればいけるからね)

そんなフィンエアで直接行けちゃう人びとの搭乗を横目に、
おとなしく待つAirBaltic隊、

「Rigaってどこだろねー」

「北海道から羽田帰る途中に福島あたりで乗り換える感じかなー」

「ヘルシンキでカモメ食堂いこういこうねー 」

「有貴そろそろ化粧したら?」

なんてたわいもない話をしつつ、いよいよ搭乗の時間です

格安航空会社にしては荷物を無料で預かってくれてヤッピー
とか思ってたけど、
機内に入って納得お得

狭い。

f0238130_9554927.jpg


外サムスンーー

シートベルトをして、座席においてある
機内雑誌をみて驚いた

Riga

てっきりフィンランドの中のどっかの都市かと思ってたら、
ラトビアという国の首都だった!!!!

福島乗換えじゃなくて一度フィンランド国外へーーー



f0238130_9555414.jpg


北海道から韓国経由で羽田に帰ることになりまぢた!!!!

そら時間かかるわけや
ラトビアってどこ!!!!??

という異様な盛り上がりをみせた機内

CAさんたちもニコニコでいい感じでした

で、いつも通り寝てたんだけど

(( _ _ ))..zzzZZ

ガコンっていう着陸の振動で目が覚めた

(。-_-。)

あーRiga着いたー

と思って、降りますよね

飛行機着陸して、他のお客様が降りてたら一緒に降りますよね????

ところがどっこーーーーーい

( ̄(工) ̄)

出口(ドア)のとこでCAさんに止められる。


「あなたたちどこ行きたいの??」

「(; ̄ェ ̄)????」

質問の意味わからず、
「ヘルシンキ」と答える私

が、
窓の外は




f0238130_9555837.jpg


タンペレ??


テンプラ??

まだRigaに着いてないしーー

どうやらヘルシンキでもRigaでもない、
タンペレ??という土地で、途中停車。

降りる人もいれば、乗ってくる人もいた

(・◇・)

地図をみると、ヘルシンキに近そう。
(電車でヘルシンキ向かったほがはやいのでは?という疑問は捨てましょう)


どうやら、
北海道から羽田に帰りたいのに
群馬あたりで途中停車したあと
韓国(国外)で一回乗換えて、羽田に帰る

イメージで、、、あってます??か??

f0238130_956318.jpg



ウケる。
そりゃ安いわけですわーーー。

ロンドンにも飛んでおりますので一度お試しませ

(( _ _ ))..zzzZZ

ガコンっっっという音がして、
やっと着いたRiga。


初めて降りるバルト三国。

ヘルシンキ上空を通過して出会ったのは、

聞いたこともない通貨

“Ls” ラトビアラッツ

片道だけで、飛行機3回も離陸したのは
初めてです。 笑

(ま、ぜんぶ爆睡だったけどね
デリケートじゃなくてほんとよかった)

ようやくヘルシンキに着いたのはお昼すぎ

なんだかもう旅行しちゃったかんじだけど
残り半日もちゃっかりしっかり
楽しみました。

ガイドブックとかなくて行き当たりばったりーなほっこりーなだったけど

映画「かもめ食堂」の舞台になったごはんやさん



f0238130_956716.jpg


駅から歩いて20分くらい?
(トラム乗り方わからんかったけん)

f0238130_9561298.jpg

可愛いー感じ

噂では日本人だらけ、とのことだたけど、
私たちが到着した頃は現地人が大半で、
なんだか安心

ごはんは、クオリティー高い

観光名所だけに、期待してなかったけど
幸せーーー

f0238130_9561785.jpg

サーモンのグリル(北欧ですから)
まっしゅポテト、カロリー凄そうだけど美味しかったなー


牛タンワサビソース

f0238130_9562171.jpg


などなど。
超ぼりゅーみーだった。

サラダとパンとコーヒーも付きます

お腹もいっぱいで
優はんの好きなムーミングッズ買って、
彩さんはサンタとクリスマスグッズげっとして、
最後まで堪能できた気がします。
有貴もニョロニョロぐっず買っちゃた。

あ、ロバニエミからヘルシンキに着いて
あったかく感じたよ

ー10℃なのに

人間てすごい


だいぶ長くなりましたね、
Air Baltic マンセー マンセー!!!

5日間のフィンランド旅行は以上でした。
[PR]

メキシカンで独身ナイト

同じく、パートナー不在で独身気取りのぺぱさんとごはん(=´∀`)人(´∀`=)

気になってたメキシカンWacahaへ


f0238130_1936258.jpg


土曜日の夜6時半ちょい前に入ったけど、
非常に賑やかーー
ある意味活気があって良す良す。

f0238130_1936689.jpg


もちょい遅かったら、入れんかったわ

カンペーー

f0238130_19361170.jpg

ライムとミントが爽やかなシトラスフィズ
ぺぱさんは、 オルチャタ(Horchata)とゆ
はじめましてドリンクをオーダー。

「薄い牛乳ぽぃ 」by ぺぱさん

アーモンドの香りただよう甘い飲み物で、
生のお米で作るんだってー‼

Street foodという分類よりオーダー

f0238130_19362015.jpg

左上から時計周りに
・ 蛸酢( Tacos )
・タキート(Taquitos)
・トスターダ(Tostada)
・ケサディーラ(Quesadilla)

4種4様の見た目をしてらっしゃる。

ただ、食べてくうちに
「同じ味????」
という錯覚に陥ったのは調味料のせいかも 笑

f0238130_19362414.jpg


いや、そんな事はない

それぞれちゃんと美味しく頂きました

食感もぜんぜん違うしね
どれもメキシカン的屋台の味なのかね

自分的にケサディーラがヒット
ヤケドはしないけどとろりんチーズです。

あ、タキートの揚げ春巻きみたいなパリっとした食感もいいでぷね
チーズがかかっててクリーミー

サバのTostadaは、ライムをキュっと絞ってサッパリんこ♪こぼれそうだたから手で食べちゃった♪

...お腹いっぱい!!!!
!(◎_◎;)

f0238130_19362817.jpg

メキシカン回転寿司 的な的な的な

これで1人10ポンド!!!!
あらやだーーすっごいお得じゃない

(特に今は)北欧帰りの小市民的 にはたまりませんね

ぺぱさん曰く、コベントガーデンのお店もいつもいっぱいみたい

料理も早くでて来るし、なんだかガヤガヤしてるので(でも店内オサレ)長くいる感じではないけど、是非また来たス


で、いろいろ頼んで研究したーい


f0238130_19363395.jpg

最後にチリの種くれました。

そのあとは飲みにーー( ´ ▽ ` )とはならずに
健全にお茶♪

まったりまったり~

次回はベトナム。。。ぷぴ
[PR]

フィンランド旅行⑤ 寒すぎやろ

4日目
今日はスキーをしよう!

ということだけ、なんとなく決めて
朝からのんびり♪

毎日動きっぱではしんどいので
こーゆまったり~は非常にありがたい

旅行中の昼寝とか大好き。


午後、ホテルの受付にいくと衝撃の事実

「気温がマイナス25度以下では
スキー場openしない」

ガーーーーン
_| ̄|○

マジマジΣ(゚д゚lll)

危険だからかなぁ~
てか、
そんなに寒いんかーー!!!

ということで、気を取り直して
お散歩♪

マイナス25度以下

f0238130_2025453.jpg

途中、気が変わって
街の中心地まで買い物にいこうとなりました。
歩いて ψ(`∇´)ψ

f0238130_20254182.jpg


いい天気~♪

川凍結 橋の上より撮影

f0238130_20254986.jpg


あ、ムーミンたち


f0238130_20255358.jpg


じゃっかんブサイク?

今となっては
こんなサラっと書きますが、
めっちゃ寒いし
寒くて体力消耗するし
実は道もわからなかったりで

一時間半ほど歩いちゃったもんね

へっっっっ(。-_-。)

ロバニエミは小さい街ですが
ショッピングセンターがいくつかあって
北欧ぽい雑貨屋さん見たり、
優姉さんがムーミンたちに感動したり、
コーシーであったまったり、
まったりでけた。

こちら世界最北端のマクドナルド

f0238130_20255766.jpg


道の反対側だったけど
疲れて近くまで行く元気もなかったー


日も落ちてお腹空いた頃中華料理やさんに。
北欧地方都市の中華に「ん??」という点もありましたが
なんだか「ホッ」としたのも事実であり、

お腹いっぱいなったところでホテルへ。

帰りはタクシーだったけど
6~7分でしれっと到着=3

文明の利器。
偉大すぎる。。。
[PR]

フィンランド④ お腹いっぱい

本日やっばい盛り沢山 。。
もうお腹いっぱいです。

一日アクティビティのツアー
に入りますた

f0238130_10114656.jpg



防寒グッズ貸してくれたよー
他人のにおいがいっぱいしたよー
でも気にしないよー
だって死にたくないもーん

ふんふん
♪( ´θ`)ノ

f0238130_10115080.jpg

白銀の世界へ~


f0238130_10115422.jpg


2人乗りだた

f0238130_10115890.jpg


寒い
寒い

一応、マイナス20度くらい???

手と足の先が、、、
トレソウ((((;゚Д゚)))))))

寒い。

わたし相当顔色悪く、唇も青かったらしですっっ


f0238130_1012244.jpg


途中、トナカイの引くソリに乗ったり、
f0238130_91841.jpg


先住民の話を聞いたり温かい部屋で休憩したけど

ずっっーと寒くて、
手とか足のとかこのまま
取れるんじゃないの?!て感じ、、、

かなり長い時間乗ってたスノーモービル
生きて帰れてよかたよかた

さて、そのままサンタ村へ


f0238130_10123475.jpg


まずお腹を満たして
最初に向かったのは郵便局!!!

f0238130_101293.jpg



切手もサンタさん

f0238130_10121375.jpg


ここには2つのポストがあって

これは普通のポスト、

f0238130_10121863.jpg


もうひとつはクリスマスに届くポストっっ

f0238130_10122944.jpg


めるへーん♪

やん

メインディッシュ

f0238130_10131299.jpg


あ、、、

f0238130_10131637.jpg


いるってーー

サンタ家は非常に大きく、
行列に備えた内装(ディズニーのアトラクション乗る前みたいな感じ?)

クリスマス前12月とか混むんだろーー

この日は全然並ばずあっさりご対面。

サンタさん、、、の部屋へ(撮影禁止)

サンタさん、かなり大きいひと

日本語めっちゃ喋ってた!!

写真は有料です。

一枚€25

のところを、今なら(!!!??)
・サンタさんとの写真
・サンタさんとのやりとり(録画)
・サンタ村特別写真等特典

がついて
€49~(¥_¥)

USBにて提供 笑

みんなで共有する事を考えて
迷わずこれ↑↑にしました(。-_-。)

サンタさんも世界中の子どもにプレゼント配るために資金が必要なんです。

自分の髭のメンテナンスや
トナカイのエサ代だってけっこう馬鹿になりませんからね。

非常に古いお笑いネタ(エドはるみ)を披露してくれたサンタさんに、
お姉さんズが
「love注入」を指導!!!

サンタさん、次回から更新してるだろう

帰りの車まで時間あったし、
お土産散策~

f0238130_10132090.jpg


衝動でマリメッコで生地買っちゃった
For てーぶるくろす( ´ ▽ ` )

ホテルに戻っての
食事
トナカイの肉食べました

臭みがちょいあった

ヤギミルクのブリュレ
好き

今夜のオーロラ観測記です。
昨日より寒いし、
天気もいい!!!

オーロラちゃーんす( ̄(工) ̄)


「23時にいけばいっかー( ´Д`)y━・~~ 」と、しばらくぐうたらしてた私たち、
先に外で観測を始めていた、彩さんの出現情報を聞いて急いで飛び出したよー


待つこと十数分、
最初に東の空に出現して、どんどん濃くなってくオーロラ

昨日よりも
濃く
大きく
長く
出た出た
\(//∇//)\

ほんとにカーテンみたいに揺れてて、
降り注いできそうなかんじ!!!?

彩殿の高性能カメラで撮影会、、、
夜景モードにして、ISは400くらい??シャッターを押してから10秒固定、、などなどめっちゃ詳しくなってた彩殿。

一眼レフじゃなくてもとってもキレーに撮れてた。

写真の方が実際見えているものよりも濃かったりはするけど、
ホンモノとツーショット

記憶より記録デスカラ。


やっぱり高いカメラは凄いねー

形や範囲や濃さをかえて、
気づいたら40分くらい経ってた~
その時はみんな夢中で、寒さも忘れて大興奮だったみたひ、、、

いや、
ほんとラッキーだわ
[PR]

フィンランド③ オーロラ観測記

f0238130_1075570.jpg




タクシーでホテルへ。。

Lapland Hotel sky Ounasvaara


f0238130_1075956.jpg


森の中のホテル、

このホテル。市内からちょっと離れてるー
のでっっ
屋上からオーロラが観れるげな
♪───O(≧∇≦)O────♪

ヤバイ熱い、
外気-30℃だけど熱すぎる!!!!

チェックインしてまったりikko&Yuさんを残し、
彩はんと街へ


f0238130_108355.jpg

いちた
にた
さんた♪

しかしショッピングセンターも街も
がら~ん

ヒトガイナイ


f0238130_108645.jpg



ビコォーズ 今日は日曜日。

ちーん

やっと見つけたスーパーでお菓子と飲み物
買い込んで

f0238130_1081094.jpg


かろうじて開いてたピザ屋さんでピザとケバブを買って、ホテルへ戻りまぢた



配達ずっきゅーーん


f0238130_1081328.jpg



で、この日はホテルで、
各々眠くなったら寝て
お腹すいたらお菓子食べて
喉乾いたらお酒飲んで、、、

まったり~

待ちに待ったゴハン

8時のオーロラ観測開始に備えて、
レストランに6時in. です(^人^)

ゴハンは、


前評判通り(from Trip adviser)
f0238130_1082175.jpg



いけてた♪


f0238130_1083965.jpg



サツマイモのスープ
スープっていうか、サツマイモ食べてる感じとって優しい~ これ好き

photo:08]




モカプリンもウマす\(//∇//)\

f0238130_1082948.jpg



さて、いよいよ

いよいよ

いよいよ

でぷ。

自然現象 オーロラ
観れるか
観れないかは
本当に。。。

ウン 運次第( ̄^ ̄)ゞ

ホテルの人曰く条件としては
・晴れてる
・めっちゃ寒い

時間は
・8時から12時くらいで、(範囲広っっ)

で、このホテルでは
だいったい週に一回くらい見えるということ。(意外と少ない)

でも、絶対観れる気がした
だってこんなに寒いし
彩さん誕生日だし!!!!

f0238130_1083263.jpg

超防寒して、20時より
一日目の観測開始ーー
屋上には既に何人か、、、

さて、外気温マイナス20度

そんなに長いこととてもじゃないけど
待ってられまへん。トーーシ。

だいたい20分外で観測、
15~30分中に戻ってあったまって、
の繰り返しでしたしょーか

途中、

「前日は見れなかったけど
前々日とその前の日は見れた」
という宿泊客情報をgetして

期待が高まる♪

時には、部屋に戻って栄養補給♪(´ε` )
f0238130_1083675.jpg



ふんふん♪

あ、、、結果??

見えたよ


2回(=´∀`)人(´∀`=)

パンフレットに載ってるよな
カーテンがばーーっとあるようなものじゃないけど
緑で、揺れてた!(◎_◎;)

時間は10時頃と11時半頃だっけ??

本当にあっという間で、
気づいたら消えてた(2~3分??)

誰か部屋に呼びにいってる間に消えちゃうくらい、そんなもんです。

この日観れたのはやっぱり二回だけだったみたいで、
ウチらかなり運がいい

と、自己満足の中
23時半の観測終了後部屋に戻りました

大事なのはーー
ぜったい観れる、観る‼という気持ちだと思うんです

精神論???

だから有貴は忘れ物も
「あるかなーー(ーー;)。。。」

じゃなくて

「ぜったいある!!!」

と信じて探します。


ナイター(夜)練習後、
ぶーちゃんのクロスのネジを、
皆で一列になってグラウンドの端っこから探したときを
思い出しました。( ̄ー ̄)

見つかったもん。

話違うかもだけど、いっしょいっしょ。

観る観る‼って思って話
[PR]

フィンランド② 寝台列車記録

今回ヘルシンキ〜ロバニエミ
寝台列車にて約12時間半の移動でぷ

f0238130_455177.jpg


ヘルシンキ〜ロバニエミ間はフライトだとすぐなんだけど、「サンタクロースエキスプレス」という寝台列車があるという情報をお姉さんから得て、
寝台列車好きな私もすぐっ飛びついたってわけでっす~




やっぱり落ちないよにベルト着いてるんだ 笑


f0238130_4552182.jpg


バス&シャワー付きの個室(2人部屋)を予約、二等ですが意外と広い!!!

というより、スペイン、タイと比べると
良いキレー♪(´ε` )


ドア開けると


f0238130_4552589.jpg


トイレ。。

あれ、シャワーいずこ??



ふむ

f0238130_4552917.jpg


洗面台を手前にガチャンっ
で、シャワーになったΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

f0238130_4553472.jpg


省スペース 笑

お湯の温度も量もじゅうぶん!
何より床があったかくて非常に有難かった



乗車前の一杯で
ほろ酔いの子猫ちゃんたちは

ぐっすりーーーxxxxx

(( _ _ ))..zzzZZ

(ちょうど彩さんが誕生日で、0時の瞬間に部屋に入ってお祝いしようと打ち合わせするも、
一行&有貴が起きれず。ごめんなさい)

朝です。


f0238130_4553862.jpg



うぃーー外寒そう‼

シャワー浴びて、探検~

世界の車窓から

f0238130_4554266.jpg

寝台車以外にも座席タイプの車両もあるんだねー

f0238130_4554644.jpg



季節柄?ガラガラで、
皆ゆったり座ってたよ--

他にも
2人部屋でシャワーなしとか、
4人部屋とかあった。

こちら
食堂デッキ

f0238130_4555245.jpg




軽食くらいしかないんだろうけど、
ちょっと憧れるーー


f0238130_4555763.jpg



コーヒー紅茶を買って

f0238130_456270.jpg




お部屋で朝食~


廊下の
窓が大きくて、車内は
とっても明るく感じたぽ



f0238130_456671.jpg



12時間半も
寝て、探検して、ゴハン食べて、むにゃむにゃ遊んでたら、
あっという間でしたーー

ネコさんに捧げる 今日の一枚
f0238130_4561415.jpg



10:40
ロバニエミ(Rovaniemi)

到着=3

f0238130_4551215.jpg

[PR]

フィンランド ① ヘルシンキ着

一行とmy姉が学生時代バイトしてたパン屋さんの名前は"北欧"です。


でも、(え、なんで逆説⁇)
こっちきて、よろっぱ色々行ったけど北欧には目が向かなかった私たち。

今回お姉さんズ来るにあたって
「サンタクロース」と「オーロラ」を実現すべく、
フィンランドへいざゆかんψ(`∇´)ψ

[行程]
▼1日目
ロンドン〜ヘルシンキ(フライト)

ヘルシンキ〜ロバニエミ(寝台列車)

▼2~4日目
ロバニエミで
サンタさん
犬ゾリなど


▼5日目
ロバニエミ〜ヘルシンキ(フライト)

ヘルシンキ観光

ヘルシンキ〜ロンドン(フライト)

個人的には、オーロラハントや犬ゾリなどはもちろんのこと、
ヘルシンキ〜ロバニエミ間の寝台列車
その名も「サンタクロースエキスプレス」
がとっても楽しみだし、
最終日のロバニエミ〜ヘルシンキ間の格安航空会社Air Baltic(初)も謎すぎておもろい


ロンドンから3時間、
意外とフライトがちゃんと着いて 、驚。

空港から市内までバスで移動(€5.9)すること30分、
マイナス10度の世界へーー

マイナス10度くらいじゃ、呼吸で鼻毛が凍る事はないけど、
彩さん(長女)いわく
「アタマが縮む」寒さ

です

ちょうど3年前に買ったmy愛靴ティンバーも底が擦り減って、、、、
スベるΣ(゚д゚lll)

(ソールだけ替えることもできるみたいちょと調べてみよ)

f0238130_2354992.jpg

一行のティンバー
(身長upが狙いに違いない...)


寝台列車まで3時間弱あり、とりあえず
飯だ飯だーーーと凍えながら探すも
駅周辺のくせに、閉まってるor閉まりかけの店ばかり。。。

慣れない土地で疲れた子猫ちゃんたち4匹は、けっきょく
世界一有名なファーストフードで北欧初の食事を取りました

日本より、肉がジューーシィと満場一致!!!
ただポテトが油っぽかたのと、店内の居心地が悪かったので、ちゃっちゃと退散=3

スーパーでちょこちょこ買い込んで、
駅構内へ入るよ


f0238130_23536100.jpg



発車まで一時間半、
駅のラウンジでカソパーソ

f0238130_2354082.jpg


ビールが7ユーロ、ワインは9ユーロ
...もしかして北欧て、物価高い!!?

とにかくまったりんこで、いよいよ
にーーー


f0238130_235449.jpg

[PR]

しごと

こんにちは、三河屋です~

TGF的に
会社の人とゴパン食べにルパン行った
夜もまた照明とか雰囲気がオッシャーでい
いんだね


ポタトとリーク(長ネギ)のスープ

f0238130_9371082.jpg


tomatoはトマトなのに、なんでpotatoはポタトじゃないの⁇という疑問も吹っ飛ぶ美味しさ


f0238130_9371139.jpg

ハムとチーズのオープンサンド(tartine)

パンなのにナイフとフォークで食べるなんて生意気!!と思ったそこのアナタも一度お試しあれ。


こちら相方さんご注文の
f0238130_9371296.jpg

(イタリアンべじたゔぉーのグリルと山羊チーズ)

隣りの人が頼んでたサラダもボリューミーで、メインになりそうな一品。美味しそうだった。

パンを完食したため、お腹いっぱい。
タルトはやめといて、ラテだけにしたっっ

さて、本日デートした彼女とは年齢も近くて、なんだか話もめっちゃ盛り上がり
気がついたら閉店の時間。


肝心の仕事はというと、、、
始めてまだ3日目

前職とあまりにも職種が違いすぎてチンプンカンプン

プンプンピー

って感じ。てへ。

でも、そんな自分には変なプライドや知識がない分、
ぜんぶが勉強って思えるし、
本当に雇って貰たのがラッキーである、という謙虚な気持ちでいる

興味がある分野というのもまた素敵。

人生まだまだまだまだまだまだこれから

やっぱり今年はなんだかいける気がしてきたーー



▽当面の感想
・家から近い
→door to doorで30分、且つ帰りも遊べて便利な立地
・服装なんでもいい。
→オフィスカジュアルのさらにカジュアルって感じ。ラクダ。
・リズム
→メリハリがつきそう生活に。止まったらやっぱ死んじゃうわたし


▼不安要素
・エイゴ…

・肩こりそう
→pc座りっぱ。

・トモバタラッキー
→家事の役割分担。

でも、仕事帰りに待合わせてゴハンとか、楽しそう_φ( ̄ー ̄ )


あ、こんな仕事熱が上がっているときに恐縮ですが、
さっそく会社休んで、、、
明日から5日間フィンランド( ´ ▽ ` )

オーロラ見たす。
[PR]

西山家名物

西山家名物
仲良し三兄弟の完成ですー

f0238130_8265449.jpg


昨日からロンドンに遊びにきてまっしーーてぃ♪


今週末はフィンランド、
来週はパリ、といぎりーだけでなく
ロッパをたつぷり満喫予定!!!!
(=´∀`)人(´∀`=) わぃわぃ

さて、空港から家に着いたら、
クリスマスツリーの下で
まずはお土産大会
てゆか、プチ輸入大会⁇

f0238130_827180.jpg


ありがたやーーー(´Д` )

雑穀米の素もいっぱいだし、先日切れたお味噌も復活!!
一気に日本の冷蔵庫に、、、ぷぷぷ


で、ディナーはお疲れの2人を連れ出して
きんじょのパブ

THE SALT HOUSEへー

早めにいったのにこの日もジモティーで賑わってたばい。
なんと、前のバイト先の常連さん発見
(やっぱ近所だったかー、昼は日本酒で夜はここでビールだったのね)

負けじとビール好きなお三方もhappy~
f0238130_8272547.jpg


ゴハンモウマイノー

f0238130_8271260.jpg


(びぼーろく)

•Red pepper and goat's cheese soup
•Greek salad
•Fish cake
•Cheese selection

メイン


f0238130_8271627.jpg


•Angus beef cheese burger
•Yellou courgette and butternut squash risott

ガヴリっっっ
f0238130_8272235.jpg


むにゃーーー

めが血走ってる!!
(と思いきや、赤く光ってるだけだた)

ゆきもガブリってしたい・・・(いや、食べたけどね)

f0238130_8272964.jpg


デス。

飛行機の中では、ゲームと映画に集中し
一回もねなかったという2人!!

時差ぼけだし、長旅だったし、
ビールだし、
メインの頃にはお休みモードzzzz

帰り道で夜風にあたるも眠気は変わらず、
家に帰ってバタンキュー

なぜかつられて??
私もバタンキュー(( _ _ ))..zzzZZ

9時前には寝ちまいました♪

二日目の今日は一行も休みをとって、
一緒に遊んだとのことです。

かくいう私は、
本日初出勤日!!!デシタ
パンツスーツが入ってほんとよかったー

ほんと縮んだのかと思ったし 笑

人生充実100%にむけて、ガムバルポー


家に帰ってむにゃむにゃしてたら、
水餃子ができてたーーー
姉さんズand弟くん
アザッス!!!

f0238130_8273617.jpg

今朝、うちの近くで通せんぼされた・・・
UMA
[PR]

土曜日は手巻きの日

土曜日は手巻きの日~♪

ψ(`∇´)ψ

ロビンはんと、先日知り合ったばかりの
あいしゅはんのお友達のおうちへ・・・

これがもっそい素敵なおうちーで
着いたときからきゃいきゃい

♪( ´θ`)ノ

お鍋の粕汁を発見して
また
きゃいきゃいルンルン♪

f0238130_23561010.jpg

↑↑これジャーニー(ロンドンの日本人向け情報誌)に載ってた いっちゃんのレシピなんだってー!!!

朝から色々と準備してくだすった
SさんとYukoさん。


f0238130_23561450.jpg


酢飯のごはんはお鍋で炊いてくださたみたひー
すげー♪( ´▽`)

コチラ持ち込み組(。-_-。)

f0238130_23561437.jpg

Yukoさん作のつみれ、なんとターキーのミンチって!鶏ミンチのかわりに使える~♪

あいしゅさん作の春雨サラダ、さっぱりん子~
と、有貴のキノコの香味焼きは、
実は一行の得意料理です。

ニンニクいれ忘れたからガーリックパウダーふってみた

本日の主役



f0238130_23561528.jpg

大トロ、ホタテ、サーモン、甘エビ、

イクラさん

f0238130_23561632.jpg


はーい。

あたりやで、人数と欲しいネタと予算を言ったら、こんな感じで「手巻きセット」として作ってくれるらしい!!!

めっちゃ凄い、かなり感動!!!

f0238130_23561898.jpg


むほむほ~

自分でいろんなバリエーション作って、
面白いねー手巻きって

けっきょく、
5合炊いたごはん6人でぜーんぶ食べた!!!

さて、デザートでぷ

f0238130_23561996.jpg


ロビンさんのマロンけーーーきやばい。
しっとり、でも重くない、みたいな。

早々と平らげた私を見兼ねたロビンさん、
「もう少し食べる⁇」
と、
分けてくれたーー
人の分まで食べちゃったーー
あ、でもそれ得意。( ´ ▽ ` )

mizueさんレシピの洋ナシのコンポート

(でっかいらっきょじゃないよ)

マスカルポーネって美味しいよね、
ミントのアクセントがgooooood

このクリームをタッパーにいれていったら、
「それポテトサラダ??」って 笑

この日はノンアルコールで、
ほんとにゴハンに集中しました
んで、いっぱい笑いました

笑うことが一番のアンチエイジングだし、
Happyになれるみたいです

確かにーーー

これからもしっかり歯を出して笑っていきます

前歯に青海苔ついてたら教えてください。

こんどウチでも手巻きパーティーしよっと
[PR]

,