<   2011年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

マカナイ

この日のまかない。
あまりにも感動しすぎて
写真に納めた。

f0238130_78488.jpg


ロンドンにいたら恋してやまない
らーめん

魚介と豚骨でとったスープヽ(;▽;)ノ

「ほんと、お店出したらいかがですか?」

f0238130_785314.jpg


サイドメニューに、混ぜ混ぜ海鮮ご飯
(主賓になれるよキミ)

ウニ イクラ マグロ イカetc...乗せ放題!!

(これでもらーめんあったから控えめ。)

ほんとらーめん好きー
あ、デブ発言‼ きゃーー(>_<)

もすぐ、食べられなくなると思うと

...ねーー
[PR]

in da moooood for コリアン

今週ほんとは
ミサミサと
マキマキと
ユキユキで

ゴルダーズグリーンのキムチーに行く予定だたんだけど、
色々あって中止(ほんとごめんね)

それでも
Im in da mood for コリアン!!!

につき
日本でいったコリアン2件のupです~

①モンシリ (新宿)
最寄り駅は新宿三丁目。新宿東口からでも靖国通りを越えて、、3分ほど?

お店の扉をガラっと開けると煙とサラリーマンでいっぱい。
店のTVは韓国の音楽番組、、、

まずは...

f0238130_1674744.jpg


ビール嫌いだけどレバ刺しとかこゆの好き
ナムル、おかわり自由いいね

で、ほとんどの人が注文してた
サムギョプサル
ブヒヒ


f0238130_1675047.jpg


イカツィ鉄板で、
一緒にキムチとガーリックも焼いてる図


f0238130_167542.jpg


韓国風茶碗蒸し??
非常に優しいお味で〆

f0238130_1675797.jpg


あ、もえの誕生日会
だったんだ~@(・●・)@ はぴば!




②とんちゃん (赤坂店)

f0238130_168476.jpg


THE ざっくばらん

有名な
サムギョプサルの店~

サラリーマン・ウーマンでいっぱい
♪(´ε` )

赤坂でもこの「とんちゃん」周辺に
何店舗かコリアン料理のお店があったけど
ちょっとした韓国街⁇


f0238130_168818.jpg



f0238130_1681298.jpg


言葉いらない、、、

f0238130_1681571.jpg

大竹似(さまぁ~ず)のお兄さんハサミで切ってくれられるうう

この鉄板で作る焼き飯がまた絶品でして
キムチチーズ焼き飯で〆

なぜか送別会ということで、独身貴族の
お姉様たちがゴッチしてくれた~
♪( ´▽`)


仕事帰りの
まりちゃんも合流して駅近カフェへ

f0238130_1682189.jpg


ふぃ~
余計に食べたくなってきたり。

さてさて、
両方コリアン、非常に美味しいんだけど
いかんせん
翌日、めっっっっちゃ
臭いんよねΣ(゚д゚lll)

ブレスケア一箱レベル。

さやと違って、
ニンニク丸ごと食べてるわけぢゃないんだけど
キムチとかに入ってるんだもんね~
[PR]

チキン漬け込ムニダ

なんやかんやで3ヶ月ぶりだったんだ~
みずえさんち‼ψ(`∇´)ψ


いやいや、遊びに行ったんちゃいます
花嫁修行ですって(。-_-。)

今月のお料理教室のテーマは
モダンイスラエルって‼

て・・・⁇

ポカン系で挑んだけど、最後はお腹も心もミタサレタにょーー

お品書き、、、
・チキンのイスラエル風ロースト
・カリフラワーとフェネルのサラダ
・バターナットスクォッシュとレーズンのサラダ


まずは、本日の主役

ざざんっっ

f0238130_6482167.jpg


超O脚さん(鳥肌たってるー)

f0238130_6482479.jpg


鶏肉をスパイスに漬け込ムニダ
カムサハムニダ

f0238130_6482984.jpg


お次は、
スーパーで見たことあるけど、どうやって使ったらいいのかわからない野菜くんたち
みずえさんの力で美味美味サラダになったじょーーシリーズ。

f0238130_648331.jpg


野菜をオーブンにいれると、
なんともいえない甘み、、、

フェネルという野菜は初めて使ったけど
先生曰く、歯磨き粉の味、、、
(あ、わかる)


外国のスーパー、やっぱり楽しい。
もっと研究していろんな食材とかスパイスとかね、使えるようになりたいよねー
(今のとこ、アンチョビとかサーディンくらいだわ)

このひはお子さん歓迎dayだったので、
ちっちゃい子がお二人。

子どもって一喜一憂激しいんだね~

あれ⁇
でも、お腹すいたり、眠かったり、
疲れて機嫌悪くなるのって・・
オトナもいっしょですよね、
とみんなで妙に納得。
思いあたる節ありあり。(ーー;)


カフェランチ風
f0238130_6484596.jpg



そろそろ主役がオーブンからお出まし

f0238130_6483792.jpg


一羽丸ごとを4人で

f0238130_6484195.jpg



量はあるんだけど、
レモンがとっても爽やかでけっこうペロリ。


「ここがムネ肉ー」
とか言って、鶏肉の部位身をもって勉強 笑


で、最後は手羽先カブリつくわたし

パンもいっぱい食べちゃった(^人^)♪

パン焼き機欲しいなぁ。。
日本から持ってきたやつ、変圧器使ってたのに壊れちゃったんよね( ´Д`)y━・~~

朝、起きたらパンが焼ける匂いが広がってるあの感じがよかったのになぁ

サンタさんくれないかなぁ(来月フィンランド行くし)

お腹も満たされて
いつもながら、
他の生徒さんや先生とまったり
おさべり


f0238130_6484963.jpg


先生のおばあちゃんの南部鉄瓶
まじカッケーーー⊂((・x・))⊃

こゆの欲しいね、って言ってて
日本で買うん忘れちゃたね


f0238130_6485289.jpg


実家のルッティー
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
[PR]

オフ会打上げとインド

かれこれ2ヶ月以上前...に開催された
いっちゃんオフ会の打上げが

年を明けてようやく(日本帰ってたから、てへ)行われたぽ。

場所は、Yauatchaという飲茶れすとらんと。
ロビンさんのblogで頻出してたので行ってみたかったんだだだーー
ソーホーの青い扉が貝印 。目印。

明るい光が差し込む0階とは
ウッテカワッテ、
なんか良い感じの地階

f0238130_18224442.jpg


やばい、オーダーぜんぶロビン師匠任せだたから、次回同じもの頼めないし(´Д` )

f0238130_18224789.jpg


「でも、どれもコレも美味しいから失敗ないよ( ´ ▽ ` )ノ」
というポジティブフォローのいっちゃん。
タシカニ‼

エビと湯葉のチョンファン⁇、とぅるんってしてて 湯葉はサクっとしてて ハァ…
あ、チキンの餃子、2回オーダーしたのに写真ない!(◎_◎;)

久しぶりのお二人で、
最初はこっぱづかしかったけど、徐々に溶ける緊張感。
笑い声がトイレまでひびくという珍事も起こりつつのたのぢー時間でひた

次のオフ会はいつにしよーかなんて話にもなって、、、ぷぴ。

食事を終えてストレートto パブ

f0238130_18225153.jpg


真っ昼間だってのに、お客さんでいっぱい
Σ(・□・;)
みんな何してんのさーーとヒトノコト言えないのですがね

ロビンさんに教えてもらったsp ハイカラな飲み物を注文しようと思ったら、このお店には置いてなかったげな‼(´Д` )
(噛まずに注文できるよう、それまで練習やな)

おめかしショット
f0238130_18225338.jpg


久しぶりのマチナカ

f0238130_18225470.jpg


次回はぺぱさんも来れるといいなー
またやりましょう(^人^)
と、ここでいっちゃんとお別れ。

私は図々しくもその後もロビンさんにお供させていただき、、、

こんなとこまで@(・●・)@
cafe Le Pain Quotidien

で、
こんなものまで@(・●・)@

f0238130_18225539.jpg


キャーーー。

お店に入って、ショーケースの宝石たちを見た瞬間、胃袋がスペース作り始めたようだ

真っ赤なイチゴ山を選んだhoneypan2 さん(お初です)、有貴はmix berry タルト。
ロビンさんのりんごのほにゃららも重くなく美味しかった

このcafe Le Pain Quotidien、東京(表参道)にできるらしいね!タイムリーにもえから連絡戴き運命感じた‼

おいひいコーヒーとパンで朝を迎えるなんて優雅ですねーー

で、
その後も続きます。今日は長いよ♪

あいしゅさんとお友達と合流するらしく、これまた図々しくもじょいん。

あいしゅさんのとっても
happyすぎるご用にお付き合いさせて戴いた末、時間も良い感じになったところで4件目(^з^)

Oxford Circus駅近くのインド料理やさんへ
f0238130_18225612.jpg


KERALA

‘r'と‘l’が難しい

お腹と相談の末、

ラム、ほうれん草と豆、エビのカレーを
5人で分け分け
f0238130_18225787.jpg


ナン(右下)が面白い、なんか デニッシュみたい

iPhoneほんといいですわ‼
ブログの更新も簡単だし、
写真の編集にはPhotoDeskというアプリを使ってみた‼
今日の写真は全部iPhoneですよー

f0238130_18225954.jpg


ちょっと食べ過ぎたからOxford Circus から家までズンズン歩いて帰りましたとさっ

45分

f0238130_1823089.jpg

[PR]

ドーバー海峡横断部

パリに遊びにきてるなぴょ&ちーちゃんが、海の中を通ってロソドソに来たってわけです⊂((・⊥・))⊃

日帰りplanで時間も限られているのに、ユーロスターがけっこう遅れてあわわあわわ(>_<)


一回ウチに帰ってから
急遽、ボンドストリートでお買物。

フランスの美豚工場の一つが閉鎖された関係で、パリでは商品が品薄状態。
買い物にも制限があるらしく買えなかったそうよ(お一人様◯個マデ というアレです)


ウェストミンスター寺院、ベン様、ロンドンアイさくっと観光して、

f0238130_213708.jpg


ベン様の下のパブでランチ

そのあと、
ロンドン塔をじっくり観光し、
大英博物館でミイラにご挨拶。

最後にスイスホテルのATゆきました

ロンドンっぽいものたちが、ビスケットやチョコレートで再現されてまっぷ

ビスケットのロンドンアイ、ロンドンブリッジに、
チョコでできたセントポール大聖堂、キャブ
テムズ川まであるーー

f0238130_2137955.jpg

いいやんいいやん
f0238130_2137876.jpg

上から
サンドイッチ
タルト
カップケーキとチョコケーキ

これに
ミニチュアロンドンとスコーンがつくますつくます

おおはしゃぎーきゃいきゃい
f0238130_2137785.jpg

お腹いっぱいで
ほとんど食べれなかった(´Д` )
ので、
こんな可愛い箱にいれてもらて持ち帰り~

f0238130_2137414.jpg


有貴に会えて大満足な2人は
ドーバー海峡を渡ってまたパリに戻っていきました


往復88ユーロ、だから一万円くらい⁇でこれるんだねー
Easyjetだたらもと安いけど


最後に
f0238130_2137694.jpg


大好きなベン様と

この写真みて喜ぶのって、
家族とネコさん(神戸在)くらいだと思う
[PR]

たっまいま~♪(´ε` )

昨日ロンドン帰ってきたーーーーぷ

11月の頭にロンドンから、タイへ。
そこで5日間程過ごして、ニポン着いたから、
2ヶ月ちょい⁇りふれっしゅほりでー
Special thanks 夫!

f0238130_20122916.jpg


音信不通が普通だったけど、
夫も独身貴族を満喫されたようで、ヨカタヨカタ

家キレーに掃除したから、汚さないでね、と言われた(ーー;)

さてニポンでは、
いっぱい本読んで、色んな人と会って、

f0238130_20121514.jpg

ノロにもかかって、
あ、旅行もいぱい行ったな


f0238130_20123426.jpg



日本は、
AKB48がすっごい人気(でも板野友美⁇しか覚えられず)で他にはトイレの神様が良く流れていた(トイレだけに)

今半のすき焼きとモスの塩バターチキンバーガーも食べれたので満足

コンビニスィーツレベル高っっ
コンビニは日本の文化です。

そんなこんなで色々やりきって、
成田では、最後にTKG定食(¥500)を食べました
I will miss 生卵~


12時間のフライトとか、
映画4本観て本読んでちょっと寝てたら
スグ‼⊂((・⊥・))⊃
(ソーシャルネットワーキング⁇面白かった)

で、
ヒースロー着いて、出口でニヤニヤしてる人いると思ったら夫だった(´Д` )ヤバキモス‼
いると聞いてなかたので驚


家に帰ったら外国の香りがして

全ての窓が開かなくなったリビングと、

f0238130_20122693.jpg


言葉で表せないけど大変なことになってた冷凍庫以外に特に変わった事はなく、

帰ってきた~という感じでぷ

ツリーきれー
2月中旬まで飾る予定。

てかロンドンぜんぜん寒くないよ⁈

iPhone普通に使えて、嬉。
時差ボケも大丈夫そう
今年は家計簿つけようかなかな…
[PR]

せんせい

数学教師なのに、なんでいつも国語研究室にいたんですか?

黄色や青のスポーツカーを乗り回してたから、街で派手な車を見ると思わず先生かと思っちゃいますって

先生のカッコつけた名言もいっぱいあった気がする(忘れちゃったけど)

卒業して程なく先生が異動になってからは、わざわざ部活に行く事も少なくなっちゃった

そうそう、バスケ部がない高校に異動になって、先生がバスケ部を立ち上げたんでしたっけ?

「一から始めるのは大変だけど、ドラクエみたいで面白いもんだぜ」って嬉しそうに話してくれて、
っていうか、あれからまだ一年ちょいしかたってないですよ?

先生のお葬式に行っても、先生を前にしてもなかなか信じられず、式の間じゅう
「なんで死んじゃったんだろう、なんでだろう~」てずっと思ってたし

悲しいくせに涙が出なかったのはそういったことだからかなぁ


お葬式、バスケ関係の人いっぱい来てましたよ、たぶん義理じゃない人たちばっかり
先輩も後輩も

放課後も休日も、バスケバスケ…
お父さんよりも一緒にいた時間長かったし、良い事も嫌なことも思い出(?)いっぱいです


先生、有難うございました。
やぱまだ実感ないけど、どうかゆっくりお休みください。

[PR]

WANTED!!!!

▼容疑者:上原ルナ(メス7ヶ月)

▼現場写真①

f0238130_2341849.jpg


▼現場写真②
f0238130_2354066.jpg


▼その他 被害届
誕生日に皆からもらった腕時計
skypeカメラのコード、携帯充電器
キティちゃんの右目
テーブルの上の数々のお菓子たち
その他多数

f0238130_2363711.jpg


壊れたパソコンの修理代、10万円超って!!!!!!
もちろん諦めたよ~~~


でもパソコンが1つになったら、
夫婦の会話が増えるかもよ。笑
[PR]

合宿②

合宿ふつかめ

ゆっくり寝てる場合ぢゃにゃいよーー

目指せbills
目指せ七里ヶ浜

f0238130_23995.jpg


Openの8時ちょっと過ぎたところで到着‼

すでに何組かお客さん入ってたから驚きー

お目当てのテラス席に行こうとしたら、
「暖房器具がないので、中でどーぞ」ということ(´Д` )
f0238130_239546.jpg


写真だけ。

内容も値段もボリューミーなので、
みんなでちょとずつシェア
f0238130_2391315.jpg


ココナッツブレッド、ヨーグルト
リコッタチーズのパンケーキ、ふわふわスクランブルエッグ

f0238130_2392057.jpg


いい天気でみょかったーーー

そのまま、目の前の海に飛び出すオトメ

f0238130_239243.jpg


江ノ島と富士ヤマの贅沢ショット

大きいけど、小さいめぐの背中を添えて。

f0238130_2392736.jpg


ここで、何人かはお別れ(T_T)
ロンドン遊びにきてねーー

あてもなくドライブ続行
とりあえず葉山方面へgogo~

f0238130_2393129.jpg

けっきょくココにきてしまった、、、

マーロウのプリン

f0238130_2393575.jpg


小豆は初でした。

f0238130_2393924.jpg


みんながお土産にくれたtake away の容器。ロンドンで使ってまーす

車を走らせまして、、
ランチランチランチ

天気がよすぎとピーコだったから、
迷わずココ「アマルフィ デラ セーラ」
通称 「ポニョピザ」

崖の上にあるから


f0238130_239433.jpg


線路をまたいでー、
崖を登ってーーー、

(これけっこうキツイ)


f0238130_2394779.jpg


到着_| ̄|○ ハアハア

お腹と相談して
6人でピザ2枚とサラダ1つでいっかー
と思ったら、
1人一品注文してくださいと言われたので、
けっきょくピザ3枚とサラダ2つ、前菜盛合せを注文~

不思議なもので

「ペロリ」

でした。わっはっは

まだ時間が早かったので帰りも
134号線の渋滞には巻き込まれることなく、
きたーーーく。

電車を乗り間違えて、飛行機に乗り遅れたペカ以外は、無事にそれぞれの街へと帰っていかれたよ
[PR]

合宿@じっか

1月の三連休に、大学時代の部活の友人ズがやってきたんですた。

西から、福岡、関西、石川、東京...

一日目の夜に、先輩たちと東京で会って

f0238130_391369.jpg

そこから電車で一時間、神奈川県西部にある実家へ

f0238130_397100.jpg

ロマンスカーではしゃぐ女児たち

二日目。
せっかくいろんなとこから来てもらったので、しかりと湘南観光。
でもやっぱり‘食’がメインです‼

ランチは地元で有名な海鮮居酒屋
えぼし

この店、メニューの数がハンパなく多い
f0238130_391537.jpg

12:30に行ったけど駐車場までいっぱいで、予約して正解だた‼

f0238130_391698.jpg

タコ

めいいっぱい食べ過ぎた~

で、とりあえず茅ヶ崎 サザンビーチで
わっしょい

f0238130_391862.jpg


そのあと、鎌倉方面に向かうんだけど、
冬でも休日はめっちゃ混んでて、
車がなかなか進まないm(_ _)m

ま、久しぶりの再会とあって、それぞれ話は尽きないんですけどねーーー

みんな会えば変わってないんだけど、
きっと仕事となったらしっかりちゃっかりやってるんだろう
z
大仏に向かう途中、おもろい看板

f0238130_3205812.jpg


大仏
f0238130_321460.jpg

猫背

そのあと、
さっちゃんの大好きな茅ヶ崎のplenty'sのアイスを食べて、近くのスーパー銭湯にいき
まったりんこ


f0238130_321699.jpg


夜は、もちろん深夜まで女子トーク、、、
なんてことはなくガー~~~っと寝ました
男らしく
[PR]

,