<   2010年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

サビ抜き

連続で高校友人ズとの話ですわ。
(相変わらずな内輪ネタですが、このblog読んでいくとほんとに私のこと全てわかる気がする。)

さて、12月末某日。
この1月~ベトナムはホーチミンに転勤予定、小野あゆみ氏の送別会が
反しめやかに、行われました@本厚木

文化祭ダブルダッチメンバー、
チーム名「ワサビ抜いてください」の男女8名(1名欠席)

高校3年生の夏
それぞれ皆、部活も引退して、さぁっこれから受験勉強よ!!!
ってときにダブルダッチに出会ってしまった私たち。

f0238130_3343198.jpg

勉強そっちのけで毎日毎日縄跳び(ダブルダッチ)練習・・・・
気が狂ったように跳んでた、もはや第二の部活。

で、最後に残ったものは、
青春時代の眩しい思い出と、50%を誇る浪人率(笑)
そして、
これから何十年も続くであろう絆であります(え、臭い??ごめんやで)
f0238130_3355071.jpg


ちなみに去年の私の結婚式二次会でも跳んでもらったり・・・ヽ(`∀´)ノ感動。
f0238130_336885.jpg


当の小野あゆみはというと
その結婚式でまさかのブーケgetしちゃったり、
f0238130_3362867.jpg


そもそもモンゴル旅行with今の旦那 も彼女が
当時モンゴルにいなければ実現しなかったことであったり、

さらーーに言えば高校入って最初にできた友達だったりして、
この人とはなんだか不思議な縁があっておもしろい。
f0238130_3375251.jpg


で、で、、
そんな、ダブルダッチメンバーの一人、小野さんの送別会
とゆーことで 、
まずは恒例のボーリング大会。

1ゲーム目はそつなくこなし、
2ゲーム目からチーム戦。
モノを賭けた途端、異常な盛り上がりをみせたゲンキンな若者たち。
結局3ゲームもやっちゃって、右腕はTHE違和感。
満身創痍で倒れこむように飲み会へ・・・

久しぶりを感じさせないまったり感。
結婚の話が出たり、仕事の話が出たり~~~で
みんな大人になったなぁーと感じますが。
やっぱり変わっていない部分もとても大きくて、なんだか非常に落ち着くメンバーだったりします。
f0238130_3381877.jpg


みんな今はバラバラだから、
地元に帰れば会える~っていうわけにいかないのが悲しいね~(そもそも地元も若干遠い)

あ、ちなみに我らが母校は「いきものがかり」のメンズ2人の出身校ですヽ(゚∀゚)ノ
(って誰にアピール?)

最近のプリクラ・・・・
f0238130_3402876.jpg


目が勝手にでかくなるのΣ( ゚Д゚)すごぉーーい


小野さんには
f0238130_403173.jpg

みんなの写真&メッセージ入りオリジナルカレンダーと海外便利グッズをプレゼント(レンジでパスタは外せません)

最後に、
誰か堀ちゃんのお嫁さんになってあげてくださ~い。お金には困らないよ(・∀・)

りなーベトナムいこうねー!!!!
[PR]

関西遠征【後半戦】

11月中旬、紅葉のはじまりかけの京都にて観光もしたんれす。
withちょうどニポンに同じタイミングで一時帰国してたキム兄v( ̄Д ̄)v

ランチーたいむに集合!!

f0238130_172924.jpg

四条の鍋屋さん「葱屋平吉 ゆるり屋」へ。

いわゆる 町屋風な建物。kyotoっぽいよねー
f0238130_183929.jpg


メニューいろいろなやみんぐ・・・
f0238130_191628.jpg

でもやっぱりいつもの鍋×麺のランチ。
鍋のだしと麺の種類(うどんor中華麺)選べるよ~

有貴は黒ごまベースの黒こくうま煮込み麺
f0238130_193527.jpg


キム兄は鶏煮込み麺でさっぱり塩味
f0238130_1102487.jpg


以前はだしだけ決めて、
ごはん(白米or玄米)とか、具(鶏or豚or魚)とかまで選べたんだよねよね。
九条葱もかけ放題でぷ~
f0238130_111228.jpg


二人ともCPの高さに終始感激+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚ 
麺×ごはんというでんぷん祭
いや、ほぉーーーんとにご飯ススム氏よ。

昔はランチしか行けなくて、
オトナになったら夜も来てみたいと思ってたんだよねー、
まだ実現せずですが(´д`)、その際はヤナギ原さん泊めてっち♪

キムラも私も2人とも学生時代を京都で過ごすも、
ガチに観光もそんなにしなかったりで、何気に行ったことなかった場所がありまんねん。

今回は観光をしよー、あ、もみじみよーせっかくだし、ということで
四条から金閣寺→竜安寺→仁和寺→北野天満宮→四条というplan

定番バババン金閣寺。
f0238130_112537.jpg


紅葉もはじまったばかり・・・
f0238130_1124143.jpg


竜安寺の石庭~
f0238130_112566.jpg


そしてマミコのご近所、仁和寺でほっこりだよ(´(・)`)
f0238130_113152.jpg


学問の神様 菅原道真の北野天満宮では・・
f0238130_16782.jpg

愛する夫のためにお守りをげっつ&EMAもかいた!!
頑張れ~夫ヽ(`Д´)ノ

kyotoは、ほんと外国の方に人気だし有名ですよね。
住んでた、っていうと話も広がるし、身を持って話ができるって大切なことなんだろうな、と。

それにしても
平日で、しかも紅葉もまだピークじゃないっていうのに
どこも混んでいて・・土日はどうなることやら~~dayo!

四条に戻ってお茶したあとは、
ラクロッサーとキム兄友人ズで飲み会をしぃの、
私はその夜のバスで、いよいよ関東に帰ってゆきました。

この夜行バス、京都~新宿3000えんて、めっちゃ安くない!?
f0238130_1212947.jpg

サヨナラ京都タワー
[PR]

湘南last day

いつもながらいきなりすが、日本に一時帰国していたikko氏が約10日間の滞在の末、明日ロンドンに帰りまぷ

駆け込みですが、本日湘南界隈にいてきまして、、、
タイムリーにupしよかな( ´ ▽ ` )


f0238130_19292217.jpg

世界一の朝食をとNYタイムズで、認められたbills(シドニー)の支店がここ湘南に~

f0238130_19292286.jpg

明るい店内のテラス席


f0238130_19292374.jpg

でいただいたのは
本日のスープ

f0238130_19292330.jpg


名物 リコッタチーズのパンケーキ


f0238130_19292327.jpg


スープはセロリの味がしてほっこり
寒くはなかったけど、嬉しス
パンケーキはふわふわしてた*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

ふわふわというか、モフモフ⁇

平日でも9時くらいにはけっこう人いっぱいなので、早めにくるべしくるべし

その後、ノリで戦艦ヤマトをみて
黒木メイサにずきゅんされ

ikko友達ももちゃんも加わり、
ランチランチ~@MOKICHI


茅ヶ崎北陵高校の近くです(めっちゃ内輪ネタ)
ランチコースはパン、サラダ、パスタorピザとか、デザートにdrinkがついて1380円〜




コスパ

f0238130_19292431.jpg

ピザ焼かれます
釜〜

デザート

f0238130_19292416.jpg





f0238130_19292591.jpg


湘南last day~
友達にも会えて,billsの朝食も食べれて
ikkoし満足の様子
[PR]

,