「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

つれづれ。スポーツからアイロンまで

▼W杯
まぁ、けぇ、とぅあぁ~ニッポン( ´Д`)=3
パラグアイ。291(にくい)・・・

“個人技術”と一つにまとめるのはどうかと思うけど、
(ニポンはドリブル突破力がないから)
次のオプションがなくて、一人一人のボール持ってる時間長いと冷や冷やしちゃう。
あともっとトリッキーなプレーが増えるといいな~な~

あーGキーパーかわしまかっこいいヽ(゚∀゚)ノ
松井ものっそりしてるけどなんか好き!

f0238130_529049.jpg


W杯終わってしまい大ショックです(想像以上に)。
ちょっとその理由考えてみました。

その① お祭り騒ぎ終了
完全なる“にわか”だけど、お祭り騒ぎで一喜一憂って楽しい。
それが終わってショック。

その② アイデンティティ
ここロンドンで、日本人であることを再確認できる瞬間。
同じ種の人と観戦、気持ちを共有。
それが終わってショック。

→②について、
日本で(一人暮らし時代)、お米もそんなに炊いてなかったし、ましてやお味噌汁や海苔、魚なんて全然食べてなかった、のに。
なぜか、こっちきて、良く食べる。

変だよ~、でもそゆ話よく聞く~。

▼メグカナ
そうそうスポーツながりで、、
女子バレーの大山加奈選手が引退って(+д+)
メグカナ
心のどこかで復活信じてましたよ。だからしょっくり。

▼ラクロス
で、サッカーは、やっぱラクロスと似てる。
母校の後輩たち。自分が大学4年だったときに1年生だったチビっこたちが、
今年4年生=最後の年!? 月日はくたいのかかくにして、、、、
つまり驚きゆきです。
去年、一昨年と
卒業後も夏合宿、BBQしにいってたけど~、
頑張ってほしいものです┌(_Д_┌ )┐


▼苦手:アイロン
洗濯はするけど、そのあとが不得意な私。
たびたびお目にかかる、干されたワイシャツの山(いや“森”程度だし。)
着ていくシャツがなかったのか、今朝IKKOさんご自分でアイロンがけされていました。
すまん!!
でもやっぱり、料理も裁縫もアイロンも夫氏の方ができるぜ!!!!ヘ(゚∀゚ヘ)
[PR]

もう1つのW  ウィンブルドン2010①

W杯、イングランド敗戦の翌日・・・
もう一つの“W”
ウィンブルドン(Wimbledon)にいってきたぽ。

小さいころからテニッサーだったIKKO氏はまだしも、
名前くらいしか知らなかったわたす。てか試合観たの初めてだしルールもポカン系よ( ゚д゚)

「野球でいう甲子園みたいなもの?」と聞いたら、全否定!
本当に大きな大会なんですね。
ロンドン一年生の私たち、とりあえずいろんなとこいってきます。IKKOは有Qを消費。


さてさて、チケット入手方法、いろいろあるみたいだけど、
①オトクイサマ
企業スポンサー的な!?どの世界でも、ごくごく一部の人が持っている“コネクション”。
「士農工商」っていう言葉は、中学生でも知っています。
もちろんそんなものウチにはないので、断念(東京ドームの巨人戦ですら嬉しいし!!)

②びょーどー抽選
毎年、Public Ballotという公式抽選が開催の半年前くらいに行われるらしい。が、日にちやコート、試合など指定できない上に高額とか・・・。そもそも応募してないので無理。

③根性
当日券、に並ぶ、とにかく並ぶ。
お金はいらない、少しの夢と生き抜く力があれば、庶民でもみれるんです。
ウチはコレΣd(゚∀゚d)
ただ、人気のセンターコート、No.1、No.2コート当日券は早朝どころか前日からの張り込みがいるとのこと。


ということで、
グラウンドコートチケット(NO.3~18?コートを自由に観れる)狙いで早朝から並びました。

だだっぴろ~い芝生とガッツリの列・・・
一人づつこのQUEUE CARDが配布され、あとは待つべし。

f0238130_18524734.jpg


私たちの前に5千人・・・

f0238130_18531526.jpg

7時半くらいから並んで11時過ぎには入れたのでそんなに並んでないけど、
ぶっちゃけ余裕でした。
有貴はレジャーシートに包まってひたすら寝てたし、IKKO氏は太陽を満喫、前後の人と楽しく会話。
ピクニック気分で過ごせた♪♪
f0238130_18554361.jpg


▼持ってってよかったもの(備忘録)
・サンバイザー、サングラス、日焼け止めなど:防陽
・レジャーシートとブランケット:my布団
・アンダーアーマー(私が来てる黒いやつ):日焼け&直射日光防ぐ。Butかなり不格好、で浮く。
・水:必須必須。しかし、飲み物も食べ物も売ってる。
・ティッシュ:トイレはあるがペーパーはなかった
・本、音楽:飽きた時

別の日に・・
10時半から並び初めてお昼頃入れたという友達もいれば、
朝8時から12時っていう人もいたし、
日によって違えど、待てば入れるようです。

で、いよいよ中に入るんだけど
長くなりそうなので次回へ続きます。
[PR]

W杯日本戦 ≦ 屋外シアター

W杯、日本は決勝トーナメントをかけた大事な試合
世界中の日本人が注目し、
ここロンドンでも多くの“サムライ&くのいち”たちがTVの前で熱いエールを送る中。。。

いそいそと晩ご飯を済ませた私たち(IKKO氏、サイコさん、有貴)は
Regent‘s Parkへ・・・
OPEN AIRシアター(屋外)にイテキマヒター!

ヒ・コクミン!!!(住民税納めてないしね)

YOGAで出会ったジーさん&日本人女性がいろいろ教えてくれたん、
夏だけやってるみたいで!

開始20分前に到着、すでに多くの人~

f0238130_16253512.jpg


中に入ると、ちょっとオサレな野球場?サッカー場?みたいで

f0238130_1626267.jpg

食べ物、飲み物、劇のグッズが売っていてお祭り気分なんですけど~ヾ(o゚ω゚o)ノ゙

とりあえず乾杯、ソッコーなくなったよ、の巻き
f0238130_16264416.jpg


もうPM8時というのに、まだこんなに明るくてラリホ~
f0238130_16275828.jpg

今回みた

f0238130_16282085.jpg

予習、また忘れた、(英語わかんないからストーリー把握必須なんです)
しかも古典英語?ラテン語?で、ナオワカラズ(;´Д`)

(平安時代の日本語でお芝居されてるようなものみたいです)

でも、でも、雰囲気と演技に加え
隣りに座る旦那&TOEIC満点LADYの通訳のおかげで、
なんとなぁぁぁぁく理解できました(めずらしくずっと起きてた)

途中の休憩、PIMM‘sジョグおかわり~
女子トイレの大行列も回転はやくスムーズに用を足せるので、長い列にめげずに並び続けてください。
どうしても気になるW杯、携帯でcheck!!

日が落ちてきてこりゃめっちゃいい雰囲気(まだちょと明るい)・・
f0238130_16292581.jpg


やはり夜は寒いので、もう一枚プラス、ないしブランケットの持参をオススメします。。

休憩はさんで2時間半の上映、
いい感じ~もう一杯寄っていきたいとこだけど、次の日みんな仕事だったのでおとなしく解散
会場も小さくってgooood
f0238130_16302269.jpg


お詳しい人情報によると、今年は“しぇ-くすぴあ”の年らしく、
実は来月7月に友人‘s&先輩’sが来る時“マクベス”みます。(なんと横8列独占)
次回はちゃんと予習します~、そのほうがぜったいおもろいもんねφ(゚∀゚ )
寝ても覚めても~

まくべす

まくべす!!
[PR]

うんざりマメ

ある日のスーパー、野菜コーナーにて
目があった、あの方(ㅎωㅎ*)

Bored Beans?
うんざりしたマメ・・・?

f0238130_16134166.jpg

姿形はどうもソラ豆っぽいけどね。

とりあえず手に取り、家に帰ってググる(googleで検索)も・・
なかなかレシピがでてこない。

もう一度パッケージをみると
Broad Beans(つд⊂)ゴシゴシ
平べったいマメ=そら豆だった(・∀・)ニャー!!

ということで、やや大量のそら豆getにつき、
そら豆レシピ続きます

f0238130_1615320.jpg

そら豆ポテトのだしバター炒め(いっちゃんレシピより、うん確かにお酒にあいそう)


f0238130_16185266.jpg

マリネ(色鮮やか~)


f0238130_16191732.jpg

そら豆ごはん(優しい味)

そら豆さん、初めて調理したけど、一つ一つ薄皮むく作業がややめんどす、
だし、大量に見えていざ取り出してみると、あ、こんだけ!?ρ(-ε- )って思ったし、

その点は若干“うんざり”豆、
に違いないけど、
それでも美味しかったのでまたまたtryしてみまぷ

あ、うちのお店のレシピにもある“サーモンテリヤキ~”なるメニュー。
を、家にて実践!

かんなりイケル(・∀・)!!
てかこの国、サーモン美味しいぞ、“とぅるっとぅるっ”してるΣd(゚∀゚d)イカス!
センズベリーのBasic レベル、十~分です・・
[PR]

山越えクッキングとW杯

めっちゃいい天気の土曜日、

今日はIKKOと2人でヘ(゚∀゚ヘ)mizueさんの元へ☆
たまたま連続のお料理教室です・・・
会えるの楽しみ~(日本に帰国されてたので2カ月ぶり!)


さて、普通にバスでいくつもりが、チャリでいくといいだすIKKO
“あの”山道を知らない彼は、無邪気です。えぇとっても。

で、走り出して10分もしないうちに最初にして最大の山場((((;゚Д゚))))
てかリアル山。
この年で立ち漕ぎ続けること10数分(しかも坂の途中で会社の先輩夫婦に出会う(恥))

f0238130_962678.jpg

Hampsteadheath横を通過~でも確かに爽やかでした、
風をきるとじゃっかんまだひんやり・・ま、それもまたよし

約50分後(ひょえぇぇ)、無事到着( ´Д`)=3 

今日のテーマはすぱにっしゅ!!

まずは、野菜たつぷり冷製スープ!“ガスパチョ”
難しいことなし、材料きってミキサーにポンっ、

f0238130_983438.jpg


って聞くと簡単そうなんだけど、いろんな種類の材料を皮むいたり切ったりする作業、一人でやってたら
“ニャ━ヽ(゚Д゚)ノ━━!!!!”

ってなる。
餃子の皮作りも、やっぱみんなで料理が楽しいよね~と思います。

さっ、次はスペイン風オムレツ
一度ジャガイモ揚げます、ジャガイモじゃない、デカイモ。
f0238130_9105354.jpg


ここで、お腹の減った生徒たち(てかうちら2人)、mizueさんに
チップス(フライドポテト)のリクエスト・・・( ´艸`)
揚げたて芋にシンプルに胡椒かけてホクホクを・・・goooood♪

f0238130_9111839.jpg



卵投入し、待つこと15分弱、気付けば、いい感じの色に!そして上手にひっくり返せました(もちろん先生が!)
あ、お酢系のものを入れると、タマゴ冷めてもふわふわのままらしい!

さて、メインのパエリャです
パエリヤ:パエリャ = キヤノン:キャノン

という構図が、、、頭に。

ムール貝、買ったことない、てか売ってるとこみたことないけど、(スーパーにはそりゃ置いてないわな)
これを気に、魚屋デビューの予感2010初夏。

ムール様の処理の仕方や“ダシ”の取り方など丁寧にご教授くださいました~☆

これまた材料切ったり、下準備して~そろったところで順番に投入!!
f0238130_9124623.jpg

作ってて楽しそう

で、完成です!
f0238130_9134245.jpg


頂きます~乾杯!!
f0238130_9141642.jpg


※あ、図々しくもちゃっかりワインとレモン&オレンジを持ちこんで、
サングリア勝手に作って飲みました!!

パエリャこれめっちゃ存在感あるわぁ~


レモン絞って、いい感じうん美味!

このパエリャパン(鍋)、そんなにお値段しないらしい(このサイズで15ポンド位とか)
って、実はすでに我が家にもあるんです。。。
以前ノリで買って、
まだ一度も使わずに冬眠しっぱなし(オーブンの下で)この時を待っていたの!


ということで、次回のホームパーリィはこれに決定でやんす!
赤ワインだけご持参くださいヘ(゚∀゚ヘ)

で、お腹一杯になったところで、
IKKO氏はmizueさんの息子っち.界くんと遊び遊んでもらい
(“おじさん”と呼ばれショックを隠しきれない様子)
その間mizueさんはマッサージで至福~な時間、気持ち良さそう~(´(・)`)・・

f0238130_916591.jpg


そうそう、この日初めて“食べるラー油”なるものをいただいたけど、
これめっちゃ美味しいのね!!

f0238130_9173411.jpg


香りからして美味しそう、、、ご飯(白)ください!!!!みたいな。
来月友人‘sがロンドンに遊びにやってくるのでリクエストしたいと思ふ!ネコさん~


サングリアは一杯だけにしといたので、ちゃんと自転車で帰宅できた!
それにしても自転車日和や~

週末晴れてくれると本当に最高!でも、いいお天気だと思って油断してると気温はまだ低く、夜もけっこう寒かったりするので、ロンドンは詠めませんな・・・・
いつ夏くるの?orこのまま?

さてさて、そんなSaturdayナイトの本日、もう一つ大きなイベントあります

こちら↓↓
f0238130_9183821.jpg

イングランド vs 米国

ふだんあまり蹴球とか、あまり見ない“にわか”ですが
イベント好きとしては騒がずにはいられないワールドカップ♪♪


イングランドの初戦ということで、さいこさんと近所のPUBへ応援よ~
そうそう、さいこさんが近くに引越してきて(隣町)ご近所さんになりました!イェイ!

まこさんから教えてもらった(あざっす)THE CLIFTON(初)
f0238130_923644.jpg


試合開始までまだ時間があったけど、
PUBの入口からは既に熱気が・・・(と思ったら奥の方はまったり)
先に食事をいただきました

で、いつの間にか試合が始まり、いそいそとTV前へ移動~~
3台のTVが用意され、老いも若きもKUGIZUKE!!



PIMM’Sで乾杯~~
f0238130_9255739.jpg


自分は、選手もろくに知らないけど、サッカーってラクロスと似てる部分があって、
面白かった!
一つ一つのパス、ホイッスル、キックに一喜一憂。人間の気持ちのUP&DOWNが空気を通して伝わってきます・・

それにしてもサッカーって点数入らないんだね~(´д`)
で、ちょっと目を離したすきにゴール入ったり。

この日の結果は1対1のドロー、、、次回に期待ですな。また来よう。
f0238130_9272995.jpg


PUBを出て、もう夜の10時だってのに外はまだ少し明るく
(というか“闇”ではなくまだ薄暗いレベル)変な感じ~


4年前のドイツ大会は部活の友だちとスポーツバー行ったり、
誰かの部屋で深夜(or早朝)に半分寝ながら応援したり・・・・・
自分自身はかわってない(つもり)けど、住んでる場所も状況もガラリとかわって、
ねぇ~~~~
4年後はどこで何をしているんでしょうか、、、
[PR]

湯上りトマト、冷蔵庫で眠る

メルヘンなおうち
誰もが憧れるキッチン
庭にはリス!!Σ( ゚Д゚)(どっちがチップ!?どっちがデール!?)

f0238130_18512929.jpg


お料理教室という名目でやってきましたいっちゃんち♪
まぁ今回も初対面‘sだからねやっぱ最初はちょい恥じらい・・・
しかし緊張の氷は、差し込む日差しとともに溶けてゆきまぷヽ(゚∀゚)ノ
(曇りでもけっこう明るい)


さて、今日の初体験
①湯むき
これまで湯むきされたトマァトゥなんてお店でしか食べたことなかった!
初TRY~は意外と簡単!このひと手間でタレがしみこみ+口あたり?がよくなるんだって!

さて、湯あがりトマトの皮むいて、特製タレをしっかり絡めて冷蔵庫へ・・・・
ぜったい美味しそう!つみたてパセリ~
f0238130_1852597.jpg


なんで“美味しかった”ではなく“美味しそう”かってゆーと、

トマト様冷蔵庫投入後、最後までだぁーれにも思い出されることなく、
帰宅しちゃったからだぽ(;´Д`)のんっ


②揚げ物

正確に温度管理してくれるIHクッキングヒーター(Pソニック製)へ絶対の信頼があり、
裏を返せばガスで揚げ物するのがちょっと怖くて。。。あと、油の処理もめんどいわぁ、
という言い訳をゴタゴタ並べ、これまでIKKOの“から揚げ”リクエストにも
「うち揚げ物しないから」
の一点張りだったけど、ちと作ってみよかなと思った一品♪

▼春巻き
材料わっさわさ混ぜて~(手モデル)

f0238130_18535380.jpg


“□”の皮を半分に切り“△”にします~

f0238130_18543444.jpg


あとは巻く巻くひたすら巻く~
(こっちはトリ)

で、ザバっと揚げる~( ゚д゚)ドカーン!!
f0238130_18571888.jpg

油の温度を菜箸の泡具合で詠むなんぞ知らなかったです(衣があるときはそれでもわかるらしいね)

パリっとサクっとうましょ~

お次は、牛様に秘伝の焼肉タレを漬け込んだもの・・を
f0238130_1858227.jpg


豪快に・・・焼く!!!!!

いい感じに焼けたら(レア~)、スライスon the 葉っぱ。

f0238130_190772.jpg


これはアスパラの特製ドレッシングがけ

f0238130_194178.jpg

上の焼肉タレもだけど、どうやって思いつくんだろうね(つд⊂)
(あ、このドレッシング英国で発売されるらしよっ、最初ウソかと思ったけどマジ話!)

ふぃ~料理作成中もわぃわぃ。ご飯食べてるときもわぃわぃ。
f0238130_1953556.jpg

ほぉんといろんな人がいて、刺激たっぷり
特にガァ子さんの北京駐在話に興味しんしんでさφ(゚∀゚ )
(北京→ロンドン。ときたので次はリオへ駐在と勝手に予想、THE五輪一家)

以前センジョンに住んでたTさん、現在ド近所(バス停まで一緒)のlondonenikkiさん
ロンドンは狭いわ!


気が付いたら夕方だもんね、駅まで送ってくれたいっちゃんとはここでサヨナラ(=゚□゚)ノ


最後に・・・帰りの電車で途中駅から乗り込んできた日本人
リカちゃん・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)ロンドンまでEBIZO様の観劇に向かう途中だったそうで、まぁ超偶然。
広末似の女子大生リカちゃん、やっぱり縁を感じます・・・Σd(゚∀゚d)
[PR]

学食ベトナム

今日のまかないは天ぷらうどんですた(・∀・)!!
急いで帰宅、肉じゃがを作り~
夜、弥生さんのお誘いでヴェトナム料理!


地上線サリーキーズ駅?集合なのに、遅刻(だってジュビリー止まるんだもん・・嘘です、結果が全てですごめんなさい)
Canada water駅で地上線に乗換え予定だったけど、サリーキーズ駅までDASH!3~4分でした、人は鳥のように飛べないけど、電車よりも速く走ることができた!!

なんだかでっかいショッピングセンターの駐車場を通り抜け、
歩くこと7~8分で目的地に到着。Cafe East!
(100 Redriff Road,London,SE16 7LH)

ベトナムなのにマリーンな感じの外見、
中に入るテーブルとと椅子のみ
『え、食堂ですか!?』って感じのシンプルさであり混み具合でした。

f0238130_19504461.jpg


メニューは写真付きでとってもわかりやすい

皆でスターターに春巻きをシェア、メインをそれぞれが選ぶ感じで・・・

f0238130_19482344.jpg


こりゃあやさんが注文したフォー
f0238130_19491210.jpg

自分。汁なしRice noodleにいろいろ(海老、ビーフ)乗ってる、欲張りメニュー(付属のスープをかけてほぐしながらいただきます) Spicyさが足りなかったので、唐辛子とっぴんぐ
f0238130_194943100.jpg



これこれ!デザートっぽいドリンク。海藻とか木の実?とかいろいろ入ってて、ウマス
栗の味がしました、氷でとても冷たく、美味
f0238130_19501456.jpg

前回同様、ニンニク・・・よけるの忘れてた。 臭い&胃がイガイガ(学べ自分)


今月帰国予定のラドクリフさん。Blogは持ってないけどBlog界では有名な人。帰国される前にお会いできてよかったどす!!めっちゃいい雰囲気の人や~。


そのあとPUBへ移動
テムズ川沿いのごちゃごちゃしてないよさげな感じのPUBね、ここ相当古いらしい!
f0238130_19515763.jpg


ビールが飲めないわたす、最近はもっぱらPIMM‘S
→こちらPIMM'Sというリキュールをレモネードで割って、レモン、オレンジなど果物、謎にきゅうり、そしてミントなんか浮かべちゃってるジュースみたいなお酒です。イギリスの夏のお酒みたいよ~、とにかく飲みやすいのでぐぐぃっっと!

ロンドンで会う、日本人はおもろいです。
なんかそれぞれの人生があって、いろんな理由でこの国に来て、みんな多彩で多才。
[PR]

ピク2っ9@Primrose Hill

朝9時、
前日の酒&ニオイをひきずりつつ、最寄りスーパーへ・・・
だって、だってピクニックin Primrose Hill!

で、お弁当です~、お母さんの卵焼きが食べたい( TДT)
買出し後さっそく
あぁーでもない、こぉーでもない、時にケンカになりつつもいろいろつくったぽ♪

日本男児、厨房に立つの巻φ(゚∀゚ )

f0238130_4204076.jpg


大好評、IKKO作スパムすび
甘辛な味付けはちょっと濃すぎるくらいでちょうどよし。ご飯と一緒だもの♪

f0238130_4211870.jpg

ド・どどどどどどや~Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
f0238130_4293643.jpg


かなり“やりきった”感があった。正直私たちのピクニックはキッチンにて終了・・・

f0238130_4301465.jpg


かと思いきや、ちゃんとむかいました、約一時間遅れでヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

チャリンコでいざ~

週末(しかもいい天気)とあって、めっさ人いっぱい(平日はだだっぴろい緑が続くばかりなんですけどね)

f0238130_431189.jpg

太陽を求めて、老いも若きもピクニックや~ヽ(`∀´)ノヘ(゚∀゚ヘ)

ちなみにこの日もIKKO会社の人たちと。

f0238130_4353172.jpg


すでに皆さんはじめていたけど、どどどーん!
西山家特製ピクニック弁当を広げたら一時間の遅れもカバー(できたと信じている)。


さて、日本語ぺらぺらなアガさん、ヘンリーさん夫婦

f0238130_4362615.jpg


会社では電話口で「折り返します」という日本語を使いこなし、ご主人(ヘンリーさん)のことを『ウチのダンナ』と呼んでいるアガさん
何より、毎週日曜日は朝からちびまるこちゃんを観るという(時差があるから10時)

でも、国民的MANGAである『サザエさん』は観ないらしい。
『家族構成の意味がワカラナイ』からだって!(確かに難しいかも)

アガさん、長谷川町子より橋田寿賀子(渡る世間)の方が単純だよヘ(゚∀゚ヘ)

一方、以前日本にも住んでいたご主人ヘンリーさん。前日ベトナム料理屋にてお話したとき、卵焼きを食べたことないというので、頑張ってつくったぽ♪♪(半ば押し売り)

f0238130_4373529.jpg

初対面だし、いろんな国の人がいたけど、、
青空のロンドン、木の下にシートを広げ、たっっくさんのお弁当とお菓子、そしてお酒をむさぼるヽ(`∀´)ノ

時に、遊び・・(ピザじゃないよフリスビーだよ)

f0238130_4383361.jpg


疲れたらシートに寝そべる・・・食べる飲む

f0238130_4394549.jpg


時に歌い、時に踊る・・・

f0238130_4401965.jpg


そんな繰り返しで

まった~り~またりんこ♪
で、気付いたら8時半。あらやだ。
ここいらで解散と思いきや、イタリアン‘sにピザを食べに行こうと誘われる。

皆さん、インド人にカレーを誘われたら断りますか!?

行かないわけがない、   GO!!!!

急いでチャリと荷物を置いて、Highgate駅へ(うちからめっちゃ行きにくい肉い291)
駅から徒歩6~7分、イタリア人マリオのいきつけのお店らすぃく、期待高まる♪

出てきたピザはで、でかい。いや長い。
f0238130_44118.jpg

アツアツだし美味しい、けど
ちょっと塩っけが強かったように思えた。
それよりも、店長が『響』のあの人に・・・似てる

f0238130_4412564.jpg



どうもすいませんでした。
[PR]

ベトナムなのにタイカフェ

朝、ひっさしぶりにジー様ババ様YOGAにいってきたヘ(゚∀゚ヘ)

折りたたみチャリをひっさげてどこへでもいっちゃうパワフルなババ様もいて、
いやぁね、ほんとに皆元気だわ!
YOGA後のお茶会、相変わらず英語わかんなけいど、
一人日本人女性もいて、その人に教わりながら、ジジババにゆっくり喋ってもらいながら、
ノソビリ過ゴスコトコレ幸セ。
最近はそんな英語だめだめな中で、ジジババ相手に“1つ笑いをとる”ことを目標に。


夜はIKKO会社の人たちとショーディッチ(Shoreditch)にてヴェトナム料理を。
Liverpool Street駅からバスに乗って10分弱??気がつくとアジア系のレストランが立ち並ぶ。

後で調べてみるとこのキングスランドロードはヴェトナム料理で有名とか。

その中の一軒 TAY DO CAFE

お店というのは“お酒”を出す(売る)ためにライセンスが要るらしい。
(ライセンス料金が、高いからかなんなのかはわかんないけど)このお店はライセンスなし。

ということでみんな、TESCOの袋にたくさんのお酒をつめこんで入ってきゅるよ、酒、各自持ち込みYO!

f0238130_2245451.jpg


こちらどこからか買ってきた日本のお酒!
f0238130_2252190.jpg

ペカ&優・・・ごめん、キリンさんやわ!

ベトナム料理ってあまり食べたことない(フォー!?春巻!?くらいの知識)だーーけーーどーー、
どれも美味で、一気にベトナム行きたくなった! THE単純!!

脇役くんだけど何気にHITなイカのフリッター?付けあわせの野菜goooood

f0238130_226176.jpg


春巻き:普通、ベジタブルな感じ。
f0238130_2262780.jpg


これこれ、けっきょっく3皿頼んだ、牛サラダ!も~

f0238130_2271065.jpg

はじめ手をつけるのが怖かったけど、とぅるんってぷるんって、いけてる。豚??
f0238130_2273840.jpg


チャーハンは普通でした、あ、そいやフォー食べてないよ!
写真ないけど大根っぽかったパパイヤsaladとか豚ミンチ&春雨、好き。

今回は8人くらいいたもんで、
たっくさんの料理を頼むと中には、同じ様な味付け同じ様な料理にあたったりもするけど(“逆”神経衰弱みたい)、
つまるところは安くて美味しいので、また是非あの界隈にいきたい。。。てか毎週でもいい。てか今から行きたい。


あ、このお店もめっちゃ混んでて、人気店らしいけど、
この近くに実はもっとオススメのお店があるらしく(今回改装工事中のためclosed)次回はそっちもいってみたす・・


難点をあげるとしたら、翌日自分の息の臭さがすさまじい、ということ。
なにあれ、ニンニク!?香辛料!?

世界に誇るブレスケアでもケアをしきれないほどだったので、次回は注意しよう。
いやぜったい注意しない、食べちゃう・・・ぷぴ♪

最寄駅はOld Streetみたい。
帰りはリバプールストリート駅まで歩いて帰りました。
途中、Barに入ったけどあまり覚えてない。。。もっと家から近かったらいいのに☆(;´Д`)ちゃんちゃん
[PR]

冷やし中華始めました

私事ですが・・・

てかこのblogなんて9割5分はワタクシゴトじゃい!!!

脱プーです、バイトはじめました(まだ試用期間ですが・・・)
ド近所の飲食店にて。

“駐在員パートナーvisa”でも働くことができると知ったのは、約一か月前・・
そこからいろいろ探すも(MixB、GumTreeなど)、
けっきょくお友達(ひろこさん、あざっす!)からの紹介というかたちで落ち着いた☆


“なんで働くの?”といろんな人から言われますが、が、が、が、
しかしね。
身体も心も財布も、欲していたんだわさ。


週2回しかオフ(休み)がなかったら、
そのオフはすんごい貴重だし、めっちゃ楽しめる

(こんな性格だからなんでも“それなり”には楽しめちゃうんだって、わかってるけど)
毎日オフだったら、、、、うーーん、(-_-)ていうタイプです。

16時くらいに帰ってきてそこから作るご飯も、
なんとなーく過ごしたときより、
なんかやってた一日のほうが、いい気がする(自分の中で)すっきり。

ま、、毎日働くわけじゃないし結局は“バイト”という域を出ていないしだけど、(甘々や)

最初の一歩ということで、頑張りま~すヽ(゚∀゚)ノ

Trial初日はIKKO氏がお客さんとしてきた(授業参観のお母さん気分だったらしい、ウケる)
昨日はアヤさんが食べにきてくれたよ~♪♪おすすめはやりチラシ丼。

で、正直、まかない素敵すぎです( ´艸`)ムプフ ゚ ex.あぶり鉄火丼。。。

[PR]

,