カテゴリ:つれづれ93( 11 )

ジンジャエール辛口

ブログが滞る理由、私のパターソ
1 忙しくて(遊びで)、書いてられない
2 一身上の都合により

f0238130_2171528.jpg


それにしても、
last updateからいちねん?たっちゃうよ~

いまニポンです。
転職活動中です。


振り返れば、大学就活時代てさ、
売り手市場だったし
わたしは部活やってたため苦労した記憶あんまない
(体育会には有利なのが日本の社会)
名前知ってる会社しか受けてなかったよ周りも
(強気だよねけっこう)

で、一度レールを外れてしまうと元に戻れないのが
日本の社会
f0238130_2171822.jpg


まあ、苦労はしてるけれども、こうやって就活してると
いろんな会社あるなーと思う
知ってる会社って、世の中の1パーセントスーパー銭湯らすいよ!!

そうは言っても
一社目の会社のネームバリューで、
書類は通過しやすいたぶん
けど、ここで自分のキャリアしかりと積んでいかんと
もうそのパスポート切れるし、
27歳だし

f0238130_2171787.jpg



自分の中でいろんな自分がいます
バリバリ働いて、会社が潰れても生きていけるような市場価値のある人間になりたい
って思う自分
(いま、とっても苦労してるため)

一方で
それなりそれなりー、楽しく、まあまあのお給料で生きていければいいじゃん
って思う自分


最近やっと、日本もいいかもって思えてきました。
理由は家族や仲間、先輩の存在であり、、、それに尽きるか。


イギリスにいるときはそんなこと気付いていなかったけど
のうのうと生きていたけれど
いま、こゆ状況で帰ってきて
なんとかやっていけるのはそれがあるから。

特に最後のほうは、張りつめてたと思う
もののけ姫以上に・・・


私が今から考えていくべきことは
2年半という時間、まあいろいろあったけど
人生の中でいい経験だったなハッハッハと
昼間からビーチでお酒を飲みながら
笑える日がくること
そのために、
努力すること。

である。



ブログ新しいのにしよっかな~
題名なににしよっかな~

候補
1左手おもちゃ
2目開いてんの
3こむら返り多発
4ジンジャエール辛口

1~3までは大学ネタです(相変わらず)
4はマイブーム

More
[PR]

Uekara Mariko2012

Happy Birthday to 2012

どーもっ
LDN48 のyukiです!!!
今年はジャンケン大会でセンター狙っていきまっせψ(`∇´)ψ


さて、2011年の締めくくりは
Xmas 4日間 イタリア Ski

f0238130_513921.jpg

からーーの (え、使い方あってる??)
バルセロナ3日間 食べ飲み旅行
f0238130_514496.jpg

の結果、、、
予想を(ikkoのね)裏切らずにかぜっぴきー
にゃーー(´Д` )

喉イガイガ
Okamaボイス(っやだーもうっ)

はい、年越しの瞬間も
おとなしぃーーーく、しておりました
加湿器とトモダチ!!!

求潤喉

2012年も
よく食べ(飲み)
よく笑い
よく動く
一年となりますよぉぉぉぉに!!!!
Wish you all a wonderful year

f0238130_514848.jpg


↑↑ポイントは背後のXmasツリー

yuki
[PR]

サンネンメ

とっつにゅーーし。。。たよん

急に決まった結婚だったという理由から

キューキューの日
9月9日に入籍したんだけど
つい先日2周年迎えたり!


とりあえず当日は2人で出勤前にジムにいきwork out

今回は全てIkko様プロデュースだたので
仕事の後指示された場所へ、、、

以前から2人で興味を持っていたこちら

f0238130_5124549.jpg


サーカスです、サーカスψ(`∇´)ψ
f0238130_5125355.jpg

食事してる目の前で、繰り広げられる
パフォーマンス
30分ごとにでて来て色々やってくれる 笑

料理は全体的になぜかアジアテイスト
で、何気に美味しい!!
f0238130_513541.jpg

IKKOはtuna
有貴は牛をチョイス♪

デザートもあなどれない出来だったのでした。
抹茶チーズケーキとか

さて、二年とかほんとにはやい。。
でも考えたら色々あった(。-_-。)

ねー。

だが、二年前に何してたかとか
意外と詳細は思い出せなかったりした
( 記憶って曖昧)

とりあえず、言える事は
二年生前よりもガンガン
素直に正直に生きてるはず

うひゃーー!(◎_◎;)

たぶんIKKOに対しては
表とか裏とかそーゆー明確なものじゃなく
なんだか第三次元の自分を出しているだろうし、
引き出されていると思う

そこでしか得られないふがいかんや苛立ち、幸せや楽しみ、考えもつかない感覚・考え・思いが現れたりもする
(IKKOも同じなはず)

そして、喧嘩・険悪も朝飯前だけど
絶対的な存在がいる事は
きっとすごい大きい

とにかくこれまでもこれからも
いろいろいろいろ有るけど、
一つ一つステージをクリアして、
人間活動がんばりーまーす♪♪

f0238130_513201.jpg

おっきくなったと噂のIKKO氏
やっと標準体重?
[PR]

前半連休最終日

今夜は
久しぶりにアラームをセットして寝まぷ

(( _ _ ))..zzzZZ

(ま、実際この連休中毎朝7時前に目が覚めて活動してたけど。休みこそ寝坊なんてもったいない派)

明日はビシっと連休明けのつもりが
トイレの配管修理が終わってからの出勤ですわ。

残念ながらイースターホリデー中は修理に来てもらえず、
トイレは毎回バケツの水をくんで流しとりました、、、
バケツに水を貯めながら
、、けっこう水使うんだよねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

とおもう。

何不自由なく暮らしていることは本当に有難いことなんだと、
恥ずかしながら自分がこゆ状況になって
実感。

理解はしていても
実感はできてなかったな

こんなの実感の100分の、10000分の1くらい
なんでしょうけど。

本当に一日も早い復興を。
日常の生活を。

あ、公園には今日も行って、皆勤賞のメダルもらいました

嘘よ、メダルは

今日が1番焼けた気がするー

毎週末10キロ走る目標を密かにたてててててて
今週も達成(外周2週+α)

ファイテン自分!!

ちなみに家族会議の結果、ボルドーマラソンは来年に繰り越しが決定。

それまで走る意欲が保たれてることを願うばかりです

追伸:ローストビーフ1.2kgは残り2枚分弱しかもう残ってない。消費しすぎ?そんなもん??

[PR]

日本人すごい

Twitterって凄いんじゃない??


みんなの声がどんどん広がってる。届いてる

被災地の必要な情報(炊き出し場所とか)
駅の電車の運行情報(ホームページなんかより早いはず、目に見た人の声だもん)
救援物質だってメーカーが動きだした(ユニチャーム、ユニクロ、Skypeも無料でWifi貸し出したり)
つぶやきも誰かが返してくれると精神的な支えになるし

ただ、影響力大だから、広めるかor notは個人の判断力
こういう時こそ問われる判断力


で、今日になって、前向きなつぶやきとか写真が多くなってきた気がする


新聞やニュースだけじゃ伝わってこない
生の声、というか勢いがそこにはある。
確かに。

日本人すごい。

じつは
遠くにいるくせに?
遠くにいるから⁇
気がつくと涙がでそうになってた昨日まで


でも今日はそんな日本の勢いとかに
良い意味で背筋がぞっとしっぱなしです

日本すごい。



さて、精神論ばかりじゃなくて、行動に現さなきゃだめだよね

yahoo ポイントからだって募金できるし、日本の口座もってたらネットバンキングでも可能です、簡単に。

で、やる事やったらあとは、
普段の生活を続ける。
1人1人のそれが支えになるのだから。

最後に
イギリスの新聞「The Independent」で紹介された、日本人の誰かのブログ↓↓↓

"Our grandparents rebuilt Japan after the war and the growth was considered a miracle around the world. We will work to rebuild Japan in the same way again. Don't give up Japan! Don't give up Tohoku"

東北地方太平洋沖地震により被災された皆様と、その関係の方々に、心よりお見舞い申し上げます。 被災地の一日も早い復興を、切に願っております。

宮城県は、東北は、お父さんのふるさとで
ふだんあまり感じてなかったけど、思い返してみたら思い出がありすぎる。

お父さんが育ったふるさと。おばあちゃんや親戚やお父さんの友達が今も暮らす街。山。 雪。温泉。
遊びにいった女川の市場、歩いた海辺。SL列車。魚が美味しい鹿又屋。

Don't give up Japan! Don't give up Tohoku"

[PR]

しごと

こんにちは、三河屋です~

TGF的に
会社の人とゴパン食べにルパン行った
夜もまた照明とか雰囲気がオッシャーでい
いんだね


ポタトとリーク(長ネギ)のスープ

f0238130_9371082.jpg


tomatoはトマトなのに、なんでpotatoはポタトじゃないの⁇という疑問も吹っ飛ぶ美味しさ


f0238130_9371139.jpg

ハムとチーズのオープンサンド(tartine)

パンなのにナイフとフォークで食べるなんて生意気!!と思ったそこのアナタも一度お試しあれ。


こちら相方さんご注文の
f0238130_9371296.jpg

(イタリアンべじたゔぉーのグリルと山羊チーズ)

隣りの人が頼んでたサラダもボリューミーで、メインになりそうな一品。美味しそうだった。

パンを完食したため、お腹いっぱい。
タルトはやめといて、ラテだけにしたっっ

さて、本日デートした彼女とは年齢も近くて、なんだか話もめっちゃ盛り上がり
気がついたら閉店の時間。


肝心の仕事はというと、、、
始めてまだ3日目

前職とあまりにも職種が違いすぎてチンプンカンプン

プンプンピー

って感じ。てへ。

でも、そんな自分には変なプライドや知識がない分、
ぜんぶが勉強って思えるし、
本当に雇って貰たのがラッキーである、という謙虚な気持ちでいる

興味がある分野というのもまた素敵。

人生まだまだまだまだまだまだこれから

やっぱり今年はなんだかいける気がしてきたーー



▽当面の感想
・家から近い
→door to doorで30分、且つ帰りも遊べて便利な立地
・服装なんでもいい。
→オフィスカジュアルのさらにカジュアルって感じ。ラクダ。
・リズム
→メリハリがつきそう生活に。止まったらやっぱ死んじゃうわたし


▼不安要素
・エイゴ…

・肩こりそう
→pc座りっぱ。

・トモバタラッキー
→家事の役割分担。

でも、仕事帰りに待合わせてゴハンとか、楽しそう_φ( ̄ー ̄ )


あ、こんな仕事熱が上がっているときに恐縮ですが、
さっそく会社休んで、、、
明日から5日間フィンランド( ´ ▽ ` )

オーロラ見たす。
[PR]

方向性の違い

方向性の違いを非常に感じる

結婚して一年以上経ちますけどね、

ベクトルがぜんぜん反対の方向いちゃってる感じ??


...


痩せたいワタシと
ボリュームupしたいikko氏 笑

(これが、音楽グループなら解散してるところですが、夫婦なので大丈夫です)

目的こそ違えど、
ジムに行くという共通点があって
週に二回のペースで一緒にかよっております。

f0238130_485413.jpg


このマシン、使い方によっては効果出そー


さて、
最近プロテインを購入したikko氏
バナナ味とチョコ味をそのときの気分でチョイス(毎食前後に飲んでらっしゃる)

何を目指しているんでしょう彼は
(細身がいいのにねーーーー)

一方
私はジムに行くというハード面に加え、

ソフト面では(給食想像した人ー??)
iPhoneアプリを使ってレコードダイエット
(食べたものをこまめに記録して、カロリー計算)

このアプリ結構優秀?正確で、
Muffinって入れたら、スタバなのかcostaなのかPRETのなのか、どの店のMuffinかまで指定できる。

とにかく、凄い量のデータを元に作られているから、なにかしらヒットするのね

Karinto(かりんとう)がでてきたときにはビックリした


iPhone活用繋がりでいうと
家計簿を記録することを誓った??

思いたった今年、

家計簿のアプリも購入。
記録してます
2月から(まだ始まったばっか)


仕事も変わって、とにかく今年は変革の年

・・・かな???
(さっきTwitterで誓ったもん)


昨年、みごと十数キロダイエットに成功した

T本S耶さんのお言葉を借りるとすれば
「ケイゾクハチカラナリ」

確かにーーー

うっしゃ( ̄ー ̄)
[PR]

せんせい

数学教師なのに、なんでいつも国語研究室にいたんですか?

黄色や青のスポーツカーを乗り回してたから、街で派手な車を見ると思わず先生かと思っちゃいますって

先生のカッコつけた名言もいっぱいあった気がする(忘れちゃったけど)

卒業して程なく先生が異動になってからは、わざわざ部活に行く事も少なくなっちゃった

そうそう、バスケ部がない高校に異動になって、先生がバスケ部を立ち上げたんでしたっけ?

「一から始めるのは大変だけど、ドラクエみたいで面白いもんだぜ」って嬉しそうに話してくれて、
っていうか、あれからまだ一年ちょいしかたってないですよ?

先生のお葬式に行っても、先生を前にしてもなかなか信じられず、式の間じゅう
「なんで死んじゃったんだろう、なんでだろう~」てずっと思ってたし

悲しいくせに涙が出なかったのはそういったことだからかなぁ


お葬式、バスケ関係の人いっぱい来てましたよ、たぶん義理じゃない人たちばっかり
先輩も後輩も

放課後も休日も、バスケバスケ…
お父さんよりも一緒にいた時間長かったし、良い事も嫌なことも思い出(?)いっぱいです


先生、有難うございました。
やぱまだ実感ないけど、どうかゆっくりお休みください。

[PR]

オフ会・有貴込み

【過去】iphone4 げっとしたed
結婚一周年記念としてapple社から、、、ではなく夫から。

f0238130_76425.jpg


Amazonで注文してた保護カバーが届くまで、断固としてiphoneを開封しなかった有貴と、
プレゼントなんだからすぐに目の前で空けてほしかったというIKKO、、、、
ケンカといえば、いつもそんな感じ(・∀・)ごめんて。

挙句の果てに、届いたケースは、見れば見るほど気持ち悪い柄してる!!( ´_ゝ`)
でもでも、
「そんなつもりじゃなかったのに~」というわけじゃなくて、
「そいえばこんなんだったかも・・・(←わかってて注文した)」
文句は言~えないっっ♪
f0238130_772263.jpg



【現在】アイロンがけ、飽きて休憩中なう
たまりにたまったWAISHATU!!Yシャツ!!
数えてみたら、1ダース、、、いぇい♪(ラップ調)


【未来?】Twitterはじめようかな・・・・ うぃる!!!
そうそう、iphoneげっとしたし、日本語打てるしいよいよ時代の波に乗ろうかと思ってる。


全然関係ないんだけどさぁ~~~(←というのは、リョータの口ぐせ。最頻出接頭語。
で、ほんとに関係ない)

わたし、人の名前×顔覚えるのニガテなんですわ。

今日、バイト先に知り合いの人が来てくれた・・・
<心の中>
あ、ぜったい会ったことある♪♪♪
誰だっけ、誰だっけ・・・・(゚з゚)

あ、わかった!!!(←で、ぜんぜん違った)

違う名前で堂々ーと呼んでた。(お友達と来てくれたのに凄く失礼なことしてしまった)

行ってもないお料理教室の話しちゃったし。(あのあと作りましたか~?って聞いちゃったの)

ごめんなさい(-_-)
探偵にはなれそうもないや、履歴書出すのやーめた。。。(え!!!?どこに)

ということで!!!!!!
10月30日(土)いっちゃん主催のオフ会がありますー

先日のワイン祭のときに一気に話が進んだよ

で、で、幹事なんぞやっちゃいますおさん!!!
いけてる女 ぺぱさんとヘ(゚∀゚ヘ)♪♪

自分は前回のオフ会が初参加!

それまでは、正直
ブログとか顔も見えない人との交信なんて
ヴァーチャル~(@_@;)
とか思っててん。てててんてん。
(だってどっちかってゆーと外で走り回って黒くなる派、だたもん!あ、それは今もかわらない)

でも、でも、
いっちゃんのブログの料理はもっそい参考にさせてもらてたし、
いっちゃんに会える♪♪というTHEミイハァ気分で応募してみますたの。

たださぁ、応募してからも、行く前までドキドキだし、
あ、どうしよ(辞めようかなとか)
・・ガクガクブルブル(´(・)`)かーんなり不安、ずーん。(こんな自分でもそんなことあるの!!)


でも、蓋をあけてみればばば、
いっちゃんキラキラはもちろん+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚ 
みんなさんキラキラしてたよ~+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚ 
VIVA大和撫子!!!!


世代も、出身地も、ここに住んでる背景もぜんぜん違うのに、
女子は女子。
オ喋リト、美味シイモノガチュキダカラー(・∀・)☆☆

(結局4次会までいたし・・・)

そう、その時だけで終わらず、
こうやって今、楽しいロンドン生活を送ってるのも、
“あの”オフ会があったから、というのは過言じゃないよ、アヒルだよ!!!


「人生」というか「ロン生」

ガァラリ
とかわったのです(もちろんプラスにーーー(;゚∀゚)=3)

だ、か、ら、今回の10月のオフ会では

そんなオフ会への恩返しも含めて
自分と、同じよに思ってくれる人がいることを願い、がむばります!!!


声を「大」にして言いたい、
ブログはリアル世界です。

以上有貴込み意気込みでした、ちゃんちゃん♪

長くなったけど、
そろそろアイロン再開、、うぃっしゅwish
[PR]

つれづれ。スポーツからアイロンまで

▼W杯
まぁ、けぇ、とぅあぁ~ニッポン( ´Д`)=3
パラグアイ。291(にくい)・・・

“個人技術”と一つにまとめるのはどうかと思うけど、
(ニポンはドリブル突破力がないから)
次のオプションがなくて、一人一人のボール持ってる時間長いと冷や冷やしちゃう。
あともっとトリッキーなプレーが増えるといいな~な~

あーGキーパーかわしまかっこいいヽ(゚∀゚)ノ
松井ものっそりしてるけどなんか好き!

f0238130_529049.jpg


W杯終わってしまい大ショックです(想像以上に)。
ちょっとその理由考えてみました。

その① お祭り騒ぎ終了
完全なる“にわか”だけど、お祭り騒ぎで一喜一憂って楽しい。
それが終わってショック。

その② アイデンティティ
ここロンドンで、日本人であることを再確認できる瞬間。
同じ種の人と観戦、気持ちを共有。
それが終わってショック。

→②について、
日本で(一人暮らし時代)、お米もそんなに炊いてなかったし、ましてやお味噌汁や海苔、魚なんて全然食べてなかった、のに。
なぜか、こっちきて、良く食べる。

変だよ~、でもそゆ話よく聞く~。

▼メグカナ
そうそうスポーツながりで、、
女子バレーの大山加奈選手が引退って(+д+)
メグカナ
心のどこかで復活信じてましたよ。だからしょっくり。

▼ラクロス
で、サッカーは、やっぱラクロスと似てる。
母校の後輩たち。自分が大学4年だったときに1年生だったチビっこたちが、
今年4年生=最後の年!? 月日はくたいのかかくにして、、、、
つまり驚きゆきです。
去年、一昨年と
卒業後も夏合宿、BBQしにいってたけど~、
頑張ってほしいものです┌(_Д_┌ )┐


▼苦手:アイロン
洗濯はするけど、そのあとが不得意な私。
たびたびお目にかかる、干されたワイシャツの山(いや“森”程度だし。)
着ていくシャツがなかったのか、今朝IKKOさんご自分でアイロンがけされていました。
すまん!!
でもやっぱり、料理も裁縫もアイロンも夫氏の方ができるぜ!!!!ヘ(゚∀゚ヘ)
[PR]

,