カテゴリ:生活( 28 )

背中骨折

あれは12月の半ば
会社のクリスマスぱーりぃにて
タダ飯タダ酒に浮かれたフライデーナイトで
芸人でもないのにエンターティンしすぎた私は見事に酔いつぶれまして。。。

ま、具体的には
道のごみ捨て場につっこんだり(同僚談)
家の外で寝てたり(寒くて起きた)
カバンの中に葉っぱが入ってたり(え、タヌキ?!)
服が泥だらけだったりと(記憶なし)
他にも色々あったんだけど、
何よりもショックだたのがこれ。

f0238130_70713.jpg


背中骨折。
。・゜・(ノД`)・゜・。

オウマイ。

セロテープでの応急処置も
しょせん応急だし、
OQだし、
iPhone Repairやさんに持ってこうとか
思いながらもまあ、めんどくさくて
先延ばしにしてたんです。

が、先日

Amazonで交換用背中を発見し
クリック&ご購入
f0238130_70648.jpg


さっそくYoutubeで交換の仕方を検索して

http://www.youtube.com/watch?v=g2bpdT1Htz4&feature=youtube_gdata_player


やってみたら超簡単
ブキヨウさんでもすぐできた.!!!

♪( ´▽`)

7ポンドくらいだからたいして期待もしてなかった正直なとこですが、
けっこうフツーかも!
(Repair屋さんだと50ポンドくらいらし)

同じように、お腹(前面)の交換パネルもあるらしく、
落としてお腹割れたままのぽぽさん(今日からブログ内でこう呼びます)
にもオススメしといた♪

いろんな色や柄の背中が出てるので
フツーに壊れて修理目的でなくても
カスタマイズ~的なこともできるようですよー
私の背中が黄緑色になる日も近いかも

(無理かなー。ずっとクロスの網の色
ホワイト一色だったし)
[PR]

ゴボタンとザッカン

先日、
Brough Marketでげっとしたゴボウ氏

f0238130_9201285.jpg


ゴボウ。。。
いや、日本でも買った事なかたけどね、

Mizueはーーんのレシピより抜粋
グラタンに返信


ん。。?


変心

いや、

変身

ゴボウのグラタンだからゴボタン

f0238130_9201324.jpg


ゴボウと言われてもまったくわからなかったけど、
グラタン自体は んまかったー(^^)

むにゃぽ

ホワイトソーッスから作るんだけど、
終わってみればそんなに手間でもなく、
味噌がぽいんとー(。-_-。)
Mizueさーんありがとうございました!

このゴボウで
おけいはんはキンピラ作ったみたいで、
キンピラはキンピラみたいだったって!!

で、この日のサラド(って書くやん、英語)

ハルミチーズのサラダ
f0238130_9201450.jpg


※人を見かけで判断するのはやめましょう

アスパラ(緑)、パプリカ、たっぷりのバルサミコーでわしわし食らいましたよ♪



で、飛びますが、
(話? 私?)
本日 妻は昼まで働き(会社にコロコロ持参)
そのまま午後のフライトで、ハルミの国へ♪

今回初めてのMonarch航空利用。
これまた格安航空なんだけど、
まあ預け荷物とか機内食にお金かかるのはもう慣れっ子、
でも
オンラインチェックインのときに席を指定するにもお金がかかる$$$

(それはairbalticも同じだったけど)
座席指定しないとオンラインチェックインさせてもらえないの(´Д` ) マストなの。

てことで、基本No Extraな私は
空港で無事チェックイン。


ふう♪( ´▽`)

荷物検査もなんとか通過できて

やっと
ホッ♪( ´▽`)


、、、と、まだまだ安心できないのです
最後飛行機に乗る時。ねー。

というのも
機内持込み荷物の規定(サイズ・重さ・個数)を超えているケースが多多多々ゆえに

あそこで止められないかいつもヒヤヒヤ(汗)

(ikkoサイズでひっかかったことあるし)

しかっしゅ、
今回のMonarchはヨユー(むしろ甘い?)
今快適に空の上~

人にもよるんだろうけど、
格安航空会社の厳しさレベル

R社 >E社 >B社 >M社

ま、雑感ですが!!
→今後の参考のため情報待っております。


あともう一つ。
Victoria→GatwickってGatwick Expressのサイトでチケット買うより、
National rail のサイトの方が全然安い気がするんだけどなんで??
両方30分くらいで着くよ。。ね??

後者を前日に買ったら£7.3だったけど、普通に快適でしたよー




[PR]

食す。ホワイトアスパラガス

冷めないうちに、、、
ギーベルとカステラ王国旅行記の収穫

ざんっっっっ

f0238130_633338.jpg


初めて食べたよホワイトアスパラガス!!!

緑のそれと何が違うかってお姉さん、
栽培方法だけらすぃよ!!

美白のキミは、土とかかぶせたりとにかく、洗濯物干すだけでも手袋はめちゃう感じ?
Greeeeeeeen、は真夏のラクロッサーですよ要は。暗闇で歯だけ浮かび上がるイメージです。

で、会社の人にこの存在を教えてもらって、
なんせ大陸じゃん??今が旬じゃん??

食べれないチューリップより
食べれるホワイトアスパラって
ワケ!!!

にゃーψ(`∇´)ψ

スーパーで買ってきた。
これで5ユーロだから安くないよ、、

茹で方とかいろいろ研究して
風味を出すため、剥いだ皮もいっしょに茹でたり
色落ち防ぐためにレモンいれたモン
f0238130_634284.jpg

こんな感じでまず根元の硬いとこ5分。
次に全体を5分って感じ??

あ、普段は一行に「マーガリン」呼ばわりされる安いバターですけど
ホワイトアスパラ様の為新調しちゃった♪
f0238130_634612.jpg


チキンとスナップ遠藤他と炒めたもの
f0238130_635118.jpg

じゃっかんペッパー警部効きすぎ感あり

続きますて、
生ハムと白aspのミルクリゾット


f0238130_635495.jpg

これねぇ美味しかったよね!!??

証言者が約一名なのが残念。

さて、この日はこれで力尽きた尽きた
f0238130_635782.jpg

シンプルにマヨ。

第二回目

f0238130_64288.jpg

ブロッコリーとキャベツと一緒に
オイルパスタ♪( ´▽`)
しんぷる~

あとは、オーブンでチーズと焼いたりもしたぴょこ

近所のスーパーで売ってたけど
もっと高かった気がする!!
こっちにいる間、しかも旬ということで
お試しできてよかったでーぷ
[PR]

ローストビーフ(初)

イースターホリデー3日目の今日

も!!!

Mo!!!

日向ぼっこしてきたよ@Regent's Park
いまのとこの連休中、皆勤賞ですけど何か

いぇい(^^)

公園は一昨日よりも昨日よりも人多かった気がする、、、

アイスクリーム屋さんは休む暇もなさそうだった( ̄ー ̄) カキイレドキ(?)ですかね

夕方ジムに行ったあと
今日はろぉすとびぃふ なるものを作ってみた(初)

どん

f0238130_5501969.jpg


レア、、、?
もちょい火通しても良かったけど最初なんでまぁ合格!!

付け合わせの野菜〜とこぶ茶パスタ

これ美味しいんですね、簡単なのにーー万歳

グレービーソースもいろいろ調べたら
なにやら フォン・ド・ボー とかいうダシが必要らしい

そんなものあるかいー、、(´Д` )と思ってたら
ウチにあった!(◎_◎;)

NAZE?!!

たぶんナオさんがくれたんだー♪と思ふ
感謝です。

久しぶりに赤飲んだけど、
美味しかった♪

最近、週一で某スーパーのデリバリーを
頼んでる

これめっちゃラク!
夜もけっこう遅くまで来てくれるから(23:30とか?)平日でもokだし

重ーい荷物持ってバスで帰ることを考えたえら便利ですし☆

ただ、一度として頼んだものが100%手に入った事はない、、
いつも何かが足りないモスクワ、違うもんが届いとるー(-。-;

でも、便利なんで使わせていただきます
[PR]

どら焼き

お土産に
どら焼きをもらいますた( ´ ▽ ` )

f0238130_2435952.jpg


どこぞの会社が作った謎のどら焼きではなく、made by源吉兆庵という和菓子屋さん


ブログの記事にしちゃうくらいハッピーです

どなたか煮るか焼く以外に、どら焼きを美味しく食べる方法ご存知の方いらっしゃいましたらご教示くださいませ 謝謝

追伸:その辺に置いといたら、一行に
和菓子ではなく“いち食料”として(意味わかる?)食べられてしまいそうで心配です、、、
[PR]

西山家名物

西山家名物
仲良し三兄弟の完成ですー

f0238130_8265449.jpg


昨日からロンドンに遊びにきてまっしーーてぃ♪


今週末はフィンランド、
来週はパリ、といぎりーだけでなく
ロッパをたつぷり満喫予定!!!!
(=´∀`)人(´∀`=) わぃわぃ

さて、空港から家に着いたら、
クリスマスツリーの下で
まずはお土産大会
てゆか、プチ輸入大会⁇

f0238130_827180.jpg


ありがたやーーー(´Д` )

雑穀米の素もいっぱいだし、先日切れたお味噌も復活!!
一気に日本の冷蔵庫に、、、ぷぷぷ


で、ディナーはお疲れの2人を連れ出して
きんじょのパブ

THE SALT HOUSEへー

早めにいったのにこの日もジモティーで賑わってたばい。
なんと、前のバイト先の常連さん発見
(やっぱ近所だったかー、昼は日本酒で夜はここでビールだったのね)

負けじとビール好きなお三方もhappy~
f0238130_8272547.jpg


ゴハンモウマイノー

f0238130_8271260.jpg


(びぼーろく)

•Red pepper and goat's cheese soup
•Greek salad
•Fish cake
•Cheese selection

メイン


f0238130_8271627.jpg


•Angus beef cheese burger
•Yellou courgette and butternut squash risott

ガヴリっっっ
f0238130_8272235.jpg


むにゃーーー

めが血走ってる!!
(と思いきや、赤く光ってるだけだた)

ゆきもガブリってしたい・・・(いや、食べたけどね)

f0238130_8272964.jpg


デス。

飛行機の中では、ゲームと映画に集中し
一回もねなかったという2人!!

時差ぼけだし、長旅だったし、
ビールだし、
メインの頃にはお休みモードzzzz

帰り道で夜風にあたるも眠気は変わらず、
家に帰ってバタンキュー

なぜかつられて??
私もバタンキュー(( _ _ ))..zzzZZ

9時前には寝ちまいました♪

二日目の今日は一行も休みをとって、
一緒に遊んだとのことです。

かくいう私は、
本日初出勤日!!!デシタ
パンツスーツが入ってほんとよかったー

ほんと縮んだのかと思ったし 笑

人生充実100%にむけて、ガムバルポー


家に帰ってむにゃむにゃしてたら、
水餃子ができてたーーー
姉さんズand弟くん
アザッス!!!

f0238130_8273617.jpg

今朝、うちの近くで通せんぼされた・・・
UMA
[PR]

マカナイ

この日のまかない。
あまりにも感動しすぎて
写真に納めた。

f0238130_78488.jpg


ロンドンにいたら恋してやまない
らーめん

魚介と豚骨でとったスープヽ(;▽;)ノ

「ほんと、お店出したらいかがですか?」

f0238130_785314.jpg


サイドメニューに、混ぜ混ぜ海鮮ご飯
(主賓になれるよキミ)

ウニ イクラ マグロ イカetc...乗せ放題!!

(これでもらーめんあったから控えめ。)

ほんとらーめん好きー
あ、デブ発言‼ きゃーー(>_<)

もすぐ、食べられなくなると思うと

...ねーー
[PR]

チキン漬け込ムニダ

なんやかんやで3ヶ月ぶりだったんだ~
みずえさんち‼ψ(`∇´)ψ


いやいや、遊びに行ったんちゃいます
花嫁修行ですって(。-_-。)

今月のお料理教室のテーマは
モダンイスラエルって‼

て・・・⁇

ポカン系で挑んだけど、最後はお腹も心もミタサレタにょーー

お品書き、、、
・チキンのイスラエル風ロースト
・カリフラワーとフェネルのサラダ
・バターナットスクォッシュとレーズンのサラダ


まずは、本日の主役

ざざんっっ

f0238130_6482167.jpg


超O脚さん(鳥肌たってるー)

f0238130_6482479.jpg


鶏肉をスパイスに漬け込ムニダ
カムサハムニダ

f0238130_6482984.jpg


お次は、
スーパーで見たことあるけど、どうやって使ったらいいのかわからない野菜くんたち
みずえさんの力で美味美味サラダになったじょーーシリーズ。

f0238130_648331.jpg


野菜をオーブンにいれると、
なんともいえない甘み、、、

フェネルという野菜は初めて使ったけど
先生曰く、歯磨き粉の味、、、
(あ、わかる)


外国のスーパー、やっぱり楽しい。
もっと研究していろんな食材とかスパイスとかね、使えるようになりたいよねー
(今のとこ、アンチョビとかサーディンくらいだわ)

このひはお子さん歓迎dayだったので、
ちっちゃい子がお二人。

子どもって一喜一憂激しいんだね~

あれ⁇
でも、お腹すいたり、眠かったり、
疲れて機嫌悪くなるのって・・
オトナもいっしょですよね、
とみんなで妙に納得。
思いあたる節ありあり。(ーー;)


カフェランチ風
f0238130_6484596.jpg



そろそろ主役がオーブンからお出まし

f0238130_6483792.jpg


一羽丸ごとを4人で

f0238130_6484195.jpg



量はあるんだけど、
レモンがとっても爽やかでけっこうペロリ。


「ここがムネ肉ー」
とか言って、鶏肉の部位身をもって勉強 笑


で、最後は手羽先カブリつくわたし

パンもいっぱい食べちゃった(^人^)♪

パン焼き機欲しいなぁ。。
日本から持ってきたやつ、変圧器使ってたのに壊れちゃったんよね( ´Д`)y━・~~

朝、起きたらパンが焼ける匂いが広がってるあの感じがよかったのになぁ

サンタさんくれないかなぁ(来月フィンランド行くし)

お腹も満たされて
いつもながら、
他の生徒さんや先生とまったり
おさべり


f0238130_6484963.jpg


先生のおばあちゃんの南部鉄瓶
まじカッケーーー⊂((・x・))⊃

こゆの欲しいね、って言ってて
日本で買うん忘れちゃたね


f0238130_6485289.jpg


実家のルッティー
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
[PR]

たっまいま~♪(´ε` )

昨日ロンドン帰ってきたーーーーぷ

11月の頭にロンドンから、タイへ。
そこで5日間程過ごして、ニポン着いたから、
2ヶ月ちょい⁇りふれっしゅほりでー
Special thanks 夫!

f0238130_20122916.jpg


音信不通が普通だったけど、
夫も独身貴族を満喫されたようで、ヨカタヨカタ

家キレーに掃除したから、汚さないでね、と言われた(ーー;)

さてニポンでは、
いっぱい本読んで、色んな人と会って、

f0238130_20121514.jpg

ノロにもかかって、
あ、旅行もいぱい行ったな


f0238130_20123426.jpg



日本は、
AKB48がすっごい人気(でも板野友美⁇しか覚えられず)で他にはトイレの神様が良く流れていた(トイレだけに)

今半のすき焼きとモスの塩バターチキンバーガーも食べれたので満足

コンビニスィーツレベル高っっ
コンビニは日本の文化です。

そんなこんなで色々やりきって、
成田では、最後にTKG定食(¥500)を食べました
I will miss 生卵~


12時間のフライトとか、
映画4本観て本読んでちょっと寝てたら
スグ‼⊂((・⊥・))⊃
(ソーシャルネットワーキング⁇面白かった)

で、
ヒースロー着いて、出口でニヤニヤしてる人いると思ったら夫だった(´Д` )ヤバキモス‼
いると聞いてなかたので驚


家に帰ったら外国の香りがして

全ての窓が開かなくなったリビングと、

f0238130_20122693.jpg


言葉で表せないけど大変なことになってた冷凍庫以外に特に変わった事はなく、

帰ってきた~という感じでぷ

ツリーきれー
2月中旬まで飾る予定。

てかロンドンぜんぜん寒くないよ⁈

iPhone普通に使えて、嬉。
時差ボケも大丈夫そう
今年は家計簿つけようかなかな…
[PR]

WANTED!!!!

▼容疑者:上原ルナ(メス7ヶ月)

▼現場写真①

f0238130_2341849.jpg


▼現場写真②
f0238130_2354066.jpg


▼その他 被害届
誕生日に皆からもらった腕時計
skypeカメラのコード、携帯充電器
キティちゃんの右目
テーブルの上の数々のお菓子たち
その他多数

f0238130_2363711.jpg


壊れたパソコンの修理代、10万円超って!!!!!!
もちろん諦めたよ~~~


でもパソコンが1つになったら、
夫婦の会話が増えるかもよ。笑
[PR]

,