カテゴリ:旅(海外)( 34 )

Xmaski snobo

Ukkari 雪山旅行なのにまったく触れてなかったね~

f0238130_5164515.jpg


雪山~六人乗りリフト♪

f0238130_5165685.jpg


モンブランのてっぺん(の方)から

f0238130_517164.jpg

言葉を失う ゲッペキ~

雪の質がいいんだまたコレが(>_<)
カフカふ??
ポフポフ??

ね、で、
今回はスノボにチャレンジ
あ、スノボ苦手....(。-_-。)

でも同じくスノボ組木村先輩のご指導と
スキーヤー達4人の忍耐の元(いっぱい待たせてしまった)、

なんとかへっぴりながらも滑れるよになったー


でも転びすぎて、痛すぎて....最終日

f0238130_5165020.jpg

泣いた\(//∇//)\

まじ泣きですよ。

ゲレンデの途中で転んでも、
自力で帰るしかない状況が余計涙を誘い

オマケに感きわまって
最後レンタル場所で靴脱げなくて泣いた

...Baka??


次回は尻パッドぜったいや。

イタリア雪山
スキー場ごはんまでウマし!!
(スキー場のカレー 大盛950円も
結構好きやで)

f0238130_517478.jpg

飲酒滑走無問題!!!!
(一杯くらいでは平気になった気がする)


あ、クリスマス×イタリア=....?

f0238130_517857.jpg

パネトーネくれたきゃいきゃい♪

f0238130_5172079.jpg


いいな~みんなでスキー旅行
六人という数字もちょうどいい感じでしたよん、

あ、スノボレンタル三日間で75ユーロとお安めなのに、
リフトパスは130ユーロくらいした!!

クールマイユール、
全体的なごはん&あのホテル考えたらリピぜんぜんあり!!

あ、2010年にいったSt Gervais ??
(山越えて反対フランス側)もまたいきたい
ゲレンデの広さと雄大さでいったらあっちに軍配

近辺だと
ブルガリアとかオーストリアもきくけど
ごはん美味しいとこがいいな、安くて。

f0238130_5171246.jpg


Last niteは
チーズ ハム ワイン祭り...

f0238130_5171637.jpg


Anyway 次回は尻パッドmust...
あったかいじゃんね.
[PR]

Xmasnowboard② ~ホスピタリティの具体化編~

このホテル、家族経営のとってもアットホームな雰囲気、
そもそも予約の段階で丁寧に対応してくれたらしく
感じいいなとは思っていたけど、
間違ってなかったその感触!
暖かさとホスピタリティと笑顔で溢れておりました(。-_-。)
超 超 超 大満足!!!

まず、
ウェアのレンタルがないと言ったら、
おばちゃんの分を貸してくれた
しかも3着。
ってことで、
2011年冬 モンブランコレクション

するしかないよねーー
(あれ、ホテルの話は??)
モンコレ!
モンブランコレクション!
モンテビアンコ コレクション!


①すみれ December Love

f0238130_5151561.jpg

70年代を思わせるデザインは元祖 つなぎSTY-------LE!
キュッと絞った腰は身体のラインを強調します。まだまだ続く厳しい寒さの中、この全身すみれ色で春を先取り!


②マスキュラー ロボ
f0238130_5152061.jpg

続いて、前者とは正反対にクールなイメージで登場(Courmayeurなだけに!!)
ぜったい雪なんて入れさせない首元と
脚内側のラインがポイント。
雪山で目立つこと間違いなし


③The North Face
ラストを飾るのは、、、

f0238130_5153111.jpg

ジャケットはモデルの私物、
今回マダムからお借りした黒パンツとの見事なコラボレーションです。
至ってシンプルな出で立ちですが、裏起毛につき暖かかさは保証済。
実力発揮でコチラ、本採用頂きましたー。
相変わらず、可愛いなムラシー。。。


そろそろお腹もすいてきて....ごはんごはん。
あ、今回わたすたち3泊Half board(朝・夜つき)のプランに致しました。

初日からXmasディナーという事でテンション上がるーー↑↑↑

f0238130_5153649.jpg

デザートでお出迎え~(^^)

乾杯~♪♪

f0238130_5154661.jpg


う?まさかの7こーすでぃなー(-。-;
そして、どれもfabうまい.....
神うまい。

f0238130_5154178.jpg


お皿を平らげたいけど
お皿まで食べたいけど
お腹いっぱいになっちゃうよー
というカットウoh
(いや、十分残さず食べてたわ私)
そして、
ワインもうみゃーー

と、ここで....
宴もタケナワ的なときに
突然サンタさん登場 wow

f0238130_5155377.jpg


各テーブルを回ってプレゼントを配ってはりました( ´▽`)

親御さんたちが事前に託してたであろう
プレゼント。
コドモ喜びすぎて、
そりゃもう跳んでた跳んでた♪

我がテーブルにも美味しそなプレゼント
f0238130_5155959.jpg

サンタさんもやってきたよん♪

f0238130_516435.jpg


ほっこりしすぎて、体温二度くらい上がりました。
ホテルの皆さんねー親切かつ温かい。
ふと、、
清潔感とか快適な設備とかいったものをベースとして、
更に上に乗っかるものの中に
そのホテルの姿があるんじゃなかろうか

「ホスピタリティ」という抽象名詞を
具体化したら

f0238130_516965.jpg

このホテルになっちゃった的な

ソムリエ(であろう)おっちゃん

f0238130_5161734.jpg


ホスピタリティの具体化は

幸せの具体化をいっぱいくれましたよ~

f0238130_5162186.jpg

素敵な思いでありがとーーー( ´▽`)
[PR]

Xmaski in Italy① ~とりあえずin~

12月24-27日のXmas休暇に雪山へ

ロンドンからジュネーヴ(スイス)へ飛び、
そこから車で1時間半
イタリアはCourmayeur(クールマイユール)へ男女6人冬物語です~ψ(`∇´)ψ

f0238130_8504051.jpg


モンブランの麓
仏側はシャモニー
伊側はクールマイユール
らしぃーさ。

大まかに、「Mt Blanc de ski!」
で滑った!!!ということに致しませう。

さて、お昼前にホテル到着~
Hotel Pilier D'Angle ★★★
f0238130_8504797.jpg


雪山は翌日にして
初日は街へ散策♪

f0238130_8505638.jpg


うーんXmasモード(^^)

f0238130_851219.jpg

小さい街だからすぐ回れちゃうのね、

と、とりあえずよさげなレストランへin!!
けっこう正解?

f0238130_851873.jpg


素材の味がよぉーく出ていて
一同大満足、、、さっそくイタリア、、うまし

f0238130_8511432.jpg

はしゃぐはしゃぐ。。

その後、お土産みてー
4日分のおやつとか飲み物をどっさり購入

f0238130_8511795.jpg


寒いとけっこう体力も消耗するもので、、
ごはんまで部屋でまったりー
まったりぇすと(最上級)
f0238130_851209.jpg



トランプ大会やのぉ~ふぉっふぉっふぉ
[PR]

編集後期in飛行機~シャルム④~

いよいよ帰国日

「何もしない事」
をしに行ったホリデーだけど、
適度に遊んで、

f0238130_7251543.jpg


怠けてたら


f0238130_7251830.jpg


あっという間(>_<)
f0238130_734342.jpg



ただ、ぶっちゃけ
ロンドンが恋しく懐かしかったりもする。

てかゴハンが戴けない。。。

ホテルが多かったので
本場のエジプト料理じゃないんだろうけど
いかんせんスパイシー
全てにスパイス?
チキン照り焼きにもスパイス(-。-;
NAZE?

空港のバーガーキングが1番美味しかったかもしれない( ;´Д`)
いや、そんなことはない
マンゴージュースも美味しかったわ。

ホラ、食いしん坊blogなのに
食べ物の写真ないでしょ?


f0238130_7252248.jpg

(機内食撮ってみた)

そして、
私たち2人ともお腹壊したぷ...
水分多い感じ?デフォルトで
(お食事中でしたらすみません)


エジプト人は
人懐っこくて、
日本人が好き(らしい)

ホテルのプールの兄ちゃんと仲良くなって
f0238130_7305350.jpg


一日遊んで部屋に戻ったら①
コブラが本読んでた編

f0238130_7284984.jpg

一日遊んで部屋に戻ったら②
ラブリー編


f0238130_7252686.jpg

調子に乗ってセクシーしょっと


f0238130_7252766.jpg



いや、ラブリーなんだけどね、
これクリーニングのオッちゃんが
仕掛けたと思うと
ププププ\(//∇//)\

一方で、
空港職員に堂々とチップを要求されたり、
観光地の執拗で大量な客引きにウンザリしたり、
気疲れすることも多々。。。
笑顔の裏にはー、、だよん。

政治情勢も不安定ですもんねー
アハψ(`∇´)ψ

いま、機内アナウンスにて
ロンドンは9℃とのこと、、、冬!!
また明日からがんばろー


f0238130_7252599.jpg

[PR]

日帰りカイロ~シャルム③~

エジプトゆたら
あれでしょ
ピラミッド⊂((・x・))⊃

も、見ないで帰るのもアレなんで、
(どれ??)
カイロへ日帰り旅行♪

カイロへは
海路ではなく空路で1時間弱
陸路だと7~8時間バスって-_-b


f0238130_6552513.jpg


申込んだのは
Sharm Lifeというツアー会社の
カイロ1day trip by plane


珍しく事前調査して、安くて評価も良さげなのがここだったけど結果は満足

朝4時過ぎのロビーにて。。。

ブレックファストボックスwo
準備してもらうの巻

f0238130_6552196.jpg


さて、シャルムへ直接入国の場合はなぜかビザが要らなかったジャポネーゼ

カイロへ行く場合にはいよいよ
ビザが必要らしく
当日空港にて取得

そのために国際線の到着ゲートや入国審査逆流したり
けっこうギリギリな感じ(~_~;)
日本では考えられないアバウト感。

朝6時のフライトも満席だけど
1時間なんて超あっという間(゚o゚;;
シートベルトランプ消えて
ドリンクとお菓子配ったと思ったら
すぐ着陸体制ヨ

しれっと、カイロ到着U・x・U

空港でガイドさんとGoryuし
車乗ります

カイロは22ミリオン都市らしい

。。。って2200万人!!?

東京より多いよ、
ラクダもカウントしてるに違いない(◎_◎;)あとトカゲも。

空港から市内はスゴイ混んでた
車の数多く
みんな運転荒くてさー怖い ガクブル

まずは
博物館
f0238130_6553267.jpg


ガイドさんが丁寧に説明してくれるも
眠気MAX(。-_-。)zzz

ツタンカーメンの
カーメン(仮面)が
メインな感じな感じですた

続いて、ナイル川クルーズ
聞こえはいいけど
めちゃドッジィ...

f0238130_6555150.jpg


謎のアラビック音楽が
途中でタイタニックの曲にかわり、
皆失笑 アハ 沈まないで。

さてメインです
ピラミッドです

f0238130_6551531.jpg

(ゴメンなさい、もうぶたないで の図)

デカイねー、圧巻。
大きさもだけどこの暑さの中、、、
人間の、遥か大昔の人々の手で造られたなんて考えられない
ご足労凄すぎてお察しできないです(>_<)

f0238130_6551894.jpg

ラクダも入れて
エジプトらしい一枚。

このあたり観光地は物売りが多い。
ゆっくり立ち止まってみたいのに、次々と
寄ってくる
観光客が少ないこともあって余計カモです。

情勢悪化で観光客少ない少ないねー、
さらに驚くべきことに遭遇した日本人はたったの1組だけ

博物館でもピラミッドでも会うと思ったから本当に驚。

続いてスフィンクス

f0238130_6553656.jpg


正しくはこちら♪
f0238130_854977.jpg



ガイドさん曰く、カイロにはもっともっと
見所がいっぱいあるからまた来てね、
というコトですが、
ピラミッドとスフィンクスに会えたので満足!
さらにはエジプトって、
ルクソールとかアブシンベルとかあるけど、もうあたすはけっこうお腹いっぱいですわよ。done!!!
[PR]

ボートダイブ ~シャルムエルシェイク②~

どこから来たのか必ず聞かれるので
「ワタシハニホンジンデス」

ってプレート持ったほうが良さそう、
アジア人が珍しく
日本人はいにゃい、

でも親日派??
(日本人嫌いっていう人に
まだ会っていません)

日本製品をよく見る
TOSHIBA
TOYOTA
Nikon
日本スゴイネー。

シャルムエルシェイクは
イギリス
イタリア
ロシアから
来る人が多いらし。

ボートダイブ(初)が終わって
爆睡zzzz

f0238130_7383891.jpg



港から30分くらい?
Tiran Island(ティーラーン)というポイントにて
ノリで潜った、3回!!!

f0238130_6535036.jpg


Woodreef
Gorldonreef
Jacksonreef
というとこ

あめーーーじんぐ!

魚もサンゴも海藻も
どんだけーいっぱいいて
人には見向きもせず
みんなは自分の道を行く。

彼らの敷地に
お邪魔しますー
どころか、
多分お邪魔すらしてない
なぜなら、いないものとされてるから。

海の中にはなんともいえない
BGMが流れてる
何の音?

そして、
上とか下という感覚が薄く
宇宙にいるような気分
(もちろん行ったコトはない)


いろんな事を感じた紅海ダイビング
それぞれ地形や魚、流れが違うにせよ
初心者にはそんなに
違いがなかったように思えます(-。-;

ただ3回続けて潜った事で
怖さも動きも少しずつ慣れたっていうのがあってよかった(^^)

ボートの中も想像以上に快適♪
f0238130_7464364.jpg


朝から夕方まで過ごしたけど、
大っきいし
ご飯も美味しかったしgooood

ダイビングは楽しかった
が、
お金がかかるmnmhm....
なにぶん、初めてだったので相場はわかりませんが、
大人の遊びやね( ̄ー ̄)
f0238130_7402511.jpg


(ところでウェットスーツってめっちゃからだのラインでるよね)

ここはエジプト一物価高らしいのですが、
インストラクターの人も設備も
安心だし、命には変えられないなと
思ったり
する一方で、次回来る時は
予め調べたりね、しよかなって⊂((・x・))⊃

全てはネットができなくて
アナログ生活ですわ
(ホテル併設ダイビングショップや旅行会社に頼る)


けっこう体力いるんだねーm(_ _)m
翌日はlazy day~

f0238130_6535386.jpg


こっちきてめっちゃコーラ飲んでる
コカではなくペプシが主流
[PR]

エジプトウチャク~シャルム①~

エジプトは
Sharm el sheikh(シャルムエルシェイク)
なんぞゆーとこに
10日間ほどー(機内1泊)
yeahめっちゃホリデー.

ロンドンから6時間弱のフライト!

f0238130_12101825.jpg


初のアフリカ
初のエジプトで
あえての
シャルムエルシェイク

f0238130_12101950.jpg


日本でもおやじみ
おなじみ、クーポン配信
Grouponで一行様が
見つけてきたぐっどでぃーる。
・往復フライト
・ホテル5*****
・ハーフボード付

し・か・も♡
紅海は世界有数のダイビングスポットらしい、、、よ??

そう、二年前に
さや&さとと
ダイビングのライセンス取得@伊豆

でもプールには
イワシやサンマすらいなかったぜ 笑

一応取得したものの、
ペーパーどころか、
製紙パルプレベルですわ

カタヤ、
12歳からダイビングを初め、
アジア中心に潜り続けてきたIKKO様

紅海ダイビングと聞いて
2人でノリノリで~♪

即決定!

10月なんてまだまだ先だと思ってたけど、
色々忙しかったらあっという間だたね、

ここで衝撃事実
去年の7月ギリシャ・ロドス島以来の
夫婦旅行。

アジャパー!(◎_◎;)
最高39℃
最低27℃

あぢぃーマブい太陽♪(´ε` )


f0238130_7555944.jpg


とりあえず、
インターネットがない

いや、あるんだけど
21世紀の常識を裏切る価格
30分 $US20
2時間 $US50

ソーシャル世界に入れず
ガクガクブルブル((((;゚Д゚)))))))

最初は不安で仕方なかたけど、
(fbやTwitter開いちゃう事もしばしば)

慣れてきた

毎日なんだか忙しい
遊びで。。。ψ(`∇´)ψ プピ


プールでプカプカ
ビーチで本読み昼寝
マンゴージュース飲んで
テニスで多汗
ボール遊びで筋肉痛

f0238130_7582363.jpg


4日目の
今日は朝からダイビング

あめーじんぐ!!!

人がハマる理由わかるかもー

サンゴ礁
リアルスイミー軍団
でっかい牡蠣
ニモ

表現がチープだけど
テレビで見てるみたい
(生き物地球紀行とか)

実は初海潜り

素直に思った
潜ってみないと
観てみないと
想像すらできない

でも、
ダイビングなんてなくても
時間は流れるし
人生は進む

ただ、
知っちゃうと、なんだか大きな
スパイスになりそう

って、ちょっと思った。

あと、これは本当に危険が伴う
スポーツなんだなーと。

所詮海の中は1人だし
呼吸も耳抜きも
誰かがやってくれるわけじゃない、
自分の気持ちも行動も
ちゃんとしてないと
だめなんだろーなと

その「だめ」は
命に関わるレベルで。

で、あさっていよいよボートダイブ
ドキドキワクワクずっきゅーん
♪(´ε` )


今日の午後は
パラセイリングも(^^)

f0238130_753834.jpg


いきなりボートの後ろから発射(ひどい顔)


f0238130_753522.jpg


キシキシいうたびに
エジプトの金具とロープに
不安を感じたけど、
風になれたと思う
(百くらい?)

高いとこが苦手なikko様も
感激のご様子

f0238130_12102266.jpg

ラストは海にドボン

ウチの悦ぴょんも絶対好きそう
パラセイリング~♪

疲れすぎて
9時前に寝たから起きちゃった
AM2時

iPhoneエキブロアプリで
執筆中

ホリデーが終わったあと
まとめて日記書くと
こういったその時感じた細かい事を
忘れてしまうので

オヤスマzzzq
[PR]

三連休Alicante

8月最後の三連休
夏を浴びるべく、ビーチへ
男女五人夏物語 最終章ですわ

スペインのAlicanteっちゅーとこっす
地中海らしっす

空港着いてから入国審査なしでしたけど、
いいのこれで??

タクシーでそのままホテルへ
20~25分くらい?
近くていいね、
値段も20ユーロくらいでした♪

さっそく着替えて
海 海 海

f0238130_747775.jpg

空が高いー
太陽のエネルギー感じるよ、、、

ロンドンから2時間ちょいで
こんなにお空が違うのね。。(T_T)

公衆浴場?(誰でも入れるビーチ)に
いき、ベンチを借りて
焼きたい人は焼き、ブヒ
各々持ってきた本読んだり、
人間観察をしたり、
たわいもない話をして、
暑くなったら海 ドボン\(//∇//)\

アリカンテの海は
これまで行ったどこの海よりも
波が高かった

道具なくても
身ひとつでボディーボードできちゃうレベル(ちゃんと波に乗ればかなりの距離流される)
2日目はさらに波が高かったので
ずーっとそれで遊んでた♪( ´θ`)ノ

リンボ~
f0238130_7471277.jpg


リンボ~

f0238130_7471986.jpg


ほな美味しいもん
食べいこかψ(`∇´)ψ♪
[PR]

ひとりぱり

パピーマミーがモンサンミッシェル一日ツアーに入る日、、自由行動♪(´ε` )

目標①美味しいラーメン

が、、、
レビューを見て研究したにも関わらず
かなり 残念やった。

一軒しか試してないからなんとも言えないけど。
期待していただけにショック大。。。

あー美味しいラーメン 食べたす(´Д` )


目標②Book off

f0238130_7815100.jpg

本を売るなら~♪のブックオフです、あの!

日本のブックオフと同じ!
ニオイまで同じ!
100円コーナーではなく1ユーロ
なぐらい!!

ヤバいパリアツい。

天才 東野圭吾や伊坂幸太郎など6冊を購入♪
ロンドンにあってもおかしくないのにー。

そのあとは、ショッピングですわ~
夏のSaleやってたんだもん!

サンダルGet
小さいちょっとしたお店がいっぱいあって、パリって楽しいですね

さて、ツアー参加中の2人から
なんと夜ご飯も出るらしいとの連絡あり

あれまー
解散時間も遅いということなので
ひとりでディナー

f0238130_78241.jpg

Le roi de Pot au Feu

ギンガムチェックが可愛いね♪
f0238130_783198.jpg

テーブルにある赤ワインは
飲んだ分だけ支払うという仕組み

ダーーーん!

f0238130_783865.jpg


お肉、カブ、人参、ジャガイモ、ネギが
柔らかく煮込んであるます

f0238130_784544.jpg

この切り株は脊髄??で、トロットロを
パンにつけて塩ちょこっと乗っけて食べるんだけど、デラうまし!!

でも苦手なヒトは苦手だと思うー

ポトフの量がとにかく多いけど
初めて完食できたで賞(^人^)

何人かで来て他のメニューも試してみたいと思いつつ、
たぶん次回もポトフを頼んじゃう気がします。

マドレーヌ寺院の裏、プランタンとかからも近いのでお買い物の前後、合間にどぞー
[PR]

Parisへ

ビール王国を後にし、TGVでパリへ~

今回、パピーのヨーロッパ鉄道の旅がしたいリクエストにあわせて、電車めっちゃ乗ってるの!!
考えたら電車で国境を越えるって、日本ではあり得ないことで、確かにすごいよね。

で、長距離移動も、一応ご両親のために寝台列車は避けたんだけど、意外とそっちでも良かった(むしろ喜)みたい、タフである。

f0238130_5131887.jpg


昼過ぎに到着後すぐに移動
ヴェルサイユ宮殿は中途半端な時間だったから並ばずに~スルー。

パリ市内に戻って
夜のルーブルを前に早めのディナー

f0238130_5132266.jpg

全員一致で
UDON@國虎屋

入ったとたん、ダシの香りにみんな気分アゲアゲ


f0238130_5132891.jpg

世界のルーブルを酒気帯び鑑賞な予感

f0238130_5134176.jpg

かもん、ネヴァネヴァ‼

f0238130_5134997.jpg

コウヤ君はあったかい肉うどん(若干茹ですぎ感あり)

ふるさとの味に大満足でしたわ♪

ロンドンのKoyaも、こちらのお店から来てるんだっけ??

あーKoya 行きたくなってきたー
[PR]

,