カテゴリ:休日( 20 )

デンプン祭り

3連休2日目
タコパをしました@ウチ

ほら美味しそうでしょ、たこやき・・・

f0238130_75777.jpg

あ、間違えた、事故ですΣ( ゚Д゚)うそ、キム兄大好き
※お食事中の方、ほんとすみません

ほんものはコチラネ。

f0238130_744712.jpg

前日のGOLFとまったく同じメンバーで、
3連休真ん中にわしゃわしゃ飲み食べました。


とりあえず、朝あたりや(ゴルダーズグリーン店)に電話して、
タコの確保&解凍(っていっても、冷凍庫から出してもらうだけ)を依頼。


関西人キム兄にタネ作りから焼き作業迄を一任
f0238130_764462.jpg

嫁がせっせとおつまみ系を準備してる間、

何もしないのは申し訳ないと言って動き出したデカイの2人

君たちover.180がキッチン立つと、
なんていうか、、うぅ・・換気扇あと2つくらい欲しいデス。

f0238130_771086.jpg

りょうたは、何が入ってるかわかんないけど美味しいオムレツを作ってくれました。
f0238130_774849.jpg

きっと子供のころから顔変わってないねこの人(人のことイエナイけど!)

夫IKKO氏は“タマゴスープ(タマゴ抜き)”を作ってくれました。

→単に卵入れ忘れたそうです。
パターは越えることよりも短い(足りない)っていうタイプの夫、仕方ない。
でも美味しかったよ。


今回脇役ながら人々の注目を集めたのはこの方、
f0238130_782051.jpg

一見、プラスチックの板みたいだけど。
油の中に入れると・・・・・

f0238130_784636.jpg

もくもくっと
f0238130_79814.jpg


うぇ~( ゚д゚)ポカーン
f0238130_792554.jpg

Prawn Cracker!!(タイ料理屋さんに必ずある、£1~2くらいの、エビせんべい)
f0238130_794545.jpg

ゴルダーズグリーンのコリアンスーパーで52pくらいで売ってたん、買ってみた。
f0238130_7114681.jpg



作り方読めないけどどうにかなるだろうと思ってたら、
f0238130_7121626.jpg

りょうたが読んでくれた、
ルルルusefulな瞬間でした。あざっす

詳しい温度とかわかんないけど、
油の温度が高い方が、すぐに変身したよ、数秒で。

やりすぎて何個か焦がしたけど、まさに炭食べてるみたいでした。


もっぱら話題は、、
デブ&3枚目キャラネタ(キム兄・りょうた・有貴 vs IKKO)

要は、
喋ってないのに“ウルサイ”と先生に怒られるのがうちらで、
ひょいひょいすり抜けてくのが
IKKOです。

また、
お腹一杯なのに、目の前に何かあると食べれちゃいそう、とかね。
いかん、いかん。

f0238130_7135219.jpg


デンプンをおかずにデンプンを喰らうの巻
[PR]

3連休です。

3連Q!!

祝日が極っっめて少ないいぎりす・・、
この前5月にあったのを最後に、
今回の8月、なんとその次は・・・
12月のくすります迄ないんですって!!!┌(_Д_┌ )┐

ニャー

というわけで、実はとぉても貴重な3連休!
初日は、朝からGolf@リッチモンドパーク
18ほーるまわったけど、

スコアは、もう自分がいくつなのかもわかんないくらい
いっぱい叩きました( ´Д`)=3

走ってばっか!!で、ほとんどカートに乗ってない。

ま、奇跡的にロストボールゼロφ(゚∀゚ )いぇい。
ふむ、いっつも終わったあと、練習しよ~って思うんだけどねん、むむむ

このコース、
私が打ち込んだしげみからキツネがひょっこり出てきたり、
なんだかどでかい鳥たちがいたりと、
とっても野生を感じた

はて、
そのあとPaddington駅近くのPearl Liangで飲茶!

りょうたオススメにしては、
めずらしくオシャレでキれーめなとこですた。

お酒も飲まずに、ひたすら食う食う・・・

なんかいろいろ美味しかったけど、
全部オーダーをりょうたさんに任せてしまったので、
次に行ったときに同じものが食べれない気がする。


お腹いっぱい食べて、ほんとは帰ってガーっと寝たいところだったけど
この日は“Sister Act”を観に街へ~

映画「天使にラブソングを」のミュージカルver.デス!!

だ、け、ど

この8月、3週間限定で
映画の主役を務めたWhoopi Goldbergがロンドン公演に出演する
(54歳の彼女。今回はさすがに、修道院長役)っていうことで、
一か月前からチケットをとって
めっちゃ楽しみにしてたんどす~ヾ(o゚ω゚o)ノ゙


が、、、
うーぴぃさん、お母様のご病気で突然この2日前?前日に
米国に帰ったとか( TДT)( TДT)( TДT)のん


開演前に一人の女性が出てきて、
事情を説明&謝罪してたけど、
理由が理由だし、しょうがないよね、ってことで
みんなウェルカムモードでした。

出演してた人たちもすんんんごいプレッシャーがあったと思うけど、、
劇も音楽もすんばらしかったし、良かった良かった

主役の人も、うーぴぃほどのボリューム感はなかったけど、
細いのにすんごいパワフルで、ずっとうごきまわってて感心~
インパクトあった。

ちなみに、映画と同じ曲はおとなの事情で使えないらしいんだけど、
すとーりぃは大体一緒で、映画観てたからだいたい内容わかった(と、信じてる)

[PR]

中2日(なかふつか)

“有裕ちゃん(姉)とロンドンいくから~”
というメールを母からもらったのが確か4日前?

今日、ほんとにやってきたよマミー&姉。

3泊4日、“中2日(なかふつか)”の弾丸トラベラーたち
(もっとゆっくりすればいいのに無職マミー)

てか突然すぎて驚いた( ゚д゚)ポカーン

さてさて、半分以上が“お土産”という、
スーツケースを転がした彼女たちと、ヒースローで再会。
(第5ターミナルはわかりやすいし、綺麗だからいいね)

で、たくしで家に帰って

ふう~( ´Д`)=3

と、息をつく暇もなく、さっそく観光
(そしてこんな日に限って、動いてない地下鉄)

┌(_Д_┌ )┐のんっ


まず、姉の希望アフタヌーンティー。
Athenaeum Hotelへ・・・。

f0238130_17152191.jpg

ここゆったりしてて、雰囲気もごぉじゃすで、いんすよね☆
(写真はお借りしてます。。。こんな風に撮れたらいいな)

偶然にも前回と同じ席へ案内される。(そうそう前回はas if徹子の部屋)

ちなみに、今回はLaduree Afternoon Teaにとらいヘ(゚∀゚ヘ)
f0238130_1716139.jpg

そう、マカロンで有名な“らでゅれ”だよ!!

どんなんだろ~と期待大♪

ロゼシャンパンでstart!!ピンクや~+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚ 
f0238130_17164489.jpg

紅茶もLadureeの紅茶3種類(Rose,Earl Grey,Melange)からチョイス
f0238130_17174043.jpg

有貴は、Melange~
f0238130_1717969.jpg

いやはや、フルーティ!!

この3種類以外にも通常のTeaリストからも選べるみたいですた。

さて、紅茶も選んだところで、サンドイッチ登場
f0238130_17182292.jpg

左から・・・
・キュウリとクリームチーズ
・タマゴとクレソン
・スモークサーモン
・プラウンカクテル
・ローストハム

一押しは、はむ!はむ!!なんだろう甘かったけど美味しかった

実は最初のしゃんぱんでみんな結構上機嫌~♪♪

続いて、スコーンは3段で登場。
f0238130_17184829.jpg

上段にプレーンとオレンジの2種類のすこーん。
濃厚なクロテッドクリームが2段目、
そして一番下に、ストロベリージャムとレモンカード

ATって、3段トレーに乗ってどどんとやってくるのもいいけど(テンションあがるし)、
それだとスコーン食べる頃には冷めちゃってたりする。

ということで、こうやって順々にサーブしてもらえると、あったかいまま
だから嬉しいかもヽ(゚∀゚)ノ  ね♪

ここのすこんは、しっとりはしてなくて、どっちかというとパサパサ系。
だけど、クロテッドさまは相変わらず濃厚だし、
レモンカードが想像以上にフワフワしてたのでいいバランス?なのかな。
f0238130_17192649.jpg

いよいよ、マカロンでぷ
もちろんLadureeの。
チョコレート/カフェ(コーヒー)/ラズベリー/ピスタチオ/バニラ
からチョイス~
f0238130_17194678.jpg

チョコ、ピスタチオ、バニラです

チョコは裏切らない、濃厚さ( ´艸`)wao
若干人工的な味も否めない、ピスタチオ(でもなんか好き)
で、自分はバニラが一番好きかも。。。
よくわかんないけど“バニラ食べてる!!”と実感できる
そんなイメージです。

マミーからもらた(まだ食べる!?)ラズベリーはなんだかジャムを食べてるみたいだた
一行のコーヒーもほろにがgood


最後にクランペットで〆。
f0238130_17401564.jpg


クランペットはなぜかしょっぱくてモチモチしたパンケーキ
(それじゃ、パンケーキじゃなくね?)
みたいなものです。
バターとジャムで頂くのだけど、ぜんぜん“シメ”になってない
ガッツリでんぷん系
(まだ出てくるの!?という反応だったけど、みなさん半分くらいしっかり食べていました)


考えたら、店舗もないのに、
ラデュレのあふたぬんてーを提供できるホテルってすごくない? 
これまでいったATでは最高値だけど、一度体験できてよかった。
(自力でリピートはあるのか乞うご期待)
でもAthenauem Hotelの空間はやっぱりステキで、
またいきたす~♪

さて。
そこからバスに乗り、
ウェストミンスター寺院
ビッグベンを見た後、

テムズ河を渡ってロンドンアイへ。。

9時くらい?で、徐々に暗くなってきて
夜景がキレーですた。
f0238130_17373822.jpg

ピーターパン、ほんとにきそうなビッグベン
f0238130_17375833.jpg

[PR]

手作りカルピス

遅く起きた日曜日は・・・

さいこさんと3人で
あたりや~ブランチヽ(゚∀゚)ノ

有貴は前回同様、ちらし丼

f0238130_1724845.jpg

やっぱりこれで10ポンドはアツイと思う!

2人が注文した、SUSHIランチ
f0238130_1733320.jpg

他にも、冷奴とか唐揚げとか注文~
唐揚げ、こういうの家でも食べたい・・・

そのままスーパーで一週間分の食料買出し隊
外国のスーパーで、
おっきなカゴにいっぱい食料品、日用品入れるのがアコガレ。

だけど、さすがに2人暮らしだとあのカゴいっぱいは難!!!

あ、なにより持って帰るのが大変( ´艸`)
(さいこさん、ありがとうございます!!)

そのままコリアンスーパーにはしご~~

今回初めて韓国米に挑戦

以前弥生さんのblogで、
「キンボー」という韓国米が美味しい
という記事を思いだした。
お店の人に聞いてみると
「“キンボー”はないけど、“ジンミ”が似てるし美味しいよ」
ということ。

薦めめられるがまま、“ジンミ”10キロ
f0238130_1764638.jpg

あと、こっちではなかなか手に入らない
豚バラ(Pork Blley)の薄切り肉も
f0238130_1762499.jpg


4~5件隣りの日本食材店では約2倍シテタノ(15ポンド/キロ)
┌(_Д_┌ )┐

いつかニューモルデンの韓国料理屋さん&食材店にいきたひ。

そうそう、
前日のいっちゃんHPである生徒さんが
“手作りカルピス”なるものを持参!!!

IKKOはカルピスが大好き(みたい)
BUTロンドン、めっっっちゃ高い(500mlで7~9ポンド)から、
完全に高級品でしたの。

で、作り方をきいて、
じっさいに作ってみました。

材料は
ヨーグルト、砂糖、レモン汁

できた直後は、
“んん・・・!?”という感じだったけど、
時間がたつにつれて、
カルピス化。
f0238130_17184023.jpg

3日目の昨日は、
もうほぼ“カルピス”
と呼ぶにふさわしい味となっていて、

夜ご飯のときにカルピスを目の前にしみじみと
“カルピスに囲まれる暮らしって幸せ”by IKKO氏
といっていた。
本当に心からそう思っているんだと思う、この人。

お試しあれ☆
[PR]

いっちゃんちHP

どようび、、、
ちょいとどんより気味のロンドンから脱出!

いっちゃん家のホームパーリィにお呼ばれしてきたぽヽ(゚∀゚)ノ

f0238130_754260.jpg

これまで、いっちゃんのお料理教室に参加したメンバー、その家族、
総勢30人以上勢ぞろいという、それはもう
ご想像どおりのにぎやか~~な一日でした。

f0238130_745120.jpg

ガツンと呼んじゃういっちゃん、すごい、、、
料理もガツン!!!
サラダだけでこのばりえーしょん~
f0238130_76942.jpg

お酒もガツン!!!

大人も子供もひゃっほ~~い♪

料理を目の前にはしゃぐはしゃぐ
f0238130_7342468.jpg

みんな大好きからあげ君&オクラと豚のフライ(貴重な紫蘇いり)
ぞくぞくと人が集まって、いつの間にかパーティ開始

素敵な庭~&おうち
f0238130_7352187.jpg

誰もがうっとり、ため息もののキッチン・・・
f0238130_7123827.jpg


さてさて、
いっちゃんファミリーみんなでおもてなしてくださいました。

なかでも今日一番の驚き。

いっちゃん息子 ハリくんより
「それテフロンだから、(食洗機)入れちゃだめだよ」
というご忠告。

お母さん、息子さんいつでもお嫁にいけますよ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
感動!!本当にいい子~。

で、思った
なんか、IKKO氏に似てる・・・
と。

そんな中、当のIKKO氏はというと、
スターくんやみんちゃんたちに遊んでもらってました
f0238130_7155420.jpg


久々の再会やはじめまして~の人々に
盛り上がる♪

お腹がすいたころ、追加メニュー
f0238130_7271914.jpg

いっぱい食べたのはずなのに、別腹の存在を確信

なんか
今夏だから、いつまでも明るいままだよねー
というのはただの言い訳にすぎず
f0238130_7275615.jpg

楽しい時間といっちゃん家の居心地の良さに甘えていたわたすたち最終組
気がつけば、、、
13時開始のパーティも
ロンドンへの電車に乗ったのは22時半

それにしてもよく食べよくしゃべり、よく飲んだ~

パワフルな人
エネルギッシュな人
は、たしかにいるけど

オーラ。求心力。
神の無償の愛のごとく
ふりまくパワー(本人にその気はないかもしれないけど)、
なんなんでしょう~φ(゚∀゚ )

そして
なにも知らないけど、思った
目標にむかって努力してる人はカッコイイ、

あ、そんな素敵な家主のドレスに、
きれいな弧を描きカスタードを飛ばしてしまった私
Σ(゚Д゚;)
ゴメンナサイ。てへ。
[PR]

山越えクッキングとW杯

めっちゃいい天気の土曜日、

今日はIKKOと2人でヘ(゚∀゚ヘ)mizueさんの元へ☆
たまたま連続のお料理教室です・・・
会えるの楽しみ~(日本に帰国されてたので2カ月ぶり!)


さて、普通にバスでいくつもりが、チャリでいくといいだすIKKO
“あの”山道を知らない彼は、無邪気です。えぇとっても。

で、走り出して10分もしないうちに最初にして最大の山場((((;゚Д゚))))
てかリアル山。
この年で立ち漕ぎ続けること10数分(しかも坂の途中で会社の先輩夫婦に出会う(恥))

f0238130_962678.jpg

Hampsteadheath横を通過~でも確かに爽やかでした、
風をきるとじゃっかんまだひんやり・・ま、それもまたよし

約50分後(ひょえぇぇ)、無事到着( ´Д`)=3 

今日のテーマはすぱにっしゅ!!

まずは、野菜たつぷり冷製スープ!“ガスパチョ”
難しいことなし、材料きってミキサーにポンっ、

f0238130_983438.jpg


って聞くと簡単そうなんだけど、いろんな種類の材料を皮むいたり切ったりする作業、一人でやってたら
“ニャ━ヽ(゚Д゚)ノ━━!!!!”

ってなる。
餃子の皮作りも、やっぱみんなで料理が楽しいよね~と思います。

さっ、次はスペイン風オムレツ
一度ジャガイモ揚げます、ジャガイモじゃない、デカイモ。
f0238130_9105354.jpg


ここで、お腹の減った生徒たち(てかうちら2人)、mizueさんに
チップス(フライドポテト)のリクエスト・・・( ´艸`)
揚げたて芋にシンプルに胡椒かけてホクホクを・・・goooood♪

f0238130_9111839.jpg



卵投入し、待つこと15分弱、気付けば、いい感じの色に!そして上手にひっくり返せました(もちろん先生が!)
あ、お酢系のものを入れると、タマゴ冷めてもふわふわのままらしい!

さて、メインのパエリャです
パエリヤ:パエリャ = キヤノン:キャノン

という構図が、、、頭に。

ムール貝、買ったことない、てか売ってるとこみたことないけど、(スーパーにはそりゃ置いてないわな)
これを気に、魚屋デビューの予感2010初夏。

ムール様の処理の仕方や“ダシ”の取り方など丁寧にご教授くださいました~☆

これまた材料切ったり、下準備して~そろったところで順番に投入!!
f0238130_9124623.jpg

作ってて楽しそう

で、完成です!
f0238130_9134245.jpg


頂きます~乾杯!!
f0238130_9141642.jpg


※あ、図々しくもちゃっかりワインとレモン&オレンジを持ちこんで、
サングリア勝手に作って飲みました!!

パエリャこれめっちゃ存在感あるわぁ~


レモン絞って、いい感じうん美味!

このパエリャパン(鍋)、そんなにお値段しないらしい(このサイズで15ポンド位とか)
って、実はすでに我が家にもあるんです。。。
以前ノリで買って、
まだ一度も使わずに冬眠しっぱなし(オーブンの下で)この時を待っていたの!


ということで、次回のホームパーリィはこれに決定でやんす!
赤ワインだけご持参くださいヘ(゚∀゚ヘ)

で、お腹一杯になったところで、
IKKO氏はmizueさんの息子っち.界くんと遊び遊んでもらい
(“おじさん”と呼ばれショックを隠しきれない様子)
その間mizueさんはマッサージで至福~な時間、気持ち良さそう~(´(・)`)・・

f0238130_916591.jpg


そうそう、この日初めて“食べるラー油”なるものをいただいたけど、
これめっちゃ美味しいのね!!

f0238130_9173411.jpg


香りからして美味しそう、、、ご飯(白)ください!!!!みたいな。
来月友人‘sがロンドンに遊びにやってくるのでリクエストしたいと思ふ!ネコさん~


サングリアは一杯だけにしといたので、ちゃんと自転車で帰宅できた!
それにしても自転車日和や~

週末晴れてくれると本当に最高!でも、いいお天気だと思って油断してると気温はまだ低く、夜もけっこう寒かったりするので、ロンドンは詠めませんな・・・・
いつ夏くるの?orこのまま?

さてさて、そんなSaturdayナイトの本日、もう一つ大きなイベントあります

こちら↓↓
f0238130_9183821.jpg

イングランド vs 米国

ふだんあまり蹴球とか、あまり見ない“にわか”ですが
イベント好きとしては騒がずにはいられないワールドカップ♪♪


イングランドの初戦ということで、さいこさんと近所のPUBへ応援よ~
そうそう、さいこさんが近くに引越してきて(隣町)ご近所さんになりました!イェイ!

まこさんから教えてもらった(あざっす)THE CLIFTON(初)
f0238130_923644.jpg


試合開始までまだ時間があったけど、
PUBの入口からは既に熱気が・・・(と思ったら奥の方はまったり)
先に食事をいただきました

で、いつの間にか試合が始まり、いそいそとTV前へ移動~~
3台のTVが用意され、老いも若きもKUGIZUKE!!



PIMM’Sで乾杯~~
f0238130_9255739.jpg


自分は、選手もろくに知らないけど、サッカーってラクロスと似てる部分があって、
面白かった!
一つ一つのパス、ホイッスル、キックに一喜一憂。人間の気持ちのUP&DOWNが空気を通して伝わってきます・・

それにしてもサッカーって点数入らないんだね~(´д`)
で、ちょっと目を離したすきにゴール入ったり。

この日の結果は1対1のドロー、、、次回に期待ですな。また来よう。
f0238130_9272995.jpg


PUBを出て、もう夜の10時だってのに外はまだ少し明るく
(というか“闇”ではなくまだ薄暗いレベル)変な感じ~


4年前のドイツ大会は部活の友だちとスポーツバー行ったり、
誰かの部屋で深夜(or早朝)に半分寝ながら応援したり・・・・・
自分自身はかわってない(つもり)けど、住んでる場所も状況もガラリとかわって、
ねぇ~~~~
4年後はどこで何をしているんでしょうか、、、
[PR]

ピク2っ9@Primrose Hill

朝9時、
前日の酒&ニオイをひきずりつつ、最寄りスーパーへ・・・
だって、だってピクニックin Primrose Hill!

で、お弁当です~、お母さんの卵焼きが食べたい( TДT)
買出し後さっそく
あぁーでもない、こぉーでもない、時にケンカになりつつもいろいろつくったぽ♪

日本男児、厨房に立つの巻φ(゚∀゚ )

f0238130_4204076.jpg


大好評、IKKO作スパムすび
甘辛な味付けはちょっと濃すぎるくらいでちょうどよし。ご飯と一緒だもの♪

f0238130_4211870.jpg

ド・どどどどどどや~Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
f0238130_4293643.jpg


かなり“やりきった”感があった。正直私たちのピクニックはキッチンにて終了・・・

f0238130_4301465.jpg


かと思いきや、ちゃんとむかいました、約一時間遅れでヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

チャリンコでいざ~

週末(しかもいい天気)とあって、めっさ人いっぱい(平日はだだっぴろい緑が続くばかりなんですけどね)

f0238130_431189.jpg

太陽を求めて、老いも若きもピクニックや~ヽ(`∀´)ノヘ(゚∀゚ヘ)

ちなみにこの日もIKKO会社の人たちと。

f0238130_4353172.jpg


すでに皆さんはじめていたけど、どどどーん!
西山家特製ピクニック弁当を広げたら一時間の遅れもカバー(できたと信じている)。


さて、日本語ぺらぺらなアガさん、ヘンリーさん夫婦

f0238130_4362615.jpg


会社では電話口で「折り返します」という日本語を使いこなし、ご主人(ヘンリーさん)のことを『ウチのダンナ』と呼んでいるアガさん
何より、毎週日曜日は朝からちびまるこちゃんを観るという(時差があるから10時)

でも、国民的MANGAである『サザエさん』は観ないらしい。
『家族構成の意味がワカラナイ』からだって!(確かに難しいかも)

アガさん、長谷川町子より橋田寿賀子(渡る世間)の方が単純だよヘ(゚∀゚ヘ)

一方、以前日本にも住んでいたご主人ヘンリーさん。前日ベトナム料理屋にてお話したとき、卵焼きを食べたことないというので、頑張ってつくったぽ♪♪(半ば押し売り)

f0238130_4373529.jpg

初対面だし、いろんな国の人がいたけど、、
青空のロンドン、木の下にシートを広げ、たっっくさんのお弁当とお菓子、そしてお酒をむさぼるヽ(`∀´)ノ

時に、遊び・・(ピザじゃないよフリスビーだよ)

f0238130_4383361.jpg


疲れたらシートに寝そべる・・・食べる飲む

f0238130_4394549.jpg


時に歌い、時に踊る・・・

f0238130_4401965.jpg


そんな繰り返しで

まった~り~またりんこ♪
で、気付いたら8時半。あらやだ。
ここいらで解散と思いきや、イタリアン‘sにピザを食べに行こうと誘われる。

皆さん、インド人にカレーを誘われたら断りますか!?

行かないわけがない、   GO!!!!

急いでチャリと荷物を置いて、Highgate駅へ(うちからめっちゃ行きにくい肉い291)
駅から徒歩6~7分、イタリア人マリオのいきつけのお店らすぃく、期待高まる♪

出てきたピザはで、でかい。いや長い。
f0238130_44118.jpg

アツアツだし美味しい、けど
ちょっと塩っけが強かったように思えた。
それよりも、店長が『響』のあの人に・・・似てる

f0238130_4412564.jpg



どうもすいませんでした。
[PR]

CP:コストパフォーマンス

か、からだがイタヒ・・・
明らかに筋肉の痛みである(前日のテニス)

さて、のっそりお昼前に起き出したと思ったら、30分後出発という目標設定!!

を、自分(ら)に課す。

そう、最近近くにできた“あたりや”へランチィー。。。

チャンツィー。


3月にOPENしたばかりのこのお店は、
ロンドンに住んでるニポンジンなら知らない人はいない(誰が決めたの!?)
というくらいの有名な日本食材店“あたりや”のレストランver.です。


うちからわっさわさと歩いて10分くらいのとこ・・・
12時すぎに到着したら中には既に3~4組の人がいて、
安心したのもつかの間、驚くことにテーブル席はすでに予約でいっぱい( ゚д゚)アレマ

奥のカウンター席に通されます、
中はこじんまりとした感じ、だけどいい雰囲気

f0238130_7263334.jpg


最初に出てきたつきだし、サバの味噌煮!?とりあえず懐かしい味がして、高まる期待♪♪
待つこと十数分・・・(ちと長め)

IKKOが注文したランチAset (てんぷら&お刺身) £10

f0238130_723610.jpg


こっち来てはじめてエビ天食べたぽ!!
ラソチsetなので、サラダやフルーツもつきゅ。


有貴は普通のチラシ丼を・・・  £10

f0238130_7241339.jpg


チラシ丼CPなかなかよいんじゃないでしょうか、goooood(σ゚д゚)σ

たぶん次来たときも、私チラシ丼頼むと思います。

他の人が頼んでた、唐揚げも美味しそうだった・・・
から揚げにご飯とか、たまんないね~(>д<) しし唐のから揚げとか食べたいもん。

うん、“あたりや”良かった!!!!
平日の昼間とか奥さまたちでいっぱいなんだろうな~ 
でもそのあとはどこでお茶するんだろ・・・
(そんな場所あるんかな、うち来る?)

☆閑話休題☆
こんな若輩者ですが、一押しのお寿司やさんあります
(CP的に・・・という意味ですが)

東京は西大島?になるんかな?”海幸”
道路に面したこのお店は、横を通るといつも行列、

亀戸に住んでいたとき何回かいったけど、迷ったあげくけっきょく頼むのは海鮮ちらし

溢れでんばかりに盛られた魚介類たち
f0238130_811441.jpg


“君芸人だったら、最高に面白いよ”

その心は・・・・

ネタがいっぱい。

お刺身大好きなうちのおばーちゃんも大大大満足のお店なので、
是非一度お試しあれ!b(゚∀゚ )

さて、あたりやを後にしたわたすたち、
スーパーにしれっと寄った後、家路につきました。


IKKO氏は先ほど購入した窓ふきモップsetを手に、
あーでもないこーでもない、と窓ふきにいそしんでおります。

数十分後に雨が降るとも知らずに・・・(=_=)ぷぴ


雨にもマケズ、2人でカレー作って。。。。
このまま日曜日の午後が優雅に終わると思いきや、

妻 「ほな、いってきます!!!」

バスケしにくりだしました~@OLD STREET

バスケ、バスケ、バスケ
たぶんいちばん好きなスポーツ。

ミッチーじゃないけど 「先生バスケがしたいです」
まだ始まってないけど 「諦めたらそこで試合終了だよ」

そんな思いを抱くこと数カ月、最近ロンドンの日本情報紙にて、ロンドン日本人バスケの存在を知る。

正直、
雨ふったり
電車止まってたり、眠かったりで、行きたくな~いと思ったりもしましたけど、
行って大正解ピンポーン。

ボール触ってもおぼつかないし、体力はおろか視野ぜんぜんも追い付いてない感じだったけど、
バスケ楽しい・・・
この日は人数も多くて、女子だけで試合できた。

行ってよかった~、いくまではいろいろとおっくうなことも
いったみたらめっちゃ楽しい。

そんなことだらけですね人生

しばし通ってみたひと思います。まぷ。まぺよ。
[PR]

5時間テニス

タイトルまんま。

Westactonという、ロンドンは西の方でテニスを少々・・・・
駅から車で数分、どどんと広い公園(芝)にあるたくさんのテニスコートのうち、2面を5時間
ほぼみんな初対面だったけど、テニスという目的の下に集まった若者たち9人、
年代も近い人が多く、すぐに打ち解けた気がする!

テニスレベルも
ルールもわからぬ初心者(自分)~大学体育会ばりばりだった人までいろんな人がいたけど、
とりあえずみんなきゃっきゃ、きゃっきゃ(・∀・)!! 
コートサイドでお菓子とか広げちゃたり、遠足気分。おいっ。

“まぁ5時間あるからね・・・・”を合言葉に、まったりできました。

f0238130_2282555.jpg


上手な人って超しなやかで軽そうに打つから、見てると、自分もできそ(簡単そ)!って思うのに、
なんであんなにホームラン大量生産しちゃうんだろ。。。

もはや“ネット”や“ライン”という概念はなく、“フェンス”という枠の中でいかに収めることができるか、というレベルに・・・・
( ´Д`)=3

テニスね~できたらぜったい楽しい!!できなくてもこんなに楽しいんだから♪

思い起こせば今までやってきたスポーツ、バスケにラクロス・・・・ばーさんになったらできひん(+д+)!!
ということで、時代は生涯スポーツのGOLFやテニスをこれからこから・・・

ちなみにこの日のコート代金、
2面×5時間÷9人=5.5ポンド/人(≒830円)・・・日本の相場よく知らないけどめゃ安フィス!!!


さてさて・・・
その後は、そこから車でリッチモンドのちあき家にてピザパーティ~

それにしてもこの家広い・・・し、ソファも超快適、やばしやばす。

さて、だいたいこの時期・・・9時pmくらいまで明るい、サマータイムっていうやつです。
こんなん地理の教科書ワードでいまいち実感なかったけど、、、
いまこうして体感してみるとサマータイムって最高ですわ!(;゚∀゚)=3

とりあえず ずっと明るいので夜ご飯の時間が遅くなる、あらもうこんな時間Σ(゚Д゚;)みたいな・・・
夜も怖くないし!!

ま、その分あの冬の暗さ(3~4時pmで薄暗くなる)が代償としてあるんだろうけど、
とりあえず最高です。


そんないいお天気と目の前に広がるテムズ川を前に、
若者7人だまってお家にはいられまへん。
f0238130_231887.jpg

近くのスーパーに行って~、
たんまりとお酒やおつまみ買いーの、
テムズ川の岸辺に腰をおろしーの、

かんぷぁ~い!!!!!!ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

川沿いにはビール片手にいーーっぱい人がいて、それぞれのサタデーナイトを楽しんでいました。
斜めだって関係ない、重力無視!!
f0238130_6442869.jpg





白鳥にも挨拶して、
f0238130_2341714.jpg

f0238130_6463431.jpg

ほろ酔い気分でちあき家に戻り、飲みなおし&PIZZAパーリィ、



ここまできたらなーんかよくわかんないけど、ピザギザウマス!!
f0238130_232068.jpg



年齢近い人がこんなに一堂に集まって遊ぶなんてあまりなかったので、
ロンドンにいるってこと忘れてしまう感じですた~

最後に、当初行く予定が混んでて断念したお店。
次はリベンジベンジや~(σ゚д゚)σ
いい感じ、リッチモンド素敵・・・

f0238130_233943.jpg

[PR]

HPほーむぱーてい

Jordan帰国の朝・・最後まで観光続きますヘ(゚∀゚ヘ)

Abbey Road 
うちから目をつぶっても行けます。でも決してやりません。
まだ命が・・・・・惜しい。

f0238130_22224722.jpg


しれっとお決まりの交差点で撮影後、空港バスがVictoria駅から出るということで、そそくさとB宮殿へ!!
そいや5月~毎日 衛兵交代式やるんだってね(冬季は月によって奇数日or偶数日)、人いっぱいいたぽ!

Jordan…数々の笑いと驚きをもたらしてくれた愛すべき米国人(スペイン在)、ここでお別れだい。
自由気ままに見えて、英語わからん自分にチャリンコツアーやシアターのときにも気を使ってくれたり、いいヤツやん!! 
とにかく、楽しかったってゆーのが素直な気持ち。

この6月に母国に帰るということで・・・(大学院行くらすぃよ、こう見えて勉強好きなのね) 
次はアメリカやな( ´艸`)
そしてうちら誓ったよ、“次会うときは、お互いもっとスキニーに(痩せよう)”って┌(_Д_┌ )┐!!

アディオス Jordan!!

さてはて。この日は夕方に客人の予定だったので、そのままスーパーに買い出し。
ランチは我が家でまったり、ピザとサングリアを少々・・・のはずが、ノリノリでwine空けちゃったからね、
有貴完全ノックアウツ

カーン(_д_)。o0○

数時間後・・・
起こされた時は、皆がもうすぐ来るよ~って時で、家の中もすっかりキレーになっていました(あざっすIKKO)

今日は、モエが帰ってきますヽ(゚∀゚)ノ ワーイワイ☆ 
で、ロンドンで学生やってるモエ友人PIKOちゃんも誘って、我が家でプチホームパーティーという予定。
が、バスで偶然出会ったIKKO先輩、佐藤さん&同じく先輩彩子さんも加わる、初対面'sパーリィになりますた(・∀・)チャンチャン

今日のテーマは"居酒屋 マイアミ" 半袖短パンでお出迎え~ 
(ねぇ、まだまだ寒いロンドン、近所ですれ違ったおば様はコート着てたよ(;゚∀゚)=3 )
f0238130_22233028.jpg


マイアミは格好だけね。
メニューは4月のmizueさんお料理教室にて学んだものヽ(`∀´)ノこのときは夫婦&佐藤さんで参加しますたよ~


最初にお酒(これ大事)とスターターっぽいもの用意して・・・

メインです。

f0238130_2227363.jpg

植林されたラム様Before
肉に包丁で切れ目をつけ、その中にあんちょび(大好き)とニンニクそしてローズマリーさんのたんまり。
肉底にはたつぷりのお野菜・・・ぷぴ。

オーブンで待つこと数十分+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚ タイムとローズマリーさんのいい香りがしてきたら~
どどん after
f0238130_22274298.jpg


実はこれまでラムってあまり食べたことなかったんだけど~、にゃん、美味!!


佐藤さんにサーブしてもらいます~
f0238130_22331922.jpg


デザートまでmizueさんレシピのオンパレードでした  ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

ルバーブとアップルのクランブル
ルバーブの酸っぱさとアイスの甘さ、また、冷やアツな感じもgooood♪
f0238130_223231100.jpg


次の日会社or学校なのに遅くまで、、、、きゃいきゃい♪
HP(ホームパーティ)    楽しス(・∀・)
[PR]

,