「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:YOKOSO!JAPAN( 12 )

in da moooood for コリアン

今週ほんとは
ミサミサと
マキマキと
ユキユキで

ゴルダーズグリーンのキムチーに行く予定だたんだけど、
色々あって中止(ほんとごめんね)

それでも
Im in da mood for コリアン!!!

につき
日本でいったコリアン2件のupです~

①モンシリ (新宿)
最寄り駅は新宿三丁目。新宿東口からでも靖国通りを越えて、、3分ほど?

お店の扉をガラっと開けると煙とサラリーマンでいっぱい。
店のTVは韓国の音楽番組、、、

まずは...

f0238130_1674744.jpg


ビール嫌いだけどレバ刺しとかこゆの好き
ナムル、おかわり自由いいね

で、ほとんどの人が注文してた
サムギョプサル
ブヒヒ


f0238130_1675047.jpg


イカツィ鉄板で、
一緒にキムチとガーリックも焼いてる図


f0238130_167542.jpg


韓国風茶碗蒸し??
非常に優しいお味で〆

f0238130_1675797.jpg


あ、もえの誕生日会
だったんだ~@(・●・)@ はぴば!




②とんちゃん (赤坂店)

f0238130_168476.jpg


THE ざっくばらん

有名な
サムギョプサルの店~

サラリーマン・ウーマンでいっぱい
♪(´ε` )

赤坂でもこの「とんちゃん」周辺に
何店舗かコリアン料理のお店があったけど
ちょっとした韓国街⁇


f0238130_168818.jpg



f0238130_1681298.jpg


言葉いらない、、、

f0238130_1681571.jpg

大竹似(さまぁ~ず)のお兄さんハサミで切ってくれられるうう

この鉄板で作る焼き飯がまた絶品でして
キムチチーズ焼き飯で〆

なぜか送別会ということで、独身貴族の
お姉様たちがゴッチしてくれた~
♪( ´▽`)


仕事帰りの
まりちゃんも合流して駅近カフェへ

f0238130_1682189.jpg


ふぃ~
余計に食べたくなってきたり。

さてさて、
両方コリアン、非常に美味しいんだけど
いかんせん
翌日、めっっっっちゃ
臭いんよねΣ(゚д゚lll)

ブレスケア一箱レベル。

さやと違って、
ニンニク丸ごと食べてるわけぢゃないんだけど
キムチとかに入ってるんだもんね~
[PR]

合宿②

合宿ふつかめ

ゆっくり寝てる場合ぢゃにゃいよーー

目指せbills
目指せ七里ヶ浜

f0238130_23995.jpg


Openの8時ちょっと過ぎたところで到着‼

すでに何組かお客さん入ってたから驚きー

お目当てのテラス席に行こうとしたら、
「暖房器具がないので、中でどーぞ」ということ(´Д` )
f0238130_239546.jpg


写真だけ。

内容も値段もボリューミーなので、
みんなでちょとずつシェア
f0238130_2391315.jpg


ココナッツブレッド、ヨーグルト
リコッタチーズのパンケーキ、ふわふわスクランブルエッグ

f0238130_2392057.jpg


いい天気でみょかったーーー

そのまま、目の前の海に飛び出すオトメ

f0238130_239243.jpg


江ノ島と富士ヤマの贅沢ショット

大きいけど、小さいめぐの背中を添えて。

f0238130_2392736.jpg


ここで、何人かはお別れ(T_T)
ロンドン遊びにきてねーー

あてもなくドライブ続行
とりあえず葉山方面へgogo~

f0238130_2393129.jpg

けっきょくココにきてしまった、、、

マーロウのプリン

f0238130_2393575.jpg


小豆は初でした。

f0238130_2393924.jpg


みんながお土産にくれたtake away の容器。ロンドンで使ってまーす

車を走らせまして、、
ランチランチランチ

天気がよすぎとピーコだったから、
迷わずココ「アマルフィ デラ セーラ」
通称 「ポニョピザ」

崖の上にあるから


f0238130_239433.jpg


線路をまたいでー、
崖を登ってーーー、

(これけっこうキツイ)


f0238130_2394779.jpg


到着_| ̄|○ ハアハア

お腹と相談して
6人でピザ2枚とサラダ1つでいっかー
と思ったら、
1人一品注文してくださいと言われたので、
けっきょくピザ3枚とサラダ2つ、前菜盛合せを注文~

不思議なもので

「ペロリ」

でした。わっはっは

まだ時間が早かったので帰りも
134号線の渋滞には巻き込まれることなく、
きたーーーく。

電車を乗り間違えて、飛行機に乗り遅れたペカ以外は、無事にそれぞれの街へと帰っていかれたよ
[PR]

合宿@じっか

1月の三連休に、大学時代の部活の友人ズがやってきたんですた。

西から、福岡、関西、石川、東京...

一日目の夜に、先輩たちと東京で会って

f0238130_391369.jpg

そこから電車で一時間、神奈川県西部にある実家へ

f0238130_397100.jpg

ロマンスカーではしゃぐ女児たち

二日目。
せっかくいろんなとこから来てもらったので、しかりと湘南観光。
でもやっぱり‘食’がメインです‼

ランチは地元で有名な海鮮居酒屋
えぼし

この店、メニューの数がハンパなく多い
f0238130_391537.jpg

12:30に行ったけど駐車場までいっぱいで、予約して正解だた‼

f0238130_391698.jpg

タコ

めいいっぱい食べ過ぎた~

で、とりあえず茅ヶ崎 サザンビーチで
わっしょい

f0238130_391862.jpg


そのあと、鎌倉方面に向かうんだけど、
冬でも休日はめっちゃ混んでて、
車がなかなか進まないm(_ _)m

ま、久しぶりの再会とあって、それぞれ話は尽きないんですけどねーーー

みんな会えば変わってないんだけど、
きっと仕事となったらしっかりちゃっかりやってるんだろう
z
大仏に向かう途中、おもろい看板

f0238130_3205812.jpg


大仏
f0238130_321460.jpg

猫背

そのあと、
さっちゃんの大好きな茅ヶ崎のplenty'sのアイスを食べて、近くのスーパー銭湯にいき
まったりんこ


f0238130_321699.jpg


夜は、もちろん深夜まで女子トーク、、、
なんてことはなくガー~~~っと寝ました
男らしく
[PR]

1st詣

晴美は2nd詣。有貴は1st詣(初詣)

相模の国の一宮 寒川神社へ・・・・。
初詣にちゃんと行くのなんて3年ぶりくらいだと思う。

おみくじひいたら【中吉】
内容は、とにかくいろんな項目で「慎め」て書いてあったんだけど、
それ一番難しいことだよーーー

とにかく健康第一、あとお金がたまりますように~って。
愛する夫の分も、お願いしといた。Ok。

総入れ歯、中学校高校生のときって、おばあちゃんにやたらとお守りとか持たされてた気がする
(半強制的にカバンに突っ込まれる。そこに私の意思などない)

寒川神社は屋台のお店とかいっぱい出てて、お祭り気分ヘ(゚∀゚ヘ)♪♪
わぃわぃ

焼きトウモロコシとチョコバナナを食べた。ぐふふ~

f0238130_0243068.jpg


そしてお好み焼き@道頓堀林店にて

お好み焼きアルバイト経験(上級)
諏訪晴美さんがいろいろ焼いてくれました・・・
f0238130_0235131.jpg

プロは違うね♪♪

全国の諏訪さんファンに送るスペシャルショット

f0238130_023525.jpg


ところで、一行と諏訪さんは、なんかどこか似てます。
・・・・変なところ??不思議ちゃん??

f0238130_0245377.jpg

オムソバとかいいよね~
[PR]

メンソールOKINAWA

2011年1月3日時点、まだ母国ニッポンにいます(別居生活もうすぐ2カ月)
「気が付けば・・・・」という表現は半分ウソだけど、半分ホント。
「気が付けば2011」(・∀・)うきゃ

ウナギ年ですね。にょろにょろ

f0238130_13143139.jpg


最新のBlog記事は関西遠征、つまり11月中旬でstop・・
とってもサボタージュしたけど、私はというと超可動していました。

で、振り返れば12月もばびゅーーーんと過ぎてったぁ~~。

相変わらずいろんな人に遊んでもらったり、IKKO氏が一時帰国で帰ってきたり。
スケジュールみると予定がなかった日は帰国以来2、3日。

そうやって、遊びまくったツケがまわったのか、クリスマス時期にノロウィルスにかかりました。
ケンタッキーもなければケーキも食べ(れ)ない、
メリー苦しみマス( ´_ゝ`)

1年2ノロ。ってどーよ┌(_Д_┌ )┐

ま、幸い、年末ギリギリでなんとか復活し、

年末年始31日~3日まで友人たちとOKINAWAにいてきました!!!
マイレージ様々~でFLY AWAYヽ(゚∀゚)ノ
f0238130_13152595.jpg

ところが、温かさ求めて沖縄にしたのに・・・・めっっっちゃ寒い。
ガーーーーーン( ´Д`)=3


ま、年末年始ということもあって
観光は首里城&ちゅらうみ水族館の最小限。
f0238130_13161352.jpg


f0238130_13164445.jpg

紅白やカウントダウンをTVの前でゆっくり、のんびり、わぃわぃ過ごしましたとさ


旅と入れ歯、食事が楽しみ~ですが
前評判では沖縄で美味しいものは期待してなかったんだけど、
そんなこたぁーない!!イメージ撤回!!!

定番のソーキそばにタコライス、島どうふ、ちゃんぷるーに海ぶどう。
他にも名前忘れた不思議な食べ物いっぱいあったけど、
総じて美味しかったよ(´∀`)♪♪
f0238130_1317294.jpg

次回は是非輝く太陽とまばゆい海にドボンしたいものです・・・・。

そいえば、
学生時代飲食店でバイトしてたんけど、ある日お客さんに頼まれたタバコがなかったときに

間違って

「メンソーレありませんでした!!」

と、自信満々に答えてしまったことがあったっけ。
(「それ沖縄やん」とすかさずツッコミ関西人)

※正しくは、メンソール
今年もよろしくどーーーーぞヽ(`∀´)ノ
[PR]

サビ抜き

連続で高校友人ズとの話ですわ。
(相変わらずな内輪ネタですが、このblog読んでいくとほんとに私のこと全てわかる気がする。)

さて、12月末某日。
この1月~ベトナムはホーチミンに転勤予定、小野あゆみ氏の送別会が
反しめやかに、行われました@本厚木

文化祭ダブルダッチメンバー、
チーム名「ワサビ抜いてください」の男女8名(1名欠席)

高校3年生の夏
それぞれ皆、部活も引退して、さぁっこれから受験勉強よ!!!
ってときにダブルダッチに出会ってしまった私たち。

f0238130_3343198.jpg

勉強そっちのけで毎日毎日縄跳び(ダブルダッチ)練習・・・・
気が狂ったように跳んでた、もはや第二の部活。

で、最後に残ったものは、
青春時代の眩しい思い出と、50%を誇る浪人率(笑)
そして、
これから何十年も続くであろう絆であります(え、臭い??ごめんやで)
f0238130_3355071.jpg


ちなみに去年の私の結婚式二次会でも跳んでもらったり・・・ヽ(`∀´)ノ感動。
f0238130_336885.jpg


当の小野あゆみはというと
その結婚式でまさかのブーケgetしちゃったり、
f0238130_3362867.jpg


そもそもモンゴル旅行with今の旦那 も彼女が
当時モンゴルにいなければ実現しなかったことであったり、

さらーーに言えば高校入って最初にできた友達だったりして、
この人とはなんだか不思議な縁があっておもしろい。
f0238130_3375251.jpg


で、で、、
そんな、ダブルダッチメンバーの一人、小野さんの送別会
とゆーことで 、
まずは恒例のボーリング大会。

1ゲーム目はそつなくこなし、
2ゲーム目からチーム戦。
モノを賭けた途端、異常な盛り上がりをみせたゲンキンな若者たち。
結局3ゲームもやっちゃって、右腕はTHE違和感。
満身創痍で倒れこむように飲み会へ・・・

久しぶりを感じさせないまったり感。
結婚の話が出たり、仕事の話が出たり~~~で
みんな大人になったなぁーと感じますが。
やっぱり変わっていない部分もとても大きくて、なんだか非常に落ち着くメンバーだったりします。
f0238130_3381877.jpg


みんな今はバラバラだから、
地元に帰れば会える~っていうわけにいかないのが悲しいね~(そもそも地元も若干遠い)

あ、ちなみに我らが母校は「いきものがかり」のメンズ2人の出身校ですヽ(゚∀゚)ノ
(って誰にアピール?)

最近のプリクラ・・・・
f0238130_3402876.jpg


目が勝手にでかくなるのΣ( ゚Д゚)すごぉーーい


小野さんには
f0238130_403173.jpg

みんなの写真&メッセージ入りオリジナルカレンダーと海外便利グッズをプレゼント(レンジでパスタは外せません)

最後に、
誰か堀ちゃんのお嫁さんになってあげてくださ~い。お金には困らないよ(・∀・)

りなーベトナムいこうねー!!!!
[PR]

湘南last day

いつもながらいきなりすが、日本に一時帰国していたikko氏が約10日間の滞在の末、明日ロンドンに帰りまぷ

駆け込みですが、本日湘南界隈にいてきまして、、、
タイムリーにupしよかな( ´ ▽ ` )


f0238130_19292217.jpg

世界一の朝食をとNYタイムズで、認められたbills(シドニー)の支店がここ湘南に~

f0238130_19292286.jpg

明るい店内のテラス席


f0238130_19292374.jpg

でいただいたのは
本日のスープ

f0238130_19292330.jpg


名物 リコッタチーズのパンケーキ


f0238130_19292327.jpg


スープはセロリの味がしてほっこり
寒くはなかったけど、嬉しス
パンケーキはふわふわしてた*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

ふわふわというか、モフモフ⁇

平日でも9時くらいにはけっこう人いっぱいなので、早めにくるべしくるべし

その後、ノリで戦艦ヤマトをみて
黒木メイサにずきゅんされ

ikko友達ももちゃんも加わり、
ランチランチ~@MOKICHI


茅ヶ崎北陵高校の近くです(めっちゃ内輪ネタ)
ランチコースはパン、サラダ、パスタorピザとか、デザートにdrinkがついて1380円〜




コスパ

f0238130_19292431.jpg

ピザ焼かれます
釜〜

デザート

f0238130_19292416.jpg





f0238130_19292591.jpg


湘南last day~
友達にも会えて,billsの朝食も食べれて
ikkoし満足の様子
[PR]

D志社ラクロス応援記念ブログ

番組の途中ですが、ここで愛する母校愛する後輩君たちにささげるブログです。。

11月13日(土) 母校D志社ラクロス部が関西制覇(3年ぶり)を果たし、

f0238130_1265063.jpg

その後の全国大会準決勝も勝ったりして、、、(快挙)

明日11月28日(日)は全国大会決勝~ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

頑張れD志社ラクロス部!!!!!

江戸川陸上競技場で僕と握手(´∀`)

前代未聞の全国制覇、でっきる~かな♪♪
真黒い肌に輝く白い歯。。。ミタイ。ガンバレ後輩君たち。
※後輩さんたちはこのブログの存在は知りません。

コチラは13日の関西制覇のとき・・・・
男子コーチを胴上げする女子大生
f0238130_1261647.jpg


勝利の笑顔(あまりの嬉しさに歯も顔もピンク)
f0238130_1255096.jpg

※鼻の穴に指ははいっておりません(検証済)


卒業して3年たっても可愛い可愛い同学年ズ飲み会。
f0238130_1192845.jpg


f0238130_120120.jpg



後日、ピンで練習を見学~
f0238130_1175647.jpg

グラウンドで紅葉が楽しめます(練習中そんな余裕ナシ)


体育会系ガッツリ食堂だったのに
卒業してから、なんだかキレーな食堂にリニューアル
f0238130_1173426.jpg


前言撤回。メニューはやっぱりガッツリ系
f0238130_1412321.jpg


トリぽん定食(500円)
f0238130_1162998.jpg


いっただきます~
f0238130_115489.jpg

[PR]

ナツイアツ

14日(土)英国時間AM4時 (日本はPM12時)
母校ラクロス部、開幕戦。

ラ黒ッサー ラクロッサーにとって、
今年もナツイアツがやってきました!!!

自分が4年生だたときの1年生が、最後のリーグ戦をむかるなんて~
元気で明るくてチビっこだったあの子たちが、チームをひっぱってるなんて~

キョウガク( ゚д゚)にゃー


そして迎えた今日の試合。
ハーフタイムの時に試合会場に電話したら、同じ学年の人たちも、先輩たちも、卒業した後輩も
日本各地からいっぱい応援にかけつけてたみたい、

「めっちゃ寝起き声やん!」と言われながら、skypeにていろんな人と10秒トーク。

ただただ、、いきたかった~応援(´д`)でゅう


ま、結果は快勝 ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

有貴とおんなじ背番号#51もがんばってたらすぃく(MVP)、
今年こそは、、、目標を達成してほしい、、、とほんと心から願います

チームの仲間がいて、コーチさんがいて、OGの先輩がいて、家族がいて、友達がいて、
いろんな人のサポートがあってこそ、、、、

↑↑ってまぁ、よく聞くようなセリフだけど、

まったくそのとおりであって、
だからこそ!2010年の現役の子たちだけの目標じゃなくて、
D支社ラクロスに関わる・応援するすべての人が目指す場所なんですね~。

わたすは4年生で、試合を重ねていく中でこれを実感していきました。

そして、卒業してOGとなった今は、
練習に参加したり、試合の応援にいくと、
逆にエネルギーをもらっちゃったりするんですよね、現役の子らに。

頑張っている人はほんとに眩しいカラ。

時にそれは、
うらめしくもあり、自分への後ろめたさにもなりえるけれど、
なんらかの刺激やエネルギーになることにはかわりなく、

ぜんぜん知らない下の子の代であっても、
たーくさんの人が試合会場に駆けつけたり、
休みの日に練習に参加したり、
試合結果ちぇっくしたりするのは、

ただの“愛校心”だけじゃなく
そんな理由もあるんだと思います。


その可愛い後輩ズが結婚のときに作ってくれたアルバム

f0238130_1545031.jpg


f0238130_15512819.jpg

同学年22人
f0238130_1552532.jpg

[PR]

ポニョピザ

海岸沿い134号線を黄色いパッソ(姉車)が走ります・・

『ポニョ ピザ』と呼んでいた、そのお店を目指して。

つい先日さとまりちゃんと訪れたAMALFI DOLCEのカジュアルレストラン版、、、
AMALFI Della Cella(食べログ貼っちゃえ~)
@崖の上


車を止めて、いざお店へ

江ノ電が走る線路をまたいで、

f0238130_17193319.jpg

超さりげない表示の横道を入っていくと、

f0238130_17201354.jpg


急な階段&坂が続きます。
距離にしては短いけどなにぶん急なもので、けっこうしんどい。


へぇへぇ息を切らしながら登りきったところに現われるのが~(;´Д`)

『ポニョ ピザ』こと『AMALFI DELLA SELA』
f0238130_17213917.jpg


眩しい笑顔と威勢のいい掛け声で迎えてくれる店員さんたち。
いざテラス席に通されると、何回来ても『うわぁ~』ってなっちゃうくらいの絶景
目の前に広がる海・・・右は江の島~左は葉山の方まで望めるげな。

f0238130_17233268.jpg


ま、そうはいっても景色じゃお腹は膨れないので、さっそく注文
それにしてもいい天気でよかった~


前菜・・・なんかいろいろ
f0238130_1724474.jpg


パスタもあるけど、ここではいつもピザ食べます。んんたまんねぇっ( ´Д`)=3
f0238130_17243257.jpg


デラセーラと・・・なんだっけ忘れた。の2種。。


ピザは薄めが好き・・・
ほどほどのチーズ・・・
オリーブオイルで変化つけます(この辛さもまたgooood)

味・サービス、景色3拍子揃って、なかなかリーズナブル。

休日は回転同時orピーク後に入ることをおすすめします、めっちゃ混むからね(+д+)

海光っちゃってるよ的なね~サイコーだよね~( ´Д`)=3

夏はシャワーが出て、涼しかったりします。
冬はブランケットサービスがあるけど、それが黄緑と赤色だからって『ガチャピン・ムックだ』と言わないように良い子の皆!

f0238130_17252770.jpg

めっちゃいい気分で退散。帰りはそこそこ道が混んでた~!!


お土産のマルゲリータを家族に渡し、すぐに家を出発。
小田急線に走り込みます!!

久しぶりの小田急線は特に変わった点もなく、
有貴が日本にいなくてもこの電車は立派にやっていけるっていうことが、嬉しくもあり、悲しくもありました

・・・っておい(σ゚д゚)σナニサマッ!?

新宿に到着し、いそいそと改札へ、そこでさやと合流、なななななななんとここで
中学時代の大先輩との偶然の再会!!(つд⊂)ゴシゴシ  エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

興奮冷めやらぬ中、大学先輩&同回との飲み会だひゅーーーーヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

仕事もバリバリな方々ばかりなので、それぞれ会社でもご活躍されていることと思いますが、ひとたび集まれば
そこはBACK TO THE 過去!であり、昔話も今のことのように笑えますφ(゚∀゚ ) (違う、昔は笑えなかった)

先輩を前にして、なんですが“気心”というのはこういうことを言うような気がします・・・とにかく大好き!!
あっという間に時間は過ぎ、この日は(も)終電・・・家路についたのは午前サマ。

大都会東京が眩しすぎて眩しすぎて・・・ヘ(゚∀゚ヘ)

帰国して4日目、まだ家族とまともにご飯食べていませぬ、Σ(゚∀゚ノ)ノ
[PR]

,