「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:観光( 8 )

おバレエ

イースターのベルギー・オランダもあるけれど、ホヤホヤのうちに別件、、、、


なぜか突然
おバレエミテキタフライデーナイト。

ぶっかけ、
バレエに興味あったかというと......ですが、人間力向上のためにと思って 参加。

誘ってくれた友人が主役の子と友達らしく、
その彼女から直接戴いたというチケット
演目は“シンデレラ”

端っこだけどバルコニー席

f0238130_647667.jpg


向かい側のバルコニー席の人たち、休憩時間は食事してたー
きっと泡ワインあけちゃったりして、優雅~

で、その人たちに限らず、
皆さんおキレーな格好されてました
(デニムじゃなくてよかった=3)

てか、話は戻りますが
主役ってやばくねΣ(゚д゚lll)

f0238130_6471058.jpg


こーんなところで、拍手喝采もらうって
どんな気分なんでしょー
f0238130_6471621.jpg


有貴もこのままEXILEに入れなかったら
バレエの主役もいいかも♪(´ε` )

忘れぬよう、
下記、驚いた点等(ド素人目線ver.)

①え、喋らないの!??
⇒顔の表情や動きだけで伝えるってすごいよー。指先まで全身で表現。

②めっちゃ小刻み!!
⇒つま先立ち。しかも長時間。
また、曲がってはいけない方向に曲がる各種関節。人体の不思議展。

③華やか~
⇒バレエって白くてピチっとしたの着てるのかと思いきや、普通にドレスぽ


④オーケストラ!??
⇒かは、知らないけど、とりあえず生演奏。迫力ある

他にも、、、

f0238130_6472177.jpg


じつはこゆときプルプルしてたり
(人間だもんねー)

そんな感じでっっっ
こんな機会がなかたら、来ることなかっただろうし、新しい世界を見させてもらて、ありがたいありがたい。
ジョーソォー教育??

主役のユフィちゃんは日本で生まれ育ったんだってーあ、福岡生まれとかで

一風堂が懐かしくなったりするんでしょかねー

ユフィちゃんのこんな記事発見

http://www.forumdansomanie.net/pagesdanso/int0030_interview_yuhui_choe_jp.html
すごいねー
[PR]

ドーバー海峡横断部

パリに遊びにきてるなぴょ&ちーちゃんが、海の中を通ってロソドソに来たってわけです⊂((・⊥・))⊃

日帰りplanで時間も限られているのに、ユーロスターがけっこう遅れてあわわあわわ(>_<)


一回ウチに帰ってから
急遽、ボンドストリートでお買物。

フランスの美豚工場の一つが閉鎖された関係で、パリでは商品が品薄状態。
買い物にも制限があるらしく買えなかったそうよ(お一人様◯個マデ というアレです)


ウェストミンスター寺院、ベン様、ロンドンアイさくっと観光して、

f0238130_213708.jpg


ベン様の下のパブでランチ

そのあと、
ロンドン塔をじっくり観光し、
大英博物館でミイラにご挨拶。

最後にスイスホテルのATゆきました

ロンドンっぽいものたちが、ビスケットやチョコレートで再現されてまっぷ

ビスケットのロンドンアイ、ロンドンブリッジに、
チョコでできたセントポール大聖堂、キャブ
テムズ川まであるーー

f0238130_2137955.jpg

いいやんいいやん
f0238130_2137876.jpg

上から
サンドイッチ
タルト
カップケーキとチョコケーキ

これに
ミニチュアロンドンとスコーンがつくますつくます

おおはしゃぎーきゃいきゃい
f0238130_2137785.jpg

お腹いっぱいで
ほとんど食べれなかった(´Д` )
ので、
こんな可愛い箱にいれてもらて持ち帰り~

f0238130_2137414.jpg


有貴に会えて大満足な2人は
ドーバー海峡を渡ってまたパリに戻っていきました


往復88ユーロ、だから一万円くらい⁇でこれるんだねー
Easyjetだたらもと安いけど


最後に
f0238130_2137694.jpg


大好きなベン様と

この写真みて喜ぶのって、
家族とネコさん(神戸在)くらいだと思う
[PR]

もう1つのW  ウィンブルドン2010①

W杯、イングランド敗戦の翌日・・・
もう一つの“W”
ウィンブルドン(Wimbledon)にいってきたぽ。

小さいころからテニッサーだったIKKO氏はまだしも、
名前くらいしか知らなかったわたす。てか試合観たの初めてだしルールもポカン系よ( ゚д゚)

「野球でいう甲子園みたいなもの?」と聞いたら、全否定!
本当に大きな大会なんですね。
ロンドン一年生の私たち、とりあえずいろんなとこいってきます。IKKOは有Qを消費。


さてさて、チケット入手方法、いろいろあるみたいだけど、
①オトクイサマ
企業スポンサー的な!?どの世界でも、ごくごく一部の人が持っている“コネクション”。
「士農工商」っていう言葉は、中学生でも知っています。
もちろんそんなものウチにはないので、断念(東京ドームの巨人戦ですら嬉しいし!!)

②びょーどー抽選
毎年、Public Ballotという公式抽選が開催の半年前くらいに行われるらしい。が、日にちやコート、試合など指定できない上に高額とか・・・。そもそも応募してないので無理。

③根性
当日券、に並ぶ、とにかく並ぶ。
お金はいらない、少しの夢と生き抜く力があれば、庶民でもみれるんです。
ウチはコレΣd(゚∀゚d)
ただ、人気のセンターコート、No.1、No.2コート当日券は早朝どころか前日からの張り込みがいるとのこと。


ということで、
グラウンドコートチケット(NO.3~18?コートを自由に観れる)狙いで早朝から並びました。

だだっぴろ~い芝生とガッツリの列・・・
一人づつこのQUEUE CARDが配布され、あとは待つべし。

f0238130_18524734.jpg


私たちの前に5千人・・・

f0238130_18531526.jpg

7時半くらいから並んで11時過ぎには入れたのでそんなに並んでないけど、
ぶっちゃけ余裕でした。
有貴はレジャーシートに包まってひたすら寝てたし、IKKO氏は太陽を満喫、前後の人と楽しく会話。
ピクニック気分で過ごせた♪♪
f0238130_18554361.jpg


▼持ってってよかったもの(備忘録)
・サンバイザー、サングラス、日焼け止めなど:防陽
・レジャーシートとブランケット:my布団
・アンダーアーマー(私が来てる黒いやつ):日焼け&直射日光防ぐ。Butかなり不格好、で浮く。
・水:必須必須。しかし、飲み物も食べ物も売ってる。
・ティッシュ:トイレはあるがペーパーはなかった
・本、音楽:飽きた時

別の日に・・
10時半から並び初めてお昼頃入れたという友達もいれば、
朝8時から12時っていう人もいたし、
日によって違えど、待てば入れるようです。

で、いよいよ中に入るんだけど
長くなりそうなので次回へ続きます。
[PR]

W杯日本戦 ≦ 屋外シアター

W杯、日本は決勝トーナメントをかけた大事な試合
世界中の日本人が注目し、
ここロンドンでも多くの“サムライ&くのいち”たちがTVの前で熱いエールを送る中。。。

いそいそと晩ご飯を済ませた私たち(IKKO氏、サイコさん、有貴)は
Regent‘s Parkへ・・・
OPEN AIRシアター(屋外)にイテキマヒター!

ヒ・コクミン!!!(住民税納めてないしね)

YOGAで出会ったジーさん&日本人女性がいろいろ教えてくれたん、
夏だけやってるみたいで!

開始20分前に到着、すでに多くの人~

f0238130_16253512.jpg


中に入ると、ちょっとオサレな野球場?サッカー場?みたいで

f0238130_1626267.jpg

食べ物、飲み物、劇のグッズが売っていてお祭り気分なんですけど~ヾ(o゚ω゚o)ノ゙

とりあえず乾杯、ソッコーなくなったよ、の巻き
f0238130_16264416.jpg


もうPM8時というのに、まだこんなに明るくてラリホ~
f0238130_16275828.jpg

今回みた

f0238130_16282085.jpg

予習、また忘れた、(英語わかんないからストーリー把握必須なんです)
しかも古典英語?ラテン語?で、ナオワカラズ(;´Д`)

(平安時代の日本語でお芝居されてるようなものみたいです)

でも、でも、雰囲気と演技に加え
隣りに座る旦那&TOEIC満点LADYの通訳のおかげで、
なんとなぁぁぁぁく理解できました(めずらしくずっと起きてた)

途中の休憩、PIMM‘sジョグおかわり~
女子トイレの大行列も回転はやくスムーズに用を足せるので、長い列にめげずに並び続けてください。
どうしても気になるW杯、携帯でcheck!!

日が落ちてきてこりゃめっちゃいい雰囲気(まだちょと明るい)・・
f0238130_16292581.jpg


やはり夜は寒いので、もう一枚プラス、ないしブランケットの持参をオススメします。。

休憩はさんで2時間半の上映、
いい感じ~もう一杯寄っていきたいとこだけど、次の日みんな仕事だったのでおとなしく解散
会場も小さくってgooood
f0238130_16302269.jpg


お詳しい人情報によると、今年は“しぇ-くすぴあ”の年らしく、
実は来月7月に友人‘s&先輩’sが来る時“マクベス”みます。(なんと横8列独占)
次回はちゃんと予習します~、そのほうがぜったいおもろいもんねφ(゚∀゚ )
寝ても覚めても~

まくべす

まくべす!!
[PR]

IKKO赤っ恥(コッツォルズ)

3連休初日、コッツウォルズなんぞいう場所にいってきまひた。
IKKO&さいこさん(IKKO先輩)の3人で、観光客に混じりバスツアーに参加(そもそも車ないからね)

f0238130_18311212.jpg


それぞれの理由で寝不足な3人、、、朝早い集合にも
“到着するまで(バスの中で)寝れるヽ(`∀´)ノ !”  という期待を抱きつつ、バスに乗りこみました。

ウラギラレタ・・・

ガイドのおじさんまじ・・・・・ウルサイ。寝ていられない・・・
“歩く辞書”なら名誉なことだけど、もはや”壊れた雑学書”。

確かに100歩譲って、『え~そうなんだ』と感心したこともしばしば(あ、内容忘れた)

一方的に一時間半
目を閉じても聞こえてくるガイドおじさんのお経。

以前パリでモンサンミッシェルのバスツアーに参加したときも、片道4時間の道のりで
ガイドのおばさんがずっと喋り続けていたっていうことがあったけど、そういうもんなんだろうか・・・

f0238130_1830795.jpg


天気も悪く、風邪で体調もどどーーんと悪かったので肝心のコッツウォルズについて
あまり言及できません。
写真を見返しても地名とかわかんない・・・けど、たしかにメルヘンな感じでした!

f0238130_18304851.jpg


今日のblogの題名「IKKO赤っ恥」について。

なぜかこの日訪れる場所が、プーさんの地元だと信じて疑わなかった私たち。
実はまたぜんぜんう場所らしく、どうりで“あの”ガイドさんの口からプーさんの話題が一言もでなかったわけですわ
3人で“うわっプーさん、いそう!!”とか言っていたのが恥ずかしい・・

うちのIKKOくんなんて、mixiやblogにまで書いちゃいましたから(恥)  
・・( ´艸`)ムププ
[PR]

髪切りジョーダン

雨も降ってたし、朝からのんびりびり子。最近いい天気続いてたのにね!
さて、とっても自由なJordan嬢、ロンドンで髪を切りたいとのこと!

なぜ!?あえての旅行先で・・・( ゚д゚)ポカーン

でも考えたら髪を切るタイミングって、
あ~髪切りたいなぁ~~って、数日ないし一週間くらいモヤモヤと思っていて、
突然その弱い希望が、強い願望にかわるときがあって、
そこから予約の電話したりするので、基本、衝動的行動だったりします。

だから今回のJordanも、たまたまその衝動がこのロンドンの地で、沸き起こったとでも思ったら
けっこう納得、勝手に納得。

なにはともあれ、
美容室探すも、休日ともあればけっこういっぱいで・・
やっと予約とれたのはヴィだるさすんのお店@Leicester Square 12時。

え、イマ11:45ナンデスケド((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

しかもこの連休ジュビリーライン(地下鉄)が全面とまってらぁっ(+д+)

まさかのタクシーと電車を乗り継ぎ、エスカレーターDASHしたら10分すぎくらいに到着( ´Д`)=3

やっぱり諦めたらだめだと思う
間に合うって思って走らなきゃ、絶対間に合わないし
探し物も、ぜったい見つかるって思って探さないと見つからない、

でもちょっと待って、有貴。
いつもこうやって走ればなんとかなっちゃうから

学ばない。  あ・・・歴史は繰り返す。
(・∀・)デムパ!!

さてまぁ、そんなことを思いながら目の前のコーシーショップで休んでいたら、
美容室からいけてるカットになったJordan嬢がでてきましたよ~

f0238130_904250.jpg

可愛い!好きだぜJordan!


お昼御飯は駅近くのPUBにて・・・
昼間っからビールのんでる地元の人々いたり、うちら同様お昼ご飯食べに来てる家族いたり、
PUB自体あまり来たことがなかったので新鮮でした。

Jordan&IKKOの2人はびーる、
有貴はnonアルコールの炭酸砂糖液、俗に言う、コーラで乾杯♪

(・∀・)デムパ!!

けっこうがっつりですね・・・
揚げものってお腹にくるもんね
f0238130_912091.jpg

お腹もいっぱいになったところで、大英博物館へ!
なんでだろ~ほんとここが入場無料なんて信じられないべさ。


こちら目の前のお土産屋さんにて・・・
とりあえずこういったものがあったら9割方顔つっこみます。
f0238130_922253.jpg



NEXCO!は高速道路
NEXT!!はKingscross駅へ。

お目当ては、ハリポタに出てくる“9と4分の3線”プラットホーム
実は何気に初上陸でしたの。だからKingscross駅で浮き浮きルンルンの3人♪(゚∀゚ )

なかなか見つけにくい、というか超さりげないところにありましたよ!!

気づかないっしょこれ~
f0238130_931558.jpg


とりあえずパシャリ!

f0238130_934655.jpg

これがなきゃ、ハリーはホグワーツ魔法学校に行けないんですね~
当然、押してもだめだった。バンクホリデーはこの壁もお休みみたいですぅ。


kingscross~バスに乗り、ST.JOHN'S WOODのRichouxでお茶

クロテッドクリームがお気に入りのJordan、今日はクリームティーを注文
またLIBERTYともぜんぜん違うしね、すこぉん!
f0238130_941374.jpg


お腹もいっぱいほんわか気分で店をあとにしたけど、
目の前のテスコ(スーパー)で、現実に引き戻されながら
3人で仲良くおうちに帰りました!

Jordan inロンドン 
最後の晩餐はPIZZA祭り・・・ちゃんちゃん ヘ(゚∀゚ヘ)
[PR]

自転車観光のススメ

はい、Jordan初のロンドンだって!
ロンドン観光。。いろいろあると思います。が、今回わたすらはチャリん子ツアーに参加しました!!
これ、お正月に行ったパリ旅行のときにお世話になってとっても良かったので今回ロソドソでもってわけ!

10:30 waterloo駅集合 意外にもオジサンオバサンの参加が目立ちます全部で8人くらい!

自分でチャリん子を決めます。1台1台に名前が・・・

f0238130_2211325.jpg


ロンドンアイから始まり、テムズ川沿いを走りーの、途中でガイドのお兄さんの説明が入ります
彼は小ネタとして本を用意
f0238130_22122130.jpg


なんとバラマーケットまでコースに入ってて、1時間くらいのお食事タイム
f0238130_22125814.jpg

オーストラリアから単独で参加してたみんちゃん(初)も一緒に回ったぽ、
皆でいろいろ買ってシェアシェアシェア~うっしっし・・・・

前から気になってた芝生汁・・£2 
f0238130_2213489.jpg
 
最初はイケル(苦くない!!)と思ったけど、やっぱりマズかった
このサイズで十分。一度お試しあれ。

お食事の後は、タワーブリッジを渡ってテムズ川の反対側へ!!!

ガイドさんいわく、このツアーで最もエキサイティング らしい・・
というのも、前回のパリ同様、道路を占領。
皆で渡れば怖くない!!という教えを受けつつ、完全に道を制覇・・・
「僕の前に車はない 僕の後ろに渋滞はできる」  by高村光太郎 
f0238130_22482993.jpg



さて、全員渡り終えたあとは、ここでまさかのテムズ川クルーズっす

え、こんなとこで体験できるとは!!って感じ(一度やってみたかた)
やっぴぃー♪

良い子のためのテムズ川クルーズ 自転車編
①前輪を足で挟み、固定
②思いっきりハンドルを回す
③すっかり一直線になった自転車は・・・
④こうして船に乗せましょう  チャンチャン♪
f0238130_22364413.jpg


さて、無事に上陸し、また走りだします。
着いたところは、
”なんっかコヴェントガーデンに似てるな~”と思っていたら

ほんとにコヴェントガーデンでした。(地理感覚ない・・)
そこでも自由時間があったりした。。

さっいよいよ最後にビッグベンを横目に橋を渡って、出発地のWaterlooに帰ってきた、解散!!

10時半~3時くらいまでみっちり川沿いロンドン観光できました!これ日本語版もあったらいいのにぃ~~
チャリん子ツアーの良いところ
▼とにかく爽やか : 身体を動かすので飽きない、風になれる
▼短時間で効率よく : 歩くよりも早く楽ちん、でも地元民気分
▼遊び心 : ガイトさんもフランク、21世紀のスイミーたち、渋滞も関係ないし、むしろ作るもの

ということで、オススメします!これ、日本語版私やりたいくらい・・・あ、ガイドのほう・・
ロンドンやパリの他にバルセロナ、ベルリンでもやっているみたひ、セグウェイver.もあるってさ!!
■Fat Tire Bike Tours■

f0238130_22424561.jpgそのあとは急きょアフタヌーンティ@LIBERTY!!すこんはパンみたいだった!!
Jordanクロテッドクリームに感動♪

LIBERTY出たら雨が降ってたけど、自転車ツアー終わった後でほんとよかったね


そして最後にBILLY ELLIOTを観にいきまひた。
なんでBILLYかって、Jordan弟がビリーにそっくりだからだそうです・・・
f0238130_22472312.jpg


BILLY、小さいのに歌って踊ってよくやるわ・・・
いっぱい練習したんだろうな~でも成長期にそんなに激しく運動して、大丈夫かなとか
思ったり。思わなかったり。

カラダは大事にして欲しいものですね!

うん一日めっちゃ濃かった。
みんな爆睡~~~
[PR]

ニポンのGW

萌え~(●´Д`●´Д`●´Д`●)がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!

て、別に 2ちゃんねる じゃないぽ

GW休暇に大学友人の山田のモエ子さんがロンドンに!
大都会東京でバリバリ営業ウーマンしてる彼女。9日間のfly away~

それにしてもこの時期の航空券はばか高い・・・火山も逃れてよかった

ロソドソ到着したこの日は、うちでまったりGカレー
※Gカレーとはグリーンカレーのことであって、ジャイアンこと剛田タケシさん(11)とは一切関係ありません

Gカレーの辛さだけが唯一騒がしく、ほぼ初対面のIKKOともまったり和気あいあい
そしてぜったい言われるのが「二人(有貴&IKKO)とも同じや・・・」と。
末っ子B型の似たもの夫婦デスカラ。

さて~余談ですが、一年前のGW
大学先輩&同期東京組7人で仮装駅伝@横浜に出場

萌と2人でルネッサンスの格好して(有貴:髭男爵、モエ:ヒグチくん)、
wineグラス持って8キロ走ってたみたい!
衣装は前日に池袋ドンキで購入

f0238130_122631100.jpg

さぁ!!翌日は朝からロンドン観光

なんとなく寄ったB宮殿は衛兵交代式の日で人がいっぱい。
弱冠暴走しかける馬もいで、どんなにしつけをされてもやはり馬は馬だった

f0238130_1216070.jpg

そこからペリカン公園の中を通過し、その足で、ベン様とウェストミンスター聖堂へ。

やっぱり美味しかったバラマーケット
サングリア~っgooood、炭酸入りうちでも今度やってみよう♪
f0238130_12163865.jpg


気になったのはFish!という店の子供サイズのFish&Chips

“子供サイズ”って、子供が食べるくらいのミニサイズ
ではなく
子供等身大サイズの箱に入ってるF&Cであって、皆それを抱きかかえながら食べてる!
決してこれは大げさな表現じゃないはず。。。もちろんたいていシェアしてそうだけど。

f0238130_12194171.jpg

芋&チーズのゴールデンコンビ  ピクルスがウマス


ちずけきを買い、MONMOUTHコーシー(初)をtake out柱の陰で食す!!
f0238130_12203299.jpg

コーシーなんてこれまでただ苦いだけで美味しいと思ったことなかったけど美味しいと初めて感じた24の春!!
これがまたケーキとあうんだぽ・・
その後はテムズ川沿い歩いてセントポールにしれっと寄って、、、
最後に三越ライオンのモデルさんとパシャリ
f0238130_12213194.jpg

伏せ!


そしてここで、ロンドンでお芝居のお勉強をしているという萌の友人
PIKOちゃんに萌を受け渡して、帰宅!


この日の夜・・・
ロンドンは北の果て、Luton空港に一人の愛すべき米人が降り立った
IKKO高校留学時代の友人、Jordanである

現在スペインで働いている彼女、先日のスペイン旅行でも大変お世話になったんだけど、
どうやらうちらのことが好きらしい、いやうちらも大好きだぜJordan!!


この人も火山被害者の一人で、ほんとは2週間前に来る予定が、このタイミング♪
6月に母国に帰るから、その前に遊びにきたんだぽ

Jordanとの珍道中、はじまりです


追伸:アイスランド火山のうんぬんで、日本での報道は“けっこうやばいぞイギリス”とか、“どんよりイギリス”という報道をされていたらしく??
いろんな方から心配のメールいただきましたが、
一般ピ-ポーの生活には特になんの変りもなく、ふぅっつぅーーの生活をしていました。

真っ青の空に飛行機雲が見えなくなったくらいです。
[PR]

,