2011年 04月 10日 ( 1 )

ベトナむさぼる

今日知った事実
夫がついにmixiの黒木メイサコミュニティに入った。

さて、
木曜日くらいから連日ほんとにいい天気
なロソドソ。

週末のRegent's parkはひなたぼっこさんたちで大にぎわい

f0238130_5334999.jpg


うちらもお昼寝してきた。マジ寝。
太陽の力偉大すぎるー


で、今日は

朝ジムでベルトコンベアーの上を
10km走ってみたわけで、

ハムスター有貴は
フルマラソン走るひと正々堂々と尊敬します。

さて、
お昼からみずえさん、弥生さん、おけいはんというあのメンバーでベトナム街に繰り出したよー

りばぷの駅からバスに乗って10分弱?
ベトナム料理屋さんがいっぱい並ぶ Kingsland roadの、、

端っこにあるLong Kee Cafeへ。

実は実は弥生さんとおけいはんと先月も来たばかり⊂((・x・))⊃あは

一ヶ月たらずの再訪ですが、、
なぜか、
どの料理も今日のが美味しく感じたよ??

f0238130_5335819.jpg


あれ、ソムタムってタイ料理だっけ??

という疑問は置いといて(ほんとはどこ?)
甘くて辛い味付けが、ほんとにいい

右は生牛肉のレモンジュースなんとか?で、
ぜんぜん臭みもなく美味です美味

f0238130_5335985.jpg

ベトナム風パンケーキ?
前回よりもパリパリしてたイメージ
なんか日本の定食屋さんで食べる味付けに近いとゆーか懐かしい味

ごはん(白)ください。

この海老のスチームロール は、
最小単位12ピース 笑
とぅるんって、、、

f0238130_534091.jpg

この海老のやつ、Fried て書いてあったけど、炒めモノに近く、
想像とは違ったようだけど、けっこうヒット

テーブルけっこうおっきかったのに、
海苔キラ内 !!!!!(◎_◎;)

f0238130_534235.jpg

チキンとビーフのレイザーラモン(。-_-。)

スープまで、んまい。

「ベトナム料理って野菜たっぷりだからギルティーが少ないよねー」
という発言には一同賛同!!

ほんと野菜たつぷりで、
美味しいし安いし、、
近くに欲しいじょぉー

近所にあったら、ヤバいね。
飲んだあとフォー一杯。


日本から遊びに来たら、アジア料理とかそんなに行かない惹かれないだろうけど、
いいと思うきっと
(まりちゃん来たときは行ったね)

りばぷ近く偶然見つけたいいかんじの雑貨屋さん?
カフェスペースで落ち着くことに、、、

f0238130_53447.jpg


Pierre Marcolini のチョコがずらっと
(値段見てないけど高級に違いない)

ブラウニー見た瞬間、胃の中のベトナム料理さんたちがきゅっきゅっと動きだして
スペースを作り、
ラテとブラウニーがそこに
飛び込んだわけです

ホットチョコレートとかもおいしんだろうなー

閉店まで喋り通し。

アイデンティティーについて考えたり、
ロンドンにきた経緯を堀深く聞いたり、人それぞれいろんな人生、ドラマがあるなーと、当たり前だけど再認識したようなしないような

とりあえず、
その都市伝説マダムスら、一回見てみたい気もする
[PR]

,