2011年 04月 01日 ( 1 )

居酒屋みずえ亭

ロンドン北部の閑静な住宅街にて、、、
一日限り
居酒屋みずえ亭 OPEN!(◎_◎;)

弥生さんとおけいはん、さいこさんの4人でパジャマでおじゃま!!してきたぽ。
ロビンさんは急遽の欠席、、、

今思い返しても、、、
あんな料理ロンドンじゃ食べれない

てか日本でも ないナイ
あいゔねゔぁー級(I hav never)

一番手
アスパラとジャガイモとエビのサラダ

f0238130_8214490.jpg


ピリっというアクセントは、ワサビでしたーー
Wo、皮切りに
次から次へと出てくる出てくる

みずえさんがさっとキッチンに消えたと思ったら、、、

f0238130_824999.jpg

モッツァレラチーズの上にOKAKA!!!
こんな組合せもアリなんやー


テレビの前の皆が
玄関開けた瞬間から気になってたいいにおいは、コレ↓↓でした



f0238130_8242185.jpg


ガッツリうます\(//∇//)\
チキンのじゅーぃーな感じ、
このクレソンがまたね、いいんだ(。-_-。)んだ。

おかわり!!!!


みんなムチュ~でしたよ。

箸休めに手作りお漬物
カブとダイコンだって


f0238130_8241558.jpg

漬物って、作れるんですね。アハ。
「海外にいるから」は言い訳だよね。って思わされた一品であり逸品。


こちらのサバの漬焼き


f0238130_824275.jpg


ショウガ好き泣かせ

このサバ、朝からみずえさんがさばいて、ピンセットで小骨とかとってくれて、、、って思うと、本当にありがたいねぇ( ´Д`)

ご飯が欲しいそんなとき
超ほっこり=3
f0238130_8281625.jpg



カブのお吸い物。
とってもやさひーいお味でした。

そして中華風炊き込みご飯。、いろんなダシがフュージョンしてた


f0238130_8282079.jpg

椎茸とか干しエビって超いいダシでるんですねー
ペッパーとゴマにトドメ刺されました、先輩。

みんなおかわり。

てかもう、
夢中で夢中で、、、食べてたかんね

大人4人いても、、、
界くん(息子/4歳)にかまってあげる余裕、誰もなかったぜ(スマン、界くん)

っふぃーー( ̄(工) ̄)

とお腹が落ち着いた頃。登場

寒天アズキ


f0238130_8282419.jpg

と、
抹茶ロール



f0238130_8282885.jpg



12月の料理教室の抹茶ver.だそうです。
ヤバイです。

居酒屋みずえ亭じゃなくて、
みずえ茶房に変身。

コトバ要らないよーー
美味しかつたよーーー

今日のメンバー。まじ笑い絶えないかんね
気がつけゔぁ真っ暗ですやん。あはは。

美味しい食事と
おもてなしの温かさ
楽しい人たち

ヒシヒシ。ヒシヒシ。

f0238130_8283166.jpg


…ごちそうさまでした!!!

この家の子になりたいよね、一行?
[PR]

,