2010年 12月 17日 ( 1 )

関西遠征【後半戦】

11月中旬、紅葉のはじまりかけの京都にて観光もしたんれす。
withちょうどニポンに同じタイミングで一時帰国してたキム兄v( ̄Д ̄)v

ランチーたいむに集合!!

f0238130_172924.jpg

四条の鍋屋さん「葱屋平吉 ゆるり屋」へ。

いわゆる 町屋風な建物。kyotoっぽいよねー
f0238130_183929.jpg


メニューいろいろなやみんぐ・・・
f0238130_191628.jpg

でもやっぱりいつもの鍋×麺のランチ。
鍋のだしと麺の種類(うどんor中華麺)選べるよ~

有貴は黒ごまベースの黒こくうま煮込み麺
f0238130_193527.jpg


キム兄は鶏煮込み麺でさっぱり塩味
f0238130_1102487.jpg


以前はだしだけ決めて、
ごはん(白米or玄米)とか、具(鶏or豚or魚)とかまで選べたんだよねよね。
九条葱もかけ放題でぷ~
f0238130_111228.jpg


二人ともCPの高さに終始感激+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚ 
麺×ごはんというでんぷん祭
いや、ほぉーーーんとにご飯ススム氏よ。

昔はランチしか行けなくて、
オトナになったら夜も来てみたいと思ってたんだよねー、
まだ実現せずですが(´д`)、その際はヤナギ原さん泊めてっち♪

キムラも私も2人とも学生時代を京都で過ごすも、
ガチに観光もそんなにしなかったりで、何気に行ったことなかった場所がありまんねん。

今回は観光をしよー、あ、もみじみよーせっかくだし、ということで
四条から金閣寺→竜安寺→仁和寺→北野天満宮→四条というplan

定番バババン金閣寺。
f0238130_112537.jpg


紅葉もはじまったばかり・・・
f0238130_1124143.jpg


竜安寺の石庭~
f0238130_112566.jpg


そしてマミコのご近所、仁和寺でほっこりだよ(´(・)`)
f0238130_113152.jpg


学問の神様 菅原道真の北野天満宮では・・
f0238130_16782.jpg

愛する夫のためにお守りをげっつ&EMAもかいた!!
頑張れ~夫ヽ(`Д´)ノ

kyotoは、ほんと外国の方に人気だし有名ですよね。
住んでた、っていうと話も広がるし、身を持って話ができるって大切なことなんだろうな、と。

それにしても
平日で、しかも紅葉もまだピークじゃないっていうのに
どこも混んでいて・・土日はどうなることやら~~dayo!

四条に戻ってお茶したあとは、
ラクロッサーとキム兄友人ズで飲み会をしぃの、
私はその夜のバスで、いよいよ関東に帰ってゆきました。

この夜行バス、京都~新宿3000えんて、めっちゃ安くない!?
f0238130_1212947.jpg

サヨナラ京都タワー
[PR]

,