2010年 11月 12日 ( 1 )

バンコク最終日。でもなかなか日本に帰してくれないよ

最終日・・・
めずらしく予定通りにチェックインできそうだと信じて疑わなかった。
ところがどっこーい
タイ航空のカウンターで衝撃の事実「greatly delay・・・」
離陸時間AM11時予定→PM5時げな( ゚д゚)
なかなか日本に帰してくれないみたい。

ま、どしよもないので、
スーツケースからTシャツ&ガイドブックを取り出して街へ繰り出すことに~

Mango Tangoの開店まで時間があったので、近くのソムタム専門店
「ソムタム・ヌア」へ。

f0238130_1504291.jpg


そして、この日もMango Tango~再訪。
タピオカミルクとマンゴーのマンゴワルツ
f0238130_1511099.jpg

→ご想像通りの味。

そして、もち米とマンゴーのココナッツミルクがけ カオニャオ マムアン
f0238130_1515053.jpg

→じゃっかんしょっぱいもち米とココナッツミルクの甘さ、とろけるマンゴーのフューーーージョン ハッΣd(゚∀゚d)イカス!

タイはもち米が・・・・んまい。

お腹もいっぱいになったところで、タイ古式マッサージ&フットマッサージを受け、
幸せな気持ちのまま空港へ。

遅延にあたり、空港で使えるミールクーポンをもらっていたので、せっかくなのでMango Treeへ・・・
f0238130_1523581.jpg

機内食ぜんぜん期待してないので、はやめの夕食ということで。

ここでは、最後までタイ&マンゴー満喫して
f0238130_1532192.jpg

お腹もいっぱいになったところで、飛行機に乗り込み。

5時間のフライトの末、関西空港着いたのは0時過ぎ・・・v( ̄Д ̄)v
もちろん電車とか動いてなかったけど、、
ロンドンから来た私にすればとりあえず日本に帰ってきたことに対しての安心感の方が大きく、
なんとかなるだろーと思っていた。
案の定、今回の遅延は完全にタイ航空のトラブルが原因だったので
タイ航空からタクシーやバス、場合によってはホテルも提供してくれるということだったぽ。

ただ、荷物を受け取って出口に向かうと、そこには仕事帰りのぺかどさん&九州よりお越しのつっしー゙が待ってくれていて(車でむかえにきてくれた)
なんとかぺかんちまで帰れました。

お忙しいところ迎えに来てくださった友人ズには感謝だし、遅くまで家でまっていたペカママにも感謝なり。
唯一の心残りはペカママのご飯を逃した、という事実。

くそう┌(_Д_┌ )┐

ロンドンにはコンビニがないので、コンビニにコウフン。
光に吸い寄せられていきましたとさ、チャンチャン。

あ、タイの空港~バンコク市内は最近?今年?エアポート・レイル・リンクという電車
が開通して、最短15分でいけます。
f0238130_221962.jpg

ミナラエナリタ!!!!
[PR]

,