2010年 09月 09日 ( 1 )

結婚記念日

9月9日は結婚記念日でした!!
▼おさらい:全て急に決まったからキューキューの日
(ちなみに結婚式は22日、急な夫婦の日)

去年は仕事終わりに指輪を取りに行った後、

f0238130_341118.jpg

(婚姻届は、電車の中で完成)


2人で、と思いきや4人で(車で送ってもらったので母、そしてなぜか姉も・・・)

平塚市役所にだしにいったよ~一年ですよ皆さん、はやい~Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
f0238130_3231363.jpg


そんな記念日は2人でおうちパーティ♪
嫁は朝からちとずつ準備、、、

“せっせ、せっせ”という音が聞こえてきそうでした!

今回の主役バジル様ヽ(゚∀゚)ノ
f0238130_354420.jpg

ろんどんの普通のスーパーにポットごと売ってるんだけど、
コレなかなかあなどれん、あどれなりん!!(採取楽しい)

まずはタコのサラダ。まい好物ネ(実家の母にレシピを聞いた@AM1時)
生バジルがいい香り~ ★いちばぢる(=゚ω゚)ノ★
f0238130_37879.jpg



生春巻き2種(茹でブーと海老)
f0238130_3213590.jpg

ソースはいっちゃん特製です。それにしても綺麗に巻けないよ~。
巻けないけど負けない(え、誰に?)

で、メインにmizueさんのレシピ、
バジル様をふんだんに使ったハーブソースをガァーーーーっとミキサーで作り、
ポークフィレと野菜のハーブソース。今回はnotポーク butチキン(σ゚д゚)σ
★にばぢる(=゚ω゚)ノ★

実は野菜をゆでるときに同時に作れるこのコンソメすーぷがねぇ。
絶品なんです(さすがmizue師匠・・)
f0238130_3111129.jpg



そしてこのハーブソース、万能なんです・・・パスタと和えればあら一品。
茹でたポテトでお弁当にもいけまぷ。

あとあと、
トルティリオーニという、
親指みたいなパスタを使って、これまたmizueさんのトマトクリームパスタも作って
f0238130_31312100.jpg

★さんばぢる(=゚ω゚)ノ★

盛りだくさんの腹だくさんです、原さん。

f0238130_3174288.jpg

でざーつは翌朝に持ち越し。。。

で、で、で、起きたらなぜか花が咲いてましたよ~with手紙。
f0238130_3153345.jpg



こちらIKKO氏大好物のティラミス~ ※“6・6 ちゃうで~”
f0238130_3155459.jpg


すっかり血糖値アゲアゲで会社へ向かいました!!
f0238130_3165948.jpg

[PR]

,