2010年 08月 06日 ( 1 )

乗ロバと白カベ

ロドス島、いよいよ最終日。つづき
12時チェックアウトなので朝ごはんものんびり~、
久しぶりに腕時計つけます。

リンドス遺跡まで、バスで5分、歩いて20分。
普段なら歩いたかもしれないけど、
あ゛づぐでそんな気分になれずぅぅぅ、バスで。

そいや
“うだるような暑さ~”的な表現とか、ロソドソにはなさそ。


バスを降りて、広場的なところでとりあえずパシャリ。
いぇ~~い

f0238130_432588.jpg

デモアナタダレ?

写真を撮ってくれたおばはんによると、丘の上にたつアクロポリス、という遺跡が有名らしい。

なんだか遠そうだけど、
遺跡の下には白い壁の家々が並んでるし、むかってみる。
f0238130_4262667.jpg

10分程歩くと、獣臭とともにロバが現れた。

どぉ~せ、観光地だし、
京都の人力車並みに(乗ったことないけど)高いんでしょ、と思ってたら、

え。5ユーロ( ゚д゚)!?
f0238130_452688.jpg

ほな乗りましょか~ってことで、

乗車、じゃなくて乗馬、でもなく乗ロバ!!!

ずんずん進むロバくん(の後頭部)・・・
f0238130_462898.jpg


けっこう激しい(モンゴルでの暴走馬の記憶が二人の脳裏をよぎる・・)
前も後ろも、両サイドも白壁!!真上に広がる青い空~
f0238130_473444.jpg


これぞGreeeeCEヽ(゚∀゚)ノ
f0238130_4273011.jpg

時おり道を外れようとするロバくん、ルーティンワークだもんね・・・・
f0238130_48942.jpg

すかさず、道に生えてる枝を折って、ロバのケツを叩くオジサン(ロバ主)

左下には海なんかも広がったりして~うわ、めっちゃキレ
f0238130_491159.jpg

一方通行譲り合いの精神
f0238130_410117.jpg


なんだかんだで、10分強くらい?歩いて登るにはしんどいであろう、坂道も
ロバ氏のおかげで明るく楽しく爽やかに~φ(゚∀゚ )
ほんとに5ユーロだった!!!あざす。

さて、アクロポリスっす。

チケット(6ユーロ)買ったけど、特に見せるわけでもなく、フリーダム

もうなんか景色がよすぎるのと、崖っぷちばっかり(どこでもVIEWスポット)で、
f0238130_4175834.jpg

ペーとパーコのように、、、、撮りまくる
f0238130_4182782.jpg


でか~~い
f0238130_4191881.jpg

ギリシャといえば、、、パルテノン神殿@アテネ
いってみたい気もする。


駐ロバ場
f0238130_4194562.jpg

歩いて戻りやす~にゃ♪
f0238130_4373112.jpg

へぇ。
f0238130_4213381.jpg

生搾りオレンジ、、、1.5ユーロ!!!(・∀・)
f0238130_4215788.jpg

生搾り妻(絞殺!?) Σ(゚Д゚;)
f0238130_4231635.jpg


お土産屋さんもあったり
f0238130_434615.jpg


軽くランチしたあとホテルに荷物を取りに戻り、
空港へ・・・・
バスで約1時間。
ほぼ寝てたけど、市内の景色は、
リンドスとはぜんっっぜん雰囲気が違って、お店もいっぱいあって、騒がしく、
なんだろ、グアムとかっぽい!!!

うん、
のんびり、うだうだ、ひきこもリンドスが、
ゆったりしててやっぱ良かったな~+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚ と思ったり。


来年もぎりしゃ・・・・がいい、
と2人で早くも、鬼が笑うようなことをいいながら、
フライトも予定通りとんで、ロンドンに戻りました、チャンチャン☆

有貴がバイト先に買ったお土産、
“I LOVE Greece” チョコ。
ニポンんも「○○にいってきました」って書いてある(まんま)定番のクッキーがあるけど、
それとおんなじ感じや!
[PR]

,