2010年 06月 04日 ( 1 )

ベトナムなのにタイカフェ

朝、ひっさしぶりにジー様ババ様YOGAにいってきたヘ(゚∀゚ヘ)

折りたたみチャリをひっさげてどこへでもいっちゃうパワフルなババ様もいて、
いやぁね、ほんとに皆元気だわ!
YOGA後のお茶会、相変わらず英語わかんなけいど、
一人日本人女性もいて、その人に教わりながら、ジジババにゆっくり喋ってもらいながら、
ノソビリ過ゴスコトコレ幸セ。
最近はそんな英語だめだめな中で、ジジババ相手に“1つ笑いをとる”ことを目標に。


夜はIKKO会社の人たちとショーディッチ(Shoreditch)にてヴェトナム料理を。
Liverpool Street駅からバスに乗って10分弱??気がつくとアジア系のレストランが立ち並ぶ。

後で調べてみるとこのキングスランドロードはヴェトナム料理で有名とか。

その中の一軒 TAY DO CAFE

お店というのは“お酒”を出す(売る)ためにライセンスが要るらしい。
(ライセンス料金が、高いからかなんなのかはわかんないけど)このお店はライセンスなし。

ということでみんな、TESCOの袋にたくさんのお酒をつめこんで入ってきゅるよ、酒、各自持ち込みYO!

f0238130_2245451.jpg


こちらどこからか買ってきた日本のお酒!
f0238130_2252190.jpg

ペカ&優・・・ごめん、キリンさんやわ!

ベトナム料理ってあまり食べたことない(フォー!?春巻!?くらいの知識)だーーけーーどーー、
どれも美味で、一気にベトナム行きたくなった! THE単純!!

脇役くんだけど何気にHITなイカのフリッター?付けあわせの野菜goooood

f0238130_226176.jpg


春巻き:普通、ベジタブルな感じ。
f0238130_2262780.jpg


これこれ、けっきょっく3皿頼んだ、牛サラダ!も~

f0238130_2271065.jpg

はじめ手をつけるのが怖かったけど、とぅるんってぷるんって、いけてる。豚??
f0238130_2273840.jpg


チャーハンは普通でした、あ、そいやフォー食べてないよ!
写真ないけど大根っぽかったパパイヤsaladとか豚ミンチ&春雨、好き。

今回は8人くらいいたもんで、
たっくさんの料理を頼むと中には、同じ様な味付け同じ様な料理にあたったりもするけど(“逆”神経衰弱みたい)、
つまるところは安くて美味しいので、また是非あの界隈にいきたい。。。てか毎週でもいい。てか今から行きたい。


あ、このお店もめっちゃ混んでて、人気店らしいけど、
この近くに実はもっとオススメのお店があるらしく(今回改装工事中のためclosed)次回はそっちもいってみたす・・


難点をあげるとしたら、翌日自分の息の臭さがすさまじい、ということ。
なにあれ、ニンニク!?香辛料!?

世界に誇るブレスケアでもケアをしきれないほどだったので、次回は注意しよう。
いやぜったい注意しない、食べちゃう・・・ぷぴ♪

最寄駅はOld Streetみたい。
帰りはリバプールストリート駅まで歩いて帰りました。
途中、Barに入ったけどあまり覚えてない。。。もっと家から近かったらいいのに☆(;´Д`)ちゃんちゃん
[PR]

,