2010年 05月 21日 ( 1 )

中国の青森は辛い

ロンドンは東、リバプールストリートにてFRIDAY NIGHTS!
あ、プーでも金曜日はなんだか楽しいのよヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

このリバプールストリート・・・は金融街。会社員多い、で、皆さん昼から飲んでるぽい(たのしそー)
駅までむかえにきてくれた幹事リョータも片手にビール・・・・ヲイΣ(゚∀゚ノ)ノ!!


ほんとはカレーの会(@ブリックレーン)の予定が、近場の中華料理に甘んじた私たち。
が、“甘んじた”とう言葉が失礼にあたるくらい美味&衝撃!!

『老地方』 中華料理

f0238130_19292810.jpg
こぎれいな中華レストランとはほど遠い感じ、が、見渡す限り満席。。。
そりゃ金曜夜に10人の大所帯を受け入れてくれるなんてね~・・とか思ってたら、さっさと地下に通される。


青島ビールで乾杯~

自分はビール嫌いです。でもこやって皆で飲んでると楽しそう、美味しそう・・・瓶で乾杯とかした~いヾ(o゚ω゚o)ノ゙

さて、本日オーダーは全っ部、中国語堪能なラモンさん&リョータにお任せ(3ヶ国語ってすごい)
で、出てくる出てくるΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)


見たこともない中華料理たち。(中国の東北地方の料理らすぃーーよ!!)
寒い地方の料理だから?か、唐辛子&山椒のオンパレード(辛い)
肉も野菜もなんでもありだったな・・・


山椒と唐辛子の海に潜むタラ&山菜→激アツ


f0238130_19464487.jpg

ラムケバブ(ほんとに中華料理!?) →臭みは小インパクトは大。スパイシー。

f0238130_19473225.jpg


なんか炒め物数種類~→ホタテとか豚耳とかとかとか

f0238130_19301693.jpg

テーブルに乗りきらないほどのひしめきあう皿たち・・・(・∀・)デムパ!!

で、どれも“ンマイ” Σd(゚∀゚d)
山椒爆弾がはじけて、
口の中はじゃっかんマヒ→少ししてまた食べ続ける→山椒ドカン(;´Д`) の繰り返し~♪♪
むさぼる若者たち・・・ぷへぇ~

f0238130_19563614.jpg


しかも安い!!!
飲んで食べて£16/人~ φ(¥∀¥ )


正直、いっぱい頼んで何食べてるのかわかんなかったし、
次回同じ店に行っても、ぜったい注文できない気がする・・
こゆ店はよく知ってる人に連れてってもらうのが一番やね。

そのあと歩いてショーディッチ(shoreditch)のBarへ・・・


f0238130_19482889.jpg


メキシカンな感じでした~(゚з゚) 同じ方面の人らとtaxiで帰宅。
そしたら安いのね( ´艸`)


猫も杓子もリーマンもプーも、楽しいFriday nightsですたヽ(゚∀゚)ノ♪♪
[PR]

,