日帰りカイロ~シャルム③~

エジプトゆたら
あれでしょ
ピラミッド⊂((・x・))⊃

も、見ないで帰るのもアレなんで、
(どれ??)
カイロへ日帰り旅行♪

カイロへは
海路ではなく空路で1時間弱
陸路だと7~8時間バスって-_-b


f0238130_6552513.jpg


申込んだのは
Sharm Lifeというツアー会社の
カイロ1day trip by plane


珍しく事前調査して、安くて評価も良さげなのがここだったけど結果は満足

朝4時過ぎのロビーにて。。。

ブレックファストボックスwo
準備してもらうの巻

f0238130_6552196.jpg


さて、シャルムへ直接入国の場合はなぜかビザが要らなかったジャポネーゼ

カイロへ行く場合にはいよいよ
ビザが必要らしく
当日空港にて取得

そのために国際線の到着ゲートや入国審査逆流したり
けっこうギリギリな感じ(~_~;)
日本では考えられないアバウト感。

朝6時のフライトも満席だけど
1時間なんて超あっという間(゚o゚;;
シートベルトランプ消えて
ドリンクとお菓子配ったと思ったら
すぐ着陸体制ヨ

しれっと、カイロ到着U・x・U

空港でガイドさんとGoryuし
車乗ります

カイロは22ミリオン都市らしい

。。。って2200万人!!?

東京より多いよ、
ラクダもカウントしてるに違いない(◎_◎;)あとトカゲも。

空港から市内はスゴイ混んでた
車の数多く
みんな運転荒くてさー怖い ガクブル

まずは
博物館
f0238130_6553267.jpg


ガイドさんが丁寧に説明してくれるも
眠気MAX(。-_-。)zzz

ツタンカーメンの
カーメン(仮面)が
メインな感じな感じですた

続いて、ナイル川クルーズ
聞こえはいいけど
めちゃドッジィ...

f0238130_6555150.jpg


謎のアラビック音楽が
途中でタイタニックの曲にかわり、
皆失笑 アハ 沈まないで。

さてメインです
ピラミッドです

f0238130_6551531.jpg

(ゴメンなさい、もうぶたないで の図)

デカイねー、圧巻。
大きさもだけどこの暑さの中、、、
人間の、遥か大昔の人々の手で造られたなんて考えられない
ご足労凄すぎてお察しできないです(>_<)

f0238130_6551894.jpg

ラクダも入れて
エジプトらしい一枚。

このあたり観光地は物売りが多い。
ゆっくり立ち止まってみたいのに、次々と
寄ってくる
観光客が少ないこともあって余計カモです。

情勢悪化で観光客少ない少ないねー、
さらに驚くべきことに遭遇した日本人はたったの1組だけ

博物館でもピラミッドでも会うと思ったから本当に驚。

続いてスフィンクス

f0238130_6553656.jpg


正しくはこちら♪
f0238130_854977.jpg



ガイドさん曰く、カイロにはもっともっと
見所がいっぱいあるからまた来てね、
というコトですが、
ピラミッドとスフィンクスに会えたので満足!
さらにはエジプトって、
ルクソールとかアブシンベルとかあるけど、もうあたすはけっこうお腹いっぱいですわよ。done!!!
[PR]

<< 編集後期in飛行機~シャルム④~ , ボートダイブ ~シャルムエルシ... >>