日帰り遠足 Colchester×2

9月

September です
スミレではなく、
牡蠣の時期です、、、Ne(=´∀`)人(´∀`=

さっそく、
今月は牡蠣の街Colchesterに行くことに♪
しかも二回! ワロタワロタ 笑

ロンドンからだいぶ東

f0238130_17252873.jpg


■電車でお越しの場合
リバプールストリートから地上線で
1時間弱。
駅からお目当てのお店のあるMersea islandまでは田舎道をローカルバスで20分
発音悪く、バスの運転手さんになかなか伝わらなかったことを除けば順調
バスを降りてからは、天気も良くて海を眺めながら徒歩15分ほど

f0238130_17253329.jpg



■車でお越しの場合
MT車のコツ徐々に掴んできたペーパー運転手が
名ナビのおかげで道に迷うことは免れたけど、
結局スピードについていけない後部座席のビビりがうるさいから随時減速してもらうカタチで2時間弱?

■日本から起こしの場合
どこでもドアでスグ!
※チップはポンドでご準備を。どら焼きも同時に渡すとより喜ばれます。


一回目、さやfrom JapanとCompany shed いった時は、まさかの月曜定休日(´Д` )

二回目の時に念願のcompany shedへ
約一年ぶり!?の再訪

f0238130_17253758.jpg

フツーのざっくばらんな"小屋"

11時くらいに入店するも
席はすきすき。。。

が、徐々に埋まっていったし
家に持ち帰る人の列はけっこう絶え間なく、地元の人気店てかんじ?

ここでは、この時期にしかない地元のnative oysterと年中食べられるgigas oyster、
そしてシーフードプラッターをつまむ感じに抑えた。
ちなみに運転手と二日酔い夫婦、最初は控えた飲兵衛の四人とも一軒目は
ノンアルクホールでした!!

二日酔いじゃなかたら
ワインだったよー(。-_-。)惜。

ワインのメニューもあるようで、、すが。
周り見る限り、飲み物やパンをみんな持参してたけど~(すっかり忘れてて反省)

お醤油も少し欲しくなったり

12時になり、
ほぼ開店と同時にinできた( ´ ▽ ` )

West Mersea Oyster Bar

f0238130_17254146.jpg

学食っぽい

こちらさやとキターーーときの
牡蠣二種
丸っこいほうが地元のnative
と、gigas

f0238130_1725471.jpg


牡蠣登場でテンションアゲアゲで♪
明らかに頼みすぎた。。。よね、

シーフードプラッターと
ロブスターに

f0238130_17255269.jpg


カニのサラダ。
調子に乗って
フィッシュアンドチプス(haddock)
f0238130_1725566.jpg


ごっちゃになりますが
牡蠣の通り、いや下記の通り、
こちらは
車組といったときのもろもろ
f0238130_1726091.jpg

クラム ではなくクラブチャウダー\(//∇//)\
優しい味わいでgooooood


f0238130_172631.jpg

あぶりホタテのサラダ、、
フィッシュアンドチップス(cod)

そして、肉厚のロブ子

オウマイ(´Д` )


※ココから再びさやといった
牡蠣祭の話戻ります

たらふく後、

f0238130_1726756.jpg

ちょっと海歩いて、、、
まったりパブでまったり休憩

f0238130_1726103.jpg

アイスーーー(^^)
バスと電車を乗りついで
リバプへ

会社後のIKKOと合流し
Pub crawling体験会

f0238130_1726148.jpg


夜はパキスタン料理~
まだ食べるんかぃ!!!!
[PR]

<< エジプトウチャク~シャルム①~ , 食カンテ >>