Taco pa

手巻き寿司・おでん・ワインの会でおなじみの、Sさん、Mさん、ロビンはんYukoさん(あいしゅさん欠席)と。。。
今月は我が家でたこ焼きパーティー開催

「ウチ、土曜日のお昼はたこ焼きやねん。」

なんていう、関西人要素はないので(いや、関西のヒトでもそれはないっしょ)

こゆ機会がないと日の目をみない我が家のたこ焼き器君。

f0238130_1528413.jpg


鉄板外して洗えないし、場所によって火力が違うけど、じゅうぶんやってくれてる

具はタコ以外に、チーズ、キムチ、ツナ、コーン、イカ、餅

もうね、餅はぜったい外せない!
餅マジウマし!!

ほんとは明太子とか入れたいけどねー
明太子うまいよねー

基本的に、たこ焼きは皆さんに任せて
合間に自分はお好み焼作り

f0238130_1528128.jpg

成功したものをちゃっかりパシャり。
デコレーション効果でウマさ3割増すね、お好み焼きって!
いっつも一投目は不細工だけど、
徐々にいい鉄板があったまり生地が馴染んでくし、回し手もコツをつかんでくるためか、回数を重ねる度により「球体」に近いモノが出来上がる

QPマヨとソースにつけてハフハフいいながら出来立てを戴く、、コレ贅沢ナリ。

テーブル囲んで、作りながら、お喋りしながら、食べながら~というこの流れ?楽しいね(^^p

Yukoさん手作りケーキ
f0238130_1528729.jpg

甘さ控えめで美味しいよ!有難うございます!!

.....しばらくして、またスイッチon。
お腹いっぱいといいつつ、いけちゃうから怖い~

そんな感じで第何ラウンドしたことか、笑

ごちそうさまでした!!
[PR]

<< Chopped Fattest... , ひょん >>