「ほっ」と。キャンペーン

キプロス② ~胃袋充電~

ちなみに、
まだまだ出発前にleelooさんに送った
昭和の島でやりたいことリクエスト

①海でぼーっとする
②ワイナリー訪問
③現地スーパーで買い物
④leelooさんと料理して(つまみ系)昼間から飲んだくれる
⑤猫と遊んでもらう

④だけやけに具体的だけど、
結果的にぜんぶ叶えてもらえた♪( ´▽`)

この人の"食"に対する想いは
アナゴさんの唇よりもアツく(字、違う)
大江戸線よりも深いのです

キプロスで揃うあらゆる食材を駆使して
日本食風なもんをどんどん作っちゃう

で、今回便乗~

Best of Cyprus
ラーメン

f0238130_9203972.jpg


チャーシューから手作り
麺は中華麺の代わりにパスタ

茹でるときに工夫して
色、匂いともにラーメン!

f0238130_921198.jpg

メンマだって手作り。。


ベーコン
f0238130_9204231.jpg

漬ける→干す→燻す
の3step

って簡単に言いますけどねーヽ(´o`;

すごいよこのパッション!!

ベーコンはちゃっかり朝食で♪
f0238130_9204617.jpg


魚屋さんにも連れてってもらって

f0238130_921444.jpg

げっとしたのはSea bream(鯛)

f0238130_9204921.jpg

西京焼き 風
西京味噌のかわりに
ピンチヒッターのブルーチーズとウォッカ

「っっっぽい!-_-b」

頭部をつかってleelooさんが
アラ煮を作ってくれた♪

f0238130_921830.jpg


さらに、一見フキ
食べてもフキっぽい!
f0238130_9205332.jpg

でもセロリ∧( 'Θ' )∧

セロリとツナのたいたん。

そして、焼きナス(関西風)
f0238130_920576.jpg



こんな感じで、
2人でキッチンに立って料理?研究?して
ワイン開けて
お庭のテーブルで、乾杯~

な日々。

胃袋も充電完了ー
肝臓だけ使用量オーバー気味につき注意。
[PR]

<< キプロス③ 美ビュー , キプロス① ~充電~ >>