食す。ホワイトアスパラガス

冷めないうちに、、、
ギーベルとカステラ王国旅行記の収穫

ざんっっっっ

f0238130_633338.jpg


初めて食べたよホワイトアスパラガス!!!

緑のそれと何が違うかってお姉さん、
栽培方法だけらすぃよ!!

美白のキミは、土とかかぶせたりとにかく、洗濯物干すだけでも手袋はめちゃう感じ?
Greeeeeeeen、は真夏のラクロッサーですよ要は。暗闇で歯だけ浮かび上がるイメージです。

で、会社の人にこの存在を教えてもらって、
なんせ大陸じゃん??今が旬じゃん??

食べれないチューリップより
食べれるホワイトアスパラって
ワケ!!!

にゃーψ(`∇´)ψ

スーパーで買ってきた。
これで5ユーロだから安くないよ、、

茹で方とかいろいろ研究して
風味を出すため、剥いだ皮もいっしょに茹でたり
色落ち防ぐためにレモンいれたモン
f0238130_634284.jpg

こんな感じでまず根元の硬いとこ5分。
次に全体を5分って感じ??

あ、普段は一行に「マーガリン」呼ばわりされる安いバターですけど
ホワイトアスパラ様の為新調しちゃった♪
f0238130_634612.jpg


チキンとスナップ遠藤他と炒めたもの
f0238130_635118.jpg

じゃっかんペッパー警部効きすぎ感あり

続きますて、
生ハムと白aspのミルクリゾット


f0238130_635495.jpg

これねぇ美味しかったよね!!??

証言者が約一名なのが残念。

さて、この日はこれで力尽きた尽きた
f0238130_635782.jpg

シンプルにマヨ。

第二回目

f0238130_64288.jpg

ブロッコリーとキャベツと一緒に
オイルパスタ♪( ´▽`)
しんぷる~

あとは、オーブンでチーズと焼いたりもしたぴょこ

近所のスーパーで売ってたけど
もっと高かった気がする!!
こっちにいる間、しかも旬ということで
お試しできてよかったでーぷ
[PR]

<< ヌラーゲタイラーゲ , からすみパスタ >>