「ほっ」と。キャンペーン

フィンランド④ お腹いっぱい

本日やっばい盛り沢山 。。
もうお腹いっぱいです。

一日アクティビティのツアー
に入りますた

f0238130_10114656.jpg



防寒グッズ貸してくれたよー
他人のにおいがいっぱいしたよー
でも気にしないよー
だって死にたくないもーん

ふんふん
♪( ´θ`)ノ

f0238130_10115080.jpg

白銀の世界へ~


f0238130_10115422.jpg


2人乗りだた

f0238130_10115890.jpg


寒い
寒い

一応、マイナス20度くらい???

手と足の先が、、、
トレソウ((((;゚Д゚)))))))

寒い。

わたし相当顔色悪く、唇も青かったらしですっっ


f0238130_1012244.jpg


途中、トナカイの引くソリに乗ったり、
f0238130_91841.jpg


先住民の話を聞いたり温かい部屋で休憩したけど

ずっっーと寒くて、
手とか足のとかこのまま
取れるんじゃないの?!て感じ、、、

かなり長い時間乗ってたスノーモービル
生きて帰れてよかたよかた

さて、そのままサンタ村へ


f0238130_10123475.jpg


まずお腹を満たして
最初に向かったのは郵便局!!!

f0238130_101293.jpg



切手もサンタさん

f0238130_10121375.jpg


ここには2つのポストがあって

これは普通のポスト、

f0238130_10121863.jpg


もうひとつはクリスマスに届くポストっっ

f0238130_10122944.jpg


めるへーん♪

やん

メインディッシュ

f0238130_10131299.jpg


あ、、、

f0238130_10131637.jpg


いるってーー

サンタ家は非常に大きく、
行列に備えた内装(ディズニーのアトラクション乗る前みたいな感じ?)

クリスマス前12月とか混むんだろーー

この日は全然並ばずあっさりご対面。

サンタさん、、、の部屋へ(撮影禁止)

サンタさん、かなり大きいひと

日本語めっちゃ喋ってた!!

写真は有料です。

一枚€25

のところを、今なら(!!!??)
・サンタさんとの写真
・サンタさんとのやりとり(録画)
・サンタ村特別写真等特典

がついて
€49~(¥_¥)

USBにて提供 笑

みんなで共有する事を考えて
迷わずこれ↑↑にしました(。-_-。)

サンタさんも世界中の子どもにプレゼント配るために資金が必要なんです。

自分の髭のメンテナンスや
トナカイのエサ代だってけっこう馬鹿になりませんからね。

非常に古いお笑いネタ(エドはるみ)を披露してくれたサンタさんに、
お姉さんズが
「love注入」を指導!!!

サンタさん、次回から更新してるだろう

帰りの車まで時間あったし、
お土産散策~

f0238130_10132090.jpg


衝動でマリメッコで生地買っちゃった
For てーぶるくろす( ´ ▽ ` )

ホテルに戻っての
食事
トナカイの肉食べました

臭みがちょいあった

ヤギミルクのブリュレ
好き

今夜のオーロラ観測記です。
昨日より寒いし、
天気もいい!!!

オーロラちゃーんす( ̄(工) ̄)


「23時にいけばいっかー( ´Д`)y━・~~ 」と、しばらくぐうたらしてた私たち、
先に外で観測を始めていた、彩さんの出現情報を聞いて急いで飛び出したよー


待つこと十数分、
最初に東の空に出現して、どんどん濃くなってくオーロラ

昨日よりも
濃く
大きく
長く
出た出た
\(//∇//)\

ほんとにカーテンみたいに揺れてて、
降り注いできそうなかんじ!!!?

彩殿の高性能カメラで撮影会、、、
夜景モードにして、ISは400くらい??シャッターを押してから10秒固定、、などなどめっちゃ詳しくなってた彩殿。

一眼レフじゃなくてもとってもキレーに撮れてた。

写真の方が実際見えているものよりも濃かったりはするけど、
ホンモノとツーショット

記憶より記録デスカラ。


やっぱり高いカメラは凄いねー

形や範囲や濃さをかえて、
気づいたら40分くらい経ってた~
その時はみんな夢中で、寒さも忘れて大興奮だったみたひ、、、

いや、
ほんとラッキーだわ
[PR]

<< フィンランド旅行⑤ 寒すぎやろ , フィンランド③ オーロラ観測記 >>