「ほっ」と。キャンペーン

フィンランド③ オーロラ観測記

f0238130_1075570.jpg




タクシーでホテルへ。。

Lapland Hotel sky Ounasvaara


f0238130_1075956.jpg


森の中のホテル、

このホテル。市内からちょっと離れてるー
のでっっ
屋上からオーロラが観れるげな
♪───O(≧∇≦)O────♪

ヤバイ熱い、
外気-30℃だけど熱すぎる!!!!

チェックインしてまったりikko&Yuさんを残し、
彩はんと街へ


f0238130_108355.jpg

いちた
にた
さんた♪

しかしショッピングセンターも街も
がら~ん

ヒトガイナイ


f0238130_108645.jpg



ビコォーズ 今日は日曜日。

ちーん

やっと見つけたスーパーでお菓子と飲み物
買い込んで

f0238130_1081094.jpg


かろうじて開いてたピザ屋さんでピザとケバブを買って、ホテルへ戻りまぢた



配達ずっきゅーーん


f0238130_1081328.jpg



で、この日はホテルで、
各々眠くなったら寝て
お腹すいたらお菓子食べて
喉乾いたらお酒飲んで、、、

まったり~

待ちに待ったゴハン

8時のオーロラ観測開始に備えて、
レストランに6時in. です(^人^)

ゴハンは、


前評判通り(from Trip adviser)
f0238130_1082175.jpg



いけてた♪


f0238130_1083965.jpg



サツマイモのスープ
スープっていうか、サツマイモ食べてる感じとって優しい~ これ好き

photo:08]




モカプリンもウマす\(//∇//)\

f0238130_1082948.jpg



さて、いよいよ

いよいよ

いよいよ

でぷ。

自然現象 オーロラ
観れるか
観れないかは
本当に。。。

ウン 運次第( ̄^ ̄)ゞ

ホテルの人曰く条件としては
・晴れてる
・めっちゃ寒い

時間は
・8時から12時くらいで、(範囲広っっ)

で、このホテルでは
だいったい週に一回くらい見えるということ。(意外と少ない)

でも、絶対観れる気がした
だってこんなに寒いし
彩さん誕生日だし!!!!

f0238130_1083263.jpg

超防寒して、20時より
一日目の観測開始ーー
屋上には既に何人か、、、

さて、外気温マイナス20度

そんなに長いこととてもじゃないけど
待ってられまへん。トーーシ。

だいたい20分外で観測、
15~30分中に戻ってあったまって、
の繰り返しでしたしょーか

途中、

「前日は見れなかったけど
前々日とその前の日は見れた」
という宿泊客情報をgetして

期待が高まる♪

時には、部屋に戻って栄養補給♪(´ε` )
f0238130_1083675.jpg



ふんふん♪

あ、、、結果??

見えたよ


2回(=´∀`)人(´∀`=)

パンフレットに載ってるよな
カーテンがばーーっとあるようなものじゃないけど
緑で、揺れてた!(◎_◎;)

時間は10時頃と11時半頃だっけ??

本当にあっという間で、
気づいたら消えてた(2~3分??)

誰か部屋に呼びにいってる間に消えちゃうくらい、そんなもんです。

この日観れたのはやっぱり二回だけだったみたいで、
ウチらかなり運がいい

と、自己満足の中
23時半の観測終了後部屋に戻りました

大事なのはーー
ぜったい観れる、観る‼という気持ちだと思うんです

精神論???

だから有貴は忘れ物も
「あるかなーー(ーー;)。。。」

じゃなくて

「ぜったいある!!!」

と信じて探します。


ナイター(夜)練習後、
ぶーちゃんのクロスのネジを、
皆で一列になってグラウンドの端っこから探したときを
思い出しました。( ̄ー ̄)

見つかったもん。

話違うかもだけど、いっしょいっしょ。

観る観る‼って思って話
[PR]

<< フィンランド④ お腹いっぱい , フィンランド② 寝台列車記録 >>