人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土曜日は手巻きの日

土曜日は手巻きの日~♪

ψ(`∇´)ψ

ロビンはんと、先日知り合ったばかりの
あいしゅはんのお友達のおうちへ・・・

これがもっそい素敵なおうちーで
着いたときからきゃいきゃい

♪( ´θ`)ノ

お鍋の粕汁を発見して
また
きゃいきゃいルンルン♪

土曜日は手巻きの日_f0238130_23561010.jpg

↑↑これジャーニー(ロンドンの日本人向け情報誌)に載ってた いっちゃんのレシピなんだってー!!!

朝から色々と準備してくだすった
SさんとYukoさん。


土曜日は手巻きの日_f0238130_23561450.jpg


酢飯のごはんはお鍋で炊いてくださたみたひー
すげー♪( ´▽`)

コチラ持ち込み組(。-_-。)

土曜日は手巻きの日_f0238130_23561437.jpg

Yukoさん作のつみれ、なんとターキーのミンチって!鶏ミンチのかわりに使える~♪

あいしゅさん作の春雨サラダ、さっぱりん子~
と、有貴のキノコの香味焼きは、
実は一行の得意料理です。

ニンニクいれ忘れたからガーリックパウダーふってみた

本日の主役



土曜日は手巻きの日_f0238130_23561528.jpg

大トロ、ホタテ、サーモン、甘エビ、

イクラさん

土曜日は手巻きの日_f0238130_23561632.jpg


はーい。

あたりやで、人数と欲しいネタと予算を言ったら、こんな感じで「手巻きセット」として作ってくれるらしい!!!

めっちゃ凄い、かなり感動!!!

土曜日は手巻きの日_f0238130_23561898.jpg


むほむほ~

自分でいろんなバリエーション作って、
面白いねー手巻きって

けっきょく、
5合炊いたごはん6人でぜーんぶ食べた!!!

さて、デザートでぷ

土曜日は手巻きの日_f0238130_23561996.jpg


ロビンさんのマロンけーーーきやばい。
しっとり、でも重くない、みたいな。

早々と平らげた私を見兼ねたロビンさん、
「もう少し食べる⁇」
と、
分けてくれたーー
人の分まで食べちゃったーー
あ、でもそれ得意。( ´ ▽ ` )

mizueさんレシピの洋ナシのコンポート

(でっかいらっきょじゃないよ)

マスカルポーネって美味しいよね、
ミントのアクセントがgooooood

このクリームをタッパーにいれていったら、
「それポテトサラダ??」って 笑

この日はノンアルコールで、
ほんとにゴハンに集中しました
んで、いっぱい笑いました

笑うことが一番のアンチエイジングだし、
Happyになれるみたいです

確かにーーー

これからもしっかり歯を出して笑っていきます

前歯に青海苔ついてたら教えてください。

こんどウチでも手巻きパーティーしよっと

<< 西山家名物 , くだる夢 vol.2 >>