チキン漬け込ムニダ

なんやかんやで3ヶ月ぶりだったんだ~
みずえさんち‼ψ(`∇´)ψ


いやいや、遊びに行ったんちゃいます
花嫁修行ですって(。-_-。)

今月のお料理教室のテーマは
モダンイスラエルって‼

て・・・⁇

ポカン系で挑んだけど、最後はお腹も心もミタサレタにょーー

お品書き、、、
・チキンのイスラエル風ロースト
・カリフラワーとフェネルのサラダ
・バターナットスクォッシュとレーズンのサラダ


まずは、本日の主役

ざざんっっ

f0238130_6482167.jpg


超O脚さん(鳥肌たってるー)

f0238130_6482479.jpg


鶏肉をスパイスに漬け込ムニダ
カムサハムニダ

f0238130_6482984.jpg


お次は、
スーパーで見たことあるけど、どうやって使ったらいいのかわからない野菜くんたち
みずえさんの力で美味美味サラダになったじょーーシリーズ。

f0238130_648331.jpg


野菜をオーブンにいれると、
なんともいえない甘み、、、

フェネルという野菜は初めて使ったけど
先生曰く、歯磨き粉の味、、、
(あ、わかる)


外国のスーパー、やっぱり楽しい。
もっと研究していろんな食材とかスパイスとかね、使えるようになりたいよねー
(今のとこ、アンチョビとかサーディンくらいだわ)

このひはお子さん歓迎dayだったので、
ちっちゃい子がお二人。

子どもって一喜一憂激しいんだね~

あれ⁇
でも、お腹すいたり、眠かったり、
疲れて機嫌悪くなるのって・・
オトナもいっしょですよね、
とみんなで妙に納得。
思いあたる節ありあり。(ーー;)


カフェランチ風
f0238130_6484596.jpg



そろそろ主役がオーブンからお出まし

f0238130_6483792.jpg


一羽丸ごとを4人で

f0238130_6484195.jpg



量はあるんだけど、
レモンがとっても爽やかでけっこうペロリ。


「ここがムネ肉ー」
とか言って、鶏肉の部位身をもって勉強 笑


で、最後は手羽先カブリつくわたし

パンもいっぱい食べちゃった(^人^)♪

パン焼き機欲しいなぁ。。
日本から持ってきたやつ、変圧器使ってたのに壊れちゃったんよね( ´Д`)y━・~~

朝、起きたらパンが焼ける匂いが広がってるあの感じがよかったのになぁ

サンタさんくれないかなぁ(来月フィンランド行くし)

お腹も満たされて
いつもながら、
他の生徒さんや先生とまったり
おさべり


f0238130_6484963.jpg


先生のおばあちゃんの南部鉄瓶
まじカッケーーー⊂((・x・))⊃

こゆの欲しいね、って言ってて
日本で買うん忘れちゃたね


f0238130_6485289.jpg


実家のルッティー
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
[PR]

<< in da moooood f... , オフ会打上げとインド >>